イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランで満喫♪ 


GWは暇でどこにも行く予定もなかったので、近所のランに友達と集まる事に♪

ランの一画を貸しきってBBQをしました

050318.jpg

この日は気温は23度で快適なラン日和でした


             メンバーは 我が家のクロっち
050313.jpg  



                        トロっち
050314.jpg 



ブログ村では一番体重の重かった?19キロのドン・ショルダー  
050315.jpg 

なんと今は痩せて14・5キロ

飼い主が言うには、痩せたのに顔だけ痩せずにデカイとのこと・笑  確かに・・

しかし、この半年くらいの間に19キロから14・5なんてどんだけ痩せたの??

ショルダーが痩せたらなぜか寂しい気持ちになった私なのでした

やっぱりショルダーはデカクなきゃぁ~

今後ドンの座はクロっちに譲るそうだ。。確かに抱っこしたらクロっちが一番重かった


そして同じくショル家のピピちん  いつもショルダーには頭が上がらないらしい

050316.jpg 


そしてaviry家のかのんちゃん  相変わらず小さくて女の子らしい表情

050302.jpg 



にぃが炭を起こしています。
050312.jpg 

ここのランは、BBQ用のテーブルと椅子が揃っていて、ちゃんと仕切りもあるので

ワンコに危なくなくてランでも走らせられてとってもお気に入りです。

しかし、我が家のストーカー男のトロっちが私と離され、ガリガリやりだした
050311.jpg 


仕方ないので、盗み食いする危険なヤツだけ向こう側・・・クロっち・ピピ

ピピは盗み食いしないのに、なぜかクロっちと同じく仕切りの向こう側に

あとの子は仕切りの中に入れてあげる事に


食べるのに夢中でBBQの写真がない

お腹が膨れたあとで、かのんちゃんの5歳のバースデー祝いをすることに


050308.jpg

ケーキを前にしても全く食べようとも匂いを嗅ごうともしない躾けの出来ているかのんちゃん

飼い主が言うには、ごぉぅらぁ~~!!と巻き舌飼い主があまりにも怖い為、

かのんちゃんはビビッて飼い主には絶対服従らしい。

飼い主が留守中には盗み食いはするらしい やっぱりインギーだね♪


050310.jpg 

可愛く撮れてたから何枚か載せちゃいます


この画像はお気に入り♪  舌がハムみたいで顔も可愛い

050309.jpg 


さて、それではケーキを皆で食べよう~!ということになったのですが

050307.jpg 

なかなか5頭くっついて写真を撮れないので、無理やりくっつけました。

というか、我が家のトロっちとクロっちだけがバラバラで

あとの子は全員じーっとおとなしくくっついていたのでした

全員がバラバラの位置でマテをしてたので全員画像に入らなかった

050306.jpg 

何でトロはそっち向き?


いきなりクロっちが待ちきれず食べだした   30秒くらいはマテ出来てたのにねぇ

 050305.jpg

クロっち久々のご馳走に歯止めがきかなかったようだ  マテが長すぎたか?

クロっちが食べてるのに皆は号令がかかるまでマテの状態。。。。なんてお利口なの

クロっちはホントにもぅ

盗み食い王のショルダーなのに、クロっちが食べだしてもまだ待ってる

050303.jpg

みんな忍耐力あるのねぇ~  クロっちは誘惑に打ち勝てないタイプね


クロっち、自分のケーキを一口でパクリと食べた後、トロっちのケーキを食べようとした

050304.jpg 

にぃに止められ、トロっちのケーキは無事だった

ホントにどーしてこう食い意地張ってるんだろうね

ちなみに、ケーキを一口で一瞬にして食べたのはクロっちだけでした

食べるの早すぎだわ~

早食い王になれるか?

 
飼い主達もお腹いっぱいで、ワンコも満足な一日でした~




2010/05/04 00:08 ドッグラン | TB(0) | CM(13)
ドン・ショルダ-様ビビちゃんお懐かしい~~!!
すっごい痩せたのね。
ティムも痩せたのよ。
楽しそうだね。貸切でバ-ベキュ-ってすごいな~。e-343 
かのんちゃん5歳のバ-スデイおめでとう♪
幸せそ~~なお顔してる~v-308かわゆ~~い♪
耳が長いのね~~!!
ムフフ・・・さすがクロっち様!!ケ-キ結構大きいのに
一口・・お~~うe-460



[ 2010/05/04 14:58 ] [ 編集 ]
今年のGWは天気が良かったですよね~♪
我家のGWはイリママが仕事なんで、IRISと
公園めぐりでした(^_^;)

トロっち、相変わらずですよね~ ほかのワン
とは少しは絡めたのかな?
クロっちの天真爛漫さも相変わらずですね(^_^;)

