イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お尻攻撃最高潮☆ 

ご飯を待てしている風景   右側食器棚隣にあるのがトロのご飯
090405.jpg 
うちのご飯風景は何度か載せてるけど、最近のくろすけはトロのご飯を完全シャットアウト

あのねぇ、これじゃあトロがご飯食べられないんですけど~


090406.jpg 
前より酷くなって最近では食器棚にお尻をくっつけてトロのご飯を妨害する



090404.jpg 
一体くろすけは何を考えてお尻攻撃をするのか??

ホントに面白いくろすけだわ

最近トロは赤ちゃん帰りして、縫いぐるみを狂ったようにカミカミして遊ぶ
090402.jpg 



この縫いぐるみ、いつもは私の抱き枕なんだけど、たまにトロのオモチャ化する
090403.jpg 
もうすぐ8歳なのに赤ちゃんみたいに遊ぶなんて可愛いなぁ~って思っちゃう

話がころころ変わって・・

我が家って、雨漏り2回してる上、壁はガリガリ・・・  石膏ボードの奥の板が丸見え 
090407.jpg 
これはクロスケがやったんだけどね  何でここまでなるのかねぇ


たまにカメラを向けると目つきが悪くなるくろすけ
090401.jpg 
くろすけって、あっさりしょうゆ顔の男だと思う

トロはソース顔だわ 
 090409.jpg 

ワンコにも性格っていろいろあるし、顔も同じのようで違うのが面白いね






2010/09/04 22:57 クロスケ | TB(0) | CM(8)
ふふふ、面白いね~クロスケ君!
妨害も分かるけど、フードのがん見がぶれずにすごすぎる!この間およだは落ちない?(笑)
一応トロ君ご飯にあり付けるのよね。^^

さくらも8歳。どんどん無邪気になってるような気がしますよ~。あ、でも、クールさと無邪気さが混在してるかな。^^
[ 2010/09/05 12:14 ] [ 編集 ]
黙って妨害を受けたままスタンバイしているなんて、
な~んて可愛いのv-10

ああ、安心しました。
壁の無残さ・・・我が家だけじゃなかったv-356
ちなみに我が家は床も無残です。
あッ!ソファもです。

「ため息の数」=「幸せの数」デス!
決して強がりなんかじゃありませんともv-406
[ 2010/09/05 15:13 ] [ 編集 ]
トロっち&クロっちは 相変わらずですよね~(^_^;)

でも、クロっちの お尻攻撃の 真の理由は・・・
ナゾですよね。
その攻撃に 怒らない トロっち・・・これもナゾ
です。

トロっちの ハート かなり成長してますね♪
[ 2010/09/06 21:53 ] [ 編集 ]
v-254桜月まま

普通こんなふうにお尻をモジモジくっつけないですよね~
いつも動画を撮ろうと思うけどなかなか余裕なくってv-356
トロの方を何度か見ながらお尻を寄せてくしぐさが可愛くて仕方ない♪
親ばかですね~
くろすけはマテの時、よだれがタラーんっていつも垂れてますよv-411
さくらちゃん達もおよだ垂らしますか?
女の子はクールだって言いますよね。
男の子はいつまで経っても子供で甘ったれです。
人間と同じかな?笑





v-254ラピママ

トロってばいじらしいでしょ~v-238
くろすけは大胆不敵で自分の意思をアピールするタイプ。
私が美味しいものを手に乗せてあげようとすると、いち早く飛びついてくるのがくろすけ・笑

ラピママんちも壁や床ガリガリなんですね~
同じく我が家床もガリガリです。
ソファーもガリガリにされて今のは3つ目なの。
破壊はされても幸せいっぱいだからよしとしなきゃねe-446

[ 2010/09/07 15:40 ] [ 編集 ]
v-254IRISさん

くろっちのお尻攻撃の理由、トロの方をちらちら見ながらお尻で邪魔をするってことは、
多分自分より先にご飯を食べるなよ~って感じかなぁと思うんだけど・笑
毎日この風景を見て笑ってる私です。
トロはされるがままですよね。
私がオヤツをあげる時、くろっちはジャンプしてヨダレを垂らしながらすごい速さで食べるけど、
トロは匂いを少し嗅いでから食べるんですよ。
性格の違いがここにも出てますよね~

トロのハート、ふわふわすぎて冬に静電気が起きそうで怖いですv-399
[ 2010/09/07 15:53 ] [ 編集 ]
クロタンのあの妨害はすごいわ。イジワルでやってるとしたらそんな知恵は犬にあるのかな?なんか不思議だよね。うちのラブも、ポポが水を飲もうとするとわざと横取りするし、ポポがおもちゃで遊んでてもすぐに横取りする。でもすぐにポポの口に加えさせてまた横取りする。どうも横取りするのが楽しいみたいだけど、ポポは嫌がっていつも怒ってる。仲がいいのか悪いのかよくわからんわ。
[ 2010/09/08 12:41 ] [ 編集 ]
クロちんのお尻攻撃はなんで~~。
トロちんに何が何でも食べさせない訳でもないのでしょう??
可笑しいよね~。
もう、食べる前の行事なのかな・・・笑。

それにしてもそれを許すトロちんが寛容。
ケンカにならない理由ですね^^。

ぷっ。。
目つきが悪いと似てるよね~レノンと。
やっぱり血が繋がってるワン♪
[ 2010/09/08 20:12 ] [ 編集 ]
v-254ポポラブねぇ

返事が遅くなっちゃってゴメンね!
やっぱ下の子って同じだね。
うちもくろすけは、いつもトロの物を取ろうとするよ~
欲張り?笑
くろすけのすることは人間みたいで笑えるわ。
下の子は要領がいいのかな?
ポポラブちゃんは仲良しだよ~♪
見ててわかるもん。
お互い張り合ったり喧嘩するときがあっても仲良しなんだよね。
いつの間にかなくてはならない存在になってると思うよv-238





v-254拓ママ

ちょっとバタついてて返事が遅くなってしまってゴメンなさい!
くろすけのやることは不可解だけど笑えます。
お尻で攻撃って言ったって、食べるときに攻撃するわけじゃなくて食べる前なのよね。
犬語が話せたらどんなに面白いかいつも思うけど。

レノンくんもこんな目つき悪いときあります??
レノンくんとくろすけ血が繋がってましたね!
レノンくんはいつもお利口さんなのに何でくろすけってば
手がかかるんだろー
うー今日はトロのウンP食べられたし。

イタズラはいくらしてもいいけどウンP食べるのだけはイヤ~
[ 2010/09/12 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



