イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お空に旅立ちました 

昨年12月27日クロスケが9歳5ケ月の犬生を閉じました。

昨年8月に告げられた突然の余命宣告。

病名は、脾臓の血管肉腫 ガンの中でも悪性度の非常に高い悪性腫瘍でした。

その時クロスケは9歳と1か月。

毎年健診していたし、それまで大きな病気もなく元気で食欲も旺盛で過ごしていたからとても信じられなかった。

この病気はすごいスピードで無症状で進み、気が付いた時にはもう進行している。

下痢をしたので連れて行って告げられたまさかの余命宣告。

手術をしても抗がん剤を受けなければ余命2カ月。

抗がん剤をしても半年。

すぐに脾臓摘出手術をした。

そして、3ケ月間の抗がん剤治療も副作用なく順調だった。

11月17日に最後の抗がん剤治療を終えた。

病気とは思えないほど、手術をしてからもギリギリまで元気だったので

きっとクロスケなら半年よりもっと頑張ってくれる、そう信じていた。

ところが12月に入って下痢をしたのでエコー検査をしてもらったら転移が発覚。

12月12日の事でした。

その後、元気がなく食欲があまりない日が3日に1度くらいあり、

ギリギリまで何とか食べられたクロスケだけど、最期の2日間は何も食べられなかった。

肉腫からの出血によって貧血が相当酷かったせいで胃腸の働きも衰弱していった。

ギリギリまで食べられたのは食べ物命のクロスケだからだったんじゃないかって思った。

散歩もギリギリまで楽しみ、ヨロヨロしながら自力で歩けた。

幸いにも痛みはなかったのが救いだった。


この4ケ月半、精一杯やれることをやった。

クロスケの転移がわかってからは仕事も休みを取りずっと一緒にいた。

それでも今思うのは、もっともっと一緒にいたかった。

やれることをやったと思ったけど、それでも足りなかった。

もっとしてあげたいことが後から思うといろいろあって後悔している。

最期の日、クロスケはじーっと私の目を見ていた。

その日はいつもいつも見ていた。

今日旅立つ事がわかっていたかのように。

クロスケはその日私の布団の中で、にぃと私の真ん中に寝ながら朝方息を引き取りました。

13010701.jpg

クロスケにお花をいただき有難うございました。

たくさんのお花に囲まれてくろすけも寂しくないと思います。

私へも励ましのメールありがとうございました。

私のブログを読んでくださっていた皆さんへ

いつもクロスケに会いに来てくださりありがとうございました。

13010703.jpg 

未だにクロスケがいなくなったことを受け止めれず思い出しては泣いてしまう。

夢でいいから出てきて欲しい、抱っこしたい、ベタベタしたい。

もう一度でいいからくろすけのあの大きな胸に顔を埋めたい。

盗み食いが得意だったくろすけ

私の気を引くために私のスリッパを毎日のように盗んでいったクロスケ

ほんわか癒し系のクロスケ


私がいつまでも泣いていたらクロスケが心配してお空に旅立てないから少しずつ元気ならなきゃね。

トロも寂しいよね。

仲良しだったもんね。

クロスケの写真を見ると泣けるから楽しい写真にした。

13010702.jpg 
ハゲ爺ちゃんのカツラを被ったクロスケ  これにした。

これなら、見ても笑えるかなって思って。

これが一番クロスケらしい。  


クロスケ

よく頑張ったね。

クロスケの事大好きだよ。

忘れないよ。

またいつか会えるよね。

ねぇたんとにぃとトロをお空から見守っていてね。
 
クロスケとの時間は大切な宝だよ。

うちの仔になってくれてありがとう。

クロスケ またね。


 




2013/01/07 00:08 クロスケ | TB(0) | CM(32)

散歩って楽しい♪ 

今日は雨が降ってたけど、散歩に行きたいボク達

雨がちょうど上がってさて散歩に行こう

12121512.jpg 


マンション内はクレートで行かないとダメなボク達  ねぇたんは毎日大変だ
12121511.jpg 


ちょっと下が雨でベタベタだけど行こうか
12121510.jpg 


いつもの散歩コースはやっぱり落ち着くな~
12121509.jpg 
もうすぐ公園に到着するんだよ

う~ん 草の匂いはやっぱりたまらん~ もよおしてくるよ~
12121508.jpg 


この辺りに来るといつもの猫ちゃんがいるはずだってじーっと待ってるクロっち 今日はいなかったね~
12121507.jpg 


さぁ~散歩も終わってご飯も食べたし 今日はねぇたんの○○歳の誕生日らしいよ
12121506.jpg 
誕生日って言ってもね、何もするわけでもなく、ケーキ食べるだけだよ


ボク達にもくれ~~  
12121502.jpg 


食べ物を見つめる目はキラキラ輝いてるね
12121501.jpg 


早くくれ~~  
12121503.jpg 


今日は、誕生日なのに落ち込んでいた私にこんな本を友達が持ってきてくれたよ
12121513.jpg 
読んだら泣けそうだけど読むかな


2012/12/15 21:09 トロクロ | TB(0) | CM(7)

