イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変身~~!! 

 

いくらなんでもボサボサで、重い腰をよっこらせっとやっと上げてカットしましたよ~

 

だってこんなにボサボサなんだもん

 

最近伸びるのが早くて、1ヶ月過ぎるともうこんな風になっちゃう

032808.jpg 

 

 

トリミング前のボサ男  クロスケ

032807.jpg 

 

 

バリカンで、じょ~りじょり♪  まずは頭部分から首にかけてバリを入れました

032806.jpg 

この段差ってすごくないですかぁ~

 

全部バリを入れるのが何となくもったいなくて、真ん中だけ残してみました

032805.jpg 

モヒ男の完成~~

 

カット時間は約1時間   カットもやりかけるとなかなか楽しいのよね

032804.jpg 

カット終了後、お疲れのクロスケ

 

 あれ? クロスケがペチャンコになってる~

032802.jpg 

 

・・・って、 これはクロスケの毛でした~~

 

ドッキリ?  って見てわかりますよねぇ

 

こんなにいっぱいの毛 何かに使えないだろうか?    

032801.jpg 

いつも思うけど、結局捨てちゃうのよね

 

今度はトロっちのカットをしなきゃね~  がんばるぞー

 

  

2010/03/28 21:08 トリミング | TB(0) | CM(20)
おぉ~、トリミング途中って、こんな感じなんですね。
これだけのコートの量だと、やりがいありそうですねぇ。
鈴華は全然薄毛な感じなので、ココまでならなさそう。
私も最近美容院に行ってカットしたんだけど、
結構頭軽くなったんですよぉ。
きっとクロちゃんも、身体、軽くなって、
動くの楽になったんじゃないのかな??
[ 2010/03/28 22:39 ] [ 編集 ]
遊ぶよねぇ~笑
では、クロちゃんになり変わって、私が・・・
「ねぇ!遊んでへんと早よカットしてんか!!俺も疲れるねん!」とのことです。・・・はい!笑
でも、一時間でこんなにかっこよくできるなんて、尊敬してまうわ~♪
[ 2010/03/28 22:47 ] [ 編集 ]
わ~~、面白いですね!自分でトリミング出来るといいですね~^^
前回のトロ君の写真もそうだけど、ふぁーぐるみ作る時間違ってさかさまに生地を取ってあらら~って思ってたけど、このぼさぼさ感(<m(__)m>)そっくりだわ~^^
わざと逆毛の作ってみようかしらなんて思っちゃいます。(笑)
私もこういう毛って何かに使えないかな~って思いますが、使えるようにするまでが大変そうですよね。^^
羊毛の加工の仕方を検索したら、出来ないわ~って断念してます。ハハハ
[ 2010/03/29 08:17 ] [ 編集 ]
今頃だけど(^^;
先日はゴチソウさまでした♪
楽しくおいしいランチ会でございました^^
また是非いらしてね~・・・って我が家じゃないけど(爆)

くろっち、すごい量ですね~。
カットした毛、何かに使えるといいけど(笑)
うちもいい加減、ぶぅをカットしないとボッサボサ(^^;
毎日時間はあるのについつい先延ばししちゃってるんですよね。体調のいい今のうちにやっておかなきゃ(^^;
[ 2010/03/29 10:41 ] [ 編集 ]
クロっち1ヶ月でめちゃ伸びますよね~
でも、スッキリクロっちの方がクロっち
らしいです(^_^;)

次はトロっちですね!!!
トロっちのモヒ男画像楽しみにしてます(^^♪



[ 2010/03/29 19:32 ] [ 編集 ]
クロちんお疲れ様~e-446
ねぇさんに遊ばれちゃって・・・そりゃ疲れるよね(笑)
クロちんのダミー、一瞬えっ!?と思いましたよ。
これ見ると、今までのモフモフ具合が分かりますね。
私もマイロのカットしなくては~e-350
[ 2010/03/29 21:24 ] [ 編集 ]
クロっち、遊ばれてる~。

カットした毛で
クロちゃんのダミ-を作るだなんて
考えも及ばなかったよ。

やっぱり 発想がユニ-クで最高 v-218
でも惜しいのは、お耳も付ければ良かったのでは??

