イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トロクロの軌跡 

 

トロとクロスケの名前の由来・・・ 隣のトトロからトロとクロスケにしたけど

クロスケが来たばかりの時、やっぱりクロスケって名前はやめようって思って

クロスケじゃない名前で何て名前か覚えがないけど英語で呼んでいた

 

だけど、どー見てもこりゃあクロスケがお似合いだわぁ~ってにぃに言われ・・・

どーいう意味かな??笑

何故だか英語の名前にはならず、周りからトロは「まぐろのトロ?」と言われたり、

クロスケは「まんまじゃん~」と言われたり・・・   でもいいのだ

私にとっては、可愛い名前なのだ

 

トロ達のパピコ時代が懐かしくなって昔の画像を見ていたら何だか笑えてきて

ブログ記事にしました

 

 

トロがまだ小さな頃   よく動く子だったけどすごくお利口さんで

トイレは数日ですぐ覚えてフリーに出来たし、イタズラもあまりなく手のかからない子でした

030518.jpg 

 

 

布団の上で走り回るトロ  いつも私と一緒にオネンネしてた

030503.jpg 

 

 

1人で外を眺めているトロ

030504.jpg 

いつもこの体制で外を眺めてる

 

トロは社交性がなく、他のワンコを怖がってオドオドしているビビリちゃん

ワンコ達に会ってもいつも1人ポツンとしていたトロ

 

そんなトロにある日弟が出来ました(血筋はトロがおじさんでクロスケは甥の関係)

0305223.jpg 

 

 

クロスケはトロとは性格が正反対で、物怖じしないぼーっとした子

030519.jpg 

そして、どこでも寝る男!!  まだ生後50日頃のクロスケ 

これ、自分で乗って寝てた

 

 

 

030520.jpg 

 

 

030515.jpg 

 

 

 来てすぐにどこでも寝る男で、リラックスしまくり   緊張感のまるでない男

030522.jpg 

 

 

目が怖いよ~

030521.jpg 

 

 

最初は遠めで見ていたトロ   最初の2~3日は怖がってクロスケに近づかなかった

030513.jpg 

 

 

クロスケが来たばかりの頃、クロスケに夜中や朝方にクンクン鳴かれて寝不足だった私

しかも、夜中や朝方にウンPを必ずするから早く取らないとウンPを踏んで

肉球に詰まってしまうので私はトロと一緒にクロスケのケージのすぐ隣で寝ることに

030517.jpg 

怖がりのトロもさすがにこんな小さなヤツはそれほど怖くなかったようで数日で慣れて

こんふうにじゃれあってた

 

 

じゃれあいにしては激しい格闘もしばしば・・・   

上下関係をつける時期なのか?

030511.jpg 

クロスケ、こんなチビのくせに上下関係つけるなんて笑える男だわ

明らかにクロスケが下でしょ~

トロがバカにされてるのか?

 

 

030510.jpg 

小さい癖にかなり強気なクロスケ   負けず嫌いのようだ

 

いつの間にか上下関係が確立し、仲良し兄弟の関係が出来上がった

030509.jpg 

クロスケのケージにトロが入って、クロスケが甘えているところ

クロスケもこの後数日でトイレを覚え、フリーに  

意外にトイレだけはお利口さんだった

 

 トロはクロスケが大好きになっていったようだ

030514.jpg 

 

 

外を眺めている二人

030512.jpg 

 

 

そして大きくなったクロスケ  同じ場所で外を見ている二人

 0305224.jpg

 

 

いつも1人で外を眺めていたトロだけど今ではクロスケと一緒に(クロスケ1歳くらいの頃)

030506.jpg 

 

 

クロスケの目やにを取っているトロ    いつもの日課なのです

030507.jpg 

 

 

二人で一緒に外を眺めている後姿

030501.jpg 

いつでもすることが一緒の二人

 

おじぃちゃんになるまで末永くお幸せに~  って 男同士じゃん~~!!

030505.jpg 

 

 

 最後に、クロスケの人間化はこれでした   ペット人間化メーカー  でやってみました

 5_m2b.png

なかなか男っぽい?

 

 

 

 トロの人間化はこれ     

 5_m2c.png

 おかまちゃんじゃん~~!!(爆)   やっぱりか・・

 

 

2010/03/05 22:02 トロクロ | TB(0) | CM(14)
きゃ~~~黄色い声v-10
可愛すぎる!!
うんうん!! ほ~!! うんうん!HO~~!!
と写真を見つつ キャハハ・・・
楽しんじゃった~e-343
性格が違うお二人さんのシンクロや
パピパピ時代の寝姿! やばいっす。
仲良しでいいね。改めて思っちゃった。

ペット人間メ-カ-私もやってみました。
ティムは55歳で 拓ちゃんと同じ人が出ましたよん。
[ 2010/03/05 22:55 ] [ 編集 ]
いやんv-10v-10

