イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと梅雨明け 

東海地方、今日梅雨明けしました

1ヶ月近く雨漏りしていた我が家、やっと洗面器生活から開放される

071709.jpg 

トロ達のトイレの横に雨水が垂れてくるからずっとこんな感じで過ごしていた

だからかトロ達不満だったみたいで、とんでもないところにオチっこをしてしまったり・・

今までしなかった壁とか、棚の下辺りとか

シミだらけの天井、早く綺麗になぁれ~

071708.jpg 
梅雨明けしたら工事してもらえるからね、もう少しの我慢だ~


クロスケ、あまりにボサボサ  そろそろカットの時期だよね
071707.jpg 



カット後のクロスケ   スッキリしたね
071710.jpg 


いつも思うけど、クロスケってカットするとアシカみたい
071700.jpg 


我が家では、夏になるとこのテーブルがヒンヤリシート代わりになります
071705.jpg 
大理石なので、かなりヒンヤリするみたい

このテーブルでは食事はしないので、クロスケ専用ヒンヤリシートテーブルです

クロスケは黒いせいか、体に熱がこもりやすいのでこのテーブルに乗るのを許可してます


  クロスケってめっちゃ尻尾が短いのだ     でもこのオチリ可愛い
071706.jpg 



ずっとクロスケしか乗らなかったのに、最近急にトロも乗り出した
071704.jpg 
やっぱ気持ちいいのかな~?

二人でくっついて乗ってたら暑苦しくないのかな

気持ち良さそうに仲良くおネンネ 
071703.jpg 


爆睡中は目が怖い
071702.jpg 



071701.jpg 


リラックス中のクロスケ   
071711.jpg 


ところで、最近私って、美味しいものを食べに行ったり少し飲みすぎたりすると、

お腹を怖し、体調不良になってしまう

外食したりお酒を飲んだりするのだけが楽しみなのに、それをすると体調不良って

どーすりゃいいの?!

楽しんだ後苦しむか、楽しみはないけど外食せず苦しみもない選択をするか

究極の選択だわ

そんな私なのに・・・

先週、名古屋では美味しいと噂のイタリアンのお店に行ってきました

071009.jpg 
      イタリアンレストラン  conca

店構えは和風な感じの普通の家のよう

中も感じのいい暗めの照明、落ち着く私好みの雰囲気  
071008.jpg

私達が座った席は、テーブル席ではなくて右側の掘りごたつ風の個室

お店の奥さんも清楚な感じのいい方でした

多分、ご夫婦で切り盛りされているのかなという感じ


天然すずきのマリネと甘夏みかんのサラダ
 071001.jpg 
天然すずきがプリプリで甘夏との相性もいい感じ  薄味で私好み


天然アナゴの炭火焼ケッカソース
071002.jpg 
アナゴの生臭さも全くなく、柔らかくてそれでいてカリっとしてる  ソースも薄味


活ワタリ蟹のリングイネ
071003.jpg 
これは満足の一品  薄味なのに蟹のダシが充分に出ている 



骨付き仔牛スネ肉のバプォーレ タレッジョチーズソース
 071004.jpg
チーズのくどさがなく、牛肉のくどさもなく見た目と違ってあっさりな一品


ジャガイモのニョッキ イベリコ豚スペアリブの煮込みソース
 071005.jpg
スペアリブとニョッキの相性が抜群にいい  味はコクがあるのに薄味


ドルチェは、桃のコンポート バニラアイス添え  
071007.jpg 
桃の風味がふんわり、アイスが美味しい  甘さ控えめで私好み


ティラミス
071006.jpg
久々に食べたティラミス  濃厚でエスプレッソの香りがほどよい

これを食べたせいで、眠れなかった私  カフェインがダメな私 ・・情けない



071712.jpg

この翌日、お腹を壊し発熱した私

決してお店の料理のせいではなく、私の胃腸の弱さのせいなのだ

人生って、楽しい後には苦しみがある、そんな気がするこのごろなのでした





2010/07/17 23:45 外食 | TB(0) | CM(18)
雨漏りもしっかり直してもらってね!!
ただでさえ湿気の多い時期なのに、家の中までジメジメなんて~v-292

