イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な出来事のケツ(尻)末 

 

我が家には、不思議な出来事がありました。

それは、夜中にいきなりテレビが点くんです。

朝方の場合もあります。

寝る時に必ず消して寝るので、消し忘れってことはないんです。

予約もかけてないし。

シーンとしている真夜中にテレビがつくってちょっと怖い!って

最初はこの現象をどう分析してもわからず、恐怖におののいていました。

ところが、その原因がわかったんです!

ある日、私がテレビを消してさぁ寝ましょうと思ったその時、クロスケがテレビをつけたんです!

犯人はクロスケでした!

 

うちは、テレビとテーブルの間が非常に狭くて(狭い部屋なのです)

その間をオデブのクロスケが通ってテレビのスイッチをお尻で触っていたのです

なすび型の体系なのでお尻が触っていた

 

021304.jpg 

 これって狭すぎだろ~

 

トロはクロスケよりやや体が細いせいかスイッチに当らないんだけど、クロスケのお尻が

ちょうどいい具合にスイッチに当る時があるんです。

こんな単純な事だったけど、全く気がつかなかった。

 

しかし、我が家はいまだにこれを解決しておりません。

テレビとテーブルの間をこれ以上広くすると、ソファーとテーブルの間のホットカーペットに

横たわるスペースが狭くなるからイヤなのです。たはは。。。

クロスケのお騒がせなお尻の実話でした。

 

 

ところでうちは、こんなふうに毛がひっかかってあらゆるところについてたりします。

021303.jpg 

 これは小食器棚の蝶番の部分

 

あとは、腕時計の竜頭とかに。。。

毛だらけの我が家です~

 

話はまたまた変わって

最近トロ達用にクッションを買ったけど、フローリングに足がはみでて寒そう

021301.jpg 

 

ちょっと小さかったかな。。。Lサイズを買ったのに

021302.jpg 

 

 で、この寒そうな足元をどうしたものか

 

021305.jpg 

 こちらは、ちゃんと解決しました  これなら足がはみ出ても寒くないね

早くテレビが夜中につかないように解決しないと安眠妨害だわ

あ、クロスケのお尻をダイエットするってのはどうかしらん?

それはまず無理ね

 

 

2010/02/20 20:06 クロスケ | TB(0) | CM(10)
あはは~(笑)
クロチン~あはは~ナイス♪
でも今までの恐怖を考えたら、よかったというべきだよねっ
よかったよかった~。
NALUも夜中いきなり吠えたりする時があって、
超怖がりのアロはそれだけで、心臓止まりそうになる~。

あっ!トロクロねぇ~復活おめでとうおかえり~^^
目良くなった?大丈夫?無理しないように気をつけてね。
トロちん、クロチンの寒さもぜ~んぶ解決できてめでたし
めでたし^^
クロチンのおちりはそのままで良いと思いまぁす(笑)
[ 2010/02/20 21:11 ] [ 編集 ]
ねぇさん、おかえりなさい♪

お騒がせなクロちんだ・・・(笑)
でも、その現場を目撃したってこと?
笑える原因で良かったですよね~。
私も怖いのすっごく苦手だから、そんなことあったら
毎日コンセント抜いて寝てたかも・・・

うちも毛だらけですよ!
布類はコロコロが手放せないし、コンタクトにも付いたりするし。
掃除してもキリがないですよね。
リサガスのベッド可愛い~。
トロちんクロちん、暖かくしてもらって良かったね~♪
[ 2010/02/20 21:40 ] [ 編集 ]
おかえりなさいませ~!!
復活、おめでとうございます♪
うちも鈴華はしませんが、前のにゃん子が、
勝手にクーラーをつけていましたぁ。
私たちがリモコンを使っているのを見て覚えたらしくて・・・。
ボタンを押しているのを見た時には、びっくりしましたが(^^ゞ

クロチンは、その気がなくてやっちゃってる事だからね~、
罪がない分、なおすの大変そう!!
でも、怪奇現象じゃなくてよかったぁですねぇ~。
テレビで見てキャーキャー言うのはすきですが、
自分の家がその舞台になるのは嫌ですよねぇ~。
[ 2010/02/20 23:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/20 23:20 ] [ 編集 ]
わ~い、トロクロねぇさん 復活おめでとう~ヾ(=^▽^=)ノ♪