なんだろうか…この愛らしい感じ♪
一人だったトロすけがクロすけも加わりなんかほのぼの幸せそうなのがすごい伝わってきた。
なんかいつも思うんだけどトロスケとクロスケって運命の人って感じが気がしてた。
昔からこんな感じで仲良しでいつもデレデレ男同士だったのねっ笑

ねぇが寛大な心で受け止めて愛情たっぷりだからこんなほのぼのでより強い絆で結ばれていったと思うと何か妙にジーーンとしてしまったよ…

クロすけのキャラはパピコの頃からなのねっ。
ツボだわ・笑

どこでも寝る男♪パピコならではのむっちり感たまらないね~

この二人の後姿、わたし大好きだよ~
宝物だねv-22


ペット人間化メーカー、これまたこのキャラ笑わせて頂きました。
クロすけは登山家??みたい男らしいね笑笑
トロすけは…アキバ系なのかい??笑
しかも小指立ってるし…カメラだって斜めがけだし…爆
何回見ても爆笑だね。
実際は乙女系トロチンなのに…

私もやってみよう~楽しみ♪


[ 2010/03/06 00:01 ] [ 編集 ]
こうして成長の様子を見てるとほのぼのですね~
長い時間のようであっという間に大きくなって行くパピコ!
クロスケ君にもこんな時代があったんだ~言う位今はワイルド~^^
人間かでもトロ君の優しさが出てるみたいですね。ハハハ
[ 2010/03/06 11:12 ] [ 編集 ]
二人とも可愛すぎる!!!

うちも数年前はこんなだったなぁ~
ってしみじみしちゃいました。

でもこんな時期はあっという間に
過ぎてしまったんですがぁ~(涙

なんと!?
甥と叔父の禁断の愛でしたか。。。

小さな頃から仲良かったんですね~。

人間化したまま寄り添って寝ていると。。。
それはそれである意味っぽいっちゃぽい(笑
[ 2010/03/06 17:53 ] [ 編集 ]
きゃーー トロっち、パピコの頃からVIVIちんとウリフタツ☆
VIVIちんがいるのかと思ってビックリしちゃったわ~(*≧m≦*)

でも、トロっちの方がだんぜん優しいね~~
VIVIちんだったら クロっちのめやに取ってあげたりしないと思うわ~~

良い関係の2ワンですねぇ~ ^^
見てて心があたたか~くなりました❤
[ 2010/03/06 21:59 ] [ 編集 ]
わぁお!親戚のうえにおホモだち?!ぷぷぷーっ
濃厚な二人やねぇ~
だからこそ、強いきずなで結ばれてるんかなぁ?
小さいクロたんとトロちんとでお外を見てる後ろ姿・・・・
ウチは今もそのままで黒いのが小さい(笑)
成長して二人並んでる後ろ姿も良いね~
めっちゃ仲良しの二人・・・素晴らしいです♪
[ 2010/03/06 23:20 ] [ 編集 ]
☆ティムかーちゃま

男同士で仲良しすぎて何だか不・気・味~笑
ティムちゃんは生まれた時から大きかったのかな?
うちはクロスケ今は16キロ近くあってデカイけど
来た頃はガリガリで痩せすぎくらいだったの。
4歳くらいからかな、いきなりオデブへの道を歩むことに・・
ティムちゃん55歳なんだねe-317
もっと若く見えるね~♪
拓ちゃんと同じだったのね~インテリ風のおじ様タイプね♪
ってことは痩せ型??
うちは二人共45歳くらいでぽっちゃり型汗かき男だよ~





☆ERIちゃん

何だかパピコ時代の画像を見ていたらニマニマしちゃってたよ。
親バカ丸出しだけど、二人の後姿私も大好きで、この画像は一生モノだわe-349

人間化、笑えるでしょー!
クロスケは暑苦しいぽっちゃり登山家、汗臭そう~
実際クロスケ脂症で汗臭そうな男なのよ~笑
トロは完璧おかまちゃんだよね~!
キャリーバッグが何でピンクなの?爆
カメラ斜めがけで小指立ってて、ホントウケたわ
この人間化当たってるわ♪





☆桜月まま

ワンコの成長はあっという間ですよね~
クロスケは小さい頃、ガリガリでか弱そうな男だったのに、
今じゃぁワイルドな汗臭い男?笑

人間化したクロスケばっちり当たってて笑えます。
トロもホントに爆笑しましたよ~
これ確実におかまちゃんですよね~
しかも体系までぽっちゃりしてるって何でわかるのかしらん?笑





☆てつさん

パピコ時代ってホント可愛いですよね~
また見てみたいな。

ピアノちゃんとオルカっちのパピコ時代めちゃくちゃ可愛かったでしょうね♪
今でも可愛いもん。
てつさんもオルカっち達のパピコ時代の画像載せてくださいよ。
人間化笑えるでしょ~あはは~確かにこの人間化組み合わせで
くっついてたら怖いですよね・爆
あ、ECN運動会申し込みましたか?
私は申し込みましたよ♪





