イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しつこい男 

私がお出かけの支度をしていると

トロはたまにこういう状況になる



かなりしつこい男です


021301_20110213204837.jpg 
ソファーでくっついている二人   

ホントに仲良しな二人です

張り合うときもあるけどね


ところで最近、老化を感じます

やっぱり歳はごまかせません

7歳にもなれば白髪も出てくるしって・・・ くろすけの老化現象021304_20110213212234.jpg
まっくろくろすけから、くろすけと名付けたけど  お耳がシルバーになってきた

ブラックの仔はこうやって白くなっていくんだね

021303_20110213212232.jpg 
自慢の黒髪がシルバー色になったけど、まだまだ現役  


021302_20110213212232.jpg 
トロはレッドだから白髪にならないのかな?

トロのほうが7ヶ月年上なのに

トロの老化は、外見はそんなにわからなくても、足が遅くなった

多分太ったからだろうけど、ランに行くとくろすけの方がかなり体力はある

外見と中身は比例しないものなんですね

くろすけは外見は老けてても中身が若い

トロは外見は若いけど中身が老化してる

どっちがいいんだろーか

人間だったらどうなんだろう

究極の選択だ





2011/02/13 22:17 トロ | TB(0) | CM(10)

足上げトイレ失敗の巻き 

足上げ用トイレを設置したけど、足を上げるからオチっこが飛び散り

ドアのところやフローリングに飛び散るから

トイレをもっとデカクしてみた

デカクしたから大丈夫と思ったら、なんと・・・

デカクしたら、更にギリギリの端っこにしてはみ出す!!

じゃあ、延々にデカクしてもそこより更にはみ出してするってこと?!

どーいう心理なんだろ・・

ギリギリにするのが好き?

しかも、ドアに近いと、ドアにマーキングをしたくなるようで

何度かドアにかけられた

お気に入りの縫いぐるみを置いてみたけど移動されてて意味なかった


お昼に仕事から帰り、貴重な短いお昼タイムをオチっこ拭き拭きで時間を取られ

しかも何回もやられていたら心身共に疲れ果ててしまう

いろいろ考えた結果、やはり足上げトイレはやめて

部屋のど真ん中に足上げ用じゃないトイレにして移動した
011604_20110116203927.jpg

お客さんが来たときに一番目立つしカッコ悪いトイレの位置だけど・・

この際そんなことは言ってられない

ソファーにはトロ用のクッションを防御用に置いた
011603_20110116203544.jpg

このトロ用クッションはお気に入りだからここにマーキングはしないはず

後はカーテンが心配だけど

昼間は開けておいて夜になったらカーテンから少し離した場所にトイレを移動するかな

これでちょっと様子を見てみようと思う

はぁ~~3歳くらいに去勢して約5年、マーキングは無くなってほっとしていたのに

いきなりここ2~3ヶ月前から始まったマーキング

こんなこともあるんだね

011502.jpg 


011501.jpg 

 トロが自分でお気に入りのオモチャを乗せた


怒っちゃいけないと思って、ずーっと忍耐してたけど

何度もオチっこをかけられると我慢にも限界があって

昨日は久々に怒ってしまった

でも、トロって不思議で、怒られても萎縮しない

くろすけは怖がって逃げたり顔を背けたりするんだけど

トロはきょと~んとした顔で動じない

実は、トロは今までいい子ちゃんで怒られたことがめったにない

だから私が怒ってるのが意味がわかってないようだ 


011606_20110116205545.jpg

最近のくろすけは、食糞もここ半年くらいしなくて怒られることはなくなった

こないだシクラメンを落としてぐちゃぐちゃにしたときは、怒るより

片付けるほうに気を取られて怒られずに済んだ 

011607_20110116205545.jpg  

ベランダから見た朝日(昨日) 

マーキングで最近ヘトヘトになってた私

朝日を見てパワーを貰った
 
昨日とはうって変わって今日はすごい雪
011605_20110116204906.jpg 


ここ2日間はマーキングもなく、ちゃんとトイレ内で足をそんなに上げずに出来てる

この調子で上手くいくかな?

たかがマーキング

されどマーキング



2011/01/16 21:05 トロ | TB(0) | CM(10)

マーキング解決法? 

トロは、ここ数ヶ月前からソファーやカーテン、空気清浄機、壁にマーキングをするようになった

前の家から今の家に引越しをして約3週間が経ったけど

今の家でも、カーテン、ソファーに何度もオチっこをかけられた

これは何か解決法を考えなければ・・・

ん・・そうだ

足上げトイレを設置してみよう!

ホームセンターで足上げ用トイレを探したけど、小さいサイズのしかなかった

仕方ないので、適当にトイレを作ったら

011305.jpg 
こんな重装備なトイレが出来上がった

トロは、ホントに困ったオチっこの仕方をする

足上げ用トイレ内でするならこんな重装備はいらないけど

ギリギリのとこでするから、はみ出して、オチっこが横のドアの辺りまで飛んじゃうの

だから、シートの外にまたシート 

そして、更にビニールシートを敷いた

これでどうだ~~?

ここで足を上げて、思う存分出来るからソファーとかにはかけなくなるかな?

そう考えて様子を見てみた

 011304.jpg
真ん中辺りの青いテープは、両面テープです

このトイレを設置したところ、ここ数日ソファーやカーテンにマーキングをしなくなった!!

