イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨漏り直撃男 

左手の小指辺りがここ1週間くらいずっと痺れたまんま

どうも肘の神経をやられたみたい

肘を曲げると神経がビビってなる。

でも痛くはないんだけど・・

どっかに肘をぶつけるとビビってなりますよね。

あのビビっの痺れがずっと小指辺りに・・・  力もあんま入らない。

今日は整形に行って来て(美容整形じゃないです)レントゲンを撮ってもらいました。

骨に異常はないけど、神経の炎症みたいで何とかって病名を言われたけど忘れた

痺れが続くならリハビリ療法をし、それでも治らなければ手術だって言われた

でも多分大丈夫だと思う、何となく。  

酷い人は手の平をまっすぐ伸ばせないらしい・・こわぃ~

で、私の左肘はこんな感じなのに、右肘も実は痛い。

右肘の周りの筋肉が痛いので、症状を見てもらったら腱鞘炎だった。

やっぱり散歩で引っ張られるのがダメみたい。

私の左肘、右肘ちゃん、両方こんなんで困っちゃうな~

散歩は週末だけにして、1頭ずつするかな~

どうせ梅雨だからね、雨が多いし散歩も毎日行かなくてもいいかな

しかし、人間って脳や内臓も大事だけど、手も大事だなぁと思った。

どこが調子悪くてもダメなのね~



梅雨で家の中が多いお二人さん  しょうがないから私の大事なしろたんを差し上げましょう
062302.jpg 



しろたんは、ホントはトロ達にと買ったんだけど、もったいなくて私の寝室に飾ってあった

でも、それじゃぁトロ達可哀想かなぁって思って、思い切ってオモチャとして進呈します


珍しくトロがしろたんにカブリつく

062304.jpg 

めったに縫いぐるみやオモチャで遊ばないトロなのに、しろたんは気に入ったみたい


私が、「しろたんいいなぁ~」とちょっかいをかけると、じーっと私をにらむ

062305.jpg

もう7歳なのにまだまだパピコなんだな~


ちょっと~  二人で取り合いかい~  しろたん大丈夫かなぁ~
062306.jpg 


しろたん、あっという間に色白から色黒になってしまい、小さな穴が・・・
062301.jpg 

まだ進呈して3日くらいしか経ってないのに、もぅこれか?


そしてしろたんのこの小さな穴を私が縫い縫いして閉じたのいもかかわらず、

その後、縫い目を集中的にかじられ、さようなら~となりました


062303.jpg 


穴を糸で閉じたら余計にその糸のポコっとした縫った部分をかじるのよね~

しろたん、好きだったのに・・・やっぱりうちの奴らには縫いぐるみを3日でやられる。

みんなもう少しもつよねぇ~?

でも、またしろたんをお迎えしたいなぁ~

でも今度は進呈しないよ~


雨漏りの受け皿に、バスタオルとプラスチックのケージの底板(トロがパピコの頃の)を置いた
 
062604.jpg 

クロスケ~体デカイよ~ トロのパピコの頃って小さかったのねぇ

クロスケ~そこは寝る場所じゃないんですけど~  

トロは気になって近づいてきたけど寝なかった  


そのうち今度はバスタオルに移動して気持ち良さげに爆睡しだした

062602.jpg 



トロはクッションの上でおねむ   やっぱトロは普通だよね
062603.jpg 



あのねぇ、クロスケ、そこは雨漏り直撃する場所なのよ~
062601.jpg 

トイレを少し小さくしてやや奥に移動したので、クロスケが寝てる場所に雨漏り直撃予定

クロスケは上から雨水が落ちてきても多分このまま寝てるんだろうね

2010/06/27 22:08 ハプニング | TB(0) | CM(11)
レンママと申します。
2人ともかわいい♪うちも兄弟欲しいなって思ってるんですよ~
シロタンはトロクロちゃん達にモミクチャにされてきっと幸せですよ♪
また遊びにきま~す。
[ 2010/06/28 01:00 ] [ 編集 ]
梅雨時期の雨漏り~(泣
しかもワンズのトイレ直撃とは・・・

しろたんも可哀相な結末だったけど
一日も早く梅雨明けして、雨漏り修理できるとイイですね!

