イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しつこい男 

私がお出かけの支度をしていると

トロはたまにこういう状況になる



かなりしつこい男です


021301_20110213204837.jpg 
ソファーでくっついている二人   

ホントに仲良しな二人です

張り合うときもあるけどね


ところで最近、老化を感じます

やっぱり歳はごまかせません

7歳にもなれば白髪も出てくるしって・・・ くろすけの老化現象021304_20110213212234.jpg
まっくろくろすけから、くろすけと名付けたけど  お耳がシルバーになってきた

ブラックの仔はこうやって白くなっていくんだね

021303_20110213212232.jpg 
自慢の黒髪がシルバー色になったけど、まだまだ現役  


021302_20110213212232.jpg 
トロはレッドだから白髪にならないのかな?

トロのほうが7ヶ月年上なのに

トロの老化は、外見はそんなにわからなくても、足が遅くなった

多分太ったからだろうけど、ランに行くとくろすけの方がかなり体力はある

外見と中身は比例しないものなんですね

くろすけは外見は老けてても中身が若い

トロは外見は若いけど中身が老化してる

どっちがいいんだろーか

人間だったらどうなんだろう

究極の選択だ





2011/02/13 22:17 トロ | TB(0) | CM(10)
こんばんは。
拓郎はこの間から反応が鈍くて。。
てっきり耳が聞こえないか、かなり遠くなってるみたいって。。
泣きそうだったのに~。
どうも。小芝居だったみたいです。
今日は口やそぶりが見えないところから呼べば振り向くし、
お座りも反応早いこと。
先週の拓郎さんはなんだったんでしょう^^;
[ 2011/02/13 23:07 ] [ 編集 ]
動画再生のままスクロールして読み進めてもガシガシガシが聞こえて笑いながら読みました。
すごい運動になるね~(笑)
わんこと一緒に年を取って行くけど、わんこの老化は見たくないですね。
我が家も8歳と6歳。
ブルーローンだから分かりにくいと思われるかもしれませんがやっぱりクロちゃんと一緒で耳とか白さを感じます。
いずれにしてもずっと元気に健康で過ごして欲しいです。^^
[ 2011/02/14 08:52 ] [ 編集 ]
トロっちしつこいですね~e-440
そんなにガシガシやって手が痛くならないか心配ですe-447
みんな歳を取っていくのは仕方ないですがいつまでも元気でいて欲しいですよねv-286
クロっちの耳かなり白いですが元気ならいいですねe-454
[ 2011/02/14 22:31 ] [ 編集 ]
v-22拓ママ

拓ちゃんそれは心配でしたね(><)
でもその様子だと、たまたま気分が乗らず腰が重くなってたとか??
今何ともないなら大丈夫ですよね^^
うちも、たまに呼んでも知らんふりしてる時あります。
ワンコは話せないから毎日要観察ですよね~
[ 2011/02/15 11:55 ] [ 編集 ]
v-22桜月まま

トロはホントにしつこいの~
顔を舐め攻撃もかなりしつこいし(私にじゃなくてにぃに)
一つの事にずっと執着する性格なんですよね。
ワンコにも性格ってあって面白いなぁ~って思う。

さくらちゃんの震え、心配でしたね。
うちもトロがたまに痙攣を起こす時は怖くてたまらないです。
やんちゃでも元気でいてくれたらそれでいいですよね^^
[ 2011/02/15 15:10 ] [ 編集 ]
v-22yukoちゃん

yukoちゃんも知ってると思うけどトロっちのしつこさはかなりのものだよ~笑
だからこのしつこさを上手く利用して、夜は靴下に執着させながら溝で寝させてる^^;

クロっち耳の白いのは年々増えてくみたい。
ブラックの仔は白髪が目立つだけなのかなぁ~
くろすけは生涯現役でおじいちゃんになっても悪戯するかもe-277
[ 2011/02/15 15:17 ] [ 編集 ]
トロっち かなりしつこいですね~
この動作 IRISもたまにしますよ。
やはり血統なんでしょうね (^_^;)

クロっち 渋いじゃないですか!
ブラック&シルバーっていうのもいいですよ♪

[ 2011/02/15 20:22 ] [ 編集 ]
きゃわいい~って思っちゃいました・・・・笑
それだけされると・・・外出しにくいですよね~

我が家は、な~んもしませんが・・・玄関から逃亡しようとするのが・・・出かけるときの格闘で・・・
足と手でおさえて・・・大変です

トロっちはホント甘えん坊さんですね~
何どみてもかわいい~☆

[ 2011/02/17 11:43 ] [ 編集 ]
v-22IRISさん

お返事遅れてごめんなさい!
IRISちゃんもガジガジやるなんて意外でしたe-451
やっぱ血統ですね^^
IRISちゃんのスレンダーさはトロにはないですが、似てるとこたくさんありますよね♪
ハーブあげてるんですが、粉が器の下に溜まってしまってそれは食べないんでクロっちに舐めさせてます^-^;
クロっちは何でも食べるやつです。
耳のシルバーは年輪ですね~これはこれで素敵ですかね(*^^*)
[ 2011/02/18 11:42 ] [ 編集 ]
v-22るかママ

トロって何に対してもしつこいの~
例えば、一度靴下とか咥えたら絶対放さないし。
夜靴下咥えたまま寝て、朝までずっと靴下のとこにじーっとしてるの。
前に寝室で私が一度だけ離れて寝たことがあったんだけど、
朝までずーっとクンクン言ってたし。
甘えん坊で私に依存しているところが可愛いんだけどね^^

るかちゃん達は脱走しようとたくらんでるのね!
コッカーって脱走しちゃう仔多いみたいだから気をつけてねe-258
脱走しても、るかママんちは柵のある広いお庭があるから安全だね^^


[ 2011/02/18 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