やった~~成功だ

ところが・・・

今日仕事から帰宅して見たら、ドアのところ にオチっこをかけてあった

なんで~~??

まだ物足りないか~?

そこで更に私は考えた

これでどうだ!

011303.jpg 
縫いぐるみをドアに置いてみた

トロの好きな縫いぐるみだからオチっこできないでしょ~

それとも、縫いぐるみを犠牲にしてまでオチっこかけるか?

さて、この結果はまた報告します

011301.jpg 


011302.jpg 

トロはトイレ以外はお利口さん

くろすけはトイレだけはお利口さん

マーキング対策奮闘記でした








2011/01/13 19:40 トロ | TB(0) | CM(12)

ハート毛の成長☆ 

うちの子達、カットしてもすぐに伸びちゃう

カットはだいたい月1しないと顔毛も体毛もボサボサ・・・

昔よりも伸びるのが早くなった気がする

夏はカットが辛い時期・・・エアコンつけても汗だくで、汗をかいた肌にトロ達の毛がつく

鼻に入るし、目にも入るし

しかし、カットしないと顔毛も伸び放題でスヌードをするとこんなふうに顔が変になっちゃう

070408.jpg 
人相悪い・・犬相か   


でも、カットするとこんなにすっきり~
070406.jpg 
やっぱカット後の方がいいよね


最近、トロっち 療養食のphコントロールに飽きたのかたまに食べないときがある
070407.jpg 
でもこのフードじゃないとphが上がってしまって結石が出来やすい状態になるのよね

だからしょうがないのよ

オヤツは普通にあげてるし、果物やアイスもほんの少しだけあげてるから満足でしょ

でも主食が同じ物だと飽きるわね~ 

ところがクロっちはずっと同じフードでも食欲のない日はない

美味しそうに食べてるし、いつもマテの時よだれ垂らしてるし

クロっちはきっと雑草のように生き延びるタイプね

トロは繊細だからストレスに弱いかもね


ところで、トロっち、背中のハートの毛がこんなに伸びました 後ろからだとこんなふう

070404.jpg 
なんか乗ってるみたいだね~

これ厚みがけっこうあるの   5センチくらいはあるかな

いい感じで成長しています

070405.jpg 
しかしこんなに伸びるもんなのね


070411.jpg 



070409.jpg 
どこまで体毛って伸びるのかやってみよ


ここまで伸びるとは思わなかったからちょっと面白くなってきた
070410.jpg 

これだけ体毛が伸びるってことは、ほっといたら胴体が相当ボサ男になるってことだよね

ほっといたらかなりオデブに見えるってことだ

うはぁ~~  インギーってトリミングが大変な犬種なのねぇ~ って

こんなボサ男になるのはトロだけかな?

あ、クロスケもほっといたらトロと同じだけど~





2010/07/05 00:05 トロ | TB(0) | CM(9)

ゆっくり体操させてちょうだい 

 

日頃会社までは車で通勤、トロ達の散歩以外ろくに体を動かさない私


ここんとこ筋肉が衰えてきている気がして、これはいけないと思って


家の中で軽いストレッチ体操をしようと思い、始めたのですが・・・


私が体操をし出すと、トロが必死な顔をして私に抱っこをせがんでくる



私がやっている体操その1  スクワット


042001.jpg
なんでこれやり出すとすぐ抱っこなのぉ~~??

この格好が怖いのか??

確かに変な格好だけど・・・


次に私がする体操その2   ローソファーを使っての乗り降り

トロはこれにもすぐに反応して飛びついて抱っこをせがんでくる



 042102.jpg

 

頼むから私に体操をさせてくれ~

しかし一体何がイヤなのか?

そういえば体操に限らず、私が「あ~痛っ~!」ってどっかでぶつけて体を痛がってると

これまた必死な顔をして私を舐め捲くり抱っこをせがむのです 

もしかしたら、私の事を心配してる?


それともただのビビリか?
 
でも、どこかで体をぶつけて痛がって私がうずくまってる時にも同じ反応をするってことは
やっぱり心配してる?

体操をしている=トロ的に心配な動き?ってこと?


トロは私がお風呂に入ってる間もずーっとクンクン鳴いてるし、

とにかく私命のストーカー男なのです。

でも、仕事に行く時はちゃんんとわかってて、「いってらっしゃい~」っておとなしく見送ってくれる。

仕事の時は割り切れるみたいで私と離れていても大丈夫みたい

私がたまに遊びに出かける時もだいたいは許してくれる。

でも機嫌が悪い時にはドアのストッパーを外して廊下に脱走している。

私を探しに脱走するんだと思う。


誰が体操しても必死になってその人に寄ってくるとしたら動きが怖いだけか?

いつか実験してみよっと


042104.jpg 


042105.jpg

 

 042103.jpg

 
マイペースのんびりクロっちは、いつもぼーっとしてる

しかし、ぼーっとしている割りには、すごく目ざとい

そして独占欲はトロより強くてトロを可愛がってるとすぐに私にくっついてきて

体ごとスリスリしておんぶしろと後ろに回りこんで背中にくっついてくる

いつも私の取り合いをする二人

私ってば幸せ者?

とにかくトロっち~  ねぇたんは運動不足なんだから体操をさせてちょうだいな~

 

 

2010/04/22 16:45 トロ | TB(0) | CM(11)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