レストランどこにあるの?
有名なんだ… 世情に疎い私なので全然知らなかった☆
でも、美味しそう!ランチもやってるの?
私も食べ過ぎるとすぐお腹に来るよv-393
ここ3~4年前くらいからかな。焼肉なんて特にだめ。。。
ええ!?この私が?って意外でしょ(笑)
…なのに、痩せないv-390

クロっちキレイにカットしてる~
うちの子達は、最近シャンプーだけで精一杯でボサボサだよ
コロンママに聞いて、某トリミングスクールに出すことにした。
日時は未定だけど。送迎付きだしね♪
仕上がりは…今よりいいでしょ!
[ 2010/07/18 01:12 ] [ 編集 ]
梅雨明けバンザイですね~
早く雨漏り直したいですね

クロちゃんゴージャスで素敵!
安心して寝ている姿が可愛い 
半分開いた目もインギーらしくっていいよねv-8

大理石のテーブルの使い方 初めて知りました。
トロクロちゃんの半分ずつが可愛い
ひんやりテーブルウインにも教えてあげましょうv-10

イタリアンレストラン
お店の雰囲気もお料理も私好みv-271
近かったら行きたいくらいです。

盛り沢山の内容で楽しかった♪
[ 2010/07/18 06:07 ] [ 編集 ]
梅雨明けで雨漏りの心配は減っても
やっぱり早く直ってスッキリしたいですよね!

大理石のテーブル、とっても気持ち良さそう♪
十分ふたり乗れちゃう大きさでナイスv-218ですね^^
ノワもめちゃくちゃ尻尾短いです!
先日の姉妹ご対面の時に改めて分かったのですが、断トツで短かったe-282
その時、断尾の長さにも流行があるって晴ママさんに教えてもらいました♪
クロちんと比べっこしてみたいですv-411

イタリアンのお店、ほんとにいい雰囲気で美味しそうv-10
私も食べ歩きが趣味なので、その究極の選択はツライ~e-263
体調と相談して、無理せず楽しんでくださいねe-446
[ 2010/07/18 12:47 ] [ 編集 ]
ようやくの梅雨明け。
トロクロねぇ、大変だったね~ばっちし直してもらってね!
食べてお腹壊すの辛いですね。私も時々そのパターンありますが、しょっちゅうではありません。
食べる前にお薬飲むとか?
せっかく美味しいもの食べてもその後辛いと嫌ですね。
早く良くなりますように!

大理石のテーブル、何とも可愛いツーショット!冷え冷えなんですね。^^
[ 2010/07/18 17:35 ] [ 編集 ]
梅雨が明けたとたん 真夏になっちゃいました
よね~(>_<)
でも、これで雨漏り修理できるんで 良かった
ですネ♪

トロっちに続き クロっちもスッキリ!クロっち
は熱を吸収しちゃうから 夏は大変しょうね。
うちのIRISも 涼しいところを選んで寛いでます。

イタリアンのお店 いい雰囲気ですね~
料理もいい感じだし(^・^)
そういえば、最近イタリアンとかフレンチとか全然
食べてないです。
たまにはこういうのもいいですネ(^^♪
[ 2010/07/18 19:50 ] [ 編集 ]
ま~~~~~、あっつい。暑い!!
お休みは、9時頃まで寝てたい私だけど、
頑張って6時半に散歩に出たけど、遅いようで
太陽サンサン、暑い!
5時なんて起きたら・・・?! キツスギ。 エ~ン。

あ~、冬の方がいいな~!と思う今日この頃
なので、雨漏りなおせるね~~!!

