イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜~桜~今咲き誇る♪ケド寒い~ 

 

この山の様に連なるのは、桜並木です   ここは岐阜県大垣市

040304.jpg 

これは車中から写しました

 

延々に続く桜並木がすごく綺麗でした

 

 

桜のトンネルです

040303.jpg 

これも車中から

 

ここは道幅が狭くて、車を置いて散歩って訳にもいかなかった

 

 

ここは墨俣一夜城  本物のお城じゃなくて城跡に建造物を立て直したもののようです

040302.jpg 

これも車中から

 

お花見に行こうという事になって、行ったはいいけどこの日は寒い

 

しかも我が家は人の少ない穴場を探して行ったのに、この墨俣城辺りはすごい人

 

結局そのまま車から降りず、穴場を探しに別の場所へ行くことに(我が家は二人共寒がり)

 

そして、岐阜県長良川辺りに穴場的な場所を発見♪

 

お腹も空いてきたし、とにかくお弁当にしよぅ~ということで

 

寒いけど車から降りてお弁当を食べることに

 

040301.jpg 

お花見弁当     頑張って作りました~♪

 

 

な~んちゃって~笑   これはデパ地下お花見弁当で~す

 

で、あまりの寒さにお弁当をさっさと食べ、トロ達を散歩させて、写真も撮らずでした

 

風がめちゃくちゃ強くて気温は10度、これって春じゃないじゃん~

 

今年のお花見はゆっくり堪能出来なかったけど、来年こそは暖かい日でありますよーに

 

 

 

クロスケの胴体モヒにしたけど、ちょっとモヒが不揃いで太めなので再度カットしました

カット前のモヒ

040404.jpg 

 

 

カット後のモヒです   

040403.jpg 

 

 

トロっち、カットしてまだ数日しか経ってないのにもぅ顔毛が伸びてきたので再度カット

040402.jpg 

つるりんこになったトロっち

 

 

クロスケも顔毛が伸びてたんで、二人ともつるりんこにしました(クロスケ顔がわからない~)

040401.jpg 

 

 

二人の背中はこんな感じ    クロっちモヒ男、トロっちハート男

040405.jpg 

この写真撮るのに苦労しました~

 

いつもと逆方向に座らされてご不満の様子

 

後ろ向きだとどーいうわけか嫌がってくっつかない

 

トロはヒス持ちだから無理やりくっつけるとガウガウ言って怒るし

 

何とか写した一枚です

 

こんなカップルがいたら、クロっち(モヒ男)トロっち(ハート男)とお声がけくださいね

 

 

 

2010/04/05 16:18 お花見 | TB(0) | CM(14)
桜綺麗ですね~~~!うっとり~~
桜並木、とってもロマンティックです~。
歩けないの残念ですね。^^
こちらも桜の綺麗な時期って寒かったですよ。


クロスケ君、モヒってたのね。失礼しました~。
逆方向座りの不満そうな顔伝わります。^^
最後の写真、喧嘩してるカップルみたい。(笑)
[ 2010/04/05 16:35 ] [ 編集 ]
すご~く綺麗!
日本の河や水路って岸辺にほとんど桜並木があるじゃない?
先人に感謝ですよね。
こんな景色を残してくれて。。
私たちも大事にして次の世代に渡さねば~^^。

トロっちクロっち、綺麗につるりんこ。
レノンもカットしたけど顔の片側、毛が残ってる~笑。
きっと暫くこのままですvv。
ねぇさん家が近くだとちゃちゃっとバリして貰うのにな^^;
[ 2010/04/05 18:09 ] [ 編集 ]
モヒ男とハート男のツーショット♪
いいですよね~ これは永久保存版ですネ(^・^)

大垣の桜並木いいですね~ 墨俣には行ったこと
はあるのですが、一夜城周辺は桜スポットとは知り
ませんでした(^_^;)
来年は行きたいな~♪
車の中から撮った1枚目の画像、構図めちゃいいですネ!

