イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京へ☆ 

はんなりでの朝食    朝食は和食か洋食を選べるので、私達は和食にしました

062001.jpg 

朝食もまたボリュームがあってお腹満腹~  伊豆はやっぱり干物が有名なのかな



この日は伊豆から移動してまずは湘南へ

今まで湘南はかすめて通ったくらいで町を歩いたことがなかったのでちょっと嬉しかった

湘南ってサザンの歌のイメージがあるけど実際どんなふうなのかなぁ?って興味があった


ウェットスーツを着てボードを抱えたサーファーが町中を普通に歩いていました

名古屋じゃ考えられないけど



まずはランチをしました

ネットで検索して探した海が見えるテラス席のあるカフェに行ってきました

061917.jpg 




061919.jpg 



 左に見えるのが江ノ島です
061918.jpg 



ちょっと暑かったね

061916.jpg 



 
061915.jpg 

テラス席は江ノ島と海が見えて湘南って感じを味わえたかな



 061914.jpg



 湘南海岸にて        6月だからそれほど海には人は多くはなかったかな  

061912.jpg 

湘南のカフェのトイレにカバンを忘れて手ぶらで出てきた私

あれ?何か変!と気がついたのは数十メートル歩いてから


カバンって普通忘れるか~? とにぃに笑われた


  カフェを出た後、湘南ストリートをドライブ
061911.jpg 



 江ノ電を初めて見たよ~
061910.jpg 


私は名古屋人だから、江ノ電って聞いた事あってもあんま知らなかったけど、

カメラを構えて江ノ電を撮ってる人が何人かいました。

鎌倉高校前って駅で、皆が写真を撮ってた。

この駅は有名らしい、私は知らなかったけど



湘南を出てから鎌倉の鶴岡八幡宮へ   ワンコは中に入れないので外だけ写しました 

061923.jpg  




そして横浜ベイブリッジを通って東京へ

061908.jpg 



 フジテレビが見えてきた   めざましテレビ、とくダネ見てるよ
061907.jpg 




この日は少し靄がかかってたので綺麗に撮れてないけど右側に東京タワーが
061906.jpg 


久々の都内ドライブで田舎もんの私は大はしゃぎ


061922.jpg



 走っていくうちに、不思議な物に遭遇        これ
061920.jpg 



 にぃは見たことあるらしいけど、私はビックリ~
061924.jpg 



  こんなデカイわけのわからない物がビルの上に乗ってるんだもん
061905.jpg


これ、アサヒビールの炎のオブジェらしい

私には、クロスケのウンPに見えたのでにぃにそう言ったら笑われた


そして、東京で一番高いと言われるスカイツリー  まだ工事中だけど 

061921.jpg  

スカイツリーの写真を撮ってる人が周りにたくさんいました

スカイツリーをバックに写真を撮っているカップルも

でも高すぎて上までカメラに入らないよね



その後、秋葉原を通りました   

061903.jpg 



 新宿の都庁を通り

061902.jpg




都内をドライブしていたら日も暮れて、トロ達もそろそろ散歩タイムにしてあげないと
061901.jpg 


夜になっちゃったけど、駒沢公園で散歩しました

夜7時くらいだったのに、たくさんの人がジョギングやテニスをしていてビックリ

車に乗ってる時間が長かったけど、楽しい東京観光が出来ました



この日トロ達が楽しかったのは駒沢公園だけだったかもね




2010/06/20 20:02 旅行 | TB(0) | CM(11)
すごいねぇ。。
伊豆から東京?

トロクロねぇは名古屋人だから平気だろうけど
田舎モンの我が家には
都会の高速は無理だろうな~~笑。

いいお宿ですよね。
美味しい物が食べれると旅行は成功だと思いません?

このあとはどのルートで帰ったの?
[ 2010/06/20 21:50 ] [ 編集 ]
えぇ~、トロクロねぇさん、めっちゃ近くまでいらしてたんですね!!
お会いしたかったぁ~です~。
江ノ島のカフェ、私も行きましたぁ~。
まだ、日差しはきつくありませんでしたか??
駒沢公園、鈴華も遊びに行きますが、
まだ夜は行った事ありません~。

伊豆の宿泊先、素敵ですねぇ~。
私も今度、鈴華を連れて行ってみようかな♪
[ 2010/06/20 22:05 ] [ 編集 ]
トロクロねぇトイレにバッグ忘れたんだ~!!
スットコ~~~!!私もやるやる!!親近感。

でも 朝からこのボリュ~ム!!
すっごいね。 ワンコと暮らし始めて十○年
こんなお宿があるんだ~。諦めていたお宿の食事
だわ。 私も朝、和食好きだわ。
わ~~、ハ-ドスケジュ-ルで色々見て廻ったのね。

そうでしょx2、うん○に見えるよね。
初めて見たら ビックリ!!
何度みても、びっくり!のあの建物の事、
だんなに橋渡った所のうん○の所って言うと
通じるのだ。
でも、東京に来てたなんて お会いしたかったよ~!!
疲れたでしょ~~。
夜になっちゃって、もう一泊したの?



[ 2010/06/20 23:13 ] [ 編集 ]
湘南だけじゃなく東京まで行ったのね~
すごいねぇ~
東京なんて、何年行ってないかしらv-292
金曜日1泊だったよね?土曜日に家に帰ったん?

