イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普通こんなのあり? 

トロ達のカットは自分でやるけど

ここんとこ暑くて シャンプーだけトリミング屋さんにお願いしたある日の出来事。

終わりましたの連絡を受け、トリミング屋さんへお迎えに行きました

トロは私命のストーカー男なので、私がお店に入るなり、すぐに私を見つけ、

クレートの中からクンクン言っている

クロスケは平然としてる

お店のお姉さんがクレートからトロとクロスケを出して私に渡そうとしたその瞬間

トロが私目掛けてダダダーーとすごい勢いで走り出し、 リードがクロスケの足に絡みつき

こんな状態に

082304.jpg 

クロスケが転んで仰向けに

それを見た私は、あまりの可笑しさに大笑い

その後も何度も思い出し笑いをして1人で笑っていたのでした

だってこんな感じだったんだもん 

082303.jpg


普通ワンコってこんな格好で転ぶかぁ~??

ホントに仰向け状態で、すってんころりん~しちゃったんだよね

あ~あ、クロスケってホントに笑える~

仰向けになった時のクロスケのあの平然とした顔がまた笑いのツボだった

出来れば動画で撮りたいくらいだったけど、出来ないのでイラストで描きました

笑いのツボにハマることが最近よくあって、ハマると涙が出てお腹痛くなるまで

笑いが止まらない

ここんとこ2回くらいお腹痛いくらい笑った

その一つがクロスケのすってんころりん事件でした


トロは、たまに赤ちゃんに戻る時があって、私とじゃれて遊びたがる

082301.jpg 

トロってじゃれてるとき、結構歯茎出したりして凶暴化する

噛むわけじゃないけど、こうやって見るとワンコの歯って鋭い

何かの本で読んだけど

ワンコはやろうと思えば人間なんて噛みちぎってしまえるらしい

本気で噛んだら人間の鼻とかも無くなってしまうほどらしい

昔、トロに2~3回、クロスケにも2~3回噛まれたことがあった

でも、それは興奮してパニックになったりしたときだった

噛まれて牙が少しだけ刺さって血は出たけど肉が引きちぎれたわけじゃないので

手加減して噛んだんだなぁ~と思った

ちゃんとわかってるんだね

人間の肌が柔らかくて弱いものだってこと   手加減してるんだよね~

082302.jpg

いつも思うんだけど、写真撮るとき、クロスケ口開けてるよね

下の牙丸出しでなんだかちょっとオバカっぽくない?

仰向けに転ぶくらいだからね、やっぱちょっと抜けてるかもね




2010/08/23 00:24 クロスケ | TB(0) | CM(13)
こんばんは~
お腹を抱えて笑うってことしばらくないですね~
トロクロねぇさんのBlog見て、想像して私も笑ってしまいました。
すってんころりんって転んだクロちゃん、びっくりでしたね

ほんと動画で見たかったような・・・
でもイラスト上手ですね
こんな感じだったんですね

先日、ウインを連れて川遊びしてきました。
犬かきをして見せて欲しかったけど、歩いていました。
ひょっとしてかなづちかも知れないです(笑)

トロクロちゃんは、泳げるんですか・・・。
[ 2010/08/23 01:03 ] [ 編集 ]
土曜日は色々持ってきてくれてありがとね♪
大事に使わせてもらうわv-343

クロすけは相変わらず面白いね~
頭にあるのはきっと食べ物のことだけなんじゃないかと思うなぁ~v-411
笑える☆

昔に比べて、お腹が痛くなるほど笑うことってなくなったな…
たま~にツボに入って涙出るほど笑えることもあるけど、
それって幸せなことだよね~
笑うのは健康にいいからいつも笑っていたいよね

うちも今年はどこにも行けてない~
毎年水遊び1回は行ってたのに…
これだけ暑いからv-286にとったらクーラーの部屋にいる方がいいと思うんだけどね。
来年はお出かけしよう!!!(ホントかなぁ?)
[ 2010/08/23 07:59 ] [ 編集 ]
暑いね~~。
お久しぶりです^^;

夏休みが終ってやっと始動し始めました。

最近お腹を抱えて笑うなんてないっすね。
楽しい事≪ワンコの事≫あるんだけど・・。
年取って感動が少なくなったのかな~~私。

レノンもクロちんみたいにお口あけてる。
舌も拓より長くってダラりん。
そんな顔だけでも下の子は幼く見えるよね^^。

ところで雨漏り完璧になおったの?
[ 2010/08/23 13:31 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、こんにちは~☆
お久しぶりです~ヽ(*^^*)ノ

クロっち、相変わらず良いキャラですね~ヾ(≧▽≦)ノ
すってんころりん動画見たかった~(笑)

トロっち、歯がキレイ~!!
VIVIちんもどうにかしたいわ~(TT)