[ 2010/06/28 11:55 ] [ 編集 ]
記事を再開してから初めて見たら、沢山あって読んでるうちに随分時間がかかってしまった。それにしても犬二匹連れていろんな所に行くんだね~いつも楽しそうで羨ましいわ。うちの犬は小さいけど、下のラブが酔ってゲェーするからあまり遠出は無理かな。手は少しは治ってきたのかな。でも相当な力で引っ張られるんだね。今度は転ばないようにね。大きい犬だと散歩中に骨折する人多いからね。
[ 2010/06/28 13:03 ] [ 編集 ]
トロクロねぇ、指大丈夫~?神経的な痛みって辛いですね。
よくなりますように!
それにしても、シロタンの運命、渡してから短かったですね~(笑)さくらはぬいぐるみ全然興味なし。月は欲しがるけど、音がしないのはすぐ飽きます。だから、今まで1つも破壊したことないんですよ。もう少し犬らしく遊んで欲しいなって思うんですけどね~
[ 2010/06/28 17:27 ] [ 編集 ]
両腕とも痛いの?辛いよねe-263
でも、お散歩で引っ張られるのが原因って
今のうちになんとか改善方が見つかるといいけど・・・
トロちんたち、そんなに引っ張るように見えなかったのに~。
いつも手元におやつ持っておくとかは?
それはそれでワチャワチャなって大変かな(笑)
[ 2010/06/28 20:52 ] [ 編集 ]
お久しぶり♪指大丈夫?私もたまに指しびれる時あるわ・・・。
最近調子悪くて病院行くと「更年期のはじまり」みたいなことばっか言われると友達が言うので、病院行かず放置してるけど・・。間接も痛いの・・・
ねぇはまだそんな年じゃないから、ちゃんと治療して、早目に治してね♪

もう、すんごいタイトルでびっくりしたけど、そういこと屋ったんや(笑)
この後、雨漏りに遭いながら寝とったんかなぁ?
レポートの続きお願いしま~す(笑)
[ 2010/06/28 22:54 ] [ 編集 ]
遅れてしまった…ごめんね。

んで!!
聞いてたけど家の中、こんなにひどかったの~??
聞くのと実際写真で見てビックリ~だよ。
大丈夫??
工事はまだまだかかりそうなの?

またその真下がお気に入りのクロちゃんのスペースなのかな?

手は大丈夫??
お散歩一匹ずつにしてみたらどう??
かなり楽だよ!!

一匹だと前へ前へガツガツしないけど集団になるとね~笑
湿布とかじゃダメなのかな?
早くよくなるといいけどね、お大事にね。

しろたんは噛み心地良さそう~だね。
こりゃ~うちもあったら綿だらけ間違いない・笑
[ 2010/06/29 14:12 ] [ 編集 ]
v-254レンママさん

初めまして~♪ コメントありがとうございます((*´∀`))
レンママさんちのレンちゃんもブラックなんですね~。
レンちゃん小さくて可愛い盛りですね。
クロスケも小さい頃、そんな感じだったのに今じゃぁドデカクなりましたヾ(゚ロ゚*)ツ
兄弟はいいですよ~! うちは男同士だけどラブラブです。笑
私も近々遊びに伺いますね~♪





v-254おかぁ♪さん

ホントに梅雨の時期に雨漏りなんて最悪~~!!
毎日ポタポタ垂れてるの。
トイレを少し移動して小さくしたから直撃は免れたけど、トイレに雫が飛ぶのよね~(´ヘ`;)
しかもクロスケったら、雨漏りしてても平気で濡れてるバスタオルの上に寝る奴なのだ~
雨漏りしてる時はクロスケに雨水直撃なのよ~笑
トイレの横にバスタオル敷いてあるからオチっこがバスタオルに跳んだりついたりするし~。
このバスタオルは雑巾ゆきだけどね^0^;