って前置きナガスギなんじゃい!!v-316
大理石のテ-ブルいいね。
支えてる部分も大理石v-405
重いんでしょうね。
トロクロちゃん達、気持ち良さそうだね♪

コクがあって薄味とか サッパリ系とか
いいですね~~!!
濃い味より、薄味で素材の味を引き立ててる
位がスキ~~~!!なんで、いいな~と見いちゃったv-10 雰囲気もいいですね~!!
[ 2010/07/19 10:18 ] [ 編集 ]
こないだの豪雨の時は、雨漏り大丈夫だった?
やっと梅雨明け!と思ったら猛暑だね~e-330
大理石のテーブル、ちょうどいいクールマットだ♪
トロちんのそういう顔見るのって初めてかも(笑)
仲良く半分ずつ使ってるのが可愛いよね~。
うちもクーラーの風が当たるベストポジションに
いつも寝てるよe-446

イタリアン美味しそうe-420
前に言ったけど、私もねぇと同じですぐ胃腸壊すの・・・
だから週末のプチ断食でリセットするなんてどうかなと
思ってるけど、美味しいものの誘惑には勝てそうもないかな~(笑)
[ 2010/07/19 15:14 ] [ 編集 ]
v-22ショルピーママ

雨漏り、2度目なんだよ~しかも同じ場所・・
このマンションヤバイよ~e-447

イタリアンのお店、雰囲気もいいし美味しいし価格もリーズナブルなんだよ♪
亀島だから近いよね。
今度一緒に行こう☆
ランチはやってないんだよ。

焼肉でお腹壊すんだっけ??
BBQの時、いつもお腹壊してたの~?
美味しい焼き鳥がネットで手に入るんだよ♪
今度、焼き鳥BBQやろうね^o^

トリミングに出すことにしたの?
ちゃんとインギーカットしてくれるところならいいよねe-461
ショルピーママんちもうちも、毛量多いから大変よねぇ~!
良さそうだったら私もそこで頼みたいわぁ~。
でも私んちまでは送迎してくれないよねぇ?






v-22WINママさん

今年の梅雨は長く感じました(>.<)
梅雨明けは暑いけど、こんな嬉しいなんてね・笑
ちゃんと直ってトロ達のトイレ付近もすっきりしたいものです~。

大理石ってヒンヤリ度はかなりあるみたいです♪
私も暑いとき足をテーブルにあてると、冷たくって気持ちいいんですe-458
不思議な石ですよね。

WINママさんもこういう雰囲気のお店好きなんですね~。
私もこういう感じの照明と隠れ家的な所が好きです。
料理も美味しくて価格も高くないんですよe-446
これでお腹を壊さなきゃいいんですけどね、私e-443










[ 2010/07/19 20:56 ] [ 編集 ]
v-22ノワ母さん

大理石は、冬には寒いけど夏はヒンヤリ人間も気持ちいいですよ~v-219
私も足をテーブルにくっつけてますe-454

ノワちゃんも尻尾短いんですね~?
短いのって可愛いですよね・笑
クロスケと比べてみたいな♪
トロはクロスケと半年くらいしか年齢差がないのに
長いのよね^O^;

