イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シクラメンには要注意!! 

くろすけ 7歳

一昨日 私が留守のとき、カウンターに置いてあったシクラメンを食べ

翌日やや元気がなく、2度の嘔吐

くろすけが元気のないことなんて今まで一度もないし

2度も嘔吐したので至急獣医さんに診察に

011001_20110110214943.jpg 

シクラメンは、届かないようにやや奥の方に置いてあったのにもかかわらず

ジャンプして鉢ごと下に落として

下に落ちたシクラメンは土まみれのぐちゃぐちゃに・・・

見たら、花だけ全部食べてあった

椅子に乗ってテーブルに乗るので、椅子を遠くに離して置いておいたのに

それなのに、ジャンプを繰り返しシクラメンを倒して落とした

夕方、お腹が空いていたようで、花でもいいから食べようと思ったか~

011005_20110110214944.jpg 

シクラメンは知り合いから頂いたものだったけど

まさか・・・このシクラメンが毒草だとは!!!

私が無知でした

シクラメンは食べると、嘔吐、胃腸障害を起こすらしい

いわゆる、毒があるらしい

獣医さんで初めてその事実を知りビックリ

まさか食べると思わなかったし

シクラメンって普通の花だと思ってたのに

これからは、細心の注意をしなきゃいけないってつくづく思った

今まではしないことでも、明日はするかもしれない

油断禁物なくろすけだ

011004_20110110214944.jpg 

シクラメンを食べた日の夜も、くろすけは、いつも通りご飯はガツガツ食べてたけど

やっぱりどこか気持ち悪げな感じだった
 
そして翌日嘔吐

朝、空腹時に黄色い胃液を吐くことはよくあったけど

食べたものを2度も嘔吐して元気がないなんてことはなかったから

ホントに心配で慌てて獣医さんに行きました

011003_20110110214944.jpg 

くろすけ7歳

7歳っていい加減落ち着く年齢じゃないの~??

世の中的には、7歳はイタズラしないんじゃないの~??

一体いつまでこうなんだろー

でも元気ならそれが一番

011002_20110110214943.jpg 

くろすけはイタズラするけど、トロはイタズラをしたことがない

ホントにその点では楽な仔だ

でも、この男は・・・

マーキング男なのだ~~

もし1頭だけ飼うとしたら、くろすけが楽か?

トロが楽か?

究極の選択だ~

とにかく、元気ならそれが一番

誰でも欠点はあるよね

いいところもたくさんあるからそこを伸ばしていこう


2011/01/10 22:14 クロスケ | TB(0) | CM(12)
えぇーっ!大変だったのね・・・
クロちんの体調、今は大丈夫?
植物って結構危険なものがあるんだね・・・気をつけないと怖いねe-263
私もグリーン置きたいな、って思ってたけど
うちも気をつけなくちゃダメだわ(笑)
[ 2011/01/10 22:39 ] [ 編集 ]
くろすけ君大事に至らず良かったですね(゚∀゚*)
置物はすべて手の届かないところに置いておかないと危ないですね~

お部屋はモデルルームみたいで素敵ですね(*^-^*)
[ 2011/01/11 16:21 ] [ 編集 ]
v-254masayoちゃん

くろすけ、嘔吐をした後すぐに元気になったんだよ~
獣医さんに着く頃には元気満々^0^
私、今までグリーンはくろすけが食べると思って置かなかったんだけど、もうそろそろ落ち着いただろう、と思って、頂きもんだし置いてたのよね。
でもね、かなり奥まって届かない所に置いたはずが・・・
くろすけはどうも超犬的なジャンプ力があるみたい^^;

シクラメンに毒があるなんて思いもしなくって。
スーちゃんも気をつけないとね・笑
でもまだスーちゃんは若いからわかるけど、くろすけはもう7歳だと言うのに一体いつになったら落ち着くんだろう~

ゴムの木には興味ないみたいだよ。
花が美味しそうだったのかなe-351
[ 2011/01/11 19:26 ] [ 編集 ]
v-254yukoちゃん

くろすけはホントに何でも食べるから気をつけなきゃね~
シクラメンは2週間くらい置いてあっても興味なさそうだったのに、
やっぱり夜だったしご飯前でお腹空いてたかな^-^;

お腹が空くと何でも食べる男だからきっと雑草の様なたくましさはあるよね・笑
シクラメン、綺麗で好きな花なのに毒があったなんてビックリ・・・
まぁ食べなきゃ別に問題ないわけだからシクラメンに罪はないよね。

