イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロスケ7歳になりました♪ 

クロスケ、2003年7月26日生

この世に生を受け、我が家へ来た運命の子

カラーはブラックと決めていて、その時ショップにいた子は2頭

1頭の子は可愛い顔をしていて、クロスケは笑える顔だった

どーしてクロスケを選んだか?

どーも憎めない愛嬌のある顔だったから

ショップの人曰く、この子はマズルがクシュっとなってて横広な顔です

確かにトロと比べると全く顔が違ってて、目と目は離れてるし目は小さいし

でも何故かピンと来たのでした  

ピンクイチゴ 
友達から不評だったピンクのイチゴ服  でも私は何てクロちん可愛いのっ!って思ってた



マイペース、、物怖じしない、食い意地の張ったちょっと抜けてる男 クロスケ
080726-4


クロスケは50日くらいでうちに来たとき、ガリガリで痩せ細っていた

獣医さんから、こんな痩せてたら病気になった時体力ないからもっと太らせるように言われた

ずんずんずんずん大きく成長し、今じゃ16キロの大柄男に

それ、大きくなりすぎじゃん

まぁ、健康ならデブでもいいか

クロスケが1歳を過ぎた頃、クロスケのお里のショップの人と会ったとき

「へぇ~あの子がこんないい顔になったんだ」 と言われた

どんだけブチャイクだったっていうの~

確かに横広のクチャっとした顔がインギーらしくなった




最初に笑える男だと思ったのは、ショップから家までの車中で、いきなりウンpをした

トロは怖がって固まってウンpもオチっこもしなかったのに、クロスケはかなりのマイペース男

性格形成は環境が半分とかって言うけど 、生後50日でトロとクロスケを比べると全く違うから

元々の性格ってやっぱあるんだなぁ~




我が家はクロスケがいなかったらブログネタはほぼないと言う位やらかしてくれるクロスケ

このブログのタイトルはクロスケがいるからつけられるんだよね

あるときは魚肉ソーセージとブログに書かれ、恥をかかされたこともあったね

コートに枝葉がつかないように魚肉ソーセージのようなカバーオールを着せられたクロスケ

DSC_0986.jpg

お●ん●んの布部分をカットし忘れた私  


あそこの部分がベタベタに濡れたまま気にもせず走りまくる魚肉ソーセージクロスケ
DSC_0998_20090212203210.jpg




クロスケはご飯タイムのマテの時、トロにじりじりお尻をくっつけにいくDSC_1088.jpg


なんで~? 

最近はもっと酷くてトロがご飯に到達できないくらいお尻でトロを圧迫

そんなところも不思議で笑える男だ 

これからも笑える男でいてね~クロちん 

 

私のお気に入りの過去画像 2008年7月 のブログより

シャワーキャップみたいってみんなに爆笑されたオバチャンスヌつけた二人
080706-3 
この頃はクロスケ、トロにお尻攻撃してないわ



料理作るのが最近おっくうなねぇたんだけど 今日はクロスケの誕生日だから

頑張ってケーキを作ったよ
 
まだマテだよ~!   ご馳走だと一瞬にして言う事を聞く忠実な二人

072506.jpg 


いつものフードだと食欲ないトロなのに、ご馳走だと必死
072507.jpg 


トロは嬉しい時ほっぺが膨らむ
072505.jpg 


待ちきれず遠吠えするトロ  クロスケは意外にも冷静 マイペースな性格がここにも出てる
072504.jpg 



ケーキは小麦粉とベーキングパウダー、牛乳、卵、砂糖抜きで作りました
072508.jpg 
生クリームも砂糖抜きで  タネを取ったさくらんぼをトッピング♪ぺっちゃんこなケーキだけどね


究極の我慢大会   ホントに食い意地の張ってるのはトロだと判明~
072503.jpg 
我慢しきれずトロが先に食べだした


072502.jpg 



072501.jpg 



ちなみに私達の今日のご飯メニューは、友達からいただいた三輪素麺 神杉と

かき揚げを作りました

三輪素麺、美味しい~

072512.jpg 


かき揚げがイマイチだった 小麦粉の量が多かった~小麦粉少な目の方が美味しいね
072511.jpg



そして、ゴーヤチャンプルも作りました
072510.jpg

いつもは豚肉でやるけど、今日はスパムを使いました

最近また少しだけ料理をするようになってきた私

大した料理じゃないけどね、外食も飽きるし塩分多いから

名古屋は連日猛暑です

ちなみに今日の名古屋の気温は38度~

暑さに負けずがんばろー



2010/07/25 22:49 誕生日 | TB(0) | CM(25)
7歳のお誕生日おめでとう
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
トロクロ家は、いつも愉快で楽しいですね

