イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう♪ 

ぼく元気になりました

皆さん、励ましの言葉ありがとう

元気になったのに獣医さんにまた連れて行かれたよ  3回目だよ
12012802.jpg 
今日はね、元気になったからボクの大嫌いなお耳の掃除してもらうんだって

体重はね、風邪引いて減ってると思ったら全く減ってなかったんだって
12012803.jpg 
立派に15キロを維持していたよ

ついでに、にぃちゃんも体重測ったら、にぃちゃんちょっとだけ増えてたよ
12012804.jpg 
ボクを心配して少しは痩せると思ったのに13キロから13・2になってたよ

もうすぐお尻に体温計入れられるから心の準備中だよ
12012806.jpg 


抱っこしてもらってないと落ち着かないボク
12012805.jpg
診察台に乗ったら暴れてやるんだ

だって嫌いな耳掃除もやるんだもん

にぃちゃんは、いつも獣医さんでオドオドして震えてるんだよ  
12012807.jpg 
ってかにぃちゃんはいつも診察台乗らないのに

元気になるとボクって小さい目がちょっとは大きく見えるでしょ?
12012801.jpg 


桜月ままから素敵なキルトが届きました 右端のは桜月ままブログ5周年記念でいただいたミニキルト 
12012903.jpg 
心がぱぁ~っと明るくなるような色合い  


裏もリバーシブルでこちらの面で使っても素敵   夜桜みたい インギーの模様が入ってます
12012902.jpg   


こちらは昼間の桜   いち早く春を満喫できた我が家です    
12012901.jpg 
素敵な作品をこれからも楽しみにしてます


2012/01/30 23:22 クロスケ | TB(0) | CM(18)

おめでたいけどいい加減にしろ! 

7月26日にくろすけ8歳になりました

ここんとこ忙しくて更新できず・・忙しすぎで体調を崩しかけ

何とか体力は回復してきたものの

この短い夏休み、家にこもって韓ドラばっか見て過ごし、な~んもしたくない病にかかってる

081708.jpg 
真っ黒な仔って、ケーキもやっぱ黒になるよね

これ、黒ゴマで出来てます

ピンクのクリームはイチゴ

着色は自然の食べ物だから安心

くろすけは初めての似顔絵ケーキ  

サイズを間違えて一回りデカイサイズにしてしまった

よりによってダイエットの必要なくろすけなのに

081706.jpg 
ケーキとなると、ガッつくのは意外にもトロ

日ごろ美味しい物食べてないせいか?


最近我が家では、ちょっとした悩みが発生・・・

081704.jpg 
私の可愛いゴムの木ちゃん

土に穴を掘って、ウッドチップを食べる男がいる

だからこんなふうにするしかない
081703.jpg 
私がいるときはしないけど、留守の時に穴掘りするから

毎回こうしてから出かけるんだけど、あ~~面倒くさっ

それに蒸れちゃうじゃん

そう、8歳になったあなた あなたいつになったら落ち着くの?
081702.jpg


ついこないだ買ったばっかの植木をやられてしまった  勿論犯人はくろすけ
081701.jpg 
まだ来て1日しか経ってないのに・・ 

こんなふうになる前日、霧吹きでシュッシュしてあげたのに

大きくなぁれって話しかけたのに

この形跡を見ると、葉っぱを味見したようだ

でもそんな食べてないからきっと不味かったんだわ

キッチンカウンターに置いてあったのにジャンプして届いてしまった

くろすけのジャンプは侮れない

ちょっと奥に置いてあったのにジャンプしながらマズルで引き寄せたみたいだ

081710.jpg 
雷に怒って吠えまくるくろすけ

まぁ~雷が鳴るとうるさいうるさい

夜中も朝方も雷が鳴ると吠えまくるから困るわ

トロはと言うと
081709.jpg 
怖がりだから椅子の下に隠れる

何でこう対照的な二人なんだろ

この二人足して2で割るとちょうどいいかもね

8歳でこんなやんちゃ坊主っているの~?

3歳までならイタズラややんちゃも許すが

8歳だからね

ホントに い・い・か・げ・ん・に・し・ろ~~~




2011/08/18 00:57 クロスケ | TB(0) | CM(22)

