イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなた達は見られている・・・ 

うちの棚に面白い物を置いてみました。

063009.jpg 
この棚の中に何かが潜んでいます  それは・・・


クマの縫いぐるみの右隣にある物   実はこれ監視カメラ
063008.jpg 

これ、友達が使わなくなったので貰いました。

2階で赤ちゃんが寝ている間に1階で用事をする時など、携帯やPCで見ながらなら

安心出来るので買ったようです。

でもうちに赤ちゃんがいるわけじゃなく・・・   そぅ~~  この男を監視するため

063007.jpg 
 私がラップを床に落としたら素早く盗んでいく男

仕事で留守中の時のトロ達の様子を会社のPCから見てみたいって思って

カメラを置くことに。

うちってばどんな暇な会社だろ?笑


まぁ、留守番中イタズラ出来ないようにリビングには危ない物も何も置いてないから

大丈夫だけど。

ドアのストッパーが外れ、盗み食いをした事のある男だから安心は出来ないわね。

あれはトロがご不満の時にドアのストッパーを必死でガリガリして開けてしまったのだ。

その時たまたま玄関に到着したばかりのダンボールに入ったフードを食べ放題された。


でも、そんなことよりカメラを置いたホントの理由は、これからトロ達も歳を取っていくから

トロ達が具合が悪くなったりしないかとか心配で、安心出来る為にカメラを置きました。

トロがたまにてんかんを起こすので、ちょっと心配ってのもあるし。

様子が変だったりしたらすぐにかけつけるために。

まだ今は若いから大丈夫だと思うけど。

ここからの画像は監視カメラで写した画像なんでちょっと写りが悪いです
(会社のPCから)

063003.jpg 
やっぱりトロは落ち着きがなく動いてた。

クロスケはやっぱり寝てる~ だから太るんだわ

063006.jpg 
クロスケ一向に動かず。  トロは窓際へ


トロ、クロスケの傍をウロウロしてる
063005.jpg 



なかなか起きないクロスケを起こそうとしているトロ
063002.jpg 



物思いにふけっているトロ  ねぇたん早く帰ってこないかなぁ~と思ってる気がする
063004.jpg 

以上、監視カメラにて観察したレポでした

クロスケは寝てばっか(笑)

トロはこちょこちょ動いてる。

性格の違いがよくわかるわ


トロ達・・・ねぇたんそんなの見るより仕事しろ~
って思ってるかも


2010/06/30 20:43 トロクロ | TB(0) | CM(12)
このカメラいいですね~♪
わんこはしゃべれないから、帰ってからゲボなどの
怪しい形跡を見つけても確かめられないし…。
時々様子が見れたらほんとに安心ですもんね^^
それにしても、性格の違いよくわかりますね~v-392
最初の画像から最後のまで、クロちんの位置が全く変わってないv-411

↓ おうち大変な事になってますねe-263
トロクロねぇさんの指共々、早く治りますように♪
↓↓トロ君の兄弟が大阪に!わぁ~ぜひお越しの際はお会いしたいですv-10
[ 2010/07/01 00:16 ] [ 編集 ]
クロちん最高~(爆)
さすが動じない男だね!
こういうカメラ、私も引っ越したばかりのとき気になってたの。
マイロがどれだけ吠えてるのかとか。
でも気になりすぎて仕事が手に付かなくなるかも・・・(笑)
[ 2010/07/01 00:37 ] [ 編集 ]
ラップ加えてるくろちん♪かわいいんですけど♪

しかし魅力的なプレゼント貰ったね!!いいな♪
かなり欲しくなったよ!!

やっぱり接続難しい系??笑
また教えてもらわないとダメ系?笑
置くだけなら私にもできそうだよね~はは

やっぱり性格が出るんだね~~~
何だろう~不思議な感じ♪
うちも試したいワン・笑
クロちんはもう言うことない!!動かない寝てる男の子♪
いいね~♪
[ 2010/07/01 00:45 ] [ 編集 ]
私も随分前監視カメラ付けてました。いない間いったい何をしてるんだろうって思って。でも、あちこち移動しては寝、移動しては寝のくり返しで面白くなかったので(笑)取り外しました。^^;
クロちん、本当にどっしり寝てるわ~^^
こうして見ると本当に性格の違いがありますね~^^楽しい!
[ 2010/07/01 08:23 ] [ 編集 ]
監視カメラ、面白いね~~!!
トロちんがちょっかい出してもクロちんほんと動じない
で、すやすや寝てて・・いいわ~~!!
頼もしいわ~~!!

でも会社のパソで見れるっていいけど
気になってx2 やたら見たくなりそう!!
もし、なんかしてたら 即早引けだわ~!!
    v-154
大事に至らないのは いいわよね!!