愛されてるね
トロクロちゃん
この年も素敵な年にしてくださいね

とっても癒されました。
[ 2010/07/25 23:24 ] [ 編集 ]
クロちん、お誕生日おめでとう~e-415
ホントにキュートで・・・ん~、ハグしたいっ!
クロちんはねぇさんの運命の子だね。
私は運命の赤い糸を信じるよe-446
ケーキもとっても美味しそうだし、何より喜んでくれる姿が
嬉しいよね~!
トロちんがクロちんのお皿を見つめるなんて、初めて見たかも(笑)

ねぇさんの料理はバリエーション豊富だね♪
近くならお皿をもってお邪魔するのに~(笑)

今日はちょっと酔っ払いmasayoでしたe-455
[ 2010/07/25 23:51 ] [ 編集 ]
クロちん、お誕生日おめでとう!
苺のお洋服、めっちゃ可愛い!ホント抱き抱きして頬ずりしたい~!それにしても大きく成長したよね~
健康で元気なのが1番。
これからもクロちんはクロちんのまま、元気でね!^^
かきあげに伸びる鼻は黒ちんだね!(笑)
[ 2010/07/26 00:21 ] [ 編集 ]
あっという間に、もう7歳?
いちごの帽子を被らせて散歩して、みんなの注目を浴びたのもいい思い出だわ~v-411
もう一度仔犬のクロっちを抱っこしたいなぁ。

手作りケーキも可愛いじゃん♪
さすがねぇさん、トロクロ命だねv-344

ゴーヤチャンプル私もよく作るよ~
夏バテ防止に。
最近は、鶏料理が多いかな~
でも、うちの男は好き嫌いが多いので、ホント作り甲斐がないったら…
でも、めげずに色々作っては自分で処理してるよv-389
[ 2010/07/26 08:00 ] [ 編集 ]
クロちん お誕生日おめでとう♪
運命の出会いってあるよね。
イチゴのセ-タ-に帽子似合ってかわい~~v-10
この写真では笑えるお顔~v-361どこが?!
って感じだよ。
ティムはほんとに笑えたよ!!
いつも、家族を愉快にしてくれて、ドンと構えた
頼もしいクロちゃん♪
健康で毎日元気に過ごしてね~!

トロちゃんもクロちゃんと楽しそうだね。

ゴ-ヤのかき揚げも 美味しいよ。

愛情たっぷりのバ-スデ-ケ-キ美味しかった
んだねv-344よかったね!!

かき揚げのところに出てるお鼻は・・・?
トロちゃん??かな?と思う私であった。
[ 2010/07/26 08:34 ] [ 編集 ]
クロちん♪7歳 HappyBirthday♪

クロちん、ほんとNiceキャラだし可愛いの~v-10
イチゴ@クロスケ、やばい!!可愛過ぎだよ~
可愛過ぎてつねりたい・笑

運命だよね、わが子になった仔は♪
ねぇの為にもトロクロこれからも元気でいてくれたらそれでいいよね。

ちゃんとケーキもお手製なのねっ♪美味しそう♪
えらいね、ちゃんと作ったんだね~

珍しくトロちんもかなりマジだね・笑
遠吠えなんて…珍しくない?

意外とクロスケのが男気あるのねっ。

この猛暑でねぇもトロクロの体調崩さないようにね~

本当にクロスケ7歳おめでとうv-238v-238




[ 2010/07/26 12:12 ] [ 編集 ]
クロた~ん♪お誕生日おめでとう♪
そんなに落ち着きのない7歳でええんかっ?!笑
いやいや、元気が一番!!落ち着きなんかいらねーよ!
うんうん!
それにしても、ソーセージに尻かましに、オモシロすぎるんやけど・・・
これからも大柄なお笑い系男子でいてください!