*大垣って愛知県?・・・岐阜県ですよね。

[ 2010/04/05 20:29 ] [ 編集 ]
桜、めっちゃ綺麗ですねぇ~。
車からでもこんなに素敵だなんて、
ゆっくり歩きたくなっちゃいます。
騙されたぁ~~~!!!
お弁当、手作りってとこで、
思わず、こんなに素敵なお弁当作れるのに、
料理が苦手なんて、うそつきだぁ~~~!!!
って、思っちゃいましたよ(^^ゞ
すぐに疑いは晴れましたが(笑)

トロちゃんにクロちゃん、
本当に綺麗にカットしてますよねぇ。
お会いできるのが楽しみです♪
[ 2010/04/06 00:59 ] [ 編集 ]
ひゃ~!めっちゃ綺麗。

ほんと絵みたいですねー!

お花見弁当すげぇ!!
って思ったら、、、、
危うくだまされるところでした(笑
でも気温10度は花見には辛いですねー。

クロっちのモヒとトロっちのハートで並んで
I LOVE ですか??
でもトロっちあの顔でハートだと女子に間違えられますねー!
[ 2010/04/06 11:52 ] [ 編集 ]
私も先週土曜日に岩倉の花見に行ってきたよ。毎年花見は寒いのでダウンに手袋して行ったので寒さには耐えられたよ。今年はポメラニアンを連れてる人が多くてビックリ!いつもはダックスばかりなのに・・岐阜の大垣にこんなに綺麗な花見の場所があるなんて知らなかったよ。来年はポポラブ連れて行こうかな。トロちゃんのハートは笑えるわ~また見にいくね。
[ 2010/04/06 12:56 ] [ 編集 ]
きゃ~
桜もお弁当もモヒもすごいけど一番はハートね♪(笑)
きれいに出来てる~。
プーでこのカットは見たことあったけどコッカーで見たのは初めて。
生ハート男に会いたいわぁv-238
[ 2010/04/07 10:11 ] [ 編集 ]
☆桜月まま

走ってる車の中からだったので上手く撮れたか心配だったけど、
何とか撮れてました♪
こういう風景をずっと眺めていたい~って思ったけど車だったので一瞬ですね~e-442
まだ寒暖の差がありますね。

あはは、ホントだ、トロ達喧嘩してるカップルに見える(笑)

さくらちゃん達のスカート付きの洋服来た後姿は仲良しに見えるのに~e-467





☆拓ママ

ホントに日本って桜がたくさんあって春は癒される季節ですよね~
先人に感謝。。ホントですよね。

桜の寿命は40~50年とかって聞いたけど、桜にも寿命があるから長生きしてほしいですね~

レノンくん、綺麗にカットされてましたね♪
拓ママがすぐ近くに住んでたら拓レノちゃんいつでもバリ入れますよ~♪

たまに失敗もアリですがいいですかぁ~?笑







☆IRISさん

今回は初めての胴体モヒとハートカットに挑戦でしたけど、
思ったよりスムーズに出来ちゃいました♪

墨俣城周辺行ったんですね?
さすがIRISさん、お城は殆ど制覇しているんじゃないですか~?
でもホントのお城じゃなくて建造物でした~

この周辺すごい人でしたよ!
駐車場が大混雑で、車を入れるのに渋滞してました。
私達は駐車場に入れずに違う道に行ったから助かったけど^^;
行かれるなら朝早めをお勧めします!
あ、大垣は岐阜でした~!爆 教えてくれてありがとぅございます♪
[ 2010/04/07 11:53 ] [ 編集 ]
☆りんねぇ

ここの桜並木は延々に隙間なく続いていてまるで桜の山の様だったよ~。
ホントに桜って癒されるよね♪

お弁当、えへへ~一瞬ビックリしたでしょ?
私がこんなお弁当作れたら料理苦手なんて書かないよ~笑

運動会、晴れるといいね~☆
りんちゃんにも会えるの楽しみにしているわ。
こないだはかなり短い時間だったから、今度はりんちゃんをもっとナデナデしたいなぁ~







☆てつさん

車の中からだったけど、かなり延々と桜並木が続いてて
ホントに綺麗でしたよ~
桜もすぐに終わってしまうから寂しいね。

あはは~お弁当騙されそうになりました?
一瞬だけは騙されたでしょ~笑

てつさん、うまぃ!! モヒとハートでI LOVE とは。。
気づかなかった!
今度使わせてもらうかも・笑
[ 2010/04/07 19:14 ] [ 編集 ]
見応えのある桜並木ですね~
桜のトンネルですか
春の季節は、心地いですね

