イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハート毛の成長☆ 

うちの子達、カットしてもすぐに伸びちゃう

カットはだいたい月1しないと顔毛も体毛もボサボサ・・・

昔よりも伸びるのが早くなった気がする

夏はカットが辛い時期・・・エアコンつけても汗だくで、汗をかいた肌にトロ達の毛がつく

鼻に入るし、目にも入るし

しかし、カットしないと顔毛も伸び放題でスヌードをするとこんなふうに顔が変になっちゃう

070408.jpg 
人相悪い・・犬相か   


でも、カットするとこんなにすっきり~
070406.jpg 
やっぱカット後の方がいいよね


最近、トロっち 療養食のphコントロールに飽きたのかたまに食べないときがある
070407.jpg 
でもこのフードじゃないとphが上がってしまって結石が出来やすい状態になるのよね

だからしょうがないのよ

オヤツは普通にあげてるし、果物やアイスもほんの少しだけあげてるから満足でしょ

でも主食が同じ物だと飽きるわね~ 

ところがクロっちはずっと同じフードでも食欲のない日はない

美味しそうに食べてるし、いつもマテの時よだれ垂らしてるし

クロっちはきっと雑草のように生き延びるタイプね

トロは繊細だからストレスに弱いかもね


ところで、トロっち、背中のハートの毛がこんなに伸びました 後ろからだとこんなふう

070404.jpg 
なんか乗ってるみたいだね~

これ厚みがけっこうあるの   5センチくらいはあるかな

いい感じで成長しています

070405.jpg 
しかしこんなに伸びるもんなのね


070411.jpg 



070409.jpg 
どこまで体毛って伸びるのかやってみよ


ここまで伸びるとは思わなかったからちょっと面白くなってきた
070410.jpg 

これだけ体毛が伸びるってことは、ほっといたら胴体が相当ボサ男になるってことだよね

ほっといたらかなりオデブに見えるってことだ

うはぁ~~  インギーってトリミングが大変な犬種なのねぇ~ って

こんなボサ男になるのはトロだけかな?

あ、クロスケもほっといたらトロと同じだけど~





2010/07/05 00:05 トロ | TB(0) | CM(9)
そうそう!毛が鼻や目に入るよね~取る時つつつ~~って出て行くと気妙な快感あったりして(笑)
それにしてもトロっちの❤でかくなったね~ハートのデッカイ男好きだよ~♪
さくらや月はこれほど伸びませんよ。伸びても立たない^^ペチョって寝ちゃいます。
さくらも、クロちんと同じでどんなおやつをもらおうが、処方食大好き!パクパク食べてます。月も食べてる方だけど、時にボイコットするかな~半年に1回くらい。(笑)我が家の娘は二人とも食いしん坊です。
[ 2010/07/05 09:02 ] [ 編集 ]
おはようございます。
トロちゃんのハート形見てみたいです。
素晴らしい~
去勢、避妊手術すると毛の伸びが早いって言いますよね~

トロちゃん、まつ毛が長いですね
まつ毛が長いと可愛いですね

うちのベンちゃんも長いけどたまーに、間違えて
切ってしまうことがあります。

トロちゃんも療養食なんですね
うちの子たちもそうなんです。
食欲が無いとあれこれ考えてしまいますね
フードを横目で見るトロちゃん、可愛いですね


[ 2010/07/05 09:54 ] [ 編集 ]
そうだよね~同じ味ばかりだと飽きるよねぇ。
療養食でもいろいろ種類があるといいのにねe-263
それにしても、トロちんのハート、本当にふかふかになったよねe-446
普通は伸びたらカットして整えよう、って感じだけど
これは新しいデザインになるかも!?
首周りだけ残してマフラー風とか、リュック背負ってる風とか・・・笑
マイロはせっかくコートが伸びてきたのに、もつれを放っておいたから
また短くしちゃったe-330
今回はクロちんはトリミングしなかったのかな?
[ 2010/07/05 23:49 ] [ 編集 ]
カットしない顔怖いよ~なんかトロじゃないみたいに人相悪いね。でもあんな沢山の毛をカットするのは大変だ~(><)うちのポメはカットしないからよかったわ。隠しカメラいいなぁ。あたしもほしかったんだよ。会社行ってる時にあの子達は何してるんだろう??ってめちゃ気になる。でも会社じゃなかなか見れないけどね。具合悪そうでも、帰れるかなぁ?お腹痛いとか言って早退するしかないな。またハート見に行くね。
[ 2010/07/06 12:56 ] [ 編集 ]
トロっち、すっきりしましたね~
やっぱり短い方がお似合いですネ!!!