待てよ? 足がいっぱいあるように見えて
変なのかもねv-411 と一人想像中。

5日位前ティムをカットしちゃったから、
次回 ブル-ロ-ンの ティムのダミ-作って
見るわね。 楽しそうe-343

ひえ~モヒカン?
最後の写真本当にモヒモヒしてる~~!!e-446
[ 2010/03/29 22:51 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、おはよーーヾ(=^▽^=)ノ

クロっち、すごい!!
もっこもこだったのね~ヾ(≧▽≦)ノ
バリかけたところとの差ってそんなにあるんだ~!
VIVIちんは自宅でやらないので ちょっと衝撃画像でした(笑)

背中だけそのまま残してあるのね~!
見たい~! お触りしたいわぁ~❤
[ 2010/03/30 10:13 ] [ 編集 ]
☆りんねぇ

クロスケは毛深い男だからすぐに伸びるのよねぇ~
しかも天然パーマみたいにクリクリしちゃってもぅ手の付け様がないのよe-444

りんちゃんの綺麗な流れるようなストレートヘアーがうらやましぃわぁ~

りんねぇ、ロングヘアーカットしたの??
私も去年の夏だったかな、バッサリ短くしたけど、
かなり軽くなるよねe-454
ワンコもきっと軽くなるんだろうね(笑)
次はトロを頑張ってカットするわ♪





☆晴ママ

やっぱり遊んじゃってるかしらん?笑
一度やってみたかったんだ、こういう胴体モヒの感じ♪
何か、こういう犬種いるよね?なんて名前かわかんないけど。

今回ちょっとバリ当てすぎで、胴体つるりんこになってしまった!
まぁすぐに伸びるからいいけど。

クロスケはカットの1時間がすごく疲れるみたいで顔に出てるでしょ?
すぐ顔に出る男で笑えるわ
次回はトロバージョンです~また見てね♪





☆桜月まま

じゃーってバリを入れてる時って結構面白いですよ~
やり出すと集中して面白いんだけど、やるまでになかなか決心つかなくって。
だって毛は舞うし、鼻には毛が入ってムズムズくしゃみ出るし。
全て毛だらけ状態ですよ~
あ、ふぁーぐるみの生地逆バージョンも面白そうですね!
フワフワ感あるのって可愛いからそれはそれでいいかも♪

羊毛加工って大変なのね~ ワンコの毛はやっぱエコ出来そうにないですねぇ。





☆ぶぅ母さん

こないだはこちらこそありがとぅございました♪
ぶぅ母さんに急遽会えるって聞いて嬉しかったわ。
ぶぅちゃんもあっちゃんも茶磨おくんも元気元気で何よりです!

カットはホントにやるまでが面倒なのよねぇ~
重い腰がここんとこ更に重くなって面倒な事ばかりだわ。

お互い体調管理、ちゃんとしましょうね^^;
またぶぅ母さんと会えるの楽しみにしま~すe-273
[ 2010/03/30 11:48 ] [ 編集 ]
ポラリスと同じですよー!@黒
自宅でトリミングすると、カット後の毛がもったいないですよね(笑
思い腰を上げるまでは時間かかりますが、やり始めると止まらないのは私も同じです♪
暇と時間があれば、フルコートにしたいのですが、毛量が多い子は大変です!
全バリ入れると、多少の雨でも雪でも嵐でも(?)お散歩できるのがいいですよね。後処理が楽ですから★=☆
[ 2010/03/30 13:21 ] [ 編集 ]
結局背中は残したまんま??

クロなだけにクロコダイル風て。。。
(ちょっと無理矢理)

クロっちバリすると
ツヤツヤできれいなぁ~。

これだけ刈られると
体が軽くなりそうですね。
[ 2010/03/30 16:01 ] [ 編集 ]
☆IRISさん

そうなんですよね~クロっちは短めが似合う男ですe-349
男らしいモヒにしてみましたが似合ってるかな?

