イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだまだお花見シーズン♪ 



愛知近辺の桜はもぅ終わってしまったので、


再度お花見に行こう!という事で目指すは北へ



041826.jpg 



途中、壮大な雪山が見えました

041827.jpg 




そして、走ること約2時間    目的地の高山に到着しました


041821.jpg 

まずは何といってもお昼ご飯を食べなきゃね


かやぶき屋根のお蕎麦屋さん大喜さんへ



中は昔ながらの囲炉裏がある古風な建物ですごく落ち着く


041825.jpg 

ここのおばちゃん、すごく愛想が良くていい人でした   ここに来るのは2回目です



外の気温は15度でまぁまぁ暖かかったのですが、中はなぜかヒンヤリしてて

ストーブつけてもらいました

041824.jpg 




私が頼んだのは海老天おろし蕎麦の温かい方、にぃは冷たい方

041822.jpg 


なんと海老天が3本も入ってるの!!


しかもふきのとうの天ぷらも入ってて美味しかった~


海老もプリプリで、天ぷらの揚げ方もカリカリで揚げ油も新しい感じで胃もたれしなかった


最近油が古いと胃もたれするのよね~  歳かしら??



トロ達はテーブルの下でおとなしく待機

041823.jpg 

クロスケ、何か変な顔   トロは水飲んでます


この二人、いつもカメラを向けると嫌がって違う方向向いたりしてなかなか写せない



そして、私が行きたかった一番の目的はここのショップ  ここのショップは3回目


041820.jpg 

Little Bear Cafe & Shop     



ここのショップはテディベアなどのくまさんグッズ売り場とカフェがあります


まずはカフェへ


041812.jpg   

カメラを向けると嫌がってこっちを見ない二人



仕方ないので私と一緒に無理やりカメラ目線にさせました  でもちょっと横向いてるし

041813.jpg 



この日食べたデザートはシフォンケーキ   


041817.jpg 

生クリームの上にくまさんのクッキーが乗ってるの  可愛い♪ 

ローズヒップティーと一緒に♪


にぃはガトーショコラとコーヒー(画像なし・笑)



ケーキの後でまたまたアイスクリームを食べました   どんだけ食べるんだ~


041815.jpg

このアイスの上にもくまさんのクッキーが



アップで

041814.jpg 




おしぼりまでくまさん

041816.jpg 



デザートを食べた後はくまさんグッズのショップへ



めちゃくちゃ可愛いんです

041818.jpg 



ここのショップはテディベアやいろんなくまさんグッズがいっぱい

041819.jpg 

これはウィンドゥなので少ししか置いてないけど、店内はくまさんグッズだらけです


私はいい歳こいてクマの縫いぐるみが大好きなんですよね


ここで買い物すること40分   にぃはカフェのテラスで待機


「長すぎだよ」と言われた


薄着で体が冷えてしまったにぃなのでした   ごめんね~


時間の経つのを忘れてしまうほど、このショップはwonder landです




そして高山市内をブラブラ観光しました      高山陣屋

041806.jpg 



すごい人でした


041804.jpg 



あ、人力車が~!   わかりますか?  これ乗ってみたいのよねぇ

041803.jpg 


トロ達がいるから乗れないわねぇ



そうそう、今回の記事の本題は桜だったのに~


これから桜を見に移動です♪



宮川緑地公園へ     桜の木の下で

041807.jpg 



高山の桜はほぼ満開でした♪

041808.jpg 



鴨がのんびりと泳いでいました

041809.jpg 




041811.jpg 




041810.jpg 




041805.jpg 


この日は高山でもぽかぽか陽気でのんびりとお花見出来ました




そしてLittle Bear Cafe & Shop  で今回買ったくまさん


041802.jpg 

なんだかトロとクロスケに見えて、可愛くて衝動買いしちゃった




そして、ハートのくまさんストラップとキラキララメのくまさんストラップ


041828.jpg 

 これも一目ぼれ♪




こんな所にくまさん飾ったら、やっぱり黒い男に狙われるわね~~


041801.jpg 



移動しなきゃ~




2010/04/18 23:42 観光 | TB(0) | CM(10)
あ~~高山。
GWに行くよ~。
去年もこの時期桜は満開でした。
ねぇの所からだと東海北陸道?
2時間で行けるんですね・・・近い!!