若さの秘訣 

タイトルで飛びついたあなた

ごめんなさい~とっておきの若さの秘訣はありません

なんだぁ~って思わず最後まで読んでくらさいね

くろすけは最近、私のPC席を自分の席のようにして座っている
11040505.jpg 
ファッション雑誌を読んでるようだ   くろすけの若さの秘訣はこれだったか

若さの秘訣ってくろすけのかよっ  すんまそーん
11040503.jpg 
指をさしてる子が好みらしい

しかし、ホント洋服の流行の変化は早い

今こんなんが流行ってるんだ~って思って買ったりしても

数ヵ月後にはすたってるわけで

って考えたら消耗品だから高いもの買っちゃもったいない

それか、流行の関係ない物を買うか

いろいろ消費して日本経済を活性化させなきゃいけない

11040502.jpg 
くろすけは狭い所で寝るのが好き  これも若さの秘訣だったか


11040506.jpg 
トロとくろすけは、ほぼ同じくらいの年齢なのに

足の速さや筋肉を見ると、肉体的にトロよりくろすけの方が若い

精神年齢もくろすけの方が若い

やることがまるで3歳くらいの幼児のようだし

だからいつまで経っても手がかかるけど~

ところで、実は私ここんとこずっと仕事が午前中勤務  

私は一応午前だけ仕事があるけど、ない人達もいる
 
地震の影響で関連会社が閉鎖してしまってるから仕事がない

なので午後は昼寝をしたいだけして、韓ドラばかり見て過ごし (やったぁ~♪)

ちょろちょろっと家事をし、いつもより時間のある生活が出来ている  ルンルン♪

ん?これっていいこと?

会社ヤバイでしょ~

おーい どうか会社無くならないで~

生活出来なくなる~

お昼寝出来なくても、韓ドラいっぱい見れなくてもいいから会社よ存続してちょうだい

予定では、来週中頃から閉鎖してる関連会社も動きだすらしいから

うちの会社もいきなり忙しくなるらしい  

休んだ分、GWも夏休みも返上して動くから社員は休みがないらしい~~ホントかぃな

それよりも、この長期お休みで、売り上げ急低下によって会社がもたないところもあるとか・・・

どうか会社と私が生き延びられますよーに





2011/04/06 16:01 クロスケ | TB(0) | CM(6)

くろすけはタダモンじゃない? 

【松本秀樹のナチュラルドッグスタイル】

ペットも避難所や仮設住宅で受け入れてもらえるよう署名を集めています

私も署名してもらって郵送しました
 
今の現状ではペットがいると避難所には入れないし、

ペットと過ごす車やテントのない人達のために

ペット可の避難所なり仮設住宅があると助かりますよね


最近あんまり気が乗らないのは、トロたちのトリミング
032605.jpg 
けっこうボサボサになるまで面倒でやらないんだけど


032604.jpg 
ここまで顔毛も伸びたらやらなきゃ

まだカットして1ヶ月しか経ってないのにすぐ伸びる

この日は顔と耳周りだけのカットにしました


032606.jpg 
モサモサくろすけは、真っ黒だからどこに目と鼻があるかわからなくなる

目も小粒だしね

カット後、すっきりしたトロ
032603.jpg 


くろすけも目鼻がわかるようになったね
032601.jpg 


そして毎度おなじみの光景ですが ・・・

ご飯でマテをしてるとき、相変わらずトロにお尻をくっつけるくろすけ  またこれかいな 
033002.jpg 
いつもはこんな感じ  しかし今回はちょっと攻撃方法が違う 

トロのご飯は写ってないけど上の方にあります 


攻撃法が違うって言うのは、ここ最近はソファーを利用してトロからご飯を遠ざける
033001.jpg 
トロのご飯は左下の方    マテをしている二人     
 
いまだにくろすけの真意がつかめない飼い主

マテをしてるんだから、トロが先に食べるわけもないし

どーしてトロのご飯をお尻で邪魔するのかな~??


そういえば、今日PCをしていたら、いつものようにくろすけがおんぶをしてきた

そして、今日くろすけは自分の前足でポチっとどこかを押した

見たら、友達のブログの拍手ってとこに1拍手してました

やっぱりくろすけはタダモンじゃない~~




2011/04/01 18:40 クロスケ | TB(0) | CM(8)

頭に手を当てるな~ 

とうとうやってきた花粉症のピーク

ここんとこ3~4日、酷い鼻づまりで不眠症 

目も痒いし鼻の奥はいつもムズムズ

毎日睡眠4時間くらい

いつもだいたい毎年決まって3月23日くらいがピーク

この後1ヶ月くらいこの状態が続く

薬は飲まないで過ごしたい派の私だからしょうがない

ところで最近、私がPCをやってると決まってくろすけがおんぶしてくる

032610.jpg 

しかも、ずーっとこの状態

可愛いから仕方なく、このままPCをしている私

しかし、調子に乗ってくると次第にこれが

032609.jpg 
私の頭に前足を当ててくる

面白がって私が、「あれぇ~」とか言うからか

何度も足を頭に当ててくる 

どういうつもりだ?



相変わらず、私はリビングでトロ達と寝ている
032607.jpg 
テレビとソファーの間の狭い空間に布団を敷いて寝てる私

ちょっと夜中トイレに行って帰ってくると

こんな状態で寝ている二人

一体私はどこで寝ればいいっていうの

いっぱい寝返りしたい~~



2011/03/26 20:52 クロスケ | TB(0) | CM(14)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