お弁当、トロクロねぇさんが手作りしたんだとばかり
思って「ほお~」と思わず声がでました。

デパ地下のお花見弁当でしたか
お花見をしながらお弁当、いい時間を過ごされましたね

トロちゃん クロちゃんに会ってみたいです。
[ 2010/04/08 16:29 ] [ 編集 ]
☆ポポラブねぇ

岩倉って五条川とか?
違ったっけ?
あの辺は有名だよね~♪
有名なとこって人が凄いでしょ~
うちは人ごみ嫌いだから穴場を検索しないと~

ポメちゃん今年は大人気なのかな?^^
今度トロっちのハート触ってやって。





☆ぶぅ母さん

桜ね、走ってる車から見たから一瞬だったの~
桜のトンネルもすごく綺麗だったけど、ここも車を止める
スペースがなくてすぐに退散。。。
結局、ここから離れた静かな公園のちょっとしょぼい桜の木のある場所で凍えながらお弁当食べました(ーー;)

プードルちゃんはハートカットあるんですね~!
今度トロっちの背中、いっぱい触ってくださぃ~♪
伸ばせるとこまで伸ばしてみようかしら^^






☆WINママ

桜のトンネルって初めて通ったけどホントに綺麗でしたよ~♪
もぅ散り始めましたね~

えへへ、、、お弁当見て一瞬料理上手!って思いました?笑
デパ地下も今はいろんなお花見弁当が揃ってますね~
このお弁当、なかなか美味しかったです。
自分で作るのって不味く感じるんですよねぇ。。

WINママさんは料理上手ですよね~☆
[ 2010/04/08 19:23 ] [ 編集 ]
わぁ~!!見事な桜並木、めちゃくちゃ綺麗ですね♪
こういうところって、なかなか駐車場見つからないんですよねvv
私もお弁当持ってお花見行きましたが
こんな豪華なお弁当じゃなかったです~(涙
とっても美味しそう♪

トロっちの新作カット、ハートに出来ちゃうなんて
ほんとにビックリ!すごいですね☆
私もプードルちゃんで、ハートにされてる方
見たことあります!しかも白い毛をハートの部分だけ
ピンクに染めてました☆
クロちんのモヒも、さらに際立って素敵です~^^
こんなカップルにぜひ会ってみたいものです♪
[ 2010/04/11 01:06 ] [ 編集 ]
圧巻の桜並木もさることながら、背中にハートを背負う殿♪
かわゆすv-238

次回は、トロちん&クロちん半分ずつのハート型でお願いします(*^_^*)
知らない人が見たら、カップルv-238
ホントは♂同士だけど(笑

我が家の次男坊もそろそろカット時期にきてるので、バリっとスッキリさせねば!

北海道の桜の見ごろはGW~ですよ♪
[ 2010/04/12 11:41 ] [ 編集 ]
☆ノワ母さん

桜がたくさんあるとこって人も凄いですよね~
綺麗な穴場ってなかなかないもんですね(〃´o`)=3

ノワ母さんの手作り弁当、美味しそうだったわぁ~!
今度は私も頑張って作ってみようかなぁ~?

ハートカット、思ったより短時間で出来ちゃいました♪
ちょっとバリを入れすぎてハゲ気味のとこもあったけど(笑)
私もノワちゃんといつか会いたいなぁ~。
ノワちゃんお目目パッチリですごく可愛い♪





☆おかぁ♪さん

桜は綺麗なまま短期間で散ってしまうところが魅力的なところなのかなぁ~。
バディさん地方では、ピークがGWなのね♪♪
いいな~お休みだからゆっくりと鑑賞出来ますね!

ハートカット、半分こずつっての面白いね~笑
二人で1人。。。男同士なのに?爆

ぽっちゃんもカットですか~
黒い子は伸びが早いから大変だよね(・ω・*)
[ 2010/04/13 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



