イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よいお年を 

暫くぶりのアップになりますが

ここ数ヶ月、いろいろあって

その一つに、引越しがありまして

我が家は大移動をしました

それから24日にトロは8歳になり

ここ数ヶ月前からいきなりマーキングをするようになり

新居のカーテン、テーブルの足、ソファーに5回以上やられました

123108.jpg 



123106.jpg 



123107.jpg 



123101_20101231230923.jpg 
8歳でいきなりマーキングとはどうして??

我が家はもはやオチっこ臭い

また前みたいに壁もガリガリになるんだろーか


123105.jpg 
2010年さようなら   皆さん、よいお年をお迎えください

皆さんにとって2011年が素敵な年になりますように





2010/12/31 23:16 誕生日 | TB(0) | CM(13)
トロクロねぇ、ご無沙汰しています!
お引っ越しされたのね。年賀は旧住所で届くよね。^^;アセアセ
それからトロ君お誕生日おめでとう!
イブのお誕生日って素敵だね~!
マーキングはやっぱり環境変わったからかしらね。治まるといいですね。
2010年もあと十数分で終わりです。
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね。^^
[ 2010/12/31 23:50 ] [ 編集 ]
新年おめでとうございます♪

それと トロっちの8歳のお誕生日
おめでとう(^^♪

引越も無事完了して 新しい家での
新年を迎えて トロクロ一家にとっても
いい年になりますように (^^)v
[ 2011/01/01 01:12 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございますv-457

トロちん、お誕生日おめでとう~e-239
またまた、かわいい愛情たっぷりバ-スデイケ-キだね♪
あ~~8歳の8も入ってるんだ!
(一瞬ブヒブヒマ-ク?かと、e-281キャ~ごめん)
トロちん、ハ-トがあったかそうでいいね。^0^
お引越しされたんですね~。
素敵なカ-テンだわ~v-352
マ-キングを急に!?引越ししたからなのかねえ。
そのうち、治るといいね。
トロクロ一家にとって 健康で良いこといっぱい
の年でありますように。
今年もよろしく~~♪
[ 2011/01/01 10:47 ] [ 編集 ]
ケーキすごい~v-291
トロちんの顔まで!
いつものクッチャロで??

マーキングねぇ~…
何があったんでしょ?
うちもリフォームして1ヶ月経たないうちに
床の色が黒ずんだからね~
ちなみに、知ってるだろうけど
未だにはみ出しオチッコ治ってないよんv-391
私はもう諦めてるけど、トロちんはいきなり始まったから
いきなり治るかもしれないよv-219
ダメなら…・
せめて色が変わらないように気をつけてね~

新居近いうちに招待してね♪
ケーキ持って遊びに行くからさ~
今年もヨロピクv-238
[ 2011/01/01 20:52 ] [ 編集 ]
e-241桜月まま

ホントにご無沙汰してしまいました!!
元気にはしていたのですが、かなりハードな日々を送ってました~
桜月ままも、さくら月ちゃんもお元気で何よりです^0^
今年もどうぞ宜しくです。

トロはどうしちゃったのかなぁ~
オチっこはよくトイレからはみ出すし、家の中と外を
勘違いしてるのかな?なんて思ったりも。
マーキングは引越しをする数ヶ月前からなんですよねぇ。
歳を取ったのかな~~^^;
トロへのお祝いコメントありがとうございます。
これからもオチっこ引っ掛けてもいいから元気でいてほしいです☆
[ 2011/01/01 23:36 ] [ 編集 ]
復活&引越しおめでとう!
トロちん、お誕生日おめでとう♪
ケーキ、可愛いの見つかって良かった~( *´艸`)

本当に素敵な新居・・・
いつか遊びに行ったときには、ぜひお邪魔させて欲しいな☆
ダンボール片付けるのはもう終わったかしら~笑
トロちんのオチッコはちょっと困ったもんだね。
でも、今だけじゃないのかな??
きっと月日がたてば落ち着くような気もするよね(≡∀≡)
[ 2011/01/03 00:19 ] [ 編集 ]
e-241IRISさん
IRISさん~今年も宜しくお願いします^-^

トロも8歳になってしまいました。
今までちゃんとできたことも出来なくなってくるのは仕方ないのかなぁ~なんて思ったりします。

マーキングは引越しのせいっぽくないんですよねぇ・・
引越しをする数ヶ月前からなんです~
まぁ、元気でいてくれたらいいかなぁって思います♪
[ 2011/01/03 21:19 ] [ 編集 ]
e-241ティムか~ちゃま

ティムか~ちゃま、今年も宜しくです^0^
ティムくん、心配だったけど足回復に向かってるようで良かったね。
ワンコって原因不明のことが多いよね。
喋れないから余計心配だし。。。
痛くないだろうか、苦しくないだろうか、ってハラハラしちゃうよね。

あはは~この8歳のクッキー、言われてみれば豚鼻に見えるね・笑

マーキング、どうしてだか数ヶ月前からなのよ~
引越しする随分前からだから、環境の変化ではないみたいなのよね。
今日もソファーにやられちゃった~
怒ってもしょうがないし、もう諦めたわe-260
[ 2011/01/03 21:33 ] [ 編集 ]
e-241yurichan

このケーキね、ネットで探して頼んだんだよ♪
四日市にあるぱSERIってとこだよ。
画像を送れば似顔絵ケーキを作ってくれて、素材も天然のものばかりでワンコに優しいよ^^

ピピたんのはみだしは知ってるけど、トロも数ヶ月前から、かなりはみ出し男になったよe-258
しかし、ソファーやカーテンにマーキングは、はみ出し以上にイヤだよ~
でも、もう諦めたわ
黒ずまないように気をつけるわ・笑
1月中旬以降なら落ち着くんで、またメールするねe-461


[ 2011/01/03 21:42 ] [ 編集 ]
e-241masayoちゃん

e-239なんとかギリギリゲットできたよ♪
いろいろごめんね~^0^
引越しの片付けはほとんど終わったけど、もう後一歩かな。
masayoちゃんが遊びに来るのを楽しみにしてるから今年来てね♪

トロのマーキング、直るといいけどホント困っちゃう~
今日もソファーにやられたよ。
ファブリーズかけたけどオチっこの匂いは消えないねe-259

[ 2011/01/03 21:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/04 21:36 ] [ 編集 ]
ほんまや~更新してる~引っ越ししたの~?
マーキングね~我が家も嫌がらせのおしっこをするよ~・・・。新しいものにされるのは、悲しいね~・・・。我が家は、今のところ、ソファーには、一度もしたことがないのだけど~布のソファーなんやけど~カバーを何枚も重ねてます~だから、全然おしゃれには縁遠いわ~・・。
[ 2011/01/06 19:19 ] [ 編集 ]
v-274キキママ

えぇ~キキちゃん女の子なのにオチッコひっかけるの~
でも上の方にはかけないよね。
嫌がらせね~キキちゃんも考えるとこがあるんだろうね。
うちも布のソファーだからやられたら匂いが浸みこんじゃう!
だから今は生ごみの袋をひっかけそうなところに張ってる^^;
今度ソファーカバー買わないと。。。
[ 2011/01/07 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



