イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新富士行きのはずが 

母が若い頃、富士山の頂上まで登ったとかで、富士山を愛する母のおねだりで

新富士駅まで行くことに

3年ぶりの新富士駅

今日は晴れの予報だからきっと綺麗に見えるかな?

そんな期待をバッサリ裏切ってくれた雲

新富士駅に着く前に富士山どこ~~?って探したら

富士山は雲の中・・・

頭がほんの少し見えるだけ

「こんなんで行っても意味ないから東京に行こうか」

そんな母の一言で急遽東京に行くことに

しかし、新富士に行く予定だったので新幹線は「のぞみ」じゃなくて「こだま」

3時間かけて東京へ

020617.jpg 
約半年ぶりの東京

お昼ごはんをとにかく食べないとお腹ぺこぺこ  もう2時になってしまった
020606.jpg 
とにかくお腹が空いたので東京駅の近くで食べようと言う事になり帝国ホテルへ


020615.jpg 
ステーキが食べたいという母のリクエストで嘉門さんへ


020616.jpg 
中は素敵な感じ


020611.jpg 
お腹が空きすぎて気持ち悪い  早く焼いてちょうだい


しかし、ランチタイムギリギリに行ったからもうお客さんも少なく、鉄板を温めるのに少し待たされ
020612.jpg 
なかなかお腹に入るまでに時間がかかり、食べ始めたのが2時半ごろ


020614.jpg 
空腹にビールがうまい!  お昼にビールもいいね


020613.jpg 
牛肉のたたき   脂が乗っててめっちゃ美味しかった


020610.jpg 
金目鯛のブイヤベース   これもまためっちゃ美味しい

薄味でコクがあって最高の一品でした

名古屋はやっぱ塩分が濃いっていうことがわかった

この次にメインのお肉と野菜炒めが出たけど食べるのに夢中で

撮り忘れた・・・

020607.jpg 
デザートタイムは隣の部屋に移動して外の景色を見ながらいただきました


020608.jpg  


ご飯を食べてから、やっぱりここへ行ってきた
020602.jpg 
半年前くらいに行った時は晴れてて綺麗に撮れたけどこの日は曇り


イマイチ暗い画像になってしまったけど
020604.jpg 
母にはいい思い出になったかな


020603.jpg 
親切な方が、「撮りましょうか?」って言ってくれて母と二人の2ショット


020618.jpg 
トロ達 ベランダでひなたぼっこ  トロ達はこの日にぃとお留守番


020620.jpg 
哀愁漂うトロの背中?  ハートが伸びすぎてわけわからん形に


020619.jpg 
どっか連れてけ~   


020601.jpg 
東京でお土産買おうと思ったけど時間がなくて何も買わず

結局名古屋駅でとろなまドーナツ買ってきただけ  バニラとチーズ味のが好き

たまに東京も楽しいけど、名古屋駅に着くと何故だかすごくほっとした

それより最近、トロのマーキングが無くなり飼い主すごくほっとしてます




2011/02/07 00:06 観光 | TB(0) | CM(13)
素敵な一日過ごされましたねv-10
しかも食事も美味しそうで、お腹空いてきちゃいましたv-12
東京へ行くと何故か、私はすごく疲れてしまいます。
田舎者は、地元が落ち着くんですよねv-8
でも、やはり東京は食事もたくさん美味しいところありますしね。
スカイツリーいいですね写真とりに行きたいです。

トロクロっちは、にーたんとお留守番だったのですねー
ずっと昼寝かなー

仲良く二人揃って寝てるとかわいいですねー

[ 2011/02/07 00:15 ] [ 編集 ]
帝国ホテルの鉄板焼き雰囲気もいいし料理も美味しそうですねv-271

スカイツリーも完成するまでには一度は行ってみたいですv-212

ベランダでのお昼寝いつも仲良しでいいですね

トロっちのハート、かなり崩れてきましたねv-351
[ 2011/02/07 13:37 ] [ 編集 ]
うわっ めっちゃセレブぅなランチですね。
親子で小旅行。お母さまもお喜びですねv-238

