イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々にやられた~! 

 

今日、近所の公園でトロ達を充分に散歩をさせてからにぃと夕方外食に出かけた。

 

夕方6時くらいに出かけたので、夜のトロ達のご飯は帰ってからあげようと思い、

まぁ近所で食べて1時間くらいで帰るからオヤツあげていけば我慢してくれるかなと思って

出かけました。

 

そして、早めに帰ったら・・・・

 

いつもリビングでお留守番のトロ達なのに、玄関にいるじゃん~

リビングと玄関に通じるあそこのドアを開けたんだ    このドア 

 

031408.jpg 

 

 

このドアにはストッパーがやってあるのですが(黒いゴム板で挟むようにしている)

031407.jpg 

トロはご機嫌が悪い時、たまぁ~にこのドアをガリガリやって開けてしまう

 

 

今日もやられて玄関にいたトロ達

 

別にドアを開けられてもいつもは問題ないからいいのですが、この日は私うっかりしていました

 

こないだ8キロのフードが届いて、それが玄関に置いてあったのです

 

だけど、ちゃんとダンボール箱に入れてあるし、まさか・・・ねって思ったのが甘かった

 

031405.jpg 

やられました~  

 

かなりフード減ってました・・・

031404.jpg 

 

 

犯人は・・・

 

ドアをこじ開けた犯人→ トロ

ダンボールをかじって食べた犯人→ クロスケ

 

トロは食の細い男なので、盗み食いはしないのです。

 

盗み食いを今まで過去何度かやられたけど、ここ数年、私が用心深く盗み食い防止策を

練っていた為やられなかったのに、ちょっとした油断が今回の結末に・・・

031406.jpg 

現在15・8キロの あ・な・た♪ 

どーすんの?! 

 

お腹を見たら、パンパンじゃん~~

031403.jpg 

 

 

 トロのお腹を見たけどやっぱり食べなかったようでぺっちゃんこ

 

ドアを開けたのはトロだけど、ダンボールかじって中の袋かじったあなたは偉い

031402.jpg 

 

 

あのね、うちは療養食のphコントロールって言うフードだから、これはすごく喉が

乾くフードなのよね。

しかもこのフードかなり カロリーが高いのよ~~

 

だから、お水をめちゃくちゃ飲んでたよねぇ   どんだけ食べたの

031401.jpg 

 

クロスケもうすぐ7歳、体重15・8キロの男    これでまた太ります

 

 

2010/03/14 22:02 クロスケ | TB(0) | CM(12)
脱走を手配する役と実行犯と・・・
きっちり役割分担してるんや・・・すごいっ!!
てか、その能力をどこか他のことに使えれば・・・笑
でも盗み食いは、すごーくよくわかるけど、目の前で食べてて食べないトロちんが不思議!!
遠慮してるんではなくて、あくまでも食が細いんやね?
なんか笑えるわぁ~
[ 2010/03/14 22:54 ] [ 編集 ]
ホントホント、それぞれが得意分野での悪戯なのね。
こんなあわせ技、阻止するのも大変そうですねぇ。
でも、トロちゃん、本当に食が細いんですね。
クロちゃんがお腹、パッツンパッツンになるまで食べてるのに、
トロちゃんは全然だなんて・・・。
きっと鈴華だったら便乗している事でしょう・・・。
クロちゃん、お腹、気をつけてね~。
[ 2010/03/15 00:10 ] [ 編集 ]
完全盗賊団だわ!(笑)
今の月にクロスケ君のその食欲分けて欲しい~
いまだ贅沢病が治らず、なだめすかしてやっとこさ1階70gを食べてもらってます。^^;
トロ君、食が細いとはいえ、インギーちゃんです。便乗して食べてないって言うのはすごいですね~^^
[ 2010/03/15 08:14 ] [ 編集 ]
我が家も、先日届いたダンボールに二重に入ってたフードの角、気づいたらかじってましたよ~拓郎さん。
油断も隙もない~笑。
あのまま放置してたらクロちんと同じ事になってたはず。
違うのはレノンね。
きっちりお相伴にあずかります。

トロちんはいけないって分ってるから食べないのかも・・ね。。
[ 2010/03/15 12:48 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、ハローヽ(*^^*)ノ

クロっち やっちゃったのね~~(*≧m≦*)
そう言うハプニングがあるところが
コッカーな感じで微笑ましくもあり・・・(笑)
でも、フードで良かったわ~!!

トロちんは良い子ね~!
そう言うことやらないのねっ!!
一人がやってれば 一緒にやりそうなモノなのに
きちんと自分を持っててエライわ~❤
[ 2010/03/15 14:50 ] [ 編集 ]
あらら。。。。。。


あららららら!!!


んでもたいしたもんですねー。
そこにご飯があるのを知ってて



ダンボール



と空けてしまうんやから。

仰向けで反省の色無し。

そこもたいしたもんだ(笑

うちもこの手の犯罪の主犯
はやっぱり黒いのです、、、

いつも叱るより感心してしまいます。
[ 2010/03/16 11:45 ] [ 編集 ]
おひさしぶり子ちゃんです(^^♪
 クロちん、やっちまったのねぇ~(^_^;)
やっぱ男の子ですねー。体重、それだけあるって女だらけのワタシとしては憧れちゃいますけど。。。
 でもね~、袋ごと食べちゃうのは困るね~(^。^)
元気イッパイなのはGOOD!!ハハハ
[ 2010/03/17 12:55 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ~~~!!