冬はあったかポンチョで 

先日、雪ママのショップ coconto.  オープン第一弾ということで

12点物の販売開始

最近寒がりになったボク達に冬の防寒コートが欲しいなって思ってたとこだった

雪ちゃんが着ているスヌ付ポンチョを見て、どうしてもこれを着せてあげたいって思った

かなりの競争率だから、のろまな私にはゲット出来るわけないよねって思ってた

しかし

これがこれが 火事場の馬鹿力

どうしてもボク達に着せてあげたい この一心で出した馬鹿力

雪ママのショップの一番手だったらしい  

やだ 私ってやる時には出来るじゃん

今回雪ママのショップでネット購入したのはブルー

赤い方は、オーダーで作ってもらったよ

12120812.jpg 
寒い冬にはいいよね   真冬の散歩 お出かけ これ一枚でオシャレで暖か

もうシニアなボク達なのに、これを来たら若返って見える

今流行りのチェック柄 スヌ一体化  

上質な生地とやわらかい肌触り

薄手で軽くしかも暖かい

何より気に入ったのは、ワンコの服って着せるのに大変だったりするんだけど

これは何と3秒で着せられる

お腹はマジックテープだからおデブさんでも調整が効いて着られる

3秒で着られてワンコが嫌がらない

上の画像とは逆にしてみて、今度はクロっちがブルー  トロがレッド どっちが似合うかなぁ? 

 12120801.jpg
 
これで散歩したら人気者間違いなし?

横からはこんな感じ フレア部分が可愛い
12120807.jpg 


後ろ姿も可愛いでしょ?  人間みたい  
12120805.jpg 


リードホールがあるから そこにリードを通すようになってるよ
12120811.jpg 


雪ちゃんが着てたポンチョ、ボク達はおデブだから着られないかと心配したけど大丈夫だった
12120810.jpg 


モデルも疲れるよね~  でもワンショット撮ってはオヤツ貰えるもんね
12120809.jpg 
これは、くっついて~ってリクエストでやらせだよ~

雪ママからのクリスマスプレゼントのスヌをしてみたよ   雪ママ ありがとう
12120803.jpg 


モデルは疲れるよ~  잘 자~~ 
12120802.jpg 






2012/12/08 22:19 コレクション | TB(0) | CM(16)

クリスマスがやって来る☆ 

久々にアップしようとしたらFC2のアップロードシステムが変わってて戸惑ったわ

更新しないとずーっと更新しなくなっちゃうもんだね

あと1カ月でクリスマス

1年ってホント早いわぁ

12月でトロも10歳

トロは冬産まれ

くろすけは夏産まれ

私は冬産まれ

にぃは冬産まれ

冬産まれは寒さに強いとかって言う噂だけど逆かも

12112304.jpg 
冬はくっついて寝るのが一番


12112303.jpg 


今年も飾ってみた  ちょっと雑なやり方だけど
12112302.jpg  



12112301.jpg 
ちょっと早いメリークリスマス






2012/11/23 23:21 年末 | TB(0) | CM(15)

海へ 

今日は知多の海に行ってきたよ

心が潰れそうになったりストレスが溜まったりしたとき海を見ると癒されるのよね

トロクロもα波を受けて身体にいいかも

まずはランチ   翁さんへ  ここはネットで調べて行ってみた

12101416.jpg 

海の見える場所でランチがしたいって思ってネットで探したらあった

すぐ目の前が海

ご飯はお魚料理

にぃはお刺身定食

12101415.jpg 


私は名古屋人大好きなえびふりゃぁ定食
12101413.jpg 


私達はテーブル席で食べた   カウンター席もあるよ
12101414.jpg 


海を見ながらご飯を食べたい人には最高のロケーション
12101412.jpg 

あ~ビールが飲みたかった

隣の人とそのまた隣の人は飲んでたけど我慢した
 
にぃが運転で飲まないのに私だけってのもね

でも今度来た時には飲もうかなっ  えへっ

ボク達はうちから持参したオヤツでちょっと腹ごしらえ 
  
そんなんじゃぁお腹膨れないね~  
12101417.jpg 


野間灯台  
12101409.jpg 



12101411.jpg 


海は綺麗だった   気温も今がちょうど良くて海日和
12101407.jpg 
あ~海はホントに癒される~   波の音を聞きながらボーっと見ているだけで

私、寝る前にも波の音のディスクを聞いてる

12101408.jpg 


皆癒されに来るのかな~
12101402.jpg  



12101405.jpg 



12101406.jpg 



12101403.jpg 



12101401.jpg   


あ~今日は海にパワーを貰ったから明日からまた頑張ろう
12101410.jpg
ボク達もねっ

ってかいつもだけど、カフェマット持ってきてもちゃんとそこに座ること少ないんだよね



2012/10/14 20:23 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



