イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新作カット♪ 

 

 

我が家のトロっち、クロっちに負けずとボサ男になってしまった

040209.jpg 

 

 

このボサボサすごいよぉ~~

040208.jpg 

 

 

トロは伸びるとパピーの頃の様な腰のないフワフワな毛になってくる

040207.jpg 

 

 

さて、まずは首周りからバリでじゃーっとイキます~   段差はこんな感じ

040206.jpg 

カットすること1時間

 

その後、どんなカットになったかと言うと

 

 

まずは どアップで

040205.jpg 

 

 

横からの角度はこれ

040204.jpg 

 

 

もったいぶらずに発表します~~

 

 

 

        じゃぁぁ~~ん   ハートカットで~す

040202.jpg 

タイトルは 背中にハートを持った男

ハートカット一応成功したけど、実はハートのやや前辺りにバリ入れすぎた跡が・・・あは

 

まぁ刈り込み過ぎた部分はすぐ伸びるからいいかな~~  

 

このカット、結構難しかった~

 

 

 

トロっち、最近フードに飽きてなかなかご飯を食べようとしない

040201.jpg 

 

 

いつも画像見て思うんだけど、うちってご飯タイムはいつもこの場所  

040203.jpg 

どーしていつもトロのフードをこんな隅っこに置いてるかと言うと、

 

クロっちが盗み食いしにくい様に一番隅に置くんです。

 

だけど、この場所、ちょうどコンセントのタコ足があってコードだらけ

 

いつも恥ずかしいわぁって思うけど、まぁいっかぁ~

 

背中にハートのあるワンコが歩いていましたら、トロちゃん~とお声をおかけください

 

 

2010/04/02 19:54 トリミング | TB(0) | CM(17)
トロちん超かわいい~
ハートすごぉい!!
トロクロねぇすごいね。
プロ?プロ?そうなの?
プロなのねっ?(笑)

来週来るときもハートちゃんトロちん?
即効見つけて声かけるねぇ♪

ちなみにNALUぽんはボサ子だからよろしくね^^
[ 2010/04/02 21:18 ] [ 編集 ]
おお!
すごいね~。
トロちん可愛い~♪
背中にハートを持つ男ですか。
これって全部曲線で難しかったでしょう?
さすがです~ねぇさん^^;
[ 2010/04/02 22:01 ] [ 編集 ]
おぉ~、傑作ですねぇ。
トロちゃん可愛いから、ハートめっちゃ似合いますよぉ。
バリを使うのでさえ、鈴華に反撃食らいそうなのに、
こんなに素敵にカットするなんて、
夢のまた夢です。
このカット、運動会の時、見られるの楽しみです~。
[ 2010/04/03 00:02 ] [ 編集 ]
おもろ~い♪そこだけハート型のスポンジケーキ乗っけてるみたいよん!
かなりワンコで遊んでるねぇ~
あの・・・ひょっとして、暇なん?笑
このヘアスタイルで散歩したら、ご近所の人気者になること間違いなし!!
[ 2010/04/03 00:13 ] [ 編集 ]
お~~、背中にも心にもハートを持つ男か~^^
目立つよね~これ!
くろすけ君にも天使の羽か何か付ければよかったね!^^
[ 2010/04/03 09:28 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、ハローヾ(=^▽^=)ノ

トロっちのカット可愛い~❤
んもう、トロっちの雰囲気にぴったんこ(*≧m≦*)

クロっちの方はワイルドで
またまた雰囲気にピッタンコだったし良い感じっ!