いつかノワちゃんに会ってみたいです♪
同じ尼崎ファミリーですもんねe-467

私ってば、食べすぎ飲みすぎがダメみたい。
ん?それとも美味しい物がダメかも?
そんなのイヤだぁ~
お腹の事なんか気にせず、たまには美味しい物思い切り食べたいよ~。
[ 2010/07/19 22:08 ] [ 編集 ]
こんにちは~
雨漏りしてたんですね!!
安心して過ごせないって、ストレス感じますもんね。
もう工事始まりましたか?やれやれ、ですね~
相変わらずトリミングお上手!!
クロちゃんおっとこまえです♪
アシカのようにツヤピカに仕上がってますね~^^
いいなぁ~♪
お料理おいしそうです!!蟹がすごい、蟹!!
でもおなかの調子が悪くなるのは大変。
お疲れが出ているのではないですか?
[ 2010/07/20 14:40 ] [ 編集 ]
雨漏りなんて経験したことないけど、気分が憂鬱になるよね(><)早く直したいね。イタリアンのお店すごく美味しそうだけど、多分めちゃ高いんだろうね。私も最近少し食べ過ぎるとすぐ胃の調子が悪くなって薬を飲まないとなかなか治らないようになってしまったよ!!やはり年のせいかなぁ?美味しいものいっぱい食べたいのに。またお店の名前教えてね。
[ 2010/07/20 18:03 ] [ 編集 ]
うわ~~しまった。
目に毒な時間帯に見ちゃったよ!
お腹ぺこぺこなの。。
っていうかご飯の支度しなくっちゃ!
ブログしてる時間じゃないね~~主婦が~~笑。

先日の豪雨、酷かったんじゃないですか?
洗面器やバケツ生活もあと少しね。
早く修理に来てもらってすっきりしちゃって下さい。

この時期お腹の調子悪い人多いみたいよ。
拓姉も食べては辛がっています。
お大事にね~~。
[ 2010/07/20 18:37 ] [ 編集 ]
v-22桜月まま

やっと梅雨明けで嬉しい悲鳴ですけど暑いですねぇ~e-449
桜月ままの方も暑さキツイですか?

数日晴れたら工事するらしいから今週中には直るかな~♪
でも、原因がはっきりしないって言われたから、怪しい部分を直しても直らなかったら
どーしようe-444
台風が来る前には完全に直してもらわないと・・・

お腹は前は丈夫な方だったのに、最近ダメみたいです~。
薬もたまに飲むんだけどお酒飲みすぎちゃうとダメですね。
ストレス発散が逆にストレスになってしまちゃぁどーしようもないですよね(´Д`;)

大理石のテーブル、重いしデカイし、違うテーブルにしたいところなんだけど、
この子達の為には置いておくしかないですね・笑






v-22IRISさん

雨漏り、長かったです~(ーー;
やっと直してもらえるのはいいんだけど、原因がはっきりわからないらしくて、
多分ここだろうという部分の修復工事なので直るかどうか・・
業者の人も呑気なもんで、台風が来る前には直したほうがいいですよねぇ~なんて
言ってるんですよe-268

クロスケは普通のときでも体温が高いので、夏は気をつけてあげないといけないんですよね~。
黒い子は夏が大変ですよね^^;
太陽に浴びたら即効体温上昇しちゃうんで要注意です。

IRISさんは和食派ですか?
私いつもは和食が好きなんですけど、たまにイタリアンとかフレンチは新鮮に感じます^o^
IRISさんはお酒は飲みますか?
また3人で食事でもしたいですね~♪
[ 2010/07/20 20:09 ] [ 編集 ]
v-22ティムか~ちゃま

梅雨明けしたね~。ホントに暑いよ~v-278
ティムか~ちゃまの方も気温高そうだもんね。
名古屋も負けてないけど^^;

大理石のテーブル、デカクて重くて場所取るからホントは変えたいんだけど、
この子達が気に入ってしまったからもうこのテーブルは捨てられないのよね~
クロスケも冬はさすがにこの上では寝てないけどね・笑

最近、薄味志向なのよね~。
昔は濃くても平気だったけど、塩分多いとどうも胃が調子悪くなっちゃって^o^;
情けないよね~
でも薄味に慣れたら、その方が美味しく感じるのよね。
コクがある薄味ってなかなかお家じゃ出せないけどね。
たまには胃腸壊してでも?美味しいもの食べたいよね♪






v-22masayoちゃん

こないだの豪雨の時、雨漏りは最高潮だったよ・笑
1ヶ所からじゃなくて4ヶ所くらいから垂れだして、もう大変だった~。
ここのマンション、おんぼろだわ~e-443
引越ししてやるe-281

