イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆義援金☆ 

東北沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

ECSRNからのお知らせです。

東北沖地震被災動物の救済について


ECSRNでは、今現在は個々で動くよりも、信頼の出来るところへの義援金を送る事が
私達に出来る事と考えます。
皆様の善意が、きちんと必要とされている事に使われるよう
支援金の振込先などには十分にお気をつけ下さい。




★緊急災害時動物救援本部★

構成団体  社団法人 日本動物福祉協会(JAWS)
        
財団法人 日本動物愛護協会(JSPCA)
        
公益社団法人 日本愛玩動物協会
        
社団法人 日本獣医師会



支援金振込先(上記団体共通口座です。)
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
緊急災害時動物救援本部




被災者の方々の為に何ができるか・・・節電、募金、ガソリン節約、その他にもできることって

いろいろあるかもしれない。


昨日、マンションのインターフォンから「地震が来ます」と警報が鳴った。

オロオロして何も思いつかず、これではいけないと思い、

なるべくカラーだけはしているようにして、

リードをすぐ近くに置いておくことにした。

カラーには迷子札と夜間でも光るストラップがしてあります。

万が一のことを考えて・・・

031701.jpg



031702.jpg 
結局地震は来なかったけど怖かった

逃げ道確保の為、玄関のドアや窓を開けることも重要だって言うけど、

そんな余裕ないし

開けようと移動するにもトロ達から目が離せないから難しい。

トロ達のフードや水は多めに常備してあります。


避難所の方達には、食糧や水不足、持病のある方達は薬がないらしく、

ストレスも限界に来ているだろうし、 一日も早く不安が取り除かれますように。

被害にあったワンコ達どうか助かりますように。



2011/03/17 17:09 ECSRN | TB(0) | CM(11)
家では首輪をはずしていることが多いですけど
災害時は命綱ですものね、必要ですね。
トロクロちゃんの迷子札、情報がぎっしり載せられるタイプ
なんですか?いいですね!
ストラップもなるほど、必要だ~
うちも習うことにします、ありがとうございます!
…首輪もありがとうございました♪
義援金、とりあえずは赤十字へ送ってみました。
こうして挙げてもらうと次を選択しやすいです。
少しずつでも手助けになりますように。
[ 2011/03/17 23:34 ] [ 編集 ]
本当に亡くなられた人達、行方不明の家族がいる人達、気の毒でたまらないね
原発も心配で心配で仕方ないよ~
作業員の人々に感謝してます。
被害にあった動物達のことも考えると辛い

災害はいつ何時来るかわからないから
私もワンコ達のフードは多めに用意してお
いたわ。
生活雑貨や食糧品の買い占めはしないけどね!
[ 2011/03/18 12:57 ] [ 編集 ]
被災者の方々が早く復興されるといいですね

緊急地震速報がインターフォンから鳴るんですね
鳴らないほうがいいですけど、トロっち、くろっちを
避難させるにはあったほうがいいですよね

フードも療養食だと万が一の時のために多めに
確保しておく必要がありそうですね
[ 2011/03/18 15:37 ] [ 編集 ]
v-254はるはるさん

首輪、最近はなんだか怖くてずっとしてます。
首に優しい生地で柄も気に入ってます♪
思ったよりくろすけが首に肉がついててハマるか焦ったけど、なんとか大丈夫でした。

迷子札はアニコムで無料でした^0^
はい!よくわからないけどQRコードに情報が入ってるそうです。
文字がちっちゃくて見にくいのがなんですが・・e-456
義援金、はるはるさんは赤十字社にされたんですね。
ちゃんとした所だから大丈夫ですね!






[ 2011/03/18 20:00 ] [ 編集 ]
v-254yurichan

テレビ見るたびに胸が痛むね。
行方不明の人達、早く見つかって欲しいね。
こないだ2頭のワンコが震えて寄り添うようにいたところを保護されたよね。
あれ見たら涙出ちゃった。
怖かっただろうに・・1頭の仔は点滴を打って治療中だって言ってたけどどうなったか心配。。。

ワンコ用フードの多めの常備は仕方ないけど、人間の食料や雑貨を買い占めるのはダメだよね。
他の人の事も考えて最低限必要量だけを買うのがマナーだよね。
[ 2011/03/18 20:11 ] [ 編集 ]
v-254yukoちゃん

一日も早く被災された方達の復興を願うよね。
インターフォンから警報が出たのは初めてだけど、ホント怖かった!
あれって鳴っても来るとは限らないんだね。
地震警報が鳴ったらまずバリケンの中にトロ達を非難させるのがいいのかなぁ。

そう、うちフードは療養食だからないと困るんで、多めの常備が必要なのよねe-443




[ 2011/03/18 20:20 ] [ 編集 ]
今回の震災で、自分のこともなんだけどワンコをどうすれば
守れるのか?ってことをすごく考えたよ。
うちも散歩のときしか首輪付けないし、ベルトタイプだから
慌てたときにすぐ装着できないかも・・・
しかもIDタグも持ってないし。
懐中電灯もないし、ラジオもないし。
意識低すぎるなと反省・・・(-ω-;)
[ 2011/03/18 22:56 ] [ 編集 ]
v-254masayoちゃん

今回思ったけど、マイクロチップするのがいいかも。
でもあれって痛いって言うよね~。
歯石取るとき鎮静剤打つから、ついでにやってもらおうかなぁ~
鎮静剤は麻酔と違って負担が殆どないらしいよ。
マイロ君たちは歯石たまってないかな?
うちは歯磨き嫌いだからつい溜まっちゃって。。。
まだ1回しか歯石は取って貰ってないけど、そろそろやってもらおうかなと思ってる。

懐中電灯とラジオ、乾電池、今って売り切れじゃない?
こないだホットカーラー買いに電気屋行ったら、懐中電灯、乾電池売り切れって
書いてあったよ。
携帯ガスコンロも売り切れらしいねe-330
[ 2011/03/19 23:42 ] [ 編集 ]
我が家は海が近すぎてすごく怖いです。
わんこの非常袋用意しましたが、あれもこれもいれたら重くて重くて。

人間は何とかなりますが、わんたちは私たちが用意しないと無理ですもんね。

アニコム、そうやって使ったらいいんですね。なるほど。
迷子札も日がたつとボロボロになって字が見えなくなるし、やはり、マイクロチップかな。どれぐらい、痛いのかな?
[ 2011/03/21 10:09 ] [ 編集 ]
v-254るかママ

るかママんち、海からすぐって言ってたもんね(><)
気をつけてよ~~!
津波警報出たら遠くに避難してね!
地震、いつくるかわかんないから怖いよねぇ。
いつでも逃げられるように荷物纏めておくといいんだろうけど、
あれもこれもって思うと荷物重くなるよね。
るかちゃん達の物もけっこうあるもんね。

マイクロチップ、前にブリーダーさんのとこに獣医さんが来て、ワンコにしてたとこ見てたけど、
すんごい悲鳴あげてたよe-447
かなり痛そうな悲鳴だったから相当痛いかなぁ~って思って。

でもあれは6年くらい前だったから、今はもう少し痛くなくなってるかも?
でもやってもらうなら鎮静剤をうつときにやってもらおうかなぁ・・痛かったら可哀想だし~
迷子札は外れたりしたら終わりだもんね。
やっぱマイクロチップだよね!
[ 2011/03/21 20:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/23 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



