イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと川へ~♪ なのに・・・ 

何事も思い切らないと腰が上がらないこのごろ・・

もう夏も終わってしまう前に、川に行こう!!

友達のショルピーママに突然のお誘いをした

メールに、明日川に行くよ、迎えに行くから宜しく~

一方的なメールをした

なぜなら彼女は、「川に行かない?」とメールすると

「面倒臭いし暑いしやめとくわぁ~」と返事が来るのがわかっているから

そしたらショルピーママから返事が来た

まさか水着は着ないよねぇ?

きゃはは~~!!  

足が少しつかるくらいのトロ達に安全な川に行くのに水着着て泳がないでしょ~

水着なんて持って行かないよ~と返事した

082820.jpg 

岐阜県白鳥  名古屋から高速で約2時間半   名古屋と違って少し涼しい

浅瀬で流れも穏やかですごく綺麗な川でした


わ~い ヒンヤリ気持ちいいな~  久々の水遊び  怖がらずに川に入るトロ
082815.jpg 



トロっちビビリだから怖がるかと思ったけど、泳いでた
082813.jpg 
久々だったしライフジャケットつけてないからリード着用で


いい感じで、す~いすい泳いでる  次回はリードなしにしようね
082812.jpg 



と思ったら、いきなり私にしがみつく   必死になるから爪が痛いよ~
082811.jpg 


ふ~~ちょっと休憩  そんな泳いでもいないのに  
082814.jpg  
5分くらいしか泳いでないのにもう休憩  濡れると意外にも痩せて見える


お次はクロスケ  す~いすい  やはり怖がることもなく泳いでる
082810.jpg 



まだ水遊び3回目だからどうかなぁと思ったけど、大丈夫だった
082808.jpg 
前の時は海と湖でライフジャケットしてたからわからなかったけど、かなづちじゃなかった

オデブでもちゃんと浮くんだ


ショルダーは泳ぎが得意  でも今日は一応リード着用
082823.jpg 


3頭仲良くす~いすい
082809.jpg 


あれ?1人忘れてる?

ピピたんだ~

ショル家のピピたん   何でこんなにテンション低いかというと泳ぐの大嫌いなの
082801.jpg 
結局全く泳がず        そんな悲しそうな顔しなくてもいいのにねぇ 


 082807.jpg
だんだん情けない顔になってきたトロ   


楽しんでるとばかり思ったら、ショル・ピピ・クロは岩へ逃げ込み、トロはすんごい嫌そうな顔
082803.jpg 



泳ぎが得意で水の好きなショルダーまでもがすぐに岩へ退散
082802.jpg 
みんな中年だからすぐに疲れが出るのか?


泳いでもすぐに岩で休憩するクロスケ
082804.jpg 


ちょっと~~みなさん~ 休憩ばっかじゃん
082806.jpg 

泳いだ時間、正味15分ほど

早く帰ろうよ~と岩場に向かうクロスケ
082805.jpg 
ちょっとぉ~~ あなた達~ せっかく来たのに

さて、お腹も空いたし、BBQタイム  
082817.jpg 

水着なんていらないわぁ~なんて思ってたけど

滑って川にどっぷり漬かってしまった私

やっぱり水着はいるかも

今度は水着を下に着てこないとね、車の中で寒かった~~

しかし、どーしてこの4頭はイマイチ泳がずテンションも低かったのか?

川が初めてだから冷たかったのかな?

2年前の海と湖ではいっぱい泳いだのに

う~ん、よくわからんけど、人間は楽しめました

今度はもう少し楽しんでいっぱい泳げたらいいね

中年男4頭は体力なさすぎ?





2010/08/29 00:06 | TB(0) | CM(15)
なかなか良いとこだったねv-411
流れも強くないし、キレイだし浅瀬だし。
又、来年も行きたいねv-231

今度は下に「カ.イ.パ.ンv-219海」だよ~
あの川でさすがに水着は着れないから海パンがいいって!
おばさん通り越しておじさんになるんだ~

帰りの車で冷えたでしょ?
風邪引かないようにね!
[ 2010/08/29 00:40 ] [ 編集 ]
川遊び いいですね~♪
それに ロケーションも良さそうな所
ですネ
白鳥なら 大阪からでも 3時間半ぐらい
かな?