トロ、クロねぇ。
レノンの手術の時は心配させてしまってすみませんでした。
もうすっかり元通り。
元気に走っていますからご心配なくね。
ありがとうございました。
[ 2010/04/19 09:46 ] [ 編集 ]
久しぶりで~す(^^♪
高山、桜満開できれいですね
くまちゃんグッズすごくかわいいですね
お友達に、くまちゃん大好きさんいるから
教えてあげたいわ((o(´∀`)o))
えび天そばも、おいしそうi-233
私も高山行きたくなりました。


[ 2010/04/19 16:30 ] [ 編集 ]
ここも行ってみたいのよ~って~むちゃ~久々のコメです~・・・。最近、行こうかな~?下調べしてたんだよ~でもでも、高速の渋滞が・・・私が、我慢ができなくて~・・・・。
6月までに行きたいところは、行かないと~高くなるしね~・・・。
[ 2010/04/19 17:13 ] [ 編集 ]
トロクロ一家は高山へ行かれてたんですネ♪

それにしても相変わらずすごい人ですよね~
トロっち&クロっちと高山の町並みを散歩して
いるショットもアップして欲しかったです。

高山は今が桜の見頃なんですネ!
宮川沿いの桜はいいですよね~(^^♪

ねぇさんが行かれた’Little Bear Cafe & Shop ’
は知ってますよ~
このショップの対面にある’古里古里の国’で
この冬ランチしました(^・^)
このお店もワンOKみたいです。



[ 2010/04/19 19:40 ] [ 編集 ]
ねぇさ~ん、お久しぶりです♪

めちゃくちゃ綺麗な桜!
シーズンの最後までたっぷり楽しんだみたいですね。
私は今年は1回しか見れてないな・・・羨ましい~!!
テディベアの兄弟(?)、くたっと感がすごく可愛い♪
連れて帰りたくなるの分かります。
[ 2010/04/19 22:38 ] [ 編集 ]
おぉ~、めっちゃ綺麗な桜~。
の前に、素敵な人間用のウマウマ達ぃ~。
もぉ、何でくまさんクッキーが乗ってるの~、
めっちゃ可愛いじゃん!!
私も高山に行きたい~と思ったら、全然遠くて断念。
っていうか、地理感の無い自分に嫌気がさしました・・・(^^ゞ
キラキラストラップ、めっちゃかわゆいじゃないですか!!
これはかなりマストアイテムですね♪
[ 2010/04/20 00:17 ] [ 編集 ]
なんと私も今月高山に行ったよぉビックリだね。でもまだ桜は咲いてなかったよ。古い町並みは3時間も歩いて食べて時間があっという間に過ぎてしまった感じ。あの町をワンちゃん連れていったんだ。さすが犬、命だわ~関心関心。ブログ再開で嬉しいわ。笑えるブログ楽しみにしてるね。
[ 2010/04/20 12:45 ] [ 編集 ]
☆拓ママ

拓ママは去年もこの時期行かれたんですね~!
今年もGWに行かれるのね。
ほぼ満開の木もあったけど5~6分咲きの木もあって、GW頃は全部満開で1番いい時期かも
しれないですね♪

私の家からは東海北陸道です^^
この高速が出来てから名古屋~高山間は近くなりました。
拓ママんちからだとかなり遠いですよね?!
拓ママ、パワフル~~

レノちん、良かったですね~。
ワンコの事ってホントに心配してしまいますよね。
話せない分、飼い主が守ってあげないとって思いますよね。






☆ネリママ

ネリママ~お久しぶりです、元気でしたか?
前回のお花見がイマイチ落ち着けなかったので、この時期高山だったら見頃かなぁ~って
思って行って来ました♪
思ったより高山は暖かかったデス(^・^)