5歳になった’かのんちゃん’可愛いですネ
[ 2010/05/04 16:36 ] [ 編集 ]
BBQ楽しかったね、ありがとうv-411

かのん姫のハム舌可愛いねv-223
確か去年のGWの記事もショルは同じカッコでケーキを見てたような気がする…
けど、身体の大きさが違うか~

知らない間に目標体重になったし、減量サポートから
通常のフードに変えてもいいかしらね。
でも、フードだけで痩せたとは思えないんだけどな…

最近、間食してると「今度はママが痩せる番だね」って、
ショルに目で訴えられてる気がする私e-330
[ 2010/05/04 19:39 ] [ 編集 ]
こんにちわんv-290
飼い主、カノン共々ごちそうさまでした♪♪
とっても楽しかったe-454
また 遊んでね^^ が・・・しかし うちのカノンって・・・
ほんと どのワンことも絡めないね~><もう ずいぶん慣れてるはずなのに ショルとは相変わらずだしさ><

クロっちも ほんと相変わらず(爆 笑えるわんこだわe-446


↑ 皆様 かのんへのお祝いメッセージありがとうございました^^
[ 2010/05/05 11:41 ] [ 編集 ]
久しぶりの丼、じゃなくてドンに感激(笑)
元気にしてたのね・・・私も同感!!
でかいままで居て欲しかったなあ~♪
この場所は、すごく良いところやね!
ねぇの家から近いの?
こんなとこがあるなんて羨ましい♪
お誕生日ケーキ、めちゃ豪華やね!
こんな風にお祝いしてもらえるワンコは幸せだぁ~♪
[ 2010/05/05 23:29 ] [ 編集 ]
☆ティムか~ちゃま

ショルピピ、久々の登場でしょ~e-266
ショルピーママも忙しくてブログ沈没だし~私としては寂しい限りだわe-443
ショルたん19から14・5って痩せすぎよねぇ~
でもダイエットフードに変えたのと、盗み食いなくなったせいみたいe-446
趣味が盗み食いだったショルなのに、なんだか可哀想・笑

ティムくんも痩せたのよね。
でも体の為には14キロくらいの方がきっといいのよね♪
うちも痩せなきゃe-330

かのんちゃん、可愛いでしょ♪
女の子っぽい小顔でお耳長くて黒髪の様でお姫犬だわe-349
何でうちの黒いぼっちゃんとはこうもタイプが違うのかしら??
まぁ元気ならいいっか、食いしん坊でも早食い王でも^^;





☆IRISさん

ホントに晴天続きのGWでしたね~♪
でもラン以外これと言って出かけることもなく、いつもの散歩v-286とあとは家で
韓国ドラマばっか見てましたe-288
GWの大渋滞、にぃが嫌がるし私も嫌だし、毎年ひっそりしてます^^;

トロは相変わらずワンとは一切絡まずポツンとマイペースでしたよ。

かのんちゃん女の子って感じでしょ~♪
IRISちゃんも女の子顔ですよね。
ワンコにも男・女顔ありますよね。
トロは女顔の気もするけど、やっぱりヒス起こす時は男っぽいですよ~
はるな愛系でしょうか?笑






☆ショルピーママ

久々のコメント、ありがとぅね♪
出来ればブログ復活して欲しいけどね~無理かぁ~?
ショル、通常のフードに戻したらどうかな?
これ以上痩せたらちょっと心配だもんね。
きっと体の異常で痩せたわけじゃないと思うよ。
フードと、盗み食いなくなったのがかなり効いてるんじゃない?

ショルのじーっとガン見してる姿、かわゆぃよね~
この姿が愛おしくて、去年も写したかな?
ショルばっかにダイエットフード食べさせて自分は腹10分目って?笑

今日もチュモン見たよ♪
あと2話だわ~見るの早いでしょ?



[ 2010/05/06 20:31 ] [ 編集 ]
ここもいいね~ドックランだから、ワンコをノーリードで飼い主は、BBQ~
こちらもGW中は、滋賀でBBQしたのだよ~・・・。
[ 2010/05/07 06:20 ] [ 編集 ]
このランちょくちょくねぇさんのブログで見るけど
良さそうなところですよね~!(確かナイターも)

ショルダー君半年で25%減!?
なんともうらやましい。。
僕もまずは盗み食いからやめてみます。。。


クロっちまた悪ガキ顔になってる。
これって写真写りなのかあるいは意図して
載せられているのか?