トロっち同様 IRISも泳ぎは苦手みたいです。
泳いでると言うより 流されてる感じなんです
よね~(^_^;)

川って 水温が思ってる以上に 低いので ワン
には ちょっと つらかったかも・・・
昨年 IRISを 連れて行った時も 最初は良かった
のですが ちょっとしたら テンション下がって
ブルブル震えてました。

でも、夏のいい思い出が 出来ましたネ♪
[ 2010/08/29 08:34 ] [ 編集 ]
わ~~!!
楽しそ~~~う!!(ママさん達が・・v-410

先住犬のラブラド-ルのビッキ-は、ま~~泳ぐの好きで
何時間でも泳いでる感じで、こうらぼし せにゃ冷えちゃう
よ。と注意したものです。
バ-ベキュ-してても、ビッキ-はいつもノ-リ-ドだったけど、一人で滑り台のような場所に
行って、すべり降りては、いったん川から上がり
登って行って、また滑って降りてく、を40~50分繰り返して
たんよ。 最初は皆で あれ!犬もあんなことして
遊ぶのね!と言って喜んで見てたけど、そのうち飽きて
誰も見てない状態でした~。まだやってるよ。位。

でもワンコが楽しんでるのは 嬉しいよね。
ティムもさほど水は好きじゃないのか?
なんで、あらら・・親の心子知らずと思いましたよ~。

ティムは、今 一回 80グラムを一日3回も
食べてるというので、エ~~~!!と、2度
聞き間違えかと思って聞きなおしちゃったよ。
嘔吐も下痢もなく、もっとクレ~ってやってるそうです。

今まで・・・・なんだったんでしょうか???!!!

でも、元気になって良かったよ。

転院してなかったら、と思うと・・・5~10グラム
間違いなしで・・・・・
明るい気持ちにはなれなかったでしょうね。
夢でティムがデブリンコの夢昨晩見ちゃったよ~!!e-451
お気持ち、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
[ 2010/08/29 12:32 ] [ 編集 ]
すっかりご無沙汰しています。

岐阜の川 綺麗で冷たくってイイですね~。
足だけ入っても冷え冷えで気持ち良さそう~♪

ラピスも今年ようやく泳げるようになりました。
ゴールデンのビビ&ルーチェはさすがに水遊び大好きです。

今年は残暑も厳しそうだから、9月いっぱいは泳げるかしら?
涼しくなったら またディニーズG復活ですv-218
[ 2010/08/29 15:46 ] [ 編集 ]
みんな楽しそうですね~
川遊び…毎年お友達のブログを見るたびに行きたいと思いつつ、どうしても腰が重い私です。ショルピーママと同じです~でも、私には強引に誘ってくれるわんこ友達がいないので、やっぱり今年も…わんこ水着2年放置(笑)
↑ティムか~さんのコメント読んですごく嬉しい!^^
[ 2010/08/29 17:09 ] [ 編集 ]
v-254ショルピーママ

川、良かったね♪
でも私何回転んだの~~ずぶ濡れだよ。
水着持ってくって言うのをバカにして笑った癖にね~
来年も強引に誘うから行こうねv-221
海パン~??男用のね?
さすがにそれはないでしょーv-405
あ、でもショルピーママのを見てから判断するわ・笑
案外いいかも♪






v-254IRISさん

白鳥まで大阪からも3時間半で行けるんですね~
この辺まで来ると名古屋より4~5度気温が低いんですよ。
でも炎天下では暑くて川の水がヒンヤリちょうどいい感じだったのに、
トロ達川の水温低くて寒かったのかもしれないですねe-444