私、飛騨牛より天ぷら蕎麦が好きなの^^;変わってるかな?
もしかして歳を取ったせい?笑

くまさんショップ、お友達に教えてあげてくださ~い。
ホントに可愛くってくまフェチの人にはたまりません!
ネリママも是非高山に遊びに行ってくまさんショップ覗いてみて♪






☆キキママ

お久しぶりだね~♪
ラン行こうって言っててなかなか会えないね~
高山、渋滞しなかったよ^^
キキママんちからも渋滞する箇所ないんじゃないかなぁ?
あ、一宮は渋滞するから避けて途中から中央道を少し走ったよ。

お花見に行くならこの時期がいいよ~♪
そうそう高速6月までだもんね安いの。
早く行かなきゃ~






☆IRISさん

高山はIRISさんもよく行かれますよね~。
この時期に行ったのって初めてなんです。
いつもはどーいうわけか寒い時期高山に行くんですよ^^;
高山祭りが終わったから混まないかなぁと思ったけど
すごい人でした。

町はすごい人だったので、トロ達が嫌がると思って町並みの
写真をさっさと撮って公園へすぐ移動しました♪
宮川沿いの桜は綺麗ですね~
Little Bear Cafe & Shop知ってるんですね?!
そうそう、古里古里の国って地ビールのあるとこですよね?
そこも行ってみたかったな~。
次回行ってみます!
[ 2010/04/20 16:25 ] [ 編集 ]
私も、飛騨牛より天そば選ぶかも~
えび天大好きだけど、時々甲殻類アレルギー
でひどい目に合いますe-259
いい日もあるから、覚悟して食べることもしばしば有り
後で後悔することも多々有りですけどねv-406

来週は、お友達とそばランチですi-176


[ 2010/04/21 09:27 ] [ 編集 ]
☆masayoちゃん

masayoちゃん~久しぶりだね~♪
元気にしてた?
更新ストップしてるから寂しいよーe-442
いろいろ忙しいのね~。

お花見、今年はたっぷり楽しんだよ~
今までお花見ってトロ達とゆっくり行った事なくって、今年こそはって思って。

このくまさん、かなりくたっとしてるよ・笑
今のところかじられてないよ、気をつけないとっ。

マイロ君達は元気かなぁ~?
スーちゃんのかじり癖は少しは落ち着いてきたかな?





☆りんねぇ

桜はめちゃくちゃ綺麗だったよ~♪
りんねぇもお花見ブログにアップしてたね^^
日本に生まれて良かったなぁってこーいうとき感じるよね。
アメリカにも日本の桜が植えられてるのをテレビで見たけど、
やっぱ日本の方がゴージャスだわ。

ここのカフェはくまさんのショップがあるので、アイスにも生クリームにもくまさんの
クッキーが乗ってるの♪

私も方向音痴で長距離無理だけど、いつもにぃが運転してくれるので頼りっぱなしだよ~^^;

キラキラストラップ、お気に入りデス。クロスケがたまに狙ってるから気をつけないとっ。






☆ポポラブねぇ

え~?ポポラブねぇも今月高山に行ったんだ~。
私が行った週の前の週くらいはまだ高山小雪が降ってたみたいだね。
少しの差で暖かくなって桜も咲くんだね^^

古い町並み、いいよね~
美味しいモノもあるし、なんか高山って落ち着くよね。
日本って感じがするのかな~。
すごい人だったからトロ達はあの人ごみを避けて、宮川緑地公園でゆっくりと散歩したよ♪
立ち食いしながら町並み歩きたかったけど、トロ達がいたらすごい力で引っ張るし
それは無理だわね^^;

ブログ、これからもぼちぼちアップしていくので笑って楽しんでちょうだいね♪






☆ネリママ

ネリママ、再コメありがとぅ♪
ネリママも天そば派ですか~?
でも甲殻アレルギー出ちゃう時あるのねe-447
それでも覚悟して食べるネリママは相当な蕎麦好きと見た・笑

来週、蕎麦ランチいいなぁ~☆
私はざる蕎麦派よりかけ蕎麦派です♪
そして海老天は絶対欲しい派。
ネリママ、ランチ会アレルギー出ないといいね。
[ 2010/04/21 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



