イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランチ会でお腹いっぱい♪ 

 

ご近所のワン友さんにお誘いを受けて、ランチ会に行ってきました

前回にも遊びに行ったワン友さん宅なのですが、

私ったら前回帽子を忘れてきて来てしまったの。

普通、忘れ物ってあんましないよねぇ~

 

トイプーのくーちゃん  

032115.jpg 

 

逆光だったりボケボケだったりで撮れなかったワンちゃんゴメンナサイ~

しかも名前がまだ覚えられない~  この子はアリスちゃんだったかな~

もじみちゃんだったかなぁ~

032116.jpg 

 

 

キョちゃんちのVIVIちん

032114.jpg 

 

 

ぶぅ母さんちのぶぅちゃん

032106.jpg 

 

 

ぶぅ母さんちの茶磨おくん   フリフリの洋服着てるけど男です

032107.jpg 

 

 

ぶぅ母さんちのあとむくん

032104.jpg 

 

 

我が家のトロ   クロスケは盗み食いをするからにぃとお留守番

032101.jpg 

 

 

ランチ会での皆さんの手作りお料理です♪    鶏のからあげ

032110.jpg 

 

 

スペアリブ

032111.jpg

 

 

パエリア

032113.jpg 

 

 

牡蠣とアボガドのパスタ

032105.jpg 

 

 

切り干し大根の和え物

032108.jpg 

 

 

春キャベツと豚肉の煮物

032109.jpg 

 

 

 蓮根の煮物

032117.jpg 

 

 

 蓮根入り肉団子

032118.jpg 

 

 

季節のフルーツタルト

032102.jpg 

 

 

抹茶タルト

032103.jpg 

 

料理はこれだけではなく、まだ出てきたのですが食べるのに夢中で撮れてなかった~

 

最後に、キョちゃんちのVIVIちんのムキ顔をどーぞ

DSM_5708.jpg 

やっぱ生VIVIちんのムキ顔は迫力あるぅ~~

この顔が可愛くて、リクエストしたらしてくれました

 

たくさんの美味しいお料理、皆さんありがとうございました~!!


2010/03/22 21:39 お友達 | TB(0) | CM(13)
トロクロねぇさん、おはよーございま~すヾ(=^▽^=)ノ

うふふ、土曜日楽しかったですね~♪
ケーキも買って来てくれてありがとう~❤

トロちゃん最後の方でちょっとだけ
尻尾ふって寄って来てくれるようになったので
あと少しで攻略なのかもしれません、、、o(;-_-;)oドキドキ♪
次回は オヤツ攻撃しちゃおうかしら~♪

VIVIちんのムキ顔
眉毛があったら ぜったいこんな角度になってるわ~(*≧m≦*)

次の機会には にぃさま&クロッちにも会えるといいな☆
また遊んでくださいね~ヽ(*^^*)ノ
[ 2010/03/23 08:44 ] [ 編集 ]
クロっち留守番ですか~~!?
お気の毒に。。。

お昼ごはん食べたばかりなのに
お腹が空いてきました、、

ん~やはりクロっちは留守番で正解かも。

viviちゃんもトロっち同様
マズルがプクッとなるんですね~
やっぱりよく似てる。
[ 2010/03/23 14:34 ] [ 編集 ]
美味しいご馳走がいっぱいですね~
私、きっと
こんなにあったら欲張って食べてばかりいるかも
しれないです(笑)
おしゃべりも忘れてね

ワン友さんが近くにいらっしゃっていいですね
楽しそう
ワンちゃんたちに囲まれて遊べるのも羨ましいです。
[ 2010/03/23 17:54 ] [ 編集 ]
わはは!
私も VIVIちんのムキムキ顔がすごく好きe-349むふふ♪

ランチ会に行ってきたんですね!
いいなぁ~楽しそう~♪♪
クロエちゃん、以前写真を見させていただいたときよりも
大きくなってる~e-451
足がのびた感じ^^
あとぶぅちゃん達も元気そうですね!
いつか私もまた参加させてもらいたいなぁ~e-146
[ 2010/03/23 20:36 ] [ 編集 ]
近くにこんなに沢山のインギーお友達がいるなんて
やっぱり都会だわ~e-446
こっちでは全然見かけないし、だいたいアメコと間違えられちゃうし。。。

