イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オデブからスレンダーへ 

我が家の坊主達、まだカットして1ヶ月くらいなのにもぅこんなにボサ男
11042905.jpg 


なんでこんなに伸びるのが早いんだろ
11042906.jpg 



11042907.jpg 
ねぇたんは、もう疲れました

たまにはペットサロンに頼もうかな~

そういうわけで、一年ぶりくらいにサロンへ

変身~~
11042904.jpg 
細っそ~~  オデブだったくろすけはどこに??

目の錯覚か?  多分、目の錯覚だと思うけど、ちょっとスリムになった二人
11042903.jpg 


ハートも小さめにカットしてもらった  シャギーなハートになってる
11042908.jpg 


足を上までカットするから、細く見えるだけかも~~
11042901.jpg 


グンちゃんのCDやっと届いた~   やっぱり素敵
11042902.jpg 



でも、私、今見てる検事プリンセスのパク・シフ様とか
twwtwetwet.jpg 



花男や個人の趣向のイ・ミンホくんとか  
クリックすると新しいウィンドウで開きます


ヒョンビンもいいなぁ~なんて グンちゃんファンなのにダメよね~
クリックすると新しいウィンドウで開きます 

あ~どんだけ韓ドラ見ただろ~

歴史モンが大好きで、

80話くらいまであるのが多いけどたくさん見たな~

最近は現代物をメインにいろいろ見てるけどやっぱ現代モノも面白い

これからもいっぱい見るぞ~

2011/04/29 22:44 トロクロ | TB(0) | CM(8)

あの~しゅいましぇ~ん聞いてくらは~い♪ 

今日、仕事から帰ってくるといつものようにトロ達が嬉しくて私にジャンプして飛び掛ってきた

先に飛び掛ってきたのはくろすけ

ジャンプ~~ 

ゴーン
 

ジャンプしたくろすけの頭が私の顎に当たり、舌を思い切り噛んで大出血

こーいうこと、今までに5~6回はある

こうなると気をつけなきゃって思うのについまた忘れる

ちゃんと歯をくいしばっているか、ジャンプしてるときに顔を近づけないようにしないと

この後暫く痛くてご飯が食べれず、電話で話す言葉も赤ちゃん言葉のようになってしまう

は~い、しょうですね(そうですね) わらしは(わたしは) 何て感じで・・・ 

今までで一番酷かった怪我は、トロの大ジャンプによる顔面打撲

目の周りが青タンになり、1ヶ月近く青たんは消えず

皆に、殴られたの?!と必ず言われた


ところで、トロもくろすけもそろそろトリミングをしないと体毛がすごい
 11042206.jpg
体毛が生えてくると、ただでさえオデブなのに超デブに見える

このハートの毛もわけがわからないくらい長くなってしまった

11042203.jpg 
編みこみにしてみたり


11042204.jpg 
人間用のシュシュをつけてみたり

このハートは自由自在に盛りヘアーできるが
11042202.jpg 
それもちょっと格好悪いし  やっぱ何とかしなきゃ


今、トロが何をしているかと言うとご飯中です

トロの背後に背後霊のようにボーっと座ってるのがくろすけ
11042205.jpg 
トロは最近フードに飽きたのか食べるのが遅い

それもちょろちょろ歩いて移動するので、くろすけがご飯を狙ってる

今まで盗まれたこと数十回

くろすけ、太るだろ~

ただでさえ16キロなのに

もうすぐ獣医さんに行くから体重減ってるといいけど

淡い期待を抱いていつもいくけどね、減らないのよね

11042208.jpg 
私が舌の痛みでうずくまってるとき、くろすけ心配そうにじーっと私を見てた

ハプニングだから怒られなくて良かったね

ねぇたんこれからちゃんと歯を食いしばってジャンプを受けるからね

ホントはジャンプさせないよう躾けるのがいいって言うけど

可愛いからジャンプしてほしいしハグハグして抱き合いたいもんね

またこれに懲りず数ヶ月も経つと歯を食いしばるのを忘れてやられるんだよね~

口の中は傷の回復は早いし、まっいっか~





2011/04/22 20:34 トロクロ | TB(0) | CM(12)

若さは写し方次第? 

毎週行ってる韓国料理屋さん

にぃは飽きた~って言ってるけど私は全然飽きない

いろいろメニューがあるんだからいいじゃんね~

ここの味も好きだけど、ここのおばあちゃん(勝手にそう言ってるけど怒られる?)も好き

いつも私と目が合うと満面の笑顔

笑顔の爽やかな人って何歳になっても可愛い

今日注文したのは  まずはキムチ盛り合わせ
11041705.jpg 
すごいボリューム  トロっと発酵していて辛さはそれほどでもない


プルコギ  
11041703.jpg 


プルコギをチシャバで巻いて食べます  チシャバの量すごい あ、これ半分レタスだった
11041704.jpg 


そして今日のメイン料理  予約の必要なサムゲタン 
11041702.jpg 
鶏丸ごと一羽何時間もじっくり煮込んだコラーゲンたっぷりの一品

これ、美味しかった

コクがあって出汁の味だけで勝負って感じ  塩味はかなり薄め

今日はこれでお腹もいっぱい

11041708.jpg 
ワンコも人間も、写真って不思議   写し方で随分若くも老けても見える

今日はトロ達が若く写るように意識して撮ってみた

まずは1枚目 こんな角度だとちょっと年齢誤魔化せるかな? 実年齢8歳と4ヶ月
11041707.jpg 
2歳で~すって言っても大丈夫かな~?


