イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海~?川~?いえいえ・・・ 

短い夏休み、あっという間に終わってしまって、一体何をしていたんだろ~?

結局、海にも川にもどーーっこも行かず、行ったのは実家くらいで、

トロ達はつまんない夏休みとなりました

でも、今日は久々にお出かけしました

まずは、友達のショルピーママ宅へ   

ショルピー家のピピたん  

082116.jpg 
前は私と会うとべったりだったのに、私を忘れてしまったのかクールな対応をされちゃった


以前は体重が19キロあったショルダー  今は14.5キロ   
082115.jpg 
フードを減量サポートに変えて、盗み食いさせないようにしたら半年で4.5キロ痩せた


ショルピーママ手作りのロールケーキを食べてたら、ショルダーがいきなり来た~~
082114.jpg 



いきなり来たわりには強引に食べようとしないところが奥ゆかしい
082113.jpg 



オヤツをあげようと思って集合した3ワン  右端のビビリな男は近づけず(トロ)
082112.jpg 
何にビビッてるかと言うと、久々に会ったショルダーとピピに  

 
3ワンは必死にオヤツを見つめる~  食いしん坊トリオ
082111.jpg 

そしてショル家を出て向かった先は


082108.jpg



082109.jpg 
トロが怖がってにぃのオマタに隠れている   


海か川に行くって言ってたのにね、今日は獣医さんにワクチン接種に来たんだよ

082106.jpg 

トロ達はここに来ると異常に息が荒くなる  

クロスケは、はぁはぁじゃなくて、ブヒブヒ言うから笑える  鼻が豚? 

今日はワンコがいっぱいだったけど、息の荒いのはうちだけだった

082105.jpg 
じーっとトロ達を見ていた柴犬の子   はぁはぁも言ってなくて落ちついてる

トロ達もこれくらいの器のデカイ男になってちょうだいよ  

この子は男の子かどうかは定かではないが・・・  女の子だったりして?

人間界でも女の方が強いかもねぇ  この子、女の子かもね


トロ達診察室に入りました
082104.jpg 

息遣いはどんどん激しくなって


クロスケ、胸にある脂肪腫の大きさを測ってもらいました   大きさは変わらず
082102.jpg 
その後、お尻に挿入して検便と体温測定、お耳の掃除、ワクチン接種

日ごろのクロスケとは想像つかないほど、物怖じしっぱなしで逃げようとする


お次はトロ   検便しているところ   ちょっとビビッて逃げ腰
082103.jpg 
トロは、興奮しすぎで、体温39.8度  40度じゃん~

二人共ワクチン打ったから今日はおとなしくしてないとね

今日は嬉しい事があった~

クロスケ体重が16キロから14.9キロに~~  

ダイエットもしてないのに、どーして??

夏痩せかな?   目標14キロかな♪  

トロは13キロでちょうどいい体重かな


トロっち、ハートが更に大きく成長しました
082101.jpg





2010/08/22 00:49 獣医 | TB(0) | CM(5)
うちも同じでどこにもいってないよ~e-263
連れて行ってあげたいけど、この異常な暑さと湿気・・・イヤだね。
クロちん、1キロ痩せたの?
ダイエットしてないのに、ってすごいよ~e-460
おでかけしないと運動量も減りそうなのに。
この調子で目標達成できるといいね♪
トロちんのハートはふっさふさになってる~(笑)
[ 2010/08/22 14:55 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~。
うちも少しだけのお出かけでした。
何か暑すぎると、わんこも辛そうだから、
お出かけするの、考えちゃいますよねぇ。
二人とも、病院嫌いですかぁ~。
鈴華も落ち着き無くて・・・。
なんか歳を取るごとに病院嫌いになるのは、
気のせいでしょうか…。
トロちんのハート、随分成長しましたねぇ。
さわったら、ほわほわで気持ち良さそう♪
[ 2010/08/22 23:10 ] [ 編集 ]
v-254masayoちゃん

ホント、今年って猛暑だよね~
トロ達、もう中年だしすぐにはぁはぁなるし、でも川には連れて行ってあげたいから
夏が終わる前には一度は行ってみたいな♪
でも後のシャンプーがね~大変だわ。

9種のワクチン打ったんだけど、打った後って最低でも1週間は激しい運動を避けたほうが
いいって言うけどそうなのかな?
獣医さんが言ったわけじゃないけど、獣医さんの受付の女の子が、
トリミングは最低でも1週間は出さないでくださいって言うんだよね。
トリミング屋さんに出すと、結構ワンコってパワー消耗するのかもね。

クロスケが痩せたのはホント不思議なのよね!
運動不足な夏なのにね~。
にぃが言うには、夏の気温で結構体力が消耗されるとか?
でも部屋は常時ヒンヤリエアコン効かせてるから関係ない気がするけど^^;

クロっち目標は14キロ目指すよ~♪







v-254りんねぇ

ホント、お久しぶり~♪♪
りんねぇのブログ、たまに読み逃げしてたよ。
最近読み逃げ多くてごめりんこ♪

暑くて散歩だって涼しくなった夜しか行けないしね。
ランなんて行ったら日干しになっちゃうし~
行くなら川とかだね♪
でも、うち毛深い男2だから後のシャンプーの事考えると自分が
体調のいいときにしか行けないって感じで・笑
私が体力ないもんだからダメだわ~

りんちゃんも獣医さん嫌いなの?
落ち着きがない感じには見えないのに~
うちの落ち着きのなさを見たらきっとりんちゃんは全然落ち着いてるって
きっと思えるよ。

トロのハート、デカクなりすぎてカットしづらいよ。
どこまで伸びるんだろ~ 獣医さんにもハートすごいねって言われた^^




[ 2010/08/22 23:43 ] [ 編集 ]
トロっち、体温計の嫌がり方や
遊んでいる時スイッチが入って
歯茎むき出し興奮状態、
皆といるのに一人はなれて一人ぼっち、
全てがうちのオルカと一緒なんですよね~~。

なんか不思議。。

ハート、成長してますね~
もう少し上にあれば
真ん中で割って天使の羽根にもできますな!
[ 2010/08/24 12:27 ] [ 編集 ]
v-254てつさん

オルカっちとトロはホント性格がそっくりですねe-446
そんなにいろいろ似てる部分があったとは驚きだわ~
コテって転ぶところも似てますよね・笑
こないだはクロスケが転んだけど。
あれは笑えました、だって仰向けってアリ??

オルカっちって、ビビりですか?
トロはすごいビビりで獣医さんでは震えてます。

天使の羽根~~難しそう! 
てつさんカット上手だからやってもらいたいな♪
あ~我が家はまだ川に行けてませんe-442
[ 2010/08/24 15:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