☆キョさん

えぇ?!VIVIちんとトロ、パピコ時代も似てるのね?
嬉しい~e-446
なんかちょっとした表情が似てるよね。
ちょっと眉毛をしかめるような、神経質っぽい感じというか・笑
VIVIちんもトロも少し面長だし。
体系はVIVIちんの方がスマートで毛並みも綺麗だけど☆

男同士でここまでベタベタって何だか複雑~笑
男同士だけどきっと夫婦だと思っているかもね^-^;





☆晴ママ

トロが女だったらまだ祝福してあげるんだけどね、男同士だからね~笑

亜喜ちゃん、小さいよね。
晴くんと並んで後ろ向いてる所、確かにかなり違いがあったねe-317
亜喜ちゃんくらいの大きさだったら電車とか乗っても
カバンに入りそうだしいいなぁ♪
今はまだいいけど、私がもっと歳を取ったらデカイ子は介護が大変だからやっぱ
この先インギーはもぅ飼えないかなぁなんて思ってるわe-443
トイプーくらいの大きさが楽かも。
実物の亜喜ちゃんはどれくらいの大きさなんだろ?



[ 2010/03/07 21:08 ] [ 編集 ]
わぁ~(○^▽^○)
ちびっこトロクロだぁ♡ かわいいよ~
そうそう、
私も気になってたの、なんでトロとクロなんだろ~って、
トトロからなんですね!
トロっちの若い頃が、もうほんと ジルの若い頃にそっくり!
やっぱり親戚さんだなぁ~^^
貴重な写真たちで ほっこりさせてもらいました。
ありがとー♪
[ 2010/03/07 23:45 ] [ 編集 ]
☆ジルママ

ジルママ、ありがとぅ~e-446
トロとクロスケって笑える名前でしょ~
もっとカッコいい名前つけようと思ってたのに、どーいうわけか私って
こういう名前が好きなのかもね~笑
トロの若い頃、ジルちゃんにそっくりなの?!
嬉しいよ~!
VIVIちんにも似てるみたいだし、ジルちゃんにも似てるなんて嬉しいな♪
こんな小さな頃があったんだよね。
今じゃクロスケも白髪が出てきたし、トロは2重顎だしe-330

[ 2010/03/08 23:33 ] [ 編集 ]
きゃー!!可愛い、可愛すぎる。
なんかトロちんが1人でいる姿(写真)って変な感じがするな。
何か足りない・・・クロちんがいないからだ!って感じ。
ベストコンビですよね~♪
あご乗っけて寝るなんて見たことないよ・・・うちでは夢の話です(笑)
ボックスに乗って寝るパピクロちん、めちゃくちゃ可愛い♪
[ 2010/03/09 00:00 ] [ 編集 ]
☆masayoちゃん

トロね小さな頃からビビリで他のワンコがダメだったのよね~
たった1人心を開けるのがクロスケで、ホントにクロスケを迎えて良かったなぁ~って思うe-266

マイロ君もスーちゃんと打ち解けて仲良くなってきたよね♪
マイロ君とスーちゃんはベタベタしたりする?

しかし、スーちゃん思い出すと笑えるんだけどー!
スーちゃんって可愛い顔してスゴイよね~ふふふ♪
今度アップしてね☆
[ 2010/03/10 23:28 ] [ 編集 ]
可愛い以外表しようがないねぇ。。
こんな時期が我が家にもあったはずなんだけど。。
こんなに仲良かったかな・・。
いや~~トコちん、クロちんの仲の良さに勝てる筈ないっしょ!
チビが大きくなるのってあっという間でもったいないよね。
出来るならもう一度じっくり味わいたいわ~笑。
[ 2010/03/11 00:03 ] [ 編集 ]
パピーの頃のトロっち、やっぱりIRISと良く
似てますよね~
クロっちをソファーの上から眺めてるトロっち
は今のIRISぐらいなのかな?

クロっちはパピーの頃からアクティブだったん
ですね(^_^;)

[ 2010/03/11 23:31 ] [ 編集 ]
☆拓ママ

小さい頃は何していても可愛いもんですよね~
今でもイタズラばかりでクロスケはデカイパピコみたいなもんですけどe-277
拓レノちゃんの小さい頃も見てみたいなぁ~♪

うちは仲良しっていうか、トロがクロスケを大好きみたい。
でもたまにクロスケからもベタベタしに行くことも。。

ホント、もう一度1日だけでもいいからパピコに戻ってあの頃の
幸せな気分を味わいたいな~、でもかなりハードですよねe-451






☆IRISさん

トロのパピコ時代、IRISちゃんに似てるんですね~♪
兄弟だから今でもどことなくやっぱり似てますよねe-446
クロっちをソファーの上から眺めているトロっちは8ヶ月くらいだけど、
体重は7~8キロだったと思います。
かなりスリムでしたよ^^
今のIRISちゃんと同じくらいだと思います。
でも骨格がIRISちゃんの方が小さいと思うから、やっぱりトロは
オデブになってしまったのかな~
クロっちは生後50日ほどで来たんだけど、かなりアクティブでしたよ~!
生まれながらの性格だったんですねe-447
[ 2010/03/12 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