v-254ポポラブねぇ

ブログ再開してから全部読んでくれたのね~♪ありがと(^○^)
ラブちゃんは車酔いしちゃうんだ~けっこうそういう子いるみたいだよ。
肘の痺れは全然治らないのよね。
でも手術なんてイヤだし~リハビリも面倒くさいからこのまま治るの待つしかないよねぇ。
右手は腱鞘炎だから動かしたくないけど動かさずには生活出来ないし~。
掃除機がけとかね(´Д`;)
私昔、アフガンを5年くらい飼ってたけどそん時散歩で何度も転んだよ~笑 若かったから骨折しなかったんだね~今だったらヤバイよね。

[ 2010/06/29 20:04 ] [ 編集 ]
v-254桜月まま

肘を曲げるとビビってなるからなるべく曲げたくないんだけど、顔を洗う時とかお風呂で背中を洗う時はどうしてもビビって来ちゃってます(ー。-;
朝起きて寝るまでずっと痺れちゃってるの・・
これすごいストレスかも。
桜月ままは体調は大丈夫ですか?
どこが悪くてもイヤですよね(;′Д`)
へぇ~さくらちゃんは縫いぐるみ興味ないのね~
月ちゃんも壊したことないなんてお利口ですね♪
もう大人で落ち着いてるのねきっと。
うちってばいつまで経ってもやんちゃ坊主だわ!特に黒い方がね。笑






v-254masayoちゃん

左の手は痺れて不快だし、右は腱鞘炎で痛いし、でPCも左腕伸ばしてやってるよ~笑
曲げると余計に痺れがくるもん。
トロもクロスケも負けずに自分が前に出たいからか、引っ張る引っ張る~!
犬ソリに参加出来るよ( ̄ロ ̄;)
マイロ君達は引っ張らないのかなぁ~?
オヤツ持って散歩行くと引っ張らないかな?
今度試してみようかな♪






v-254晴ママ

お久しぶりです~♪♪ご無沙汰しちゃっててゴメンなさい~^o^
え~?晴ママも手が痺れることあるんだ!
関節も痛いの?関節痛いのって更年期症状なの??
あんま痛かったらやっぱ病院行ったほうがいいと思うよ。
更年期から来てるものじゃないかもしれないし・・
更年期って今、若い人でも来てるみたいだね。
私もう若くないよ~そろそろ更年期突入かも^ー^;
晴ママは更年期も吹き飛ばしちゃうパワーがありそうだけど~笑
なんか、聞いた話だと、ストレスが余計に症状を悪化させるらしい。
だからストレス溜めないように上手く解消していけるといいよね。
雨漏り直撃男は、そんまんまタイトル通り、雨垂れてきても寝ております。笑






v-254ERIちゃん

忙しいのにコメントありがとうね♪
ホントにこれマジで酷い雨漏りだよ~!
しかも晴れた日が数日続いて完全に乾かないと工事が出来ないらしくて。
今日は晴れたのに、天井に溜まってた雨水が落ちてきてずっと夕方までポタポタだったよ。
もうこのマンションダメだわぁ~。
引越しするかも~
トロもクロスケも散歩中張り合って自分が前へ出たいのよね~( ̄∇ ̄;)
だから引っ張るのよ~
でもね、順番に1人ずつでも引っ張るんだよ~何でだろ?笑



 

[ 2010/06/29 22:56 ] [ 編集 ]
こんにちは(~o~)

手が痛いのは、日常生活困りますね。
私は、今ハフマンのリングの持ち手使っているん
ですけど、とてもお勧めですよ。
多頭飼いの友達も、肩と手首傷めてから
首輪、リード、リング使用してます。
かなり腕への衝撃が和らぎますよ~

[ 2010/06/30 08:59 ] [ 編集 ]
v-254ネリママ

ネリママ~ありがとう(*´∀`)/
ハフマン、ネットで検索してみました♪
ネリママはリングの持ち手使ってるのね。
私もさっそく頼んでみます!
ネリママいつもいろんな知恵をありがとう~♪
[ 2010/06/30 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