クロちんはにぃさんとお留守番だったんですね。
こないだのフード事件があったから、なおさらなのかな(笑)
ごはんも美味しそうだけど、抹茶タルトが食べた~い♪
ここってキルフェボンだったりします?
(見た目似てるなと思って)
こんな時間だけどおなかすいてきた~e-350
[ 2010/03/23 23:25 ] [ 編集 ]
☆キョちゃん

キョちゃんこちらこそ土曜は楽しい時間と美味しい料理ありがとぅございました~♪
今回は忘れ物しなかったよね私^-^;
トロが尻尾振ってたのね?珍しいわぁ~♪
あまり人には尻尾振ったりしないのに、キョちゃんの事好きになったのかも?
何度か会えばもっとなつくと思うけど、やっぱり食べ物で釣るのが一番効くかも・笑
VIVIちん、今度はもっとなついてくれるといいなぁ~
もぅ~VIVIちんはローラパパ命だもんねぇ^^
VIVIちんのムキ顔近くで見たら可愛かった(*^-^*)
そんなに怒ってないのにムキってなるのか、結構本気で怒ってるのかな?
なんだか可愛くてわざとムキさせたくなっちゃう♪

クロスケねぇ~あの料理があの位置にあったら食べちゃうわ~!
皆、何で食べ物にカプつかないのかな~お利口さんばっかだわe-451





☆てつさん

クロっちは留守番です~!だってね、この料理を目の前にして食べないわけがない~
クロスケ前のランチ会の時もずっと隅っこでリード着用だったから、
今回リードで縛られてるよりも料理を見ない方がきっと良かったと思うわ~笑

クロっちはこの日にぃに広い公園に連れてってもらったから
満足なんじゃないかな♪
クロっち盗み食いしてからまた体重重くなったみたいだから・・ヤバイです~

VIVIちんもこの画像で見たら、ホント、ほっぺがプクって
なってますね~
てつさんに言われて気がついたわe-317
そう、VIVIちんとトロっち似てるんですよ♪

[ 2010/03/24 21:31 ] [ 編集 ]
素敵なお家に、可愛いワンコ、美味しそうなお料理がいっぱいで、楽しそう♪
VIVIちゃんはリクエストに応じで、ムキ顔ができるん?すごくねーっ!!

んで、ねぇはどのお料理担当したの?
もし、こういう集いがあっても、私はお料理苦手やから参加でけへんなぁ・・・
[ 2010/03/24 23:02 ] [ 編集 ]
わ~!超美味しそう・・・・
特にから揚げ・・・アロ好き^^
ケーキもぜ~んぶおいしそう~♪くろちんお留守番残念だねぇ・・
でもいいなぁこの会・・アロもトロクロねぇの
おうちの近くなら参加したいなぁ・・・
↑の晴ママの言うとおり、ムキ顔を自由にできるの?
超天才犬!すご~い。

あっ!ねえさん、アロねECN参加する予定なの♪
会える?会える?わくわく^^
晴れるといいなぁ~って我が家は最近その話ばっかりなの。
トロちん&くろちんと、NALUを比較してみるの夢だったの~
もし雨降ったら、中止なんていわずにどこかで遊びませぬか?
[ 2010/03/25 14:25 ] [ 編集 ]
☆WINママさん

みんな、いや私だけかな、食べるのに夢中で話はそこそこに・・でした~笑
ワンコに囲まれてるのってそれだけで幸せ感いっぱいで、
料理もたくさんあってビールも飲みながら楽しかったですよe-446

クロスケはお留守番だったんですけどね~盗み食いするもんだから、あは。

WINママさん、そういえば五色浜海岸に行きたい!って思って
検索したら、愛媛だったんですね^^;
うちからだと5時間かかるので、どっか違う海岸を探してみます♪





☆ジルママ

ジルママもVIVIちんのムキ顔好きって言ってたよね~♪
ジルママはVIVIちん家でいっぱいVIVIちんといられたからいいな~
VIVIちんはこの日もゴルフボールとローラパパさんに夢中で
したよ(笑)
私はかろうじてVIVIちんにご飯のカケラをあげてコンタクト取れた?かなe-461
クロエちゃん大きくなったよ♪
ってか前を知らないけど^^;
あとぶぅちゃん達も元気元気でした!