いいなぁ~ 私もそんな遊び方してみたいけど・・・
ムリだな、うちのアイツでは(-"-;)
[ 2010/04/03 11:30 ] [ 編集 ]
スゴ~イ♪
綺麗なハートですね~(^^♪
 そっか。カットの時もそーやって楽しめるんですね。
いつも必死こいてバリってるだけで疲れ果ててたけどトロクロねぇさんのように楽しみながらすればいいんだね!!
 部屋の隅のコード、ウチだったらユメにぜ~んぶ切断されちゃってるなぁ。。。。丸出しでも安心できる時が来るのだろうか・・・。
[ 2010/04/03 13:29 ] [ 編集 ]
クロっちに続き、トロっちのカットお疲れ
でした~
クロっちに負けず、トロっちも毛が伸びる
の早いですよね(^_^;)
トロっちと同血統の我家のIRISは全然伸び
ないです。背中をカットしたのは今までで
一度だけです(^_^;)

トロっちのハート♪ナイスです(^・^)v

[ 2010/04/03 19:04 ] [ 編集 ]
ぶぶっ!
ねぇさんトロちんで遊びすぎぃ!!(笑)
さてはこれをやりたくてカット我慢して
伸ばしてたな???^^
でもトロちんもクロちんも
ものすごく短く切っちゃうんですねぇ。
ちょっと触ってみたい!
ジョリってする??
カットしてるねぇさん、大変そうだけど
やりがいあって楽しそう!!♪
[ 2010/04/03 21:42 ] [ 編集 ]
☆アロちゃん

プロなんかじゃぁないよぉ~
きっと誰でも出来ると思うよ♪

ちょっとバリ入れすぎてハゲ気味になっちゃったとこあったけど~笑

今度運動会ではハートマーク入りで行くので見つけてね^^
暖かいといいね~





☆拓ママ

形を作る時、バリ入れる方向がイマイチ最初わからなくて、
少しハゲちゃったとこあったけど~笑
曲線には初めての挑戦だったけど、何とか形になって良かった。

ハートに失敗したら○にでもしようかと思ったわ♪

次回はまた違う形に挑戦しようかなv-219






☆りんねぇ

鈴華ちゃんはバリとか入れるの嫌がるの?
慣れないと嫌がるかもね~

うちもトロは最初顔バリや足の裏をすごく嫌がったよ。
でも何でも慣れみたい♪

今度の運動会はハート男とモヒ男で行くので宜しくです^^





☆晴ママ

あはは♪ スポンジケーキね~笑 さすが例えが上手い!
暇?そぅ、暇かも~って、韓流ドラマも見てるし忙しいわよ~e-284

散歩しても誰も気づいてくれてないみたい~

何か胴体がもっこりしてるなぁくらいかも?
ハートの部分だけピンクに染めないとダメかな?笑





☆桜月まま

トロはイメージ的に女っぽいからハートがいいかなぁと思って♪
クロスケにハートは似合わないもんね~笑

天使の羽はクロスケにはどーかなぁ~??
やっぱ天使ってくらいだから、可愛い顔の子じゃないと似合わないかもe-442

顔が男顔だから、やっぱモヒがいいかも~
[ 2010/04/03 21:56 ] [ 編集 ]
きゃ~~、トロちゃん かっわゆ~~いe-328
やわらかそ~~~なv-344だね。
触ってみたい~。

クロちゃんの もひもひを
先端ハ-ト型の矢にしちゃったりして~~。

な~~~んてねe-272

そ~~~と~~~前、猫ちゃんの背中にハ-ト柄の
ある子をブログに載せたけど、急に思い出しちゃった。
[ 2010/04/04 13:31 ] [ 編集 ]
☆キョちゃん

トロのイメージ、私が勝手に女型にしちゃって
いつのまにかハートカットまでしちゃったりして( ̄m ̄*)

クロっちってやっぱ男臭いよねぇ?
実際体臭あるし脂症だし~笑

VIVIちんは女の子っぽくてホントに可愛いわ♪
トロとはまた違ったタイプよね。
ってかトロは男だからやっぱオカマちゃんぽいけど、
VIVIちんは甘え上手で小悪魔っぽい感じがするわ(*´pq`)