二人して留守中、見てみたいって
みんな思うんでしょうね。

わ~~、インギ-さん達いっぱいだねe-343
どの子達もかわいい~♪
立ってるのと お座りしてるのとの違いはあるけど
とらとらインギ-ちりめん。
一緒だねv-411 うれしいな~~!!
クロたんラップを拾う時は素早いのね。
ハハハ・・・ かわいい~~お顔してるe-328



[ 2010/07/01 21:21 ] [ 編集 ]
v-254ノワ母さん

カメラで見てても今のところ何事もないけど、もう少し歳を取ったらきっとカメラがあると
安心かもしれないですね~e-446
なかなか四六時中見てられないですけどね^^;
クロスケ同じ場所でずっと爆睡で笑える男でしょ~笑

雨漏りしちゃったんですよ~まだ修理は梅雨明けなんで雨の日はずっと垂れてます。。。

大阪にトロの兄弟犬の子がいるんですよ~♪
一度会った事あるんですけどね、会えると嬉しいもんですね。
また今年も会いたいなぁ~って思ってるところです。
ノワちゃんも同じ犬舎だしきっとどこかで血は繋がってますよね。
ノワちゃんにも会えたら嬉しいな♪






v-254masayoちゃん

クロスケやっぱり寝てたわ~笑
トロは動きすぎだし。

マイロ君、そういえば吠えてたって言ってたもんねぇ。
今はまったり過ごしてるだろうから安心だね(*^-^*)

これ、会社から見てるから確かに仕事にならないよ~笑
でも1週間くらい見てるけど変化ないからもう見なくなっちゃったよ^O^;
トロ達が歳を取ったらまた観察すると思うわ♪






v-254ERIちゃん

これは設定がちょっといるよ~爆
でもERIちゃんにも出来ると思うよ(^0^)ノ

Donk達だったらきっと見てて飽きないかもね~
4頭いるから留守中何してるんだろ?って興味あるよね。
でもERIちゃんそんなに長く留守したりしないよね?
私は会社にいる時間留守させてるから、トロ達の老後の為にカメラがあると
いいなぁって思って♪

うふふ~留守中もトロったらせっかち男で、クロスケはマイペース男だったわ~笑

[ 2010/07/02 20:08 ] [ 編集 ]
ねぇさん、お久しぶり♪

へぇ、これすごいね!!
結構鮮明に写ってるし、すごくよく監視できて
すばらしい!!
これなら安心かも。
でも、なにか悪いことしてるの見つけても
すぐにはどうにもできないから、あぁ・・ってなりそう。。
ねぇさん、パソコンに向かって 怒鳴らないでね♪(笑)

ずーっと寝てるクロたん、可愛い♪
なんか笑える!^^
[ 2010/07/02 21:50 ] [ 編集 ]
ウチも前カメラつけてたよ~♪
晴だけの時ね。でも、クロたんと一緒で、ほとんど寝とった(笑)
んで、ちょこちょこ見てると、当時、高3やった二男が、居るはずのない時間に映ってる!!
また、学校サボってやがるな~!!って、二男の監視に使ってた(笑)
ワンコにも劣る息子だったし・・・爆

これ気になってしょっちゅう見てまうよなぁ~
そ、そ、ほんまにちゃんとお仕事しなはれ~!!
[ 2010/07/02 22:08 ] [ 編集 ]
v-254桜月まま

今せっかく書いたコメントが4つ全部消えちゃってショック!
もうこれから1つずつ書いて残すようにしなきゃ・・
桜月ままもカメラ使ってたんですね!
やっぱ変化なくて見なくなっちゃいますよねぇ。
私も1週間見てたら変化なくてもう使わなくなっちゃった~
またトロ達の老後にでも使おうかな♪
クロスケとトロは性格が違って面白いですよ。
さくらちゃん月ちゃんも違いますよね?
[ 2010/07/04 21:22 ] [ 編集 ]
v-254ティムか~ちゃま

監視カメラ、最初はワクワク面白かったけど四六時中見てるわけにもいかないし、
見てても変化ないのよね~
トロ達が歳を取って心配になったらまた使おうかな♪
ティムくんは盗み食い以外はやんちゃしない?
クロスケは盗み食いだけじゃなくてあらゆるイタズラをするのよ~
今日も帰ったら、封筒とかCDをかじってあった!
もー7歳にもなるっていうのに。。

インギーぐるみ、クロスケが狙うからここ以外のは玄関に置いてあるの^o^
下の方に置くとかじっちゃうから~。
[ 2010/07/04 21:26 ] [ 編集 ]
v-254kanaちゃん

kanaちゃんお久しぶり~♪元気でやってる?
またブログにも遊びに行くね。
そうそう、現場での犯行を見つけてもすぐに駆けつけることが出来ないからダメよね~。
行ったらもう犯行後だよね(ーー;

クロちんは日ごろから寝てばっかだから痩せないのよ~
今、16キロだもん。。。
ダイエットしないとねぇ~!
[ 2010/07/04 21:39 ] [ 編集 ]
v-254晴ママ

晴ママもカメラ使ってたんだね~!
晴ちゃんも寝てばっかだったのね、やっぱり~
息子さんの監視用になってたの?(笑)
息子さん見られてるのも知らず笑える~(≧∇≦)
今はもうしてないよね??
晴ママは立派な息子さんが2人もいて幸せだね~。
息子って大きくなると頼もしい存在になるんじゃない??
[ 2010/07/04 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



