イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーキング解決法? 

トロは、ここ数ヶ月前からソファーやカーテン、空気清浄機、壁にマーキングをするようになった

前の家から今の家に引越しをして約3週間が経ったけど

今の家でも、カーテン、ソファーに何度もオチっこをかけられた

これは何か解決法を考えなければ・・・

ん・・そうだ

足上げトイレを設置してみよう!

ホームセンターで足上げ用トイレを探したけど、小さいサイズのしかなかった

仕方ないので、適当にトイレを作ったら

011305.jpg 
こんな重装備なトイレが出来上がった

トロは、ホントに困ったオチっこの仕方をする

足上げ用トイレ内でするならこんな重装備はいらないけど

ギリギリのとこでするから、はみ出して、オチっこが横のドアの辺りまで飛んじゃうの

だから、シートの外にまたシート 

そして、更にビニールシートを敷いた

これでどうだ~~?

ここで足を上げて、思う存分出来るからソファーとかにはかけなくなるかな?

そう考えて様子を見てみた

 011304.jpg
真ん中辺りの青いテープは、両面テープです

このトイレを設置したところ、ここ数日ソファーやカーテンにマーキングをしなくなった!!

やった~~成功だ

ところが・・・

今日仕事から帰宅して見たら、ドアのところ にオチっこをかけてあった

なんで~~??

まだ物足りないか~?

そこで更に私は考えた

これでどうだ!

011303.jpg 
縫いぐるみをドアに置いてみた

トロの好きな縫いぐるみだからオチっこできないでしょ~

それとも、縫いぐるみを犠牲にしてまでオチっこかけるか?

さて、この結果はまた報告します

011301.jpg 


011302.jpg 

トロはトイレ以外はお利口さん

くろすけはトイレだけはお利口さん

マーキング対策奮闘記でした








2011/01/13 19:40 トロ | TB(0) | CM(12)
トイレすごいことになってるね!
でも、これで済むならいいよね~
ぬいぐるみで上手くいくといいねv-411

シクラメンには毒があるって聞いたことあるけど、
結構キツいんだね~~
いつも元気なクロスケが元気ないと心配だよねv-356
でも、落ち着いたようで良かった、良かった
気をつけてね~
[ 2011/01/13 22:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりです。
お引越しされてたのですね~~。
あの雨漏りから開放されたんだ。
おめでとうございます。

そしてトロちん。
お誕生日おめでとう♪
遅くなったけど素敵な1年を送ってね。

マ-キングはやっぱりお引越ししてちょっと不安と
守る意識がココに来て出たとか。。

その内落ち着くよね~トロちん。
[ 2011/01/14 11:27 ] [ 編集 ]
とろくろねぇ、こんにちは!
トイレすごいね~男の子は大変だね。^^
我が家の2代目GONは男の子だったけど、6ヶ月で我が家に来てそれぞれの部屋に1回ずつやっちまって、その度にこっぴどく怒られてからはお家の中でする事なくなりました。でもそれって我慢してる事だったのか、泌尿器系の病気になったのよね。('_')
この設備で成功するといいね。^^
それからシクラメン、私も随分前にブログに書いたけど、月が落ちているシクラメンの花食べて具合悪くなった事あります。その時ネットで調べたらやっぱりそんな風に書いてありました。それからシクラメンは別部屋に移しました。
こんな植物もって言うの沢山あるから、ネットで調べとくといいよ。こんな身近な植物がって本当に実感します。
[ 2011/01/15 10:34 ] [ 編集 ]
ずいぶん重装備なトイレですねv-303

クロっちの方がトイレは優秀なんですね
イメージではトロっちの方がしっかりしていそう
ですが違うもんですね

これでマーキングが無くなればいいですね
[ 2011/01/15 12:10 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、お引越しおめでとうございます♪
とっても素敵な新居ですねe-328

トロ君とはほんとに知恵比べのようですね~v-413
とっても賢いだけに、なかなか手ごわいe-282
トロちん、トロクロねぇさんにそろそろ勝ちを譲ってあげてくださ~いv-411