今回は今までよりもバリで胴体を短くしちゃいました。
そうしないとモヒが生きないんですよねぇ。

暫くしたらすぐに胴体伸びるからちょうどいい感じになるかな♪
トロっちのカットもまた見てくださいね~





☆masayoちゃん

カットしてるうちに、バッサリいくのが少しもったいなくなっちゃって。笑
最近前にも増して伸びるのが早い気がする。

いつもはバリを胴体から少し離し気味でカットした後、スキバサミでって感じだけど、
今回はバリをしっかり入れて短めにしちゃった。
モヒの部分がちょっと太いからもう少し細めにカットしなおそうかなぁって思ってるよ♪

クロスケのダミー、クロスケっぽく見えた?笑
もう少しリアルに作れば良かったかなe-349なんてね♪





☆ティムかーちゃま

うふふ~頭良くないけど発想だけは良かったりして私(爆)

クロスケのダミーは、下から言うと、顔があってその横のが
一応耳なのだ~笑
前足がなくって後ろ足があって真ん中の後ろは尻尾だよん♪

自分だけわかってるんだよね、あは。
しまった!前足を作るの忘れたんだ^^;
ティムかーちゃまに言われて気づいたわ~

ティムかーちゃまも今度こうやって遊んでみてe-446
最後の画像のモヒわかる?
確かにすごいモヒってるよ~(^0^)ノ

[ 2010/03/30 19:37 ] [ 編集 ]
わははは!
ぺっちゃんこクロっち、めちゃ可愛い~♡
好きです♪ こうゆうの♪笑

ジルもこの冬、11月くらいから一度も背中カットしてなくて
ボーボーでしたよ(^^;ははは。
先日カットしたけど、クロちんみたいに バッチリバリカンはしてないんだ~
すぐ伸びちゃうだろうな・・・・
もう少し暖かくなったら また去年みたいに短くカットしようと思ってる♪

それにしても カットしたとこと してないとこの差、
すごいなぁ~笑
[ 2010/03/30 22:51 ] [ 編集 ]
うわ~~~~
思わずペシャンコ!って驚いちゃいました。

この毛を利用したらリアルなぬいぐるみができちゃいますね。
[ 2010/03/31 12:53 ] [ 編集 ]
カットなんてポメラニアンはしたことないけど、一度バリカンでトロ君達の毛をそってみたいなぁ。なんか気持ち良さそう。トロクロねぇに1ヶ月に1回しかシャンプーしないって言ったら「なにぃそれぇばっちいなぁ」って言われたけど、ポメちゃんは臭くないぞ>< 爪は自分で切ってるし、一日置きにブラッシングしてるし、二週間に1回しないといけないのかなぁ?
[ 2010/03/31 12:58 ] [ 編集 ]
☆キョちゃん

うちは2人とも毛深くて毛が逆立つのよね~
だからなのか、段差スゴイでしょ・笑
今までも胴体伸ばしたことあるけど、ここまで伸びたのって久々かも^^;
今回はバリを結構短めに当ててカットしちゃった。
でもすぐに伸びるからまぁ短めでもいいっか~て思って♪

モヒモヒ、触り心地いいよぉ~^^
もぅ少し細くしてカッコよくしたらまた載せるわね♪
あ、次回はトロっちのも載せるのでまた感想聞かせてねv-219





☆おかぁ♪さん

ぽっちゃんも毛深いですか~?
やっぱ黒い子ってそういう子多いのねe-451
家中毛だらけじゃないですか??

うちは、胴体はバリ入れてるけど一応コートは伸びっぱなしで伸ばしてます^^

おかぁ♪さんの地方では雪が多いから全バリ入れたいですよねぇ。
雪が多いと散歩とかも大変ですねe-351

でも北海道って食べ物が美味しいって聞くからすごく憧れるわ♪
こちらはもぅ桜が満開ですよ~v-252






☆てつさん

背中のモヒは残したまんまですよ♪
でもちょっとモヒが太いので、細目にトライしてみますe-349
モヒを真っ直ぐ刈るのが結構難しいのよねぇ~
でもトロはもっと難しいカットに挑戦しましたよ(笑)
お楽しみに♪