☆sora母さん

ハートカット、ちゃんと作れるか自信なかったけど、やったら出来ちゃった♪
sora母さんもチャレンジしてみて^^

カットしてる時って確かに必死だよね~
でもハート作ってる時、楽しかったよ・笑

ユメちゃんコード破壊しちゃうんだ~
うちはコードはもぅ卒業したよ( ´∀`)
ユメちゃんも6歳くらになったら落ち着くと思うんだけど。。。多分?
まだユメちゃんは現役バリバリ世代だからだわ♪





☆IRISさん

どーしてだか、最近前にも増して胴体の毛の伸びが早いのよねぇ。。。
おかしいなぁ~IRISちゃんと血が濃いのに~
3歳位まではトロもIRISちゃんと同じでカットしなくても良かったくらいだったのに。

ハートカット、何とか上手くいきました♪
トロは男なのにいつも女っぽくされちゃって可哀想ですよねぇ~笑
[ 2010/04/04 19:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
トロちゃんのハート形カット、
難しいと思いますよ~
上手に出来ましたね
トロちゃん人気者になりそうですね
毛質によっては、立たないですよね
毛色もいい条件なんでしょうね

ウインの毛は、伸びてもねるので無理そうです。
ウインの背中、一度もバリ入れたこと無いんですよ
先日、スキバサミで時間をかけてカットしました。

バリだと何ミリを使いますか?
[ 2010/04/04 22:49 ] [ 編集 ]
☆kanaちゃん

最近カットも面倒でなかなか出来なくて限界~ってとこまで伸ばしちゃったんだ~( ゚Д゚)ノ

あ、でも伸ばしたほうが逆にハートマークが目立って良かったわぁ♪って思ったよ・笑

いつもはもっと長めなんだけど、今回は模様が目立つ様に
短めにカットしちゃったよ。
じょぉ~りじょり!って感じで触り心地いいよぉ~(*≧ε≦*)
バリカンってもしかしてストレス解消になってるかも?笑





☆ティムか~ちゃま

ハートの部分、すごくモフモフで柔らかいよぉ~e-349
トロってば伸びると毛に腰が無くなるのよねぇ~

ハート模様のある猫ちゃん?可愛いね~!

ワンコでもいるみたいだけど、たまたまハートの柄になってる子いるよねe-446

そういう子ってなかなかいないけどめちゃくちゃ可愛いよね~♪♪
また載せて欲しいな!  見てみたい~!
[ 2010/04/04 22:54 ] [ 編集 ]
すごーいe-460ねぇさんてば、プロですよ~!!
背中にハートを持ったトロちん、キャラに似合ってるしとっても可愛い♪
マイロはつい最近カットしたばかりだから
今度モサモサになったら星形とか試してみようかな(笑)
でもきっと、ブラックは目立たなさそうですよね~。
[ 2010/04/04 22:54 ] [ 編集 ]
☆WINママ

ハートカットちょっとだけ難しかったけど、それほど時間がかからなかったので
思ったよりは簡単でしたよ♪

確かにトロっちの毛質と毛色が模様を目立たせるにはバッチリなのかも(^0^)ノ
クロっちは模様を作っても目立たないのよねぇ~真っ黒だから。

胴体は本当はスキバサミでやった方が自然な仕上がりで
いいと思いますよ♪
私は、バリは2ミリを使います。
本当は顔や耳周りは1ミリがいいみたい。
でも油断をすると肉まで切ってしまうので怖くて1ミリは使えないの~(;´艸`)
[ 2010/04/04 23:04 ] [ 編集 ]
☆masayoちゃん

やめてよぉ~~笑  masayoちゃんにプロなんて言われたら
恥ずかしくて穴にでも入らないといけないよ~
間違えて逆バリしちゃってハゲ気味な部分があったりして~

そうそう、ブラックは模様が目立たないのよねぇ~
だからクロスケはモヒにしたんだけど。

星型って難しいと思うよ~でもmasayoちゃんなら出来ると思うわv-219
私、星型は難しいなぁと思ってハートにしたんだよ~笑
星のバランスが難しそうだねe-317
[ 2010/04/04 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