いまやトレードマークとなった背中のハート
めちゃボリュームありますよね~
トロっちはわかってるのかな?

IRISも昨日 耳のまわりをカットしましたよ!
見た目は全然変わってませんが・・・(^_^;)

↓のカメラいいですよね~
IRISがパピーの頃 買おうか?迷った事があった
んですよ。。。1歳過ぎたらいたずらする事も
なくなり買うタイミングを逃しました。
留守番中、どんな行動をしてるのか知りたいけど・・・
[ 2010/07/07 21:11 ] [ 編集 ]
ははは・・・すんごいハート!背中に田植えしたみたいになってるよ~笑

そ、そ、ウチも一緒!晴はこの前までは好き嫌いしてへんかったのに、最近フードに飽きてきたみたい・・・
亜喜は、同じでも全然平気で待ての時よだれがタラーン(笑)
逆にフード変えたら食べへんのよね・・・
[ 2010/07/08 21:35 ] [ 編集 ]
v-254桜月まま

トロのハート毛、だんだん伸びてカットし辛くなってきました~^o^;
ハートの形を崩さないようバリを入れるのが面倒~
でもくじけず伸ばします~!

さくらちゃんはクロっちと同じで何でも食べる派なんですね(^0^)
ワンコって毎日同じでも飽きない子は飽きないんですねe-451
PHが上がらないようにしないといけないからこのフード食べるっきゃしょうがないですよねぇ。。
おかげでPHは正常値だけどカロリー高いから困るわぁ。。
今、フード180グラム+オヤツだから痩せないのかなぁ~
どうやったら痩せるのかが今後の課題だわ(-。-;






v-254WINママさん

そうなんですよ~去勢してからすごく毛が伸びた気がします。
ホルモンのバランスがあるのかな?
毛だけじゃなくて体重も一気に増えたんです(≧Д≦)

うちもまつ毛バリで切っちゃうことありますよ。
でもこれが意外にも短い方が目がパッチリ見えたりします♪
ベンちゃんはまつ毛垂れ下がってないですか?
トロはまつ毛が垂れ下がるからビューラーすればパッチリ見えるかな・笑

ベンちゃん達も療養食なんですね。
こればっかりは体の為だからやめること出来ないですよねぇ~
でもたまには果物とかアイスとかあげちゃいますけどめちゃくちゃ少しだから不満そうです^o^;



[ 2010/07/08 23:29 ] [ 編集 ]
v-254masayoちゃん

ホントはね、たまには手作り食作ってあげたいけど、PHが上がっちゃうから療養食ばっかなのよね~e-442
もうすぐクロちんのバースデーだから手作り食でも作ってあげようかな♪
マイロくんはいつも綺麗にトリミングされてるよね。
masayoちゃんはプロだもんねe-446

トロのハート、触ると気持ちいいよ・笑
また会えた時にはかなり伸びてるかもね^O^
首周り残すのはちょっと難しそうだね(^^;
でもハートに飽きたら何かまた新作考えようかな♪





v-254ポポラブねぇ

ポメちゃんはカットいらないんだね~。
うちはカットしないと相当伸びてボサボサになっちゃうんだよ。
面倒臭いよ~
トロね、顔毛が伸びると全く違う顔になるでしょ・笑
カメラは最初面白かったけど、見てても寝てるかちょろちょと動く程度で今は見てないよ。
トロ達が歳を取って心配になったらまた観察しようかなって思ってる。

またうちに遊びに来てね♪ ポポラブちゃんも連れてきてよv-238






v-254IRISさん

カット前とカット後って随分違うでしょ~^。^;
IRISちゃんはいつも綺麗にすっきりしてていいなぁ~
伸びるのも面倒ですよ~e-443
トロはハートがあるのはわかってないと思うけど、私がたまに触るんで、
何かは感じているかも・笑

カメラ、面白いですけど行動に変化ないんですよねe-330
でも将来また使う事もあるかと思うのであれば安心かな♪
IRISちゃんは1歳まででイタズラしなくなったんですね!
うちは7歳にしていまだに破壊しますよ~クロっちがね(--;
[ 2010/07/10 23:48 ] [ 編集 ]
v-254晴ママ

田植え~~笑 いつも面白いコメントで笑わせて貰ってるわv-408

亜喜ちゃん、意外だわぁ~
可愛い顔してヨダレ垂らしてガツガツしてるなんて^o^
晴くんより亜喜ちゃんの方がアグレッシブなのね。
クロちんは見た目通りの男だけど、亜喜ちゃんは小柄で可愛いのにソファー破壊するしね・笑
可愛いから何でも許せちゃうね♪
[ 2010/07/11 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