クロっち、艶あるでしょ?脂性のせいかも~e-451





☆ジルママ

クロっちのダミー笑ってもらえた?
もう少し上手に作れば良かったけど、とっさに思いついたんで
パッパって形つけてみたって感じ♪

ジルちゃんはフワフワしているのが可愛いねe-349
クロっちは男っぽいからモヒがいいかも。
カットって面倒だよねぇ。。
ジルちゃんはまたサッパリカットするのね。
とっても似合ってるからいいねe-266

トロのカットは笑えるからまた見てね♪



[ 2010/03/31 14:58 ] [ 編集 ]
☆かいたろう★さん

私のコメント、あんまりお役に立てなかったかもしれないけど~(。・Д・。)
皆さんのコメント、いろいろ参考になりますよね♪

ぺっちゃんこにビックリしてもらったらドッキリ大作戦成功~笑 

毛の再利用出来るといいけど~結局捨てちゃいます( ̄‥ ̄)

次回はトロっちのカット、もっとドキドキしちゃうかもです?





☆ポポラブねぇ

バリカン入れるの楽しいよ~♪
ポポラブちゃんのフワ毛バリ入れたいなー

ポポラブちゃん達は散歩もそんな必要ない犬種だし、
体臭もなかったから1ヶ月に一度のシャンプーでも
大丈夫かもね(^0^)

うちの子達は脂症だし体臭も少しあるからね(加齢臭かも)2週間に1度くらいしないと
ダメなのよねe-443

またいつでも遊びに来てね~♪





[ 2010/03/31 19:13 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、ご無沙汰してましたvv
1ヵ月でこんなにフサフサになるんですね!
段差の所がほんとにスゴイ!!
バリかけたところがビロードのようで
とっても綺麗ですね☆
ぺっちゃんこクロちん、最初疲れてすぐ寝ちゃったのか
と思っちゃいましたよ^^

↓兄弟合わせ技での盗み食い!
二人ともほんとに頭がいいですね♪
満足そうなお顔でへそ天してるクロちんがかわいい^^
弟に釣られて一緒に食べなかったトロっちはお見事です!!
[ 2010/03/31 23:56 ] [ 編集 ]
お~、見事なトリミング!!
写真を見ながら一人で歓声をあげてました~
しかし、バリカンが綺麗にできてる!
私なんか、段々畑状態になってしまって、外に出ていけなくなっちゃう~
我が家ももう、何週間もほったらかしで、ボサボサもいいところなの!
このお尻が治ったら、やってあげなきゃ~

クロちんの毛量の多さにはビックリだね!
私はブラシで取れた毛を丸めて、おねえさんのベッドに置いておきます
ララが寝てるような感じで・・・
帰って来た時にびっくりする顔見たさにやってますが、今はもう知らん顔されます(涙)
くだらない母ですいません!笑
[ 2010/04/02 11:39 ] [ 編集 ]
☆ノワ母さん

ノワ母さんお久しぶりです~!お元気で良かったワ~e-446
クロスケ毛深いんで1ヶ月くらい経つと胴体うねってくるんですよ~
今回は結構のばしたせいで、段差スゴイでしょ~?笑

バリかけた部分、艶々でしょ~脂ぎってる男だから♪
触るとツルツルしてますよ。

盗み食い久々にやられちゃった~!
トロがドアを開ける役でクロスケが食べる役。。
トロってば一緒になって食べないなんて不思議ちゃんでしょ?
多分、フードに飽きてるからかも。
これが甘い物だったりしたらガッツいてるわねe-350





☆レニーママ

バリカン、昔はガタついてたりしてたけど、そのうち慣れて真っ直ぐにカット出来るように
なりました♪
誰でも慣れれば出来るようになりますよ~

バリで段々になったらスキバサミでカットしていくとかなり綺麗な自然な仕上がりに
なりますよ♪
レニーママも試してみてe-287

今回はモヒが目立つ様に少し短めにしちゃったe-451

ぷ~!レニーママって面白い~爆
おねえさんのベッドにララちゃんの毛丸めて置いておくなんて~
それ、最初はドッキリしたと思うけどおねえさんもさすがにもぅわかってるわね^^;
でもレニーママのそういうとこ、私と似てるわ。
私もそういうのやってみたいタイプだもんe-458


[ 2010/04/02 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。