スパンコールのスヌ、すごいね!舞台衣装のようで素晴らしい!!
[ 2010/07/26 12:15 ] [ 編集 ]
クロスケ君誕生日おめでとう。いつもお邪魔する度に二人の性格の違いにビックリするよ。遺伝なのか、環境なのか、なんだろう??トロクロねぇはまるで自分の子供のように接してるよね。二人は幸せ者だなぁ。ケーキは味がないのにやっぱドックフードと違って美味しいのかな?まだまだ犬の事が解らない私です。修行が足りないかな・・うちのポポは爪を切ろうとすると、形相が変わって噛み付こうとするからなんでかな?飼い主に噛み付こうとするなんてなんてこと?ホント犬の気持ちがわからんわ(><)ゴーヤチャンプル美味しそう。今度ご馳走してね。
[ 2010/07/26 12:50 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
かわいい~~パピーの写真
あ・・・・でも 魚肉ソーセージが一番おもろかった

なんだか 暑すぎて散歩行くのにも苦労してる私
みんなそうだよね
[ 2010/07/26 19:40 ] [ 編集 ]
v-254WINママさん

お祝いコメントありがとうございます~♪

クロスケって、ホントに笑える男なんですよ~。
いつもじゃれ合って遊んでます、私が・笑

仕事で疲れて帰ってきても嫌な事があってもこの子達とじゃれてると吹っ飛んでしまいますv-19
WINママさんもWIN君たちにいっぱい癒されてますねv-238
元気なら少々やんちゃでもいいかなって思うこの頃ですe-446






v-254masayoちゃん

お祝いコメントありがとう~♪
クロっちはうちに来なかったらもっと違う性格になってたかな?笑
きっちりした家庭だったらもっとビシっと躾られてたかもね^^;

トロってね、すごい食いしん坊なんだよ!
美味しいモノだとクロスケよりすごい欲張りさんだよ。
masayoちゃん、最近美味しいモノ食べたり飲んだりちゃんとストレス解消してていいな~v-272
でもお腹壊さないでよ・笑
[ 2010/07/27 15:45 ] [ 編集 ]
v-254桜月まま

お祝いコメントありがとうございます~♪

イチゴ服で散歩させたら、周りの人に笑われたんですよ~。
私は可愛いって思って笑ってくれてたと信じてるけど・笑
一緒に散歩した友達は、しきりに恥ずかしい!を連呼してましたv-408

ガリガリだったのにたくましく、たくましすぎるほど大きくオデブになってしまいました。
オデブでもまだジャンプとかも出来るし大丈夫かな?

かき揚げに忍び寄る男は、トロなんですよー^O^;
意外にもトロはクロスケよりもお行儀が悪いんです~。

[ 2010/07/27 15:57 ] [ 編集 ]
v-254ショルピーママ

お祝いコメントありがとう~♪

7歳ってもう中年だよね~。
ショルピピはまだ若いからいいね。
あ、でもショルはうちの1つ下だっけ?
もう一度パピコの頃に戻ってほしいけど、子育て大変だからちょっと今の体力じゃ無理かも?笑

鶏料理私も好きで最近よく作るよ♪
やっぱ歳取ると牛豚より鶏だねe-458
今度手料理ご馳走してね~☆
[ 2010/07/27 16:06 ] [ 編集 ]
おそくなっちゃった~~(>_<;)

クロっちお誕生日おめでとう~☆
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

今年も楽しく元気で笑えるクロっちでいてね~❤

連日暑いですね~(´Д`) =3 ハゥー
この暑い季節を越えたら
ドッグランとか行きたいですねん♪
ソーセージくんが見たいわ~ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2010/07/27 22:49 ] [ 編集 ]
クロっちお誕生日おめでとうヽ(・∀・)ノ♪

ちょっとおちゃめな男クロっち、いつも楽しませて
くれてありがとう(^^♪
健康に気をつけて元気でいてね~
モナとクロっちは、やっぱり似てるわ
モナ数日前、フード2キロ盗み食いしてましたよ
バリケードを倒し、二階へ上がり、袋を破ってね
三つの障害をクリアーして、みごとな勝利でした。




[ 2010/07/28 10:52 ] [ 編集 ]
v-254ティムか~ちゃま

お祝いコメントありがとう~♪

クロスケね、生後50日くらいの時は顔が横広だったのe-350
その上ぼーっとしてて目がちっこくって目と目がかなり離れてて
こりゃぁちょっとブチャイクかもって思ったよ・笑
この画像はもう横広顔から長く成長した時のものだよ。