ベランダ広いんですね~v-352
[ 2011/02/07 22:21 ] [ 編集 ]
再び登場(^^ゞ
↑いやん 題名に名前入れちゃったv-12

言い忘れ。
リンクさせてもらっていいですかぁ?
[ 2011/02/07 22:24 ] [ 編集 ]
富士山残念だったね。。。
でもさ、そこから東京行こうか!ってすごいよ~e-446
もう何年も母と旅行行ってないから、なんだか行きたくなったな♪
にぃさんが一緒にいてくれて、トロちんもクロちんも寂しいお留守番じゃなくて良かったねぇ。

もうすぐ暖かい季節だね。。。
そろそろ遠出したいよ~(笑)
[ 2011/02/07 23:00 ] [ 編集 ]
お母さん、富士山好きだよね~
それにしても前に行ってからもう3年になるの??
時間が経つのが早すぎる…!

なんだかんだ言っても、
お母さんも娘と旅行が一番気楽なのね~
親孝行娘だねぇv-411
私も東京に遊びに行きたいな~~
10年以上?20年かも…行ってないしv-356

[ 2011/02/08 00:51 ] [ 編集 ]
こんにちはぁ~♪
富士山も、スカイツリーもいりません!
ただ、美味しいランチとトロ生ドーナツがあれば・・・
めっちゃ美味しそう(#^.^#)

お母様とのプチ旅行。
うらやましい限りです(^^♪
[ 2011/02/08 09:55 ] [ 編集 ]
v-254るかママ

私も東京行くと大都会に慣れてないからか疲れる~!
名古屋に着くとすごくほっとした~やっぱ住むには名古屋が一番っていつも思う。
でもたまに東京も行きたくなるね♪
東京は名古屋に比べて少し薄味でやっぱり美味しいお店も多いね。
スカイツリー完成したら登ってみたい!
でもすごい人でしょうね^^;

トロ達はにぃが見てくれてたから安心して留守番させられるけどトロ達だけで長時間置いて行くなんてとんでもないのよね。
それこそ反抗してマーキング(トロ)&植木を食べられるわ(クロっち)~
[ 2011/02/08 11:41 ] [ 編集 ]
v-254yukoちゃん

同じ値段くらいで名古屋で食べたステーキ屋さんと比べるとここが断然美味しかった!
ブイヤーベースは薄味なのにしっかりコクがあって感激したよ。

yukoちゃんもスカイツリー完成したら是非行ってみて^^
すごい人だろうけどね~

トロくろは男同士なのになんでこんな仲良しなんだろう・笑
まるで夫婦みたいだから笑えるよ~
[ 2011/02/08 11:50 ] [ 編集 ]
v-254ぶぅ母さん

上のとこに名前入れても大丈夫ですよ~笑
リンク♪してくらさい~私もさせてもらいますネ☆

こういうランチもホントにたまのことだから美味しく感じるのかも~
外食も美味しいけど、家庭料理が一番いいかもって思うこのごろ・・
でも料理上手じゃないから作る気力なくいつも手抜き料理^^;
最近、人間いつ死ぬかわからんから楽しもうって気持ちがある・笑
[ 2011/02/08 15:54 ] [ 編集 ]
v-254masayoちゃん

前日寝不足で体キツかったけど、何でも思いきらないと出来ない!って最近思って^^;
親子共、先のことを考えない性格で本能で動いてしまう傾向があるかも・笑

masayoちゃん~早くおいで~笑e-319
[ 2011/02/08 16:05 ] [ 編集 ]
v-254yurichan

あれから3年って信じられないでしょ?
ホントかなぁ~?うちのお母さんの勘違いじゃないかな~
でも日記に書いてあるからそうなんだろうね。
歳取るの早いはずだよね~

また一緒に旅行行きたいね♪
出不精を直してgo~!kominamu go~go~(関係ないか・笑)
グンちゃん~♪
[ 2011/02/09 11:16 ] [ 編集 ]
v-254おかぁ♪さん

お久しぶりです~!
お元気でしたか?コメントありがとう^^

たまには美味しい物たらふく食べ捲りたいですよね~
おかぁ♪さん地方は新鮮な素材がたくさんあっていいな!
肉もいいけど魚類も美味しいね。
おかぁ♪さんは肉派?魚派?
私は両方大好き~選べませんね。
[ 2011/02/09 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