トロはボサ男で胴体モワモワなのにシュシュだけ可愛い乙女形・笑

ジルママがまた名古屋に来られる時はご一緒できたらいいね♪





☆masayoちゃん

masayoちゃんところではインギーってなかなかいない?
うちもね、散歩とかでは会ったこと今までに1度しかないの。
でもどこに隠れていたのかいたのよねぇ(笑)
きっとmasayoちゃんち辺りでも隠れて潜んでいると思うわ^O^

クロスケはねぇ、前回の時も料理を狙って食べようとしてたから、
この日は私一人だったし、とてもじゃないけど無理だって思ってにぃと留守番だよ。
そう、こないだの盗み食いで謹慎だよ~笑

このケーキ、キルフェボンだよ☆
よくわかったねe-451
抹茶タルト、美味しかったよ♪
masayoちゃんもキルフェボン好きなのかな?
私も大好き♪

[ 2010/03/25 16:53 ] [ 編集 ]
豪華なランチだね!
持ちよりって言うのもいいね、昔はよくやったな
作り方教わったりしてね
ワンコ達とできるって、うらやましい!

桜月ままのキルト素敵~
ねぇの絵も可愛くて、私も大好き!!
いつも楽しませて頂いてます
我が家も桜月ままのキルトは宝物です

[ 2010/03/25 18:47 ] [ 編集 ]
いいな、いいなぁ~、ランチ会。
皆で集まって、美味しいご飯を囲みながら、
わいわい、わらわら、楽しいおしゃべり。
夢見ちゃいますよぉ~、めっちゃ楽しそう~って。
一品一品おいしそうだし、ケーキなんか買ってきたみたい・・・。
でも、もしもお家が近くても、私は参加できないかも・・・。
だって、お料理は、かなり厳しい腕前なので・・・(T_T)/~~~
持って行けるものがない~(T_T)/~~~
私も生ムキ顔、みてみたいです~。
[ 2010/03/25 23:31 ] [ 編集 ]
☆晴ママ

料理は全部美味しかったよ♪
私の担当は、ケーキで~す☆あ、手作りじゃないよ・笑
人様に出す自信ないから手作り料理はやめたの。
だけど大きな顔してお呼ばれしてしまったわん^^;

VIVIちんは、触るだけでムキ顔してくれるよ~
触る部分にもよるのか、どこでも触るとムキってなるのか、
不思議なVIVIちんですe-451





☆アロちゃん

アロちゃんもからあげ好きなのね、私もだよ~♪♪
ってか、基本的に私って嫌いな物あんまないかな~
ビールも飲みながらだったからお腹パンパンだよ(笑)

ECN運動会、アロちゃんと会えるのね~!
ブログでしか会話してないから会って実際話すとなると
不思議な感覚だよね♪
私はレスキューバザーのブースにいると思います。
忙しくてなかなかお話出来ないかも~?
でもお昼休みもあるしね、お昼ご飯食べた後にでもアロちゃんを探しに行くわね♪
アロちゃんのイメージはブログでチェックしてるからすぐに見つけられると思うよん・笑 
さて、私はどうかな?
雨になるなんて考えてもいないわ^^きっと晴れるわ~♪





☆レニーママ

ランチ会、レニーママも昔よくやったのね~♪
レニーママ、料理上手な感じだもんねe-349
最近、料理と言う物を作る気もしないし上手く作れなくなってしまって・・
昔はよく作ったのに・・でも大した物作ってないけど。

レニーママんちにも桜月ままのキルトあるんだね!
実物見るとすごい感動ですよね。
レニーママのキルトは拓ねぇのイラストだよね?
可愛いキルトなんだろうな~

体調、もう大丈夫ですか?
早く治していっぱいお花見してくださいね♪





☆りんねぇ

手作り料理っていいね♪
外食も美味しいけど、手作りの味はまた格別ね~!

ケーキは手作りじゃないよ・笑
こんな上手に手作りできちゃったら凄いよね。
私も料理自信ないから、ケーキ持参でおじゃましたの~
晴ママもりんねぇも料理自信ない派で安心したわ^^;
私も同じく自信ない派だよ。
それでもずぅずぅしくおじゃまさせてもらったのe-351

VIVIちん生ムキ顔、必死な顔がすごく可愛いんだよ^o^
バザーあるのであまり話せないと思うけど運動会では宜しくね♪

[ 2010/03/26 15:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/26 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



