イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝違えはいやだ 


2週間前のことですが・・・

寝返りが出来ない日々が続いていた私

朝起きたら首に激痛!!

そして首が下にも上にも横にも痛くて動かせない

少しでも動かそうものなら激痛!

すぐに病院に行った

症状からヘルニアではないのでMRIはやらずレントゲンを撮ってもらった

どうも寝返りが出来ない体勢で首だけ寝返りしたのか?笑

これって寝違えってやつかな

生まれて初めて寝違えをしたけど、こんなに痛いなんてビックリ !

飲み薬と貼り薬で3日ほどで治ったけど、寝返りが出来る体勢にしないとこれはマズイと考え、

飼い主考えました

その名も、「モコモコ作戦」

布団をリビングに敷くとすぐに集まるトロくろ
021008.jpg 

飼い主布団の中で足をモコモコ~~

あっちこっち動かしてみた

案の定、居心地悪いのかトロくろは退散


ソファーとの間の溝で寝てた  ごめんねぇ
 021007.jpg

しかしこの溝、ちょうどピッタリハマるみたいで結構気持ち良さげ
 
二人共この場所が気に入ったみたい

良かった良かった

と思ったのは束の間・・・

爆睡して朝起きるとなんか肩が重い

両肩にトロくろがくっついて寝てる

モコモコやられるからか肩に集合

首の次は肩をやられるかも~
 
てか、私はいつまでリビングで寝るんだろうねぇ

モコモコ作戦、バカバカしい作戦でやっぱり失敗


ところで最近、観葉植物を置くようになった

021003.jpg 
ヘデラ  これすごく育ってる  あっという間に新しい葉が出てきてモリモリしてきた

これって育てやすいのかな?

前に住んでたマンションでは植物が育たなくてすぐに枯らしてしまった

私は植物を育てられないと諦めていたけど、諦めきれず再度挑戦

このマンションに来てから不思議に植物が育つ

小さな綺麗な新葉がどんどん出てきて可愛い

021005.jpg 


021011.jpg 


だけど、この植物は枯れ気味
021004.jpg 
これ、水をやりすぎたかも

植物って水のやりすぎで枯れるのは知ってたけど

枯れてきたから水が足りないかと思ってついやってしまった

そしたら余計枯れてきた

水の量も難しい

だいたい今は週1であげてる

そして育ててみたかった幸福の木  
021010.jpg 
前のマンションではすぐに枯らしてしまった

今度こそ育てるぞ~

そして今度こそ幸福になりますように

枯れたら不幸がやってくる気がするからかなりプレッシャーだけど

そして、友達にプレゼントしてもらったゴムの木

021009.jpg 
丈夫だって聞いてたし初心者でも育てられるかな

暑い地方の植物だから寒さには気をつけてあげないと

くろすけにも気をつけねば(食べられないよう)

くろすけ、今の所、シクラメンで懲りたのか植物に興味を示さず

でも万が一また食べるといけないので

ゴムの木以外の植物は留守中ゲートの向こうへ移動

どうか枯れずに育っておくれ  可愛い子供達



2011/02/11 00:14 トロクロ | TB(0) | CM(6)
寝違えは痛いよね~窮屈な眠りで私も朝起きると体がだるくてすごい疲労感です。お互い苦労しますね~^^

空気が違うのかしらね~植物が元気に育つって環境いいんだろうなって思いますね。^^
私は観葉植物好きだけど余り成功してないんですよね~
幸福の木の花が咲いたと喜んでグリーンショップでお話したら、花が咲くのは枯れる寸前だって言われました。子孫を残すためだって。(笑)
今の環境は結構植物にはいいみたいなので観葉植物また買ってみようかなって思うのですが、スペースが…
[ 2011/02/11 09:31 ] [ 編集 ]
だいじょぶですかぁ~?

私も一人リビングで寝ています(汗
ある日突然、ポラリスの下剋上が始まりまして、現在は別々に生活させています。
毎日毎日布団を敷いては片付け。
でも我が家の場合、布団にもぐって私の腕枕で寝てくれるので、寝違えは回避できていますよぉ(*^^)v

シクラメンは怖いですね((+_+))
仏壇にお供えしている供花さえ、上手に「花だけ」食べられますv-40
[ 2011/02/11 16:17 ] [ 編集 ]
私もしたことありますが、すごく痛いですよね~

体がロボットみたいな動きになりますし・・・

余計に肩もこる・・・・・
その辛さわかります・・・・涙

リビング生活なんですね~

私も今そうなのです。じゅなも落ち着いて寝るようになったので、リビングに戻したら私も必然的にリビング・・・

うんPをいつするかわからないので・・寝ながら待機してます・・

ほんとベッドでゆっくり寝たいですよね~笑

観葉植物、素敵ですね~☆

我が家はおけないのです・・・

るかが、土を全部だすし・・・おしゃれな家にすみた~~~~~~いです・・・涙

[ 2011/02/11 20:04 ] [ 編集 ]
v-22桜月まま

植物って空気が関係しているんですか~?!
桜月ままのベランダにはたくさんの植物が育ってますよね?
私もベランダでいろいろ育てたいのですが、私の性格ではダメです~e-443
面倒臭がりやなんで・・

幸福の木って花が咲くんですか?
枯れる前なんですね^^;
なんとか育ってくれたらいいんだけど~
観葉植物って寒さに弱いみたいだから冬を乗り越えれば大丈夫なのかなぁ~
植物も可愛いですよね♪

寝違え、あの痛さはもう2度と味わいたくないです~!
可愛い子供たちと一緒に寝られるから幸せですけどね^^
[ 2011/02/13 21:49 ] [ 編集 ]
v-22おかぁ♪さん

ぽっちゃんとバディちゃんが争っているの??
上下関係がはっきりつくまでは落ち着かないですね。

おかぁ♪さんもリビングで寝てるんですね^^;
ぽっちゃん達布団にもぐって腕枕で寝てくれるなんて!
人間の子供みたい~
うちは布団にもぐるのを嫌がるのよねぇ。
布団の上の両脇に乗られるのはホント重いわぁe-442

やっぱり花って美味しいのかな~
甘い蜜の味でもするのかしらん。
毒性のない花ならいいけどね~シクラメン綺麗なのに怖いですね!
[ 2011/02/13 22:07 ] [ 編集 ]
v-22るかママ

るかママも寝違え経験者なんですね~
あんな激痛だなんてビックリしました。
あれはどうしてなるのか原因不明ですね~
やっぱ無理な姿勢で寝てるのかな??

じゅなちゃんが小さいうちはリビングでウンPの待機だね・笑
肉球にめり込んだら後が大変だもんね!
るかちゃんもまだ若いからイタズラ盛りだもんね。
うちは7歳だけど、くろすけはたまに観葉植物の土を食べます。
一体何歳になったら落ち着くのか~コッカーって歳取っても落ち着かないのかな~
[ 2011/02/13 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



