イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼しくない扇風機♪ 

ここのところ暑い毎日が続いてます

こないだ花火が上がっていました

夏と言えば花火、そして小さな頃お祭りに行って屋台でリンゴ飴とかチョコバナナとか、

綿飴とか、食べたなぁ~

あ、名古屋名物のどて煮も食べたな~

なんだか昔って平和だった気がする


我が家のベランダから毎年見える花火  何て綺麗なんだろ~

072516.jpg 
鉄塔が邪魔だよねぇ~  あぁ~風情がなくなるわ、この鉄塔


072515.jpg 


私はこの花火が好き  
072514.jpg 


花火が上がると、クロスケは必ず吠え出す
072513.jpg 

ずーっと花火が上がってる間吠え続けてるから煩いわぁ~

クロスケが嫌いなのは、花火、雷、ヘリコプターの音、バイクの音・・・

同じ種類の音なんだろうか?

怒っても仕方ないからほっておくけど

トロはこの種の音には全く吠えないのよね  

トロはインターフォンが鳴るとすごい吠えるけど、クロスケは吠えない

トロもクロスケも反応する音がそれぞれに違うみたいで面白い

音にも好き嫌いがあるんだろうか?

確かに、私も嫌いな音がある

すりガラスに爪を立てて、ききき~~ってやられると鳥肌が立って寒くなる

誰でもそうかな?


涼しげな花火を見た後は、涼しげな犬扇風機の画像をどーぞ

クロスケ、回る回る~~

犬扇風機~




この画像で少しは涼んでいただけたでしょうか



あ~あ、トロ達と海に行って泳ぎたいなぁ~

でも後が大変だし・・・ でも泳ぎたいな~  私が泳ぎたい

泳げないけど、プカプカ海で遊びたいな

でも日焼けが問題だ!

紫外線いっぱい浴びて後戻り出来ない状態になったら困るしなぁ・・・

帽子被ってサングラスして泳がずにトロ達だけ遊ばせる分にはいいかな~

泳がせた後のトロ達のシャンプーが大変だけど・・・

よしっ! 夏休みは海に行こう~


2010/08/02 00:22 クロスケ | TB(0) | CM(12)
トロクロねぇ~おはよう!暑い夏にクロスケ扇風機涼しいよ~(笑)よ~く回るね~^^
お部屋からこんなに大きく花火が見えるなんて羨ましいな。我が家から見える花火はどれもちっちゃ!

さくらも花火や雷などの音嫌いらしくよく吠えます。おまけにインターフォンも吠えてこれには月も参戦。何とか無駄吠えやめさせたいけど全然駄目です。^^;インターフォンの相手の声が聞こえないし、さくらが吠えるから全然話せない。^^;
電話の音にも時々吠えて、ハンズフリー機能が勝手に作動してつながっちゃうし。困ったものです。
あ、ツイッターはお休み中?^^
[ 2010/08/02 08:30 ] [ 編集 ]
あんなに花火が間近に見えるなんていいなぁ。私も先週岐阜まで花火見に行ってきたよ。3万発だからめっちゃ感動だよ。でもさすがにポポラブは連れてけない。特にポポが吠えまくるし恐くておしっこも、う○こももらしちゃうだろうな。掃除機でもたまにもらしちゃうから・・・ラブは多分平気で花火を見てる気がする。なんでこんなに違うんだろう?海はもう何年も泳いでない。日焼け怖いし、なんかいろんな物が浮いててばっちいよね。足にわかめとか絡まりつくと、めちゃテンションさがるわ~(><)トロクロねぇは海で泳ぎたいなんてまだまだ若いなぁ
[ 2010/08/02 12:57 ] [ 編集 ]
クロっちのスーパー高速ターンはいつ見ても
スゴイです(^・^)v あれで目が回らないのが
不思議なんですよね~

トロっちに比べてジャンプ力もスゴイし♪

大阪でも昨日の日曜日はPL花火芸術でした。
打ち上げ場所の富田林から20キロ離れてる
のですが、我家からも花火見えるんですよ!
でも、昨夜はウトウトしてて見ることが出来
ませんでした・・・(ーー;)
今週の土曜日は 淀川の花火大会なんで それは
ちゃんと観ようと思ってます。
[ 2010/08/02 21:33 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してますー!!

この動画前にマイPCに保存しています(笑

動きがワンコのそれを超越して
機械の歯車のような動きですもんね~

トロっちを見るとなぜか『嗚呼 花の応援団』
を思い出してしまう。。www
[ 2010/08/03 09:52 ] [ 編集 ]
v-254桜月まま

クロスケも歳を取ったのか、前より少し回転がスローになった気がしますv-509
でもまだまだ回れるから若いかな?

さくらちゃん達も音に反応するんですね~。
ハンズフリーが作動しちゃうと困りますね^0^;
ワンコは吠えてストレスを発散するのかもしれないですね。
人間だと、嫌なことがあったとき「なによー!」って大声張り上げたりするのと同じかな~笑

ツィッター~~続かず沈没してますv-406
久々に覗いたら、フォローしてくれてたんですね♪
またつぶやくかもしれないのでそん時は宜しくですe-319






v-254ポポラブねぇ

岐阜で花火あるよね♪
3万発なんてすごい~!