そしてクロちん、大事に至らず良かったですね!
ノワも以前、公園のあじさいの葉っぱを食べて何度か嘔吐してびっくりしましたが
やっぱり毒があるらしいです。
食いしん坊インギーと食べ物をかけての攻防は難しいですが、
お互い頑張りましょうねv-410
[ 2011/01/15 12:23 ] [ 編集 ]
立派なトイレ・・・・笑
とろママやりましたね~
トーティンとの格闘・・・・・( ^^) _U~~
しかし…ドアにしたのが・・・結構笑っちゃいました~
どんな顔でしてたのかな?って思うと・・・
きっと・・・トーティンは・・ウシシシ~ここあいてる~
みたいな感じで・・・おてぃっこしちゃったんですね~
でもその姿もかわいいな~笑

でも・・ソファーやカーテンにかけなくなったから!いいこいいこ☆

くろっちも・・なんだか・・・トイレひろすぎ~笑
って思ってるんでしょうね~不思議に・・・笑

日々進歩ですね~
[ 2011/01/15 22:26 ] [ 編集 ]
v-254yurichan

今日は残念だったけど、すごい雪だからしょうがないよね~

足上げトイレはやっぱオチっこが飛び散るしドアの近くに
置いてあるせいかドアにしちゃうのよね。
縫いぐるみ置いておいても移動しちゃってたから意味なし^^;
だからトイレ移動したよ~

シクラメンに毒があるって知らなかった!
これからは注意するわ~
くろすけはホントに目が離せない男だわe-443
[ 2011/01/16 19:35 ] [ 編集 ]
v-254拓ママ

そうなんですよ~雨漏りからやっと開放されました!
雨漏りしなかったら引越ししてなかったと思うんですけど、
さすがに雨漏りも2度目だし思い切って引越しすることになりました^^
トロへのお祝いコメントありがとうございます♪

毎日マーキングとの戦いで疲れ気味な私です・・
でも昨日からやっと落ち着いたようです、多分・・
トイレを移動して成功しました♪♪
どうもトイレの場所が問題だったようですe-351
[ 2011/01/16 19:44 ] [ 編集 ]
v-254桜月まま

すごいトイレでしょ~~^^;
去勢してからマーキングもなくなって5年くらいなるのに、
いきなりまた!なんですよ。
GONちゃん、各部屋にマーキングですか~
それは怒れますね・笑

やっぱ男の子はそういう本能があるのかなぁ。
でもくろすけはしないのよね~なんでだろ
食べ物のことしか考えてないからかも^-^;

シクラメン、月ちゃんも食べたんですねe-447
やっぱり同じ症状でしたか~!
いろいろ調べないとダメですね~
くろすけは何でも食べるからこれからはホントに細心の注意をしなきゃって思います。
[ 2011/01/16 19:51 ] [ 編集 ]
v-254yukoちゃん

こんなトイレ部屋に置きたくない~!
足上げトイレは失敗しちゃった。
場所を移動して、足を上げない平面のトイレにしました^^;
くろすけがトイレ優秀って意外でしょ~
トロはいつもいい仔ちゃんなのにトイレだけはダメなのよね。
トイレを移動して昨日今日はマーキングもなく穏やかな2日間だったよ。
このまま上手くいくといいけど・・またアップします♪
[ 2011/01/16 19:54 ] [ 編集 ]
v-254ノワ母さん

そうなんですよ~雨漏りがイヤで引越ししました・笑
引越しって疲れますね。
去年の年末前くらいに引越しをしてから疲れ気味のところに
トロのマーキングでヘトヘトです~

男の子はホントにこういう大変さがあるんですねぇ。
今度飼うなら女の子を飼おう!と思いました^^;

あじさいの葉っぱも毒性があるんですね!
そんな身近な花にも毒があるなんて、ホントに注意しないとダメですね。
一瞬で食べちゃうしe-443
ノワちゃんも食いしん坊なんですね~やっぱインギーだ・笑
[ 2011/01/16 20:01 ] [ 編集 ]
v-254るかママ

もうトイレ、どんどん拡大して立派過ぎて目立ちすぎて笑えてきちゃった~
だって、大きくしなきゃはみ出すし、大きくしたらしたで、
そこから更にはみ出すし・・
もうヘトヘトな私~
こないだ初めてきつく叱ってしまった。
トロは怒られたことが今までまずないのよね。
だから、ぽか~んってしてた・笑
足上げトイレはどうもダメみたい~~
昨日、トイレを移動してみたの。
そしたらマーキングもなくなってちゃんと普通にオチっこしてたから今度こそ成功かも♪
またブログにアップします~


[ 2011/01/16 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



