イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆっくり体操させてちょうだい 

 

日頃会社までは車で通勤、トロ達の散歩以外ろくに体を動かさない私


ここんとこ筋肉が衰えてきている気がして、これはいけないと思って


家の中で軽いストレッチ体操をしようと思い、始めたのですが・・・


私が体操をし出すと、トロが必死な顔をして私に抱っこをせがんでくる



私がやっている体操その1  スクワット


042001.jpg
なんでこれやり出すとすぐ抱っこなのぉ~~??

この格好が怖いのか??

確かに変な格好だけど・・・


次に私がする体操その2   ローソファーを使っての乗り降り

トロはこれにもすぐに反応して飛びついて抱っこをせがんでくる



 042102.jpg

 

頼むから私に体操をさせてくれ~

しかし一体何がイヤなのか?

そういえば体操に限らず、私が「あ~痛っ~!」ってどっかでぶつけて体を痛がってると

これまた必死な顔をして私を舐め捲くり抱っこをせがむのです 

もしかしたら、私の事を心配してる?


それともただのビビリか?
 
でも、どこかで体をぶつけて痛がって私がうずくまってる時にも同じ反応をするってことは
やっぱり心配してる?

体操をしている=トロ的に心配な動き?ってこと?


トロは私がお風呂に入ってる間もずーっとクンクン鳴いてるし、

とにかく私命のストーカー男なのです。

でも、仕事に行く時はちゃんんとわかってて、「いってらっしゃい~」っておとなしく見送ってくれる。

仕事の時は割り切れるみたいで私と離れていても大丈夫みたい

私がたまに遊びに出かける時もだいたいは許してくれる。

でも機嫌が悪い時にはドアのストッパーを外して廊下に脱走している。

私を探しに脱走するんだと思う。


誰が体操しても必死になってその人に寄ってくるとしたら動きが怖いだけか?

いつか実験してみよっと


042104.jpg 


042105.jpg

 

 042103.jpg

 
マイペースのんびりクロっちは、いつもぼーっとしてる

しかし、ぼーっとしている割りには、すごく目ざとい

そして独占欲はトロより強くてトロを可愛がってるとすぐに私にくっついてきて

体ごとスリスリしておんぶしろと後ろに回りこんで背中にくっついてくる

いつも私の取り合いをする二人

私ってば幸せ者?

とにかくトロっち~  ねぇたんは運動不足なんだから体操をさせてちょうだいな~

 

 

2010/04/22 16:45 トロ | TB(0) | CM(11)
久しぶりにお邪魔したら、トロっちのハートや
桜がすっごく綺麗だったり、私好みのくまさん達がいっぱいでうらやましい~!
いいかげん寝てばかりいられないわ!って思ったよ~

うちも、私が体操を始めるとレニーが凄い勢いで顔をなめに来るの!
何でかはわかりません~
いつもと違う動きが怖いのか、遊ぼう~!なのか・・・
あ、無理な運動にはくれぐれも気をつけて
これは私だけだね(笑)
[ 2010/04/22 18:29 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、はろーヾ(=^▽^=)ノ

VIVIちんも、私がストレッチとかしてると
絡み付いてくるかもっ!!
ヤツの場合は マウンティングしに来るんだけど ^^;;

あと、電話してる時もしに来るかも~!!

ワンコの行動って
ちょっと不思議ですよね~(*≧m≦*)
[ 2010/04/22 20:10 ] [ 編集 ]
同じ同じ、トロクロねぇはまだよいわ。
私なんて、パ-ト先にはバイク。仕事中は
ミシンに座りっぱなし。
おまけに、忙しいとか言っちゃって朝晩二度とも
相方が散歩してるもんで ほとんど動いてないのよ~。
まずいわ~!! ダメだわ~!!
ティムも、体操っぽい変わった動きをすると
やめろ~~って感じで飛びついてくるよ。
相方が 私の肩を肩叩きすると やめてとばかりに
間に入ってきたり、相方を一番(ボス)と思ってる態度
をいつもは とってるティムなのに、やめないと~!!って
相方を見て吠えるのよ~~ビックリすりよ。
普段 こんな事しないんで 余計??
他にも、私を守ってるとしか思えない行動はよくとるよ。
肩をもんでる分にはよいみたいだけどね。
反対に私が肩叩きしてやっても私に向かって
吠えないのよ。
久々の絵、楽しくなっちゃう~~e-343
[ 2010/04/22 22:31 ] [ 編集 ]
私もかなりやばい!!っと思って、
駅まで自転車だったのを歩きにしたりと変えました。
でも、やばいのはなおらないどころか、増えていって・・・。
何とかしなくちゃなぁ。と思いつつ、
何にも出来ない私です・・・(^^ゞ

トロちゃんのストーカーいいなぁ~。
めっちゃかわいい♪
あ、でも、この頃、鈴華もストーカーかも。
うぅ~んと思っても、かわいいものですよねぇ。
[ 2010/04/22 23:28 ] [ 編集 ]
私も同じく、運動不足です~e-350
とういか、トロクロねぇさん以上かもe-330
以前、流行に乗って、コアリズムをやったことがあるのですが
踊り始めるとなぜかノワも必死の形相で、だっこをせがんできましたよ♪
やりづらいので、すぐ辞めちゃいました(←いいわけe-330
二人から取り合いされるなんて、それはほんとに幸せ者ですね~!!
こんなかわいい表情で見つめてくれるストーカーくんなら、大歓迎ですね♪
だっこをせがむわんこって初めて聞きました!
クロちん、面白すぎる~♪
[ 2010/04/23 00:51 ] [ 編集 ]
きゃ~!ごめんなさい。
クロちん、だっこではなくおんぶでしたねv-393
[ 2010/04/23 00:53 ] [ 編集 ]
トロっちはねぇさん命なんですね。
トロっちを抱っこして運動するとかなり体力が
つくかも・・・
一番いいのはクロっちをおんぶしてのスクワット
だとは思うのですが、そうするとトロっちがスネ
ちゃいますよね(^_^;)

我家のIRISは私がストレッチしてても無関心なんですよ。
トロっちとは性格もよく似てるはずなのに・・・?