彼らが本気で噛んだら
本当にスゴイ事になるんだろうね~!
しかも、VIVIちんを見てるかぎりでは
すっごい素早いし
野生のライオンが獲物を捕らえる時のように
両手で引き寄せられて噛まれた事もあり ^^;;
それも一瞬です。。。

でも、犬って根本的に争いを好まない動物なんだと思う。
その非好戦的なところが
人間と犬を結び付けたんだと思うな~(*^o^*)
[ 2010/08/23 18:24 ] [ 編集 ]
クロスケの口の開いているのは
半トレードマーク的な、、

写真の8割口あけて笑ってますものwww
んで大体その横でトロっちが困った顔して(笑

すってんコロリンって
どちらかというとトロっちキャラでは?
[ 2010/08/24 12:34 ] [ 編集 ]
何度読んでも笑えるわ~現場を知ってるからあの狭い空間であの事件が起きたんだ・・と思うとまたまた笑える。体重があるから地響きした感じが伝わってくるわ。
でも最近は、お腹が痛く涙が出るほど笑ったことはないかな?テレビ見て苦しくなるくらい泣いたことはしょっちゅうだけど。年をとると異常に涙もろくなったりしない?あたしだけかな?
クロタントロタンの口を開けた表情は少し恐いね(><)うちのポポ達なんてひと飲みにされちゃいそう!!
あっ報告です。ポポがモデル犬になりました。なにかの雑誌とかに出たら報告するね。
[ 2010/08/24 13:34 ] [ 編集 ]
v-254WINママさん

あの光景は今でも思い出すと笑えてきますe-458
ワンコって普通一回転して仰向けで転ばないですよねぇ。
あれを見てからますますクロスケってバラエティー向きなんだって思いました・笑

絵、上手なんてとんでもないですよ~!
お恥ずかしいけどたまに描いちゃいます。
WINくん、川に泳ぎに行ったんですね~いいな♪
実はうち、かなづちかもしれないです。
ライフジャケットつけてしか泳いだことなくて、外して泳がせてみたら少し沈んでいました^^;
WINくんはどうなんでしょう? 一度確認してみてください・笑





v-254ショルピーママ

こないだは手作りの美味しいケーキありがとね♪
がんばって作ってるんだね~偉いな~
また今度はゆっくり遊びに行くわv-219

昔はよく二人でお腹痛くなるまで笑うこと多かったよね。
ショルピーママがいつも笑わせてくれるんだよね~

来年こそは一緒に川にでも行ってBBQしようね♪
私達出不精になったよね、韓ドラ見てると一日があっという間だよ~!
チュモン最高☆

[ 2010/08/24 15:48 ] [ 編集 ]
お腹抱えて笑わせてくれるワンコって貴重やわ!
私の近所にもそういう子一人欲しいわ!んで、きっとなんで自分でも転んだか良くわかってないんやろうね!
それで、あとは平然としてたんやと思うけど・・・
想像したら可愛いなぁ♪
男の子同士やのに、ずーっと仲良くしてるよなぁ・・・
やっぱ性格が正反対のとこがええんかな?
多分、クロたんのおとぼけが良いのか・・・
あっ!違った・・・おホモだちだからでした(笑)
[ 2010/08/25 00:50 ] [ 編集 ]
クロっちは ホントいいキャラですよね~(^・^)
きっと まわりの空気をよんで そういう
転び方をしたのでは・・・

じゃれてるトロっちの顔 IRISとまったく同じ
です。
IRISの場合、毎日 じゃれてあげてるんですよ~
トロっち同様、興奮してくると 凶暴化します。
たまに 歯があたるのですが かなり痛いです(>_<)






[ 2010/08/26 16:19 ] [ 編集 ]
v-254拓ママ

夏休み、拓ママは満喫しましたか?
うちはどっこも行かずで、今週末こそは!って思ってます^^
でも思うだけで体が動かない~

大笑いするとお腹痛くて涙出るけど、ホントに体にいいのかな??
私、ツボにハマルとダメなんですよ。

レノンちゃんは、抜けた顔してないですよ。
口を開けてる子って多いけど、クロスケは何か間が抜けてる。
多分、目と目が離れているからだと私は分析した・笑

雨漏り、実はまだ直ってないの~~
ここだろうと業者が言う部分を直したけど、まだ雨漏りしてるの。
だから今度は大掛かりな屋上工事をするんです。
一体いつになったら直るのか・・台風来ちゃうわ!






v-254キョちゃん

お久しぶりです~v-222
トロっち、画像で見える部分は綺麗だけど、奥歯しっかりもう歯石ついてますよ~
まだ取って1年ちょっとくらいしか経ってないのにすぐについちゃう!
歯磨き嫌いだからしょうがないのよね。
VIVIちんも歯磨きはやらせてくれないよね^^;