体がかなり熱くなってから川に少しだけ入って水浴び程度ならいいかもしれないですね♪
IRISちゃんも泳ぐの苦手なんですね!
やっぱり血筋ですね・笑
トロったらもぅ必死で私にへばりつくから爪の跡だらけで青タンも出来ちゃいました~
でも川は人間も楽しい一時でした♪
[ 2010/08/29 19:45 ] [ 編集 ]
v-254ティムか~ちゃま

ビッキーちゃん~なんて可愛いの!!
人間みたいに滑り台に上っては降りて川で遊んでなんて・・・すごくお利口さんだったのねv-411
放し飼いでも安心していられるなんて本当にラブラドールって頭いいんだね。
ラブラドールは泳ぐのが大好きって言うもんね♪
うちももうちょっと頭いいといいんだけど~~

ティムくん、一日240グラムも食べてるの?!
ホントにどうしてこんなに治療法が違うのかなぁ・・
吐くこともなく元気で回復しているってことは、食べても大丈夫だったのよね。
あ~、もうどうなってるのかわからなくなるね。
信頼していた院長先生だったのにどうしてなんだろう・・
ティムか~ちゃまの決断がティムくんを救ったね。
おかしいなぁ・・と感じたら飼い主は決断しないといけないのね。
今回の事で私もいろいろ考えさせられました。

ティムくん、オデブになぁれ~v-398
いっぱい食べてぽっちゃりなティムくんに戻れますように♪
きっとそうなるよね!
[ 2010/08/29 20:10 ] [ 編集 ]
v-254ラピママ

ラピママ~ホントにお久しぶりです!!
お元気でしたか??
たまにブログ覗いてたけど更新されてないしどうされてたのか心配してました。
お元気そうで良かったです♪
ブログ復活されたんですね!また遊びに行きますね。

ラピスちゃん泳げるようになったんですね~
うちもまだそれほど泳ぎに行ってないのでまだまだ恐る恐るって感じなんですよv-356
ゴールデンは犬種的に泳ぎが大好きですよね!
ビビルーちゃんはいっぱい泳ぎに連れて行きがいがありますよね~
うちみたいにあまり泳ぐの好きじゃないと連れてきがいがないですよv-393
経験を重ねれば好きになるかな??

涼しくなったらまたディニーズで会えますね~♪♪
楽しみにしてます!
[ 2010/08/29 20:22 ] [ 編集 ]
v-254桜月まま

いえいえ私も最近何事にも腰が重くて、出不精になっちゃったんですよ~
川も思い切らないと行けなくて、でも何とか行く事が出来て満足だけど私実は川で腰を痛めちゃったのe-442
トロを抱っこしたりピピたんを抱っこしたりしてて、帰ったら腰が痛くて痛くて・・
今日なんかもぅ悲惨です~
内視鏡じゃないけどイタタタ~~ですよ・笑 

わんこ用水着ってさくらちゃん達の水着?!
可愛い~~!!って見てないけど見たい!
是非是非KENパパさんとさくらちゃん達と水遊びに出かけてください~

ティムくん、ホントに心配だったけど回復に向かってるようで安心ですよね!
さくらちゃんも腰治って良かった~
私の腰も早く治るといいけどe-443
[ 2010/08/29 20:46 ] [ 編集 ]
すごく綺麗な川だな~と思ったら、だいぶん遠出したんだね!
ねぇさん達ってフットワーク軽いよね~(笑)
私もめんどくさがっちゃうから・・・夏らしいこと何にもしてないよe-263
トロちんはお水が苦手っぽいイメージだけど(←勝手なイメージでごめんね)
楽しそうに泳いでるように見えるよ♪
ワンコも泳ぐの大好きだったり、帰りたい~って苦手だったり
ホントそれぞれで面白いよね(笑)
[ 2010/08/30 01:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ~毎日暑くてなかなか外出したくないから、我が家の犬達は散歩も、ろくに連れてってもらえない状態で可哀相だわ。川は気持ち良さそうだね。でも、うちの二匹は泳げるのかなぁ??っていうかどうやって乾かすの?ドライヤーは持って行けないし・・車の中びしょ濡れになるし、風邪ひくしどうやって乾かすの?BBQセット持ってるんだ。美味しそうだし、楽しそうだね。でも川ってアブとかハチがいっぱいいない?私 虫のいるとこダメなんだよね(><)だからキャンプは絶対行けないよ~
[ 2010/08/30 17:26 ] [ 編集 ]
v-254masayoちゃん