、、、

あっ、また怒られてる(笑
[ 2010/05/07 15:25 ] [ 編集 ]
☆aviryちゃん

こないだはありがとうねe-446
楽しかったね♪
絡めないのはかのんちゃんだけじゃなくて全員だよ・笑
v-286個性のある者同士でそれぞれバラバラ~だね^^;

かのんちゃんとショルはいつも格闘するよね。
いつもaviryちゃんが止めに入るけど、私怖い~e-447
だってさ、うちの二人が格闘してる時私が近づくと噛まれるもん~
しかし、かのんちゃんの可愛い顔や小さな体のどこにあんな
パワーがあるのか不思議だわぁ。
飼い主共々、不思議ちゃんか(爆
また遊ぼうね♪





☆晴ママ

ホント、久々のドン・ショルダーでしょ~?
ドンを丼とコメントしてくれる晴ママ、やっぱお笑いのセンスあるね・笑
ショルが痩せちゃうなんて、寂しすぎだよねぇ~
だってお尻なんてゴツゴツして小さかったの。
晴ママの相方さん、ショルファンだったよね?
聞いたらきっと寂しがるよ~。

ここのランはうちから車で50分くらい。
いつもだいたいここで遊ぶかな~
ケーキ、飼い主が食べたいくらいだったけど我慢したよe-456
今じゃぁワンコ用ケーキもお洒落になったよね~( ゚Д゚)





☆キキママ

キキママは琵琶湖でBBQしたんだよね~♪
今度一緒に合同でしたいね。
今年の夏は会えるかなぁ~
琵琶湖か三重県辺りの海に行きたいなぁと思ってるよ^^

飼い主も泳ぐつもりだから水着にならなきゃいけないのが面倒だけど~。
でも海は楽しかったな♪
また計画しよう~e-461





☆てつさん

てつさん、ちゃんと真剣に?ブログ見ててくれてるのね~e-317
そうです、ここはナイターでも載せたことあるいつものランですよ~♪
ここは広いし、フィールドごとに分かれているし、貸切でBBQもできるからお気に入りです^^

てつさん、盗み食いはやめなさい~!
ってか別にてつさん太ってないと思うけど?
確かに体はデカイけど・笑

クロっちがワルガキに写るのは内面が出るんでしょうe-351
人間もワンコも内面を磨かなきゃね♪
ワンコは飼い主に似る?
としたら、てつさんは言う事なしですねe-349
私はクロっち+トロっち÷2? (((゙◇゙)))ゲッ


[ 2010/05/08 21:16 ] [ 編集 ]
私も渋滞や人ごみが苦手だから
GWはひっそりと地元で過ごしてました~。

こうやって見ると、食べ物に関してステラってクロちんに激似(笑)
たぶん全く同じ行動とってると思いますe-263
食べ物だけじゃなくて、たまに・・・いや毎度のことだけど
マイロが水飲んでるところに割り込んだりするんです。
おもちゃも同じの2個買っても奪ったり!
クロちんはそこまでしないよね~(笑)
[ 2010/05/10 23:18 ] [ 編集 ]
BBQ付きのランなんて、すっごくううらやましい~!!
楽しそう~いいなぁ~
ショルピーママ達もみんな元気そうで良かった
みんなでケーキでお祝いなんて最高にうれしい日だね
うちのレニララもクロっちと一緒にランで待ってて組だな
[ 2010/05/11 10:34 ] [ 編集 ]
今頃コメントいてもいい?
つい、見逃してたら、ドンとビビちんがいるじゃない~。

・・・で、ショルちん、痩せちゃったって?
5k近くも?
拓と同じくらいだね。
やせたドンは想像できないんだけど元気ならokだね♪
シェルビーママさん、aviryさんによろしく^^。
あいかわらず、キュートなカノンちゃんもね。
[ 2010/05/13 22:53 ] [ 編集 ]
☆masayoちゃん

返事が遅くなってごめんね~!
スーちゃんがクロスケみたいなんて信じられない~。
うちも、水を飲むときなんていっつもトロの水を横取りするよ。
自分の器から飲んでるくせにトロの器からも割り込んで飲むの。

オモチャもトロが興味のある物を自分も自分もって感じで
同じ物を張り合って取るのがいいみたい。

スーちゃん意外だわぁ~笑
あれから大きくなったかなぁ?
また会いたいね~♪




☆レニーママ

返事が遅くなってごめんなさい~!
BBQにはいい季節になりましたね♪
ここは結構近いランなので毎年このメンバーでBBQやります^^
ショルピーママ元気ですよ~。
韓流ドラマにハマッてるのでブログの復活は難しいみたいです^^;
私も今、ハマッてますけど・笑

レニーララちゃんも食いしん坊かな?
皆そうですよね~♪
レニーママ、腰はもぅ大丈夫ですか?
私は散歩で引っ張られてるからか最近右腕が腱鞘炎みたいで力が
入らない状態です~(>.<)
コップを持つのもガクガクしちゃいます~。





☆拓ママ

返事が遅くなってごめんなさい~!

ショルピーママもaviryちゃんも皆元気ですよ~♪
2人ともブログ沈没してるから寂しい私デス~
ショルダーね、ホントに痩せちゃってお尻なんてゴツゴツしちゃってるの。
顔はデカイのに~笑
やっぱショルダーは太ってる方がショルダーらしいわ^^
かのんちゃんは相変わらず可愛いですよ♪

拓ちゃんは今14・5くらいなんですね~
ちょうどいい体重ですね。
うちも痩せないと・・・ヤバイわ~
運動量を増やしても中年になったからか代謝が悪くてなかなか痩せないわぁ~!
[ 2010/05/16 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



