イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤキモチの妬き方 

 

私がトロを仰向けにしてお腹を摩りながら、

「トーちん~可愛いポンポン(お腹)ちてるね~ポンポンにポッチュンないかお母さん見てあげるからね~」

注:ポッチュンとはポッツン(吹き出物)吹き出物が出ることはないけどそーやって言うのが日課

 

トロのお腹を摩るとクロスケは何を思うのか、

私の携帯を狙って咥えて逃げ 「取ったぞーこっちだぞー」 と私の気を惹こうとする。

 

昔はただ携帯をかじる事を目的としていたクロスケだけど、最近はただ私の気を惹きたいが為に

携帯を持っていく。

 

持っていっても齧らず、私が取りに来てじゃれてくれるのを待っている。

そして、携帯が傍になくて取る物がないときは外を眺めだしワンワン吠え出す。

外に何か怪しい気配がしたわけでもなく、ただトロから自分の方へ私の気を惹こうとする策略

 

クロスケのヤキモチの妬き方はなかなか知能犯?

 

だから私は携帯をクロスケが持っていっても外を眺めて吠えていても怒るどころかじゃれて遊んであげる。

そうするとすぐに満足そうにして携帯にも無関心、吠えるのも止めるのです。

 

トロを跳ね除けて、ダイレクトにガバーっと体を摺り寄せて甘えてくる時もあるけど、

いつもだいたいこの2つの方法を編み出して私の気を惹くのです。

 

そしてトロはと言うと

私がクロスケのお尻をガブガブして可愛いお尻ちゃ~ん~←変態ぽい?

と言ってクロスケとじゃれていると、トロはライオンのオモチャを咥えて持ってくる。

 

ただそのオモチャをじーっと眺めてオモチャで遊んでくれるのをひたすら待っている。

トロは受身な甘え方なのね~ちょっと控えめでいじらしいトロ

甘え方やヤキモチの妬き方まで違う二人なのでした

 

そして私が仕事から帰るとクロスケはいつもトロのオモチャを咥えて私の所に来る

 

いつも見向きもしないトロのオモチャなのに、なぜか私が仕事から帰った時だけ

トロのオモチャを咥える。 

 

実はこれもクロスケの作戦で、私の気を惹こうとしているのです。 

 031101.jpg

  「クロちゃん~それはトーちんのオモチャれしょ~」

そう言って私がクロスケにじゃれつくのを待っているのです。

 

誰にも聞かせられないけど、私はいつもトロ達に赤ちゃん語で話します(暴露してるじゃん)

例えば、ダメれしょーとか、何ちてるの~?とか。。  こわぃかも

人前では赤ちゃん語は使いませんが。。。

 

 

そして、いつものご飯タイム    また載せちゃいました~

031102.jpg 

 最近、クロスケお尻での妨害が酷くなって、ここまで来ました

トロがご飯に到達出来ないようにお尻で圧迫~

以前はトロの体にくっつける程度だったのに、クロっちってばどーいう意図から?

 

①トロっち俺より先にご飯食べるなよ

②トロっち俺のご飯盗むなよ(トロは一度も盗んだことはない)

 他に何が考えられるかなぁ??

 全く笑える男だわ、クロっちは

 

 

花畑牧場の生キャラメルアイス 買ってみました

 

 031103.jpg

 

花畑牧場の生キャラメルを食べたことのない私

このアイス、値段は380円とアイスとしては高い

味は、思ったより甘くなくて生キャラメルの風味も生きていてアイスとの相性がいい感じ

うん、このアイスまたリピートしてみたいな♪

ただ、残念なのは宣伝で見るよりも生キャラメルが細かく小さい

小さくしないとすぐに口で溶けないからかな?