キャハハハ・・v-411

経験済みでやんす  v-406

パツンパツンなのに 翌日・・・朝・・・ゴハン

くだちゃい と私を見つめてましたん

   ? e-277

トロちゃん、黒いゴム板を外すとは

すごいね。仲良しお二人さんの役割分担に関心
しちゃった~~。
ps
ほんとサンダルが同じだ~~!!
同じピンクだし。
[ 2010/03/17 22:58 ] [ 編集 ]
もうこれはコッカーを迎えた宿命なんでしょうか(笑)
クロちん、その後お腹ピーピーにはなってないですか?
ショックだけど、食べたあと健康面でなんともなければ良かった☆
って思わなくちゃ、やってられないですよね。
あれ・・・なんだか私、自分に言い聞かせてるみたい(笑)?
開封されてないフードでも、やっぱりワンコには匂いが分かるんですね~。
ダンボールに穴開けるのも大変だっただろうに・・・(笑)
[ 2010/03/18 01:34 ] [ 編集 ]
☆晴ママ

お返事遅くなってゴメンナサイ~!
そうそう、役割分担ってところが凄いよね。
トロは何かをする為にドアをこじ開けるんじゃなくて、
玄関に行けば私がいるって思うのかな??
私命で、気に入らない時に私が外出すると怒るの。
ダンボールの中のフードを食べようとしないところは
犬っぽくないのよね~
つまみ食いなんて出来ないわんって上品ぶってるおかまちゃんねe-351





☆りんねぇ

お返事遅くなってごめんなさい~!
クロスケのお腹、はち切れそうだったよ~
翌朝またお腹見たけど、まだパンパンだったよ。
それなのにご飯を請求するのはどーしてだろね?
満腹中枢イカれてる?笑
りんちゃんは便乗するかなぁ?
何かしない感じがするけど。
トロが興味あるのってご飯より私みたい♪
クロスケは私より絶対ご飯だけど。
ワンコって普通、ご飯だよねぇ
トロは忠犬になれるかなe-454






☆桜月まま

お返事遅くなってごめんなさい!
クロスケは食べ物に関してはすごい執着心ありますよ~
ワンコって皆そんな気もするけど、食の細い子っているですよね。
月ちゃんは贅沢病ですか?笑
トロももしかしたらそうかもe-451
phコントロールいい加減飽きちゃって見向きもしないだけかも。
だって美味しいオヤツだと食べる速度が違うもん。
きっとそうだわ、今気がついた~あは
でも何でクロスケは何でもガツガツ飽きずに食べるんだろ?笑

[ 2010/03/18 19:11 ] [ 編集 ]
☆拓ママ

さすが拓ちゃん、やっぱり拓ちゃん♪笑
クロスケと同じなのね~
だいたいインギーは食欲旺盛で盗み食い王ですよね。
トロが変わっているのかもね
だけど、もしかしたらフードに飽きたって気がするの~
トロってば美味しいものにはガツガツ食いつくんだもん^^;
トロ食が細い癖に、何でこんなぽっちゃりなんだろ?





☆キョさん

クロスケはティッシュでも布でも何でも食べちゃうよ。
全てが食べ物に見えるのかな?
だってダンボールも食べちゃうもん~e-447
トロは、美味しいものはガッツリいくけど、フードはそれほど興味ないみたい~笑

だけど知らない人からオヤツを貰っても、トロもクロスケもなかなか食べようとしないのが
不思議なのよね。
トロは用心深いからわかるけどクロスケが意外なのよねe-451
VIVIちんは盗み食いしない感じだね~♪






☆てつさん

やっぱり黒い子は盗み食いするんですねぇ~!
ダンボールの中に食べ物があるってどーしてわかるのか不思議~
でも過去にダンボールの中=食べ物にありつけたことがあるからちゃんと覚えてるんでしょうね。
仰向けのクロっち、反省の色なしでしょ~笑
いつもこの体制で寝てる事が多いんですよー
私も叱るより笑いが出てしまいますe-455

[ 2010/03/19 00:26 ] [ 編集 ]
☆sora母さん

お久しぶりです~♪
クロっちは今カットもしてなくてボッサボさで余計にデカク見えるの~
一度ユメちゃん達の大きさ見てみたいもんです^^
随分違うと思うよe-451
普通黒って引き締まって見えるはずなのにデカイってことは
相当な大きさだよね。
私はクロスケをたまに黒クマく~んと呼んでます笑





☆ティムかーちゃま

やっぱティムくんもやったことあります?
そりゃぁそうだよね、インギーだもん笑
ティムくんはだけど今は少し体重減ってうちより少ないのでは??
そうそう、たらふく食べたくせに翌朝ご飯を請求するのよね。
どーいうお腹してるのぉ~

あ、このサンダル一緒だったよね~♪
色もやっぱ同じでしょ?
これ毎日愛用してます~





☆masayoちゃん

インギーを飼った宿命~おそろしぃぃ~~!
盗み食い、破壊・・笑  これはつき物だね。
おおらかな気持ちでいこぅ~笑
スーちゃんの床はがし、ソファー破壊おそるべし!
新幹線の中でクンクン泣いていた気の小さなかよわそーな
スーちゃんはどこへ・・・^^;
でもでも、いいの~ 可愛いから何でも許せちゃうよね♪♪
[ 2010/03/19 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



