イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さなお友達♪ 

 

1年ぶりくらいに学生時代の友達が遊びに来てくれました。

 

昔彼女は犬嫌いで、クロスケが近づくだけで 「いやだぁ~ストッキングひっかけないでよー」などと

悲鳴をあげていたのに、今じゃぁ・・・

 

こんな可愛い家族を迎えました

032708.jpg 

 ポメラニアンの左がポポちゃん女の子、右がラブちゃん男の子

 

 

ラブちゃん達が来た途端、部屋の隅っこに逃げ出したトロ  やっぱりか・・

032710.jpg 

 こんな小さな子でも怖いのね~  男の癖にトロってばしょうがないわ

 

インギーくらいの大きさに慣れていると、ホントにこの子達は小さく感じるわ

032707.jpg 

クロスケ達が横たわると体がはみ出してしまうクッションも、あらら。。。

こんなにこのクッションってデカかったんだわなんて思ってしまう

 

ママがオヤツを出そうとしていたら、ラブちゃんジャンプ~  軽いから身軽だね

032709.jpg 

 

 

被り物大好きな私   自分も桜の被り物被って一緒に写してもらいました

032703.jpg 

 

 

友達にも無理やり被らせました かなり眠そうなポポラブちゃん

032702.jpg 

 

 

やっぱこういう小さい子がすると、また被り物って可愛い♪ 

032704.jpg 

ちょっとサイズはデカイけどね

 

夜もふけてきたしトロ達もおねむに

032705.jpg 

 

 

 

032706.jpg 

 

 

いい加減、カットしないといけない二人   トロの胴体はたわしです

032701.jpg 

これはトロのご飯をクロスケが狙っているところ

 

いつもトロの隙を狙っているのだ

 

さて、そろそろカットするか~って、いつもそう思いつつなかなか出来ない私

 

いや、でも近々いたしますよ~     

 

 

2010/03/27 01:01 お友達 | TB(0) | CM(9)
我が家に遊びに来る子はちっちゃいチワワ。さくらを好きだけどさくら姉さんからは怒られる。月は遊んでくれるけどあらいから苦手。って感じです。
小さいから見てる方はひやひや。トロクロねぇはどうでしたか?絡みはなかった?^^
被り物ショット可愛い~^^
[ 2010/03/27 10:02 ] [ 編集 ]
トロっちの佇まい可愛過ぎ(笑
凄い草食男子ぶり。

お友達の悲鳴。。

今でも相方がピアノによく似た台詞を
唱えてます(笑

でも女性は犬飼うと着たい服やスカートを
断念せざるをえん時があるのでしょうねぇ~~。

でも、そんなのカンケーねー!(古
by オルカ、ピアノ&てつ
[ 2010/03/27 10:51 ] [ 編集 ]
☆桜月まま

トロは逃げるだけで遊ばず、クロスケは吠えまくるって
感じで、全く絡まなかったですよ~(´Д`;)

さくらちゃんはクロスケと同じで、月ちゃんはフレンドリーだけどおおざっぱタイプなのね・笑
みんないろいろ性格ありますね~

トロ達は二人だけの世界で、今更仲良くできる友達が出来そうにないわe-443






☆てつさん

トロは、どんなワンコにも怖がるのよねぇ
こんな小さな子を怖がるなんて情けないわぁe-351

今時の草食男子?笑

相方さんもやっぱり悲鳴をあげてますか~
私も、ネックレス類を引っ掛けられたり肉球で洋服の生地を結構引っ掛けられる時があって悲鳴あげますよ。

クロスケの肉球はザラザラしててストッキングは危ないです~!


[ 2010/03/28 00:09 ] [ 編集 ]
久しぶりにポポラブ連れてお邪魔しました。ラブはまだ1歳で落ち着きがないから、ポポだけ連れてくつもりがラブもぜひって言われてお言葉の甘えてお邪魔しました。ポポは最近臆病になったのか、甘えん坊になったのか外出するとだっこしてっておねだりするようになりました。ラブはクロスケ君に一喝吠えられたらビビって部屋の隅っこで壁にへばり付いて固まってました。被り物は半強制的に被らされていました。でもまぁまぁ可愛いじゃん。今は携帯の壁紙にしてまぁす。また遊びにいきます。あっポポが絨毯にうんPしてごめんね。たしか前回もしたような・・ホント申し訳ないです。
[ 2010/03/28 01:03 ] [ 編集 ]
こんばんは
ポメラニアンのポポちゃんとラブちゃん可愛いですね~
小型犬ってジャンプが凄いんですよ

うちのドリーも飛び跳ねてます。
膝を傷めるんじゃないかと心配することもあります。

E・コッカーって、すばしっこかったりする子には
弱いですよね~

[ 2010/03/28 01:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/28 18:16 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、こんばんは~ ^^

我家にもポメちゃん遊びに来てくれた事があったけど
ほんっと小さく感じる~!!
その飼い主さんは ポメちゃんが色々動き回るので
気になっちゃってゴハンもろくに食べられず。。。
私が片手で抱っこしながら食べましたよ~(笑)
デカコッカー飼ってると ポメちゃんを片手にゴハン食べるくらい
朝飯前になってしまいますよね(*≧m≦*)
逆に 激しく遊んだりすると骨折ったりしちゃうんじゃないかと思って
かなりドキドキしてました ^^;;

トロちゃん、恐かったのね~~
可愛い・・・(*´ェ`*)ポッ
[ 2010/03/28 20:57 ] [ 編集 ]
☆ポポラブねぇ

ポポラブねぇのコメント見て思わず、ぷぷーって噴出しちゃったよ。
だって、かしこまった硬いコメントなんだもんe-458

うんうん、大丈夫だよ。
ポポラブちゃんのウンPやオチっこなんてちっちゃいから漏らしても可愛いもんだよ♪

クロスケがラブちゃんに吠えちゃってラブちゃん怖がってたよね。
ごめんね~
これに懲りずにまた遊びに来てね!









☆WINママさん

ポメラニアンってコートがふわふわだけど、実際チワワくらいの大きさですね^^
なんか、小さい子も可愛いなぁ~なんて思うこの頃♪

ドリーちゃんもトイプーちゃんだから小さいですよね~e-446

やっぱり小さい子って体重軽いからフットワーク軽くてジャンプ力もあるんでしょうね・笑

クロスケはポポラブちゃんに吠えまくりで、トロは隠れてビビッてるし、一緒に仲良く遊べる光景ってうちはなかなかないんですよねぇ~e-441

[ 2010/03/28 21:04 ] [ 編集 ]
☆キョちゃん

インギー飼ってると、ポメちゃんはチワワくらいの大きさに感じるよね~
ふわふわの毛で覆われてるけど、多分チワワくらいだと思うわ。
キョちゃんちにもポメちゃん来たのね~♪
ホント小さいよね。
そうそう、片手でも軽々だよね~

手足があんまり細くて、ホントに骨折しちゃわないか心配になるくらいだよねe-447

インギー飼ってると、腕力つくよね・笑
知らないうちに筋力アップしてるかもe-271

散歩してると周りの人が、大きいね~っていうけど、毎日一緒だからかそんなにインギーをデカク感じないけど、
一般的には大きな方なのかなぁ?

[ 2010/03/28 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