11041706.jpg 


お次はくろっち  お耳の白い毛があまり見えないように上から
11041709.jpg 
小粒なブラウンアイのくろっち  カラコン入れてないよ~ 実年齢7歳9ヶ月

年齢詐欺できる?

我が家の必需品通称コロコロ  この柄に巻きついてる黒っぽいのな~んだ?
11041701.jpg 
答えは、トロとくろすけの毛です~

こんなに巻きつくまでに約3年  すごい育ちました

下の方まであと1年くらいかな

しかし、なんでここに巻きついたんだろ

自然のなせる業ってすごい

2頭飼ってるとホントに毛がすごい

バスタオルにも下着にも食器にも・・・

目にも鼻にも入るし、ご飯の中にもいつの間にか入ってる

毛との共存、もう8年も経つとそんなに気にならなくなった

食べたって害はないだろうしね




2011/04/17 22:32 トロクロ | TB(0) | CM(12)

こんなシートが欲しかった! 

うちの仔たちは昔からオチっこのphが高くて、くろすけは特に注意しなきゃいけなくて

ストルバイト(石になる前の結晶)が出来たことがある

そういう症状が続くと、血尿が出て膀胱炎を起こす

今までに2回、膀胱炎を起こした

しかし、もしこれをほおっておくと大変なことになるらしい

ここで気づいてphを下げ、ストルバイトを無くさないと石が出来てしまい

手術をしなきゃいけなくなる

男の子は特にこの手術にかなりの痛みを伴い術後も大変らしいので

そうなる前に我が家ではフードは療養食のphコントロールって言うのをあげてる
11041108.jpg 
このフードにしてからは一度もストルバイトができなくなったし膀胱炎も起こさなくなった
 
しかし、このフードがカロリー高いの

これのせいで二人共太ったのか去勢で太ったのか 、それはいまだに謎

このフードにすると、水をたくさん欲しがるからオチっこがたくさん出る 
 
年に3回くらいオチっこのphチェックをしに獣医さんに行くんだけど

それをしなくていいシートが出ました   
11041103.jpg 
このシートはうちの仔たちみたいなphの気になる仔には最高

これで獣医さんにチェックしに行かなくても大丈夫

しかし、このシートまだ発売されたばっかで値段が高い

うちのシートは上にある大きさ  下がチェックシート  
11041102.jpg 
うちはいつもワイドサイズのシートを4枚ほど置いてる

チェックシートを4枚置いてみたけどやっぱりちょっと小さい感じ  小型犬用だからね 
11041101.jpg 
小型犬用サイズしか売ってなかったけどワイドもあるらしい

2頭だし、体もデカイとトイレもデカクしなきゃいけないし大変だ

デカイトイレにしてもいっつもはみ出すのはトロ

こんな小さなトイレだと更にはみ出すかな~

あ~そういえば、今書いてて思い出したけど

phコントロールにライトって言うカロリー少な目のフードが出たらしい

これもまた我が家には朗報だわ

今度それを試してみよう

そしてダイエット成功するといいな

11041105.jpg 
トロは13キロ


11041107.jpg 
くろすけは16キロ なんとかもう少し痩せようね ありゃ、顔に白い埃みたいなのがついてる

あ、ちなみに、さっきチェックシートでチェックしたらトロもくろすけもphは正常でした

手作り食をいろいろ食べさせてあげたいけど、あなたたちはずーっとこのフードで我慢ね

でも年に一度の誕生日だけはケーキをたらふく食べていいから我慢しといて



2011/04/11 17:14 トロクロ | TB(0) | CM(14)

大好きな物 

そろそろ携帯を変えたい

だってハゲハゲだもん

くろすけが大好きな携帯   私の隙を見ては盗んでく
021911.jpg 


 
021910.jpg 


2年しか使ってないのにこんなにハゲハゲ   くろすけのせいではありません
021909.jpg 
なぜなら傷がない   これは自然にハゲたのです

最近のくろすけは大人になったのか、携帯を持っていってもかじらなくなった

ただ、私の気を引くために持っていくだけ  

大人になったねぇ


そしてトロの好きなもの
 021908.jpg
私の寝てる布団とソファーの溝で最近は寝てる 

そして、いつも大事に守っている物がある

夜から朝までずっとそれを守っている

ちょっと触ろうものなら「う゛ー」

021907.jpg 


朝まで守ってるから寝不足なの
021906.jpg 
トロは私の靴下が大好き

朝まで緊張感を持って守ってるから最近のトロは寝不足
021905.jpg 


そしてもう一つトロの好きなもの  このマット
021902.jpg 
これ、まだ買ったばかりの今流行りの?水を超吸収するマット


トロ達のお水をこの上に置いておくんだけど

容器を片付けて掃除をしている合間にいつも遊びだす

買ってすぐにこんなんになっちゃった

021903.jpg 


そして今日トロが穴掘りをしたせいでこんなふうになってしまった
021901.jpg 

  

そんなことでブツブツ言うと怖い顔してやる~~  
021912.jpg 



021904.jpg


北側窓から写した夜景  寂しい夜景だね  高いビルはJRタワーズとその隣のミッドランドだけ
021913.jpg 



2011/02/19 22:07 トロクロ | TB(0) | CM(14)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