クロちん、お尻でボタン押しちゃうなんて
結構繊細な動きをするのでは? (*≧m≦*)
原因がわかるまでは ちょっと怖い出来事ですよね~!
私、TVの様子を見に起きて行けないかもしれないわ~(>_<;)

我家もいろんなところに毛が生えてますよ~!
ファスナーからもよく生えてます ^^
[ 2010/02/21 07:58 ] [ 編集 ]
お帰りなさい~。
クロちん面白過ぎよ~。
これ、実はオリンピック見たい為のクロスケスイッチオンだったら・・・。
これまたすご過ぎ??
この場合は見終わったら消すように指導しましょうね~笑。
[ 2010/02/21 20:48 ] [ 編集 ]
☆アロちゃん

アロちゃんも超怖がりなんだ~
私もすごい小心者なのv-39
だいたい1人暮らしだし(一応独身うふふ)夜中に物音なんてめちゃくちゃ怖いよ。
でも原因がクロスケのお尻だったから安心だわ(笑)
安眠妨害だけど、怖くはないかな♪
目は良くなってきたよ、やっぱり目は大事だね。
ありがとぅね♪





☆masayoちゃん

masayoちゃん怖がりなの?
意外だったわ(笑)
何かmasayoちゃんは落ち着いてるし私より大人な気がしたし
怖がりって感じしなかった。
やっぱ1人暮らしって怖いよね。
ちょっとベランダで音がしたりすると怖いし。
リサガス今ちょっとハマッってます♪
でもリサガスって犬じゃないんだよね、ウサギでもないらしい。
一体なんだんだろぅ?(笑)






☆りんねぇ

りんねぇのとこは、猫ちゃん飼ってたのね~
でもすごく頭のいい猫ちゃんだったんだね。
自分でリモコン押してたんだ!
凄いね~
もしかして犬より猫の方が頭いいのかな?
怪奇現象だったらホント怖かったけど、クロスケのお尻
ってわかってほっとしたよ。
夜中にテレビ点くのはちょっと煩いけどね(笑)






☆キョさん

これ、最初結構怖かったです。
夜中にテレビが点くってどーいうこと?!って。
考えてもわからず、不思議だったけどまさかクロスケのお尻が原因とは・・・
多分、お尻をクネクネ動かすのかしらん?(笑)
でもこの細い通路がそもそもいけないのよね。
もう少しスペース広くしないとねぇ~
やっぱりVIVIちんだけでも毛だらけですかー?
あはは、ファスナーは私は経験ないなぁe-454
でも下着やバスタオルをいくら洗濯しても毛がついてるのはイヤ~~!
[ 2010/02/21 20:53 ] [ 編集 ]
☆拓ママ

さすが拓ママ、クロスケの心理分析バッチリ当たっているかも?
オリンピック見たかったのかな?(笑)
点けてもまた消してくれたらお利口さんだけど、そんな頭いいわけないし。
だいたいうちっていつも何かやらかすのはクロスケだから~
うち、クロスケがいなかったらブログネタないかもv-407
[ 2010/02/21 20:59 ] [ 編集 ]
ねぇ、おかえりなさ~い♪
目のピクピクは少しはよくなったかな!??

ムリしないでね♪

相変わらずクロスケいい味出してるね~がはは笑

リモコンでつけたのかと思ったら…違ったのね。
すごい♪
確かに夜中に…いきなりTVついたらそりゃ~もうホラーの世界だよね。

私もどうも虫とか音系・怖いもの苦手だよ~
クロすけのオチリはこんな事もできるのねっ♪拝みたいわ・笑


リサガスBed、かわゆいよ♪
トロちんもクロスケも嬉しそうだね。
わかる!!メーカーによってだけどLサイズBed意外と小さいよね!??

なかなか大きいBed売ってないよね~!!!?

くろちんのオチリはそのままでいて欲しいな♪



[ 2010/02/22 01:25 ] [ 編集 ]
☆ERIちゃん

目のピクピク、完全じゃないけどほぼなくなったよ。
ありがとぅね♪
クロスケのお尻、私いつもカブリついてるよ~可愛くて(笑)
そうするとクロスケの顔が笑えるの。

怪奇現象は笑える結末だったからほっとしたよe-446

リサガスのクッションLサイズは小さいよ~
ワンコベッドでLサイズで大きめってなかなかないよね。
ERIちゃん裁縫上手だから作るってのはどう?
可愛いワンコ用のちょうどいいサイズのベッドが売ってると
いいのにね。
[ 2010/02/24 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