はんなり良さそうv-343
食事が豪華だねv-354
秋くらいに行きたいなぁー…
でも、予約がとれないだろうね。


[ 2010/06/21 00:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/22 14:35 ] [ 編集 ]
v-254拓ママ

私は全く都内はわけわからないんだけど、にぃが
東京生まれで約30年間東京にずっといた人なんで道には詳しいみたいです。
転勤で名古屋に来てそれからは名古屋人なんだけどにぃは名古屋人にはなれないかも^^;
だって名古屋は赤味噌だけど、にぃは白味噌好きだしe-456

ホント、そうです!美味しいモノが食べれるのって何より満足度高いですね。

帰りは疲れきって、そのまま東名をひたすら走り家路に着きました~。
帰ったら夜中で、ドッと疲れちゃいましたe-260





v-254りんねぇ

あれ~?りんねぇの家って湘南近辺だったんだ~!
りんねぇ、いい所に住んでるねe-349
いろいろ検索したけど、湘南で私の願望を満たすとこがここくらいしかなくって。
テラス席で、海が見えるってのが条件だったもんだから^。^
実際に行くと海は思ったより離れてたけど。笑

この日は少し暑かったよ~
さすがにまだ海開きしてないからか本格的に泳いでいる人はいなかったかな。
駒沢公園に行くとインギーに会えるかなぁ~と思ったけど、夜だったから犬連れは少なかったよ。
そういえばりんねぇも駒沢公園ブログで載せてたよね?

はんなり、すごく良かったのでりんちゃんと行ってみて♪♪



[ 2010/06/22 16:10 ] [ 編集 ]
大好きな伊豆の後に憧れの湘南&大都会東京ですか!
テレビで見たことある有名なところがいっぱいだ~v-411
ゆっくり3泊くらい出来るなら、そっちの方まで足伸ばしてみたいですe-282

私もうんPにしか見えませんでしたv-414

美味しい食事にたくさんの観光地めぐり、トロクロくんも一緒で最高の旅でしたね♪


[ 2010/06/22 23:00 ] [ 編集 ]
やっぱり旅はいいねe-446
こうやって見てしまうと、行きたい・・・行きたい・・・って
気持ちが走り出すからやばいよ~(笑)
駒沢公園ってすっごく広いよね!
私もこないだランに行ったけど、反対側のカフェに移動するのに
広すぎて携帯ナビ使ったもん(笑)
今回、もりだくさんの旅行で、トロちんクロちん帰ったら
ぐっすりだったかな?
[ 2010/06/22 23:56 ] [ 編集 ]
v-254 ティムか~ちゃま

あはは♪ティムか~ちゃまもバッグ忘れたことあるのね?
私の周りにもポツポツいたので安心。
ボケが始まったかと、一瞬怖かったけど。笑

はんなりは、食事のボリュームは満点でした♪

やっぱりウンPだよね~笑
炎のオブジェだったらゴールドじゃなくてオレンジとか赤だったらそれらしいかも。
ゴールドにしたのは、ビールの色なのかな?
待ち合わせ場所にウンPのとこってのは笑える~♪
この日は遅くなったけど泊まらず帰ったの。
ティムか~ちゃまと運動会にでも会えるといいな^o^






v-254ショルピーママ

ホントはさっさと帰る予定だったんだけど、私が東京通って帰りたいって言ったもんだから
どーいうわけかこういうコースに。
金曜泊で帰ったのは土曜の夜中だから日曜になってたけど・笑

はんなりはすごく良かったよ♪
蛍って部屋が一押しだよ~
今、予約が集中して12月の土曜からしか取れないみたい。
でもネットでのみしか受け付けなくなっちゃったから諦めずチェックしてみて♪






v-254ノワ母さん

私も湘南でゆっくりするのは初めてで、あ~これが江ノ島なんだ~とか
大きな声で言っちゃったりして田舎モン丸出しでした^o^;
首都高は怖くて私は運転出来ない!って思いましたよ~。
名古屋と道幅も違うし交通量も違うし。
ノワ母さんは大阪だから大都会ですよね。
名古屋って結構田舎ですよ~。

炎のオブジェ、やっぱりウンPに見えますよねぇ~笑
結構デカかったですよ^-^;

大阪にトロの兄弟犬がいるので今年中には大阪に行ってみたいって思ってます♪
ノワちゃんにも会えたら嬉しいなぁ~。






v-254masayoちゃん

旅行ってホントにいいよね~。
また計画してよー☆待ってるよ。私がそっち行くかも~♪

そういえばmasayoちゃん、駒沢公園こないだ行ったんだよね。
ランあったんだけど、会員制で入れなかったよー
反対側にカフェがあったんだ!
まぁ時間も遅かったからどうせ寄れなかったけど、今度行く時にはmasayoちゃんに
聞いてから行こうかな♪

トロ達は疲れたのか翌日は殆ど寝てたよ~ 私も胃痛で寝込んでたよ。笑

[ 2010/06/23 15:52 ] [ 編集 ]
こちらに来てたんですね!

伊豆のはんなりは、私も去年行ったけど良かったです!!
お料理もお部屋も~(笑)
また行きたい№1かも!
伊豆から湘南~東京って、凄いドライブだぁ~
私なんて、神奈川にいても滅多に東京まで行かないから
東京タワー見て、大騒ぎしちゃいます(笑)

いいなぁ~、旅行~
我が家は、少し涼しくなった秋頃だな
暑さに弱くって!
[ 2010/06/24 14:26 ] [ 編集 ]
v-254レニーママ

レニーママもはんなり行かれたんですね~!
やっぱはんなりいいですよね( ´∀`)
私も今のとこ、このお宿が一番です♪
レニーママの家からは伊豆や東京もそれほど遠くないのでいいなぁ~。
東京で行きたい所まだまだあるんだけどトロたちの事考えると都内でショッピングとかは
無理だもんね^^;

レニーママ暑さに弱いのね。
私も夏は苦手です~。
早く秋になってお出かけしたいですよね♪♪
旅行って行く前のあれこれ支度してる時からワクワク楽しいですよね(^0^)ノ
でも帰ってくるとどっと疲れが~。。


[ 2010/06/25 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