最近めっきり出不精になってたんだけど、せっかく買ったトロ達のライフジャケットも使わないともったいないし、
何事も思い切らないと腰が上がらないから思い切ってお出かけしたよ~v-448

でも結局、ライフジャケット着るほど深くなく浅瀬でちょこっと泳いだだけで楽しかったんだろうか?
トロは泳ぐのがまだ怖いみたいe-447
私に必死になって抱っこを要求するから引っ掻き傷で痛かったよ~
クロスケは泳ぐのそれほど嫌いじゃないみたい。

濡れると後が大変・・
川で腰を痛めちゃったからちょっと辛いよ~!
すーちゃんは物怖じしないから泳ぐの好きかもよ♪
masayoちゃんも水遊びトライしてみてe-458






v-254ポポラブねぇ

ポポラブちゃん達は小さいから夏の散歩は危険だねv-388
コンクリートって夜でもまだ熱がこもってて凄いもんね。

そういえば、ポメちゃんが泳いでるのは見た事ないなぁ~
多分、犬種的に泳がないんじゃない?
チワワとかも泳がないよね?多分

川に入った後は洗い場があるからそこで流してタオルドライでそのまま自然乾燥だよ。
真夏だからまだ風邪引くほどじゃないから大丈夫かな。
でも水遊びは後が大変だよ~
人間もベタベタだし、ワンコもシャンプーしないといけないしね。
やっぱりランがいいわe-444
ハチはいたよ。アブはわかんないけど、虫は多いよね~
私も虫大嫌いだけど楽しいから気にならないよ♪
[ 2010/09/01 19:55 ] [ 編集 ]
綺麗な川やねぇ~
それやのに、中年男子4名のテンションがイマイチなのは、なんでじゃろ?笑
バーベキュー楽しそう♪&美味しそう♪
バーベキューしてる時はワンズはどうしてるの?
つないでるんかなぁ?
それとも疲れて寝てたんかなぁ?
楽しい一日で良かった♪
腰痛には気をつけてね!
[ 2010/09/02 23:24 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です~~、
白鳥って庄川の近くひるがの高原のこっちよね。
東海北陸道から福井に向かう所辺りだった記憶が。。
名古屋から日帰りで遊びにいけるなんていいな。
いい所ですよね。

皆お水遊びが得意だと思っていました。
苦手な子、何処にでもいるんですね~~。
[ 2010/09/04 13:07 ] [ 編集 ]
v-254晴ママ

せっかく待望の初めての川に行ったのに、このテンションの低さ・・・ちょっと予想外~
川の水温が低くて寒かったのかな?
川ってヒンヤリ気持ちいいけど、長く浸かってるとキツイかもね。
ワン達が暑くないように日陰にいたから体が熱くなってない状態で川に入ったせいで寒いかったのかな^^;

BBQのときは危ないからリードで繋いでいるよ。
でも川で疲れたのかおとなしく皆寝てたよ~
腰痛酷かったのに3日で治ったよ!
相変わらず肘からくる手の痺れは治ってないけど~






v-254拓ママ

そうです~^^ひるがの高原の近くです。
拓ママはこの辺詳しいんですね。
いいところでしたよ~
若かりし頃には、白鳥でスキーをよくしました。
最近はもう若くないのでスキーもしないしスノボーなんて
絶対無理です(--;)

トロは泳ぐの好きじゃないみたい。
くろすけは好きみたいだけど、川は冷たいのかほんの少ししか泳がなかった~
海や湖の方が水温が高いからワンコにはいいのかなぁ~
拓ちゃん達は泳ぐの好きですか?
コッカーは泳ぐのはどちらかと言うと好きな犬種のはずなんですけど、嫌いな子もけっっこいるみたいですよ~

[ 2010/09/04 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