大理石のテーブル、部屋が狭いから圧迫感あって、もう変えようかなと迷ったけど、
クロスケ用クールマットになっちゃったe-456
マイロ君達も一番涼しい場所、ちゃんとわかってるんだね♪
この子達、毛で覆われてるから暑いよね~。

masayoちゃんもお腹壊し仲間だ~♪って何の仲間だろ・笑
週末プチ断食、とても出来そうにないわ~
だって平日粗食で週末くらい思い切り美味しいもの食べたいもんね( ̄。 ̄;)ダメだこりゃ。。。


[ 2010/07/20 20:51 ] [ 編集 ]
v-22はるはるさん

雨漏りの工事やっと明後日着工で~す(´∀`)
雨漏りしない生活に早く戻りたい!
しっかし梅雨明け嬉しいけど暑いですね~。
名古屋は今日は36度です(。・Д・。)
散歩も暑くていけないですよねぇ~。
夜涼しくなってからじゃないとね。
でも夜は危険なのよね、私ウンPをよく踏む女なのです(ーー;
夜は暗いから結構踏むんですよ~
ってか夜も熱帯夜ですよね。

イタリアンのカニ、中身はなしでした・笑
ダシを楽しんで身はなし^^;
でも美味しかったデス♪
お腹壊しても美味しいもの食べたい誘惑にはこれからも打ち勝てそうにない私ですe-350






v-22ポポラブねぇ

雨漏り嫌だよ~。
明後日やっと直してもらおうけどちゃんと直るかどうかわからないんだよね。
台風が来る前には直さないと大変だよ~(;・∀・)

イタリアンのお店、concaって言うんだけど、亀島にあるよ♪
それが値段そんなに高くないんだよ。
一度行ってみて^O^
すごく雰囲気いいよ~。
ポポラブねぇも食べ過ぎると胃にくるんだね~
やっぱ歳かな?
腹6分目くらいにしておくのが一番胃腸にはいいらしいよね。
せめて8分目は食べたいとこだけどね( ̄∇ ̄;)


[ 2010/07/21 19:46 ] [ 編集 ]
v-22拓ママ

雨漏り、やっと明後日工事してもらいますv-221
雨漏りしない家に住みたい~今年の目標は引越しかな・笑

拓ママはいつも家もきちっと掃除されてて料理も完璧って感じの出来る主婦のイメージがあるわ。
私が主婦だったら、ダラダラしちゃいそう(´∀`;A
ご飯メニューが浮かばないこのごろ。。。
拓ママはどんなご飯作ってるのか知りたいなぁ♪

拓姉さんもお腹壊すんですね~。
ってことは歳は関係ないのかな・笑
食べすぎ飲みすぎ週末はついついしちゃうんですよね。
誘惑に打ち勝つ強さを身に着けたいわv-91
[ 2010/07/21 19:58 ] [ 編集 ]
雨漏り、大変な事になってるね
うちのマンションも排水管のひび割れで水漏れがあったけど
こんな状態になってしまうのね
早く綺麗になりますように!

梅雨明けしたら猛暑で!
ますます体調不良になりそうだよね
夏バテは辛いから、ゆっくり休んでね
でも、そのご馳走私も食べたい~!
[ 2010/07/22 10:52 ] [ 編集 ]
v-22レニーママ

水漏れも嫌だね~!
このマンションも配水管のひび割れで、ついこないだ3軒の人が工事したのよね~。
水の災難って結構あるのかな。
雨漏りは原因がすぐにはわからないみたいe-260

今年は猛暑みたいね~暑いよ~
今日も名古屋は38度。。
これじゃあワン達どっこも行けないですよねぇ。

イタリアン、美味しかったけどお腹壊してちゃダメですよねぇ。
今私が欲しいのは、丈夫な胃腸かな^^;
[ 2010/07/24 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