え~~??VIVIちん、野生のライオンの様に両手で引きずり込む?!
獲物を狙うライオンだね~笑
でもVIVIちん、手加減してると思うな。
本噛みしたら人間の手は引きちぎれると思う。
そう、私も犬って争いは好まないと思う♪
でも、土佐犬って可哀想だね~
戦う為に生まれてきたって感じで。
あれは、人間が戦うようにブリーディングしてきたのかなぁ?
とすれば、土佐犬によく噛まれて亡くなる人いるけど、元はといえば人間のせいなんだよねぇ。





v-254てつさん

てつさんは、いつもちゃんとトロっちクロっちを観察してくれてますねv-219
クロスケの口開いた画像確かに8割くらいかも。
それ開けすぎじゃない~?
ランで走ってるわけじゃないのにどーしてだろう?

トロっちはいつも困ったような顔してますよね~笑
顔に神経質さが表れてるでしょ。
クロっちも顔に性格出てますよね。
クロっち抜けてる癖に食べ物を得るには悪知恵働くんで侮れません!
頭いいのか悪いのかよくわからない男です^^;

トロっちが転んだ画像もちゃんとてつさんの記憶力の素晴らしい脳にインプットされてるんですねー♪
私も覚えてますよ。
あれは、三重県のランでのこと。
あの頃はネタがいっぱいあって更新してたけど最近ネタがあんまないし脳が冴えてない・笑
クロっちの昔載せた高速回転の動画、PCに保存してくれてたんですね。
なんか嬉しいな~!

[ 2010/08/26 18:42 ] [ 編集 ]
v-254ポポラブねぇ

そうそう、あの狭い場所で転んだんだよー^0^;
あれを見て店員の女の子も笑ってたよ。
私、あまりの可笑しさで数日は思い出し笑いしてた。
私のブログでこれからも笑ってちょうだい♪

私ドラマとかではすぐに泣くよ~
特に、犬のドラマはダメ!
ハチなんて見れないよ。
前に見た映画、南極物語だっけ、あれも泣いた。
私生活で涙もろくはなってないけどね。

ポポちゃん雑誌に載るの?!
見たいー!
写真撮るとき、じっとしてた?
載ったらおせーてね♪♪
楽しみだね~e-349

[ 2010/08/26 18:54 ] [ 編集 ]
お腹をかかえて笑うっていい!
いつもいつも笑っていたいね~
我が家なんかレニララがいなかったら、話す事も笑うことも
少ないんだろうなぁ~
わんこ達に助けられてるな(笑)

ショルピーママ達も元気そうで良かった
それにトロっちのハート可愛い~!!

[ 2010/08/27 15:16 ] [ 編集 ]
v-254晴ママ

ホントに今回はお腹痛くなるくらい笑えちゃった。
トロが転んでたら笑えなかったかもしれないけど、なんでクロスケだと笑えるんだろ?
いつも尻尾振ってて口開けてて甘えん坊でのんびり屋で面白い男ですe-458

トロは守ってあげたいタイプのいじらしい可愛らしさのある男だけど、正反対な性格の二人、
どっちも可愛い男だよ。
兄弟姉妹2人いると、性格ってだいたい違うって言うけどだから合うのかな?
晴くん亜喜ちゃんは性格違うかな?
でも考えたらうちって男同士!
オホモ達だったね・笑
男同士だって愛し合えるんだね^^;
ちなみにやること見てるとトロが女、クロスケが男だよ。






v-254IRISさん

クロっち、トロのあまりの慌てようにリードが絡みついて
うまい具合にひっくり返ったんだと思うけど、横になるならまだしも、
お腹丸見えの仰向けだから笑えました~
あれはもう多分2度と見られないと思うと、残念です・笑

IRISちゃんもいつもじゃれてるんですね♪
やっぱりトロと同じで興奮して歯を当ててくるんですね~
当たると痛いですよね!

クロっちはじゃれてあげても歯茎出したりせずに、うぐぐ~とか、ひゃんひゃん~って
高温で喜びの奇声をあげます^^;
ここでも性格の違いが出ますね。






v-254レニーママ

レニーママ~大変なときにコメント残してくれてありがとう。
レニーちゃん、少しずつ元気に回復してますね!
さっきブログ覗きました。
レニーママも大変だけど、体調に気をつけて無理しないで栄養つけて頑張ってね♪

笑うこと、そう、うちもこの子達がいるから笑えるし、楽しいし、いない生活なんて考えられないです。
こんなに依存してていいのかなって思うほどですが^^;

ショルピーママ元気ですよ~
ブログはなかなか再開出来ないみたいですが私のブログでちょくちょく登場させますので
また見てくださいねe-461
[ 2010/08/27 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