ティムくんは可愛いよ~。
インギーって小さな頃と大人顔って随分変わってくるものね。

当たり~!かき揚げのところに忍び寄る男はトロですよー
クロスケは諦めていつもテーブルの下で待機してるのe-454
意外でしょ?
[ 2010/07/28 15:29 ] [ 編集 ]
v-254ERIちゃん

お祝いコメントありがとう~♪

クロスケって口の近くに顔を寄せると納豆みたいな匂いがするんだよ~笑
でもその匂いが可愛くて好き♪これ、完璧親ばかだよね。
その上欠点も可愛さに思えてしまうからちょっと私って異常?^o^;
でもERIちゃんにはきっとこの気持ちわかるよね~。

今回はケーキ作ったけど、ぺちゃんこだよーあはは。
ホットケーキっぽく作ったからベーキングパウダー控えめで作ったよ。

毎日ホントに暑いよ~。
なかなか散歩も行けないよね。
秋になったらいっぱいお出かけするよーv-219






v-254晴ママ

お祝いコメントありがとう~♪

いつも私は晴ママのコメントで笑わせてもらってます・笑
尻かましは動画にしたいほど笑えるよ。
お尻をフリフリしながら、これでもかって感じでトロを圧迫するんだよ~。
ワンコってこんなことするのかな?

しかし、トロとクロスケの性格がまるで違うから私も毎日楽しいよ♪
スパンコールのスヌね、ECSRNのチャリカートで購入したんだよ^o^
こういうキラキラモノが大好きな私。

自分でスヌとか作れたらいいんだけどね~。
何でも作れちゃう晴ママはすごいよね☆




[ 2010/07/28 16:07 ] [ 編集 ]
遅くなっちゃいましたがv-356
クロちん、7歳のお誕生日おめでとうe-398
トロクロねぇさんのピン!は大正解だと思います♪
わんこと飼い主の出会いってやっぱり運命だと思うのでv-410
クロちん、とっても小さかったんですね~v-10
ショップの人も見抜けない美男子に成長しちゃって
しかもお笑いの才能つきなんて、最高ですe-272
ますますお兄ちゃんと仲良く(笑)、健康で楽しい毎日を
過ごしてくださいね~^^
トロクロねぇさんの手料理、どれも美味しそう♪
子供の頃は、夏休みのお昼によく素麺が出てきて
めちゃくちゃテンション下がってたんですが
今じゃ夏は毎日でもいけちゃうくらい大好物です^^
[ 2010/07/28 17:40 ] [ 編集 ]
v-254ポポラブねぇ

お祝いコメントありがとう~♪

トロはおとなしく見えるけど内弁慶だからうちの中ではクロスケより実は強いんだよ~。
でもワンコにはビビリで人にも近づかないでしょ。
クロスケはホントにマイペースで裏表のない抜けた男だよね・笑
ポポラブちゃんも性格違うでしょ?

爪きりの時って嫌がる子多いよ。
トロも昔は嫌がって噛もうとしたけど繰り返すうちに慣れたみたいで今はおとなしいよ♪
噛もうとはしてもホントに噛む?
毎日、足先や爪を優しく撫でて慣らすといいかもe-446
また遊びに来てね^^





v-254あやママ

お祝いコメントありがとう~♪

パピーの頃もう一度見たいよね~。
でも、もうあのキツイ子育てできそうにない^^;
私クロスケがパピコんとき、夜鳴きに悩まされ寝不足でウンpは肉球にめり込むわで大変だった~
そういえば小さな頃から夜中や朝方早くにウンpをする男だったわe-260

魚肉ソーセージのカバーオール、こんときパッツンパッツンだったから、もう今はオデブになって
着られないと思う。
これ着せると毛玉もすごいからね~!