部屋は、もはやオチっこあちこちかけられ、フローリングも細かい爪の跡もあり、で
すぐにボロボロになりそう~e-443
マットをなるべくスペースに敷くわ~
[ 2011/01/11 19:34 ] [ 編集 ]
クロっち 嘔吐だけで済んでよかった
ですね。

シクラメンの香りには 勝てなかった
んでしょうね~(^_^;)

これで 少しは懲りた・・・?たぶん
懲りたと思うんで 今度からは大丈夫?
でしょう。

ほんと クロっちって憎めない男ですネ!!!
[ 2011/01/11 20:25 ] [ 編集 ]
v-254IRISさん

シクラメン、美味しかったのかなぁ~
これで味をしめて、また!!ってことにならなきゃいいけど。
クロっちは、懲りない男なんですよー^^;
でも、もう花類はクロっちの届く場所には置かないようにしました。
まずは、テーブルに乗れないように椅子を4脚とも離して留守をさせてます・笑
テーブルからカウンターに乗るときがあったんで。

全く、隙あらば・・ですから、要注意な奴です~
今回は嘔吐だけで済んでほっとしてます。
危ない植物がけっこうあるみたいなんで気をつけなきゃいけないですね、うちの場合e-258
[ 2011/01/12 16:08 ] [ 編集 ]
もう!くろっちったら何でも食べるんだから・・・涙
我が家もそうですけど・花びらとか葉っぱとか大好きですよね~。
でも・・・苦しいけど嘔吐だけですんだからよかった~
毒があるとはしらなかったから・・・気をつけないと・・

ほんと素敵なお部屋ですね~うらやましい~(*^_^*)
都会にピッタリですね~とろっちもおてぃっこしなかったらよく似合ってます・・・・笑

我が家も一つお勉強になりました
[ 2011/01/12 20:05 ] [ 編集 ]
くろっち君 嘔吐だけで済んで良かったね。
その後もごはんも食べれたとのとこ。
犬に毒な植物とか調べると、色々あって
びっくりしますね~!!
色々工夫して対策してるのに・・・上をいくとは
知能指数が高いのね~~!!!

隠しカメラをしかけて、現場ビデオを見たら
どんな事して どんなかっこうしてよじ登って
るか・・・見てみたい気もする。

さらにその上をと 知恵を絞って頑張って~!!

しかし・・・・・ほんとに!!
センスの良い綺麗で素敵なお部屋だわね!!
うらやますうぃ~~~~v-352
[ 2011/01/12 23:24 ] [ 編集 ]
v-254rukaママさん

くろっち、お腹空くと何でも食べるんだよ~
ティッシュや段ボール、コルクは好物です・笑
るかちゃんはまだ1歳だから、葉っぱとか食べるの仕方ないと思うけど、
7歳にもなってどーして~??笑

ホント、シクラメンて毒があるなんて思ってもみなかった。
獣医さんに聞いてびっくりしたよ~

トロっちは、足をあげないと気が済まない男で、何度クッションやカーテンにやられたことか・・
でも、ここ最近やらなくなったの!
実はそれには訳があって、るかママのおかげなの~アリガトウ
次回記事に載せるね♪



[ 2011/01/13 11:28 ] [ 編集 ]
v-254ティムか~ちゃま

食いしん坊くろっちのこと心配してくれてありがとう♪
くろっち、嘔吐した日、その吐いたフードをまた食べたんだよ~
それでまた吐いたから、その吐いたフードは食べる前にササーっと片づけたけど・笑
どんだけガッついてるんだって話だよね。
食べられそうな物があれば、どんな物にでも挑戦するおバカです^^;

ワンコに危ない食べ物、いっぱいあるよね。
植物もあるから気をつけないとね~

くろっちの知能指数は、食べ物の事に関しては急激に高くなるのかも~e-451

部屋は、もうすでにひっかき傷あり、オチッコかけまくられ、行く末が案じられマスe-452
[ 2011/01/13 11:38 ] [ 編集 ]
結構、ワンコにとっては、ダメな花があったよ~。クリスマスローズを育てたいな~?・・・・とおもってるのだけど~これも毒性らしくて~ダメみたいで~。
普段、元気なワンコが体調不調になると~びっくりするよね~・・・。
[ 2011/01/13 17:37 ] [ 編集 ]
v-254キキママ

ワンコが食べるとダメな花があるって思ってもみなくて、それがシクラメンだなんてビックリだったよ~
まだ他にもあるんだね。
クリスマスローズもダメなんだ~
キキちゃんはオイタして食べちゃったりする?
食べない仔だったらいいけど、でも食べなくても毒性があるってわかったら
置いておくの怖いねe-447

くろすけは元気のないことって今までないからビックリしたよ。
これからは気をつけるよ~
[ 2011/01/13 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