あとは乳化剤と安定剤が入ってなきゃもっといいのにな~

価格ももう少し安くしてほしいな

 

 

2010/03/12 17:01 トロクロ | TB(0) | CM(5)
いいな、いいなぁ~、取り合いされるトロクロねぇ。
このやきもちの焼き方が、可愛くって仕方ないですよねぇ。
でも、でも、ゴメンナサイ!!
クロちゃんのお尻、プリティすぎ!!
ちょっと悲しそうなトロちゃんの目もいい!!
かなりツボですよぉ~♪

花畑牧場のキャラメルは食べた事ありますが、
アイスはないです~。
でも、値段良すぎ!!
[ 2010/03/12 22:31 ] [ 編集 ]
最後の写真のクロちん・・・まるい!
いえ・・。
丸く見えるだけ~~角度よね^^;

下の子って異常に自意識過剰だと思いません?
ホントおかしい甘えん坊さんだよね。

トロクロねぇ・・赤ちゃん言葉なの?~~爆!
[ 2010/03/12 23:04 ] [ 編集 ]
私ももちろん(?)赤ちゃん言葉ですよ~>▽<
しかもコマンドも「おんり!」(下りなさい)とかで覚えさせちゃったので
外ではちょっと恥ずかしいです^^;
とっても仲良し兄弟のトロちゃんクロちゃんなのに
性格も甘え方も本当に全然違うんですね~、面白い♪
生キャラメルアイス食べたことあります^0^
個人的には生キャラメルよりアイスの方が美味しかったです~^^
でもホント値段がちょっと高いですよね~>▽<;
[ 2010/03/13 01:02 ] [ 編集 ]
クロちんのアピール可愛いし、トロちんの控えめさも可愛い~♪
前はいろんな物をかじってたって言ってたけど、最近はなくなったんですね。
おもちゃって『これはクロちん用でこっちがトロちん用ね』って買っても
ごっちゃになりません?
うちではステラのものはステラのもの。
マイロのものはステラのもの・・・ですよ~(笑)
ライオンちゃんは特別な存在なのかな?

はぁぁぁーーー・・・ねぇさんの考え方、とっても参考になります。
私もたくさんの愛で全てを許したい!
けど・・・けど、今日は床はがされた・・・e-286
しばらく立ち直れましぇん。
[ 2010/03/13 01:03 ] [ 編集 ]
☆りんねぇ

クロスケは人間みたいにヤキモチ妬くから笑えるのよねe-454

相変わらずご飯を待ての時はお尻でトロを圧迫するのよね~
これもワンコらしくなくて人間ぽくて笑えるのよね~笑
りんちゃんは兄弟が出来ても絶対に争いしない感じだよね♪

生キャラメルって甘いって聞いたけどどうなのかな?
アイスはそんなに甘くなくて美味しかったよ♪
でも添加物は無いほうがいいねe-443





☆拓ママ

クロスケが丸いのは目の錯覚じゃなくてホントにデカクて
丸い男なの~笑
実は今日、クロスケは更に丸く太ったんですよ!
理由はこの後・・・またブログで

やっぱり次男坊ってちょっと癖がある?笑
クロスケはすんごい負けず嫌いですよ~
でもレノンちゃんはそんな感じじゃないですよね。
生まれながらの性格ってあるもんですね。






☆まーママ

まーママも赤ちゃん言葉だったんだ~笑
おんり!可愛いね!
外で言っても全然可笑しくないよ~
でも私とトロ達との会話を聞かれたら笑われると思う^^;
かなり自分でも、大丈夫かな?って思うほど変だもん~♪
きっと皆、家の中ではそうなのかも??違うかな?
生キャラメルアイス、まーママも食べたのね♪
生キャラメルより美味しいんだね。
でも高いよねぇ~これじゃぁなかなか頻繁に買う気しないよね。





☆masayoちゃん

クロスケはかじり癖は無くなったけど、盗み食いはするよ!
久々今日やられたわ~
スーちゃんはまだ1歳だから、かじり癖なくなるまで後4~5年はかかるかもe-447
クロスケはここ1年くらい前からやっとかじらなくなったの。
6歳くらいでやっと少し落ち着いてきたかも?
ソファーの次は床??爆
スーちゃん破壊の点ではクロスケを上回るかも~!

ライオンのオモチャはトロしか興味なくて、クロスケはオモチャより私の私物がいいみたいe-444
結局私の気を惹くのが一番の目的かな?


[ 2010/03/14 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