ポポちゃんは怖がりでラブちゃんは物怖じしないんだね。
掃除機でおもらししちゃうなんてなんちゅう小心者・笑
トロも小心者だけど、掃除機は怖がらないなぁ~。
でも、ポポちゃん達体が小さいから掃除機デカク見えるよね。
うちはデカイからいいけどねe-454

一昨年だったか、トロ達と海に行って一緒に泳いだんだけど
楽しかったなぁ~。
海、楽しいけど紫外線が怖いよね!

ワカメなんて何にも気持ち悪くないじゃんe-458

[ 2010/08/03 22:10 ] [ 編集 ]
クロちゃんの回転扇風機凄いね~
あんなに回転するのは、見たこと無いです。
そばにいたら本当に涼しいと思いました。
トロちゃんのしっぽもブンブンして涼しそう~
嬉しい時の回転ですよね
見ている方も嬉しくなります。

ベランダから花火が見られるなんて羨ましいです。
それも見事ですね~

こちらは8日に花火が見られます。
行ってみようかなって思ってます。

海も良いですね~
楽しんだ後は、後片付けが大変!

トロクロちゃんたちお水が好きだったら楽しいでしょうね
[ 2010/08/04 20:00 ] [ 編集 ]
v-254IRISさん

クロっち7歳になったけどまだまだ回転出来てるでしょv-355
クロっちってジャンプ力はホントに昔から凄いんですよね~。
食べ物の為なら飛べるんだと思います・笑
ディスクをやらせたことあるけど、そーいう時には全くダメなんですよ^^;

PL花火って見たことないけどすごいらしいですね!
20キロ離れてて見えるなんて相当立派な花火なんですね~。
淀川の花火楽しみですねe-349
ブログに是非載せてくださいね♪

[ 2010/08/05 19:23 ] [ 編集 ]
v-254てつさん

クロっちってどーして回転してご飯やオヤツを訴えるんでしょうね?
そんな回って目が回らないなんてフィギアの素質あり?笑

トロっちの訴え方は可愛いでしょ~♪
上の子ってこういう訴え方で、下の子は全身体当たりですね(゜^ェ^゜)
嗚呼、花の応援団とトロがダブル??
全くわからない私^^;
嗚呼、花の応援団って漫画であるやつですよね?
それ私読んでなかったからどんなふうにトロがダブルのか次回のコメントの時にでも教えてくらさい~。

[ 2010/08/05 19:59 ] [ 編集 ]
v-254WINママさん

クロスケ、毎日ご飯の時とオヤツタイムの時必ず扇風機になります(・∀・)
トロは、くどいくらい左右に行ったり来たりでホントに賑やかな二人でしょ~。
WIN君みたいな落ち着きが欲しいものです^^;

WINママさん地方は、8日に花火ですか~
楽しみですね♪
花火の音にWIN君達は反応して吠えないですか?

今年は海に行きたいって思ってブログに書いたけど、実はもうくじけてます~
この暑さ! 体力のない私e-443
今年は猛暑だし、ワン達とのお出かけはドッグカフェくらいにしておくかも~。
日陰のいっぱいある涼しい川とかなら行きたいな~♪ 気持ちがグラグラ変わってます・笑
[ 2010/08/05 23:44 ] [ 編集 ]
クロチン、お誕生日おめでとう!
大分遅くなってしまったけど、許してね~(汗)

そのクロチンのまわること!!
その後の柵を超えそうなジャンプも凄い~
ララもご飯の時、まわるけど一回だけだわ
確かに、我が家もレニーだけだと平和すぎてブログネタがないわ
二人一緒だから楽しさも何倍になるのよね!

ベランダからあんなに大きく花火が見れるなんて幸せ~!
鉄塔があっても平気よ!
うちなんてはるか向こうに小さく見えるのでも喜んで見てたよ(涙)
[ 2010/08/09 11:15 ] [ 編集 ]
目ぇ回るし・・・笑
本人は目まわってへんのかなぁ?
自分ちから、こんなにきれいな花火が見えるなら、みんな集めてパーティーしたいくらい!

お盆は泳ぎに行ったのかなぁ?
トロクロの水泳ネタ、楽しみにしてるよん♪
[ 2010/08/15 21:30 ] [ 編集 ]
v-254レニーママ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい~!
なんだか夏休みもあっという間で、バタバタしててブログもサボってますe-351
レニーママのブログへもご無沙汰しちゃっててごめんなさい。

クロちんへのお祝いコメントありがとうございます♪ 
レニーちゃんはトロタイプなのかな^^
ララちゃんがクロちんタイプなんですね~
うちもですが、二人いると性格が違ってて面白いですね。
やっぱり下の子に手がかかるかな。

クロっちは日ごろ運動不足なんで、この回転運動でダイエット?になってるかも~~?

レニーママは夏休みはどこかに行かれたのかな?
今年は猛暑でたまりませんね~e-270








v-254晴ママ

クロっちの回転はいつからやってたか覚えがないけど、小さな頃はやってなかった気がするわe-458
どうも目は回らないみたいだよ。 
見てる私が回るわ~

花火は、画像だとデカク見えるけど実際はそれほどでもないんだよ~
パーティーしたいけど、料理作るのとかめんどいよね・笑
誰かうちに来て作ってくれないかな?

結局、まだ海も川も行ってないの~e-443
ちょっとばかり忙しくて、みんなのブログもろくに読んでなくてe-330
落ち着いたらトロ達と水遊び行くよーe-461
あ~でもその前に今月はワクチンしなきゃ。。
[ 2010/08/18 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