今年は猛暑だけど、頑張って乗り越えようね~e-351



[ 2010/07/29 15:52 ] [ 編集 ]
v-254キョちゃん

お祝いコメントありがとう~♪

どーしてクロスケは笑えるかって考えたけど、まず顔が面白いのかも・笑
いつも口を半開きにして笑ってる顔なのよね~。

私の隙を狙っては携帯とかヘアピンとかを持っていくの。
だけど携帯に関しては、不思議だけど今は壊したいとかの目的じゃなくて私の気を引く為なのよね~^O^;
相手にしてほしいみたい♪
いまだにトイレシートを噛んで粉だらけにする男だし・・

確か5歳くらいでインギーは落ち着いてくると聞いた覚えが。。
うちはおじいちゃんになるまで無理かな~!
早く涼しくなってランとか行ける季節になってほしいですねv-355
ソーセージの衣装、恐ろしく毛玉が出来るのよ~!
[ 2010/07/29 16:08 ] [ 編集 ]
v-254ネリママ

お祝いコメントありがとう~♪

きゃはは~☆モナちゃん小さな体のどこにそんな食欲が~?!
ホントにクロっちと同じね♪
それでこそ食いしん坊インギーだね。
2キロってどんだけぇ~~
そんなに食べても太らないからいいよね^O^
お腹パンパンになったんじゃないかな?

そういえばホフマンリード使ってます♪
うちはかなり引っ張るからハフマンでも手にくるけど普通のリードよりは全然いい感じ^^
ありがとう♪
[ 2010/07/30 16:25 ] [ 編集 ]
v-254ノワ母さん

お祝いコメントありがとう~♪

クロスケ、どうも小さな頃はブチャイク系だったようです^^;
でも何故だか可愛くて仕方なかった・笑

クロスケとトロはホントに仲良しで男同士なのにどーなってるんでしょうねe-351
トロはいつもクロスケの目やにを舐めてあげて、顔全体も舐めてあげるんですよ~。
クロスケはちょっとウザそうだけど^O^;
トロとクロスケはおじさんと甥っ子の関係なのにラブラブなんてね・笑

素麺は私の小さな頃もよく出てきましたよ~e-451
夏と言えば素麺が定番でしたよね♪うちだけ??
今じゃぁこのあっさり素麺が美味しく感じるのは歳を取ったせいかな?
そうめんチャンプルとかアレンジも出来るし、素麺好きだわ~♪
[ 2010/07/30 18:44 ] [ 編集 ]
大変おそくなりましたが、クロっち 7歳の
お誕生おめでとう♪

クロっちの誕生日ケーキに便乗できたトロっち
はラッキー♪ですよね~

これからも、元気が一番!!!のクロっちの姿
を楽しみにしてますね(^・^)
[ 2010/08/01 08:17 ] [ 編集 ]
随分と遅れちゃってごめんなさい。
クロちんお誕生日おめでとう♪
             
あのクロちんがガリガリのチビ助だったとは・・。
判らないものね~~。
私的にはピンクの苺ちゃんとっても可愛くって
似合ってると思うんだけど。。。
完全に女の子に見えるけどね~~笑。

今年もこうやって笑って一年が過ぎますように。
[ 2010/08/02 00:31 ] [ 編集 ]
v-254IRISさん

お祝いコメントありがとうございます~♪

久々にケーキ作ったのはいいけど、スポンジじゃなくてホットケーキを作ったからぺっちゃんこです・笑
一応、手作りホットケーキですけど^^

クロっちはホントに衰えを知らない中年ですよ~。
元気なら少々のやんちゃやイタズラは仕方ないかな。

IRISちゃんってイタズラしないですか?
何でクロスケとも親戚なのにこうも違うんでしょうね?
トロとIRISちゃんは性格似てるとこありますよねv-219
あ、そうそう、私気がつかなかったんだけど、トロって
クンクン攻撃するときよくあります!
初めてのところに行ったり、不思議な物に遭遇するとクンクンやってましたe-451
[ 2010/08/02 00:32 ] [ 編集 ]
v-254拓ママ

お祝いコメントありがとうございます~♪

クロちんガリガリで今にも折れそうなか弱い男だったんですよー。
今では16キロのがっちりオデブちゃんですが(。・Д・。)
わからなもんですよねぇ~。

私の子育てが世の中的には甘すぎるって思われるかもしれないけど、可愛くて怒れないんですよねぇ。
イタズラも抜けてるとこも可愛くて笑えてきますe-446
どんどん歳を取っていくけど、私にとってはいつまでもパピコなクロちんです♪
[ 2010/08/02 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