[ 2010/04/24 00:33 ] [ 編集 ]
☆レニーママ

レニーママ、腰はまだ痛い?
早く治るといいね。
そういえばレニーママ、ジムでハードな体操したのが腰痛の原因かもって??

私は大した体操じゃないから多分大丈夫ですよ~e-446
お互い体操やりすぎには注意ですよね・笑

レニーちゃんも体操してると必死になって舐めまくってくるのねe-451
トロだけが変わってるかと思ったけど違うんだ~♪
やっぱ動きが怖いのかな?





☆キョちゃん

VIVIちんもストレッチしてると絡み付いてくるんだね~e-317
でもって、VIVIちんの場合はマウント?爆
何で~~?笑えるわVIVIちん
ってことは、トロも私を心配してるんじゃないってことだね~

電話してる時もってのは何でだろ??
そういえば以前、キョちゃんのブログの記事で電話にご不満なVIVIちんの様子が
載ってた気が・・
違ったかな?
ホントにワンコって不思議で可愛いよね~e-349

[ 2010/04/24 11:02 ] [ 編集 ]
☆ティムか~ちゃま

きゃはは~☆ティムか~ちゃま~それかなり運動不足ねv-40
でもでも私も同じようなもんだけど~。
歩くのがいいって言うけど、わざわざ外に出て歩くのが面倒だから家で簡単な体操をって思ったの。
面倒臭がりだからなかなか続くかどうか・・

ティムくんスゴイ!!
ティムか~ちゃまを完璧守ってるねe-349
なんだか嬉しいね~
旦那様は男だし強いってわかってるからかばわないのかもね。
ワンコって頭いいよねe-451






☆りんねぇ

りんねぇはまだいいよ~♪
チャリンコから歩きに変えたんだもん。
実はチャリンコ今日乗ったけど、結構足の筋肉使うよね!
日ごろ、チャリンコに乗らないし歩かない私は相当筋肉が衰えてるの~
りんねぇまだ若いのに今からヤバイって思って努力するのって偉いね♪

りんちゃんもストーカーだったんだ~。
りんちゃんにだったら私もストーカーされたいわぁe-266
[ 2010/04/24 23:08 ] [ 編集 ]
おはようございます。
うちの場合
体操をする時、ドリーやベンちゃんは違う部屋へ移動します。
危ないですからね
私がストレッチ始めると遠くから「どうぞ」という顔を
するのはウインです。
ソファからジーと見てますよ
クロちゃん派ですね~

ドリーおいでというと「ぼくでしょ」と割り込んできます。
やきもち焼きも、独占欲も他の子より強いですね

トロちゃんの優しさ可愛いですね~

運動不足、私も感じてます。
先日、友達とばったり会ったんですけど
スリムになって驚きました。
車を使わないで歩く習慣をつけたそうです。
6キロやせたそうです。
それを聞いて私の運動不足が解消できると思って
今、歩くことを心がけています。
[ 2010/04/26 07:57 ] [ 編集 ]
☆ノワ母さん

コアリズムってどんなんだろ??
ごめんなさぃ~知らなくてe-330
でも文章から想像するには、変わった動きの踊り?笑
あまり動かさない筋肉を動かすのがいいっていいますよね。
だけど難しいのとかハードなのは続かないんですよねぇ~。

ノワちゃんもやっぱり必死な形相で近づいてきたんですね~ふふ。
やっぱり動きが怖いのかな~?
クロっちはおんぶ魔ですよ~笑
今日も朝、おんぶしましたe-446






☆IRISさん

トロっち最近ちょっと体重が増えた気がするんですよねぇ。。
抱っこすると重い!
こんな子達を抱っこしながら運動なんてとんでもないですよー笑
IRISちゃんくらいなら抱っこしてストレッチできるかも♪
IRISちゃんはクロっちの半分の重さですから~^^;

トロっちは、ホントに私の姿がちょっと見えないとクンクン言ってるんですよ。
だけどたまの外出は許してくれるのはどーいうわけかな?
不思議なトロっちです。
IRISちゃんはストレッチしてても無関心なんですか?
IRISちゃんはおとなしいし、ホントに手のかからないお利口さんですよね^^
またトロっちとIRISちゃんのツーショット写したいです~♪
絡んで遊んでくれるといいのにね~。





☆WINママさん

WINママさんも部屋で体操してるんですね~!
見える範囲にいる時はまだ危なくないけど、見えない位置にいると踏んづけちゃったりしたら
大変ですもんね~。

WINくんはクロっちタイプなんですねe-454
ヤキモチの妬き方まで似てるわ~笑
クロっちはトロが甘えてこなきゃ私にそれほどベタベタしてこないのに、トロに負けるもんかって
気がいつもあるみたいです^^

お友達、6キロも痩せたんですか~?!
歩くといいとは言うけど、やっぱりいいんですね。
私の場合なかなか歩きに外に出る気がしなくってダメなんですけど・・。
WINママも歩くの頑張ってください♪
私もトロの隙を狙ってストレッチ頑張ります~!

[ 2010/04/26 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



