イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

獣医さんへ 

 

クロスケ、胸に脂肪腫があって、1年半前に大きさを測ってもらったら、直径1.6センチ、

それがこの1年半の間に大きくなってきたから心配で獣医さんへ行ってきました

その間にも獣医さんには行っていたけど、脂肪腫だからとそれほど心配もしてなくて

少しずつ大きくなっていく感じはあったけどそれほど気にとめてもいなかった

短期間に大きくなる場合は脂肪じゃない可能性もあるのですぐに来てくださいと言われてました

でも、1年半なら短期間でもないし・・・でもとにかく行って診てもらいました

 

獣医さんの前で    楽しくない顔の二人

013009.jpg 

 

 

獣医さんではいつも緊張のせいか、寒くてもはぁはぁ言ってる

013007.jpg 

いつもはボーっとしているクロスケなのに獣医さんだけは苦手

 

 

トロもはぁはぁ緊張ぎみ  

013006.jpg 

 

 

まずは体重を量る  トロ約13キロ  変化なし

013004.jpg  

 

 

クロスケ 15.5キロ  0.5キロ痩せた~  でもご飯前だからか?

013005.jpg 

 

 

脂肪腫の大きさを測っているところ   1・6センチから3センチに成長してた

013003.jpg  

 

大きくなってるから、一応細胞診をすることに

針で細胞を採って検査をしてもらうことに

 

何分か後に結果が出たけど、脂肪だったので今のところは心配はないとのこと

ただ、針で刺しても部分的なので100%脂肪とは言い切れないらしい

これ以上大きくなった場合、脂肪じゃない可能性もあるとのことなので

短期間に大きくなるようならまた細胞診をするとのこと

 

クロスケ、怖がってにぃにくっついているところ

013002.jpg 

 

胸に出来た脂肪腫  毛をバリカンで剃られてしまった

013001.jpg 

 

 

最後に今日のご飯の風景です

013010.jpg 

やっぱりクロスケは今日もトロにお尻をくっつけ威圧している~

そこまでしなくてもいいと思うんだけど、どーしてもお尻をくっつけたいようだ

 

 

2010/01/30 22:08 獣医 | TB(0) | CM(17)
クロちゃん、怖かったね~細胞取る時はそのまま針をさすの?
一応脂肪っていう事で安心だろうけど、そこに大きくなってあるっていうのは心配ですね。
さくらもそうだけど、注意深く見守らなきゃですね。
トロくん、せつなそう~^^
[ 2010/01/31 14:42 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん こんばんは~☆

クロっち、の脂肪腫心配ですね~~
このまま大きくならないと良いけども・・・。

どうにも同年代の子が調子が悪くなると
ドキドキしてしまいますよ(;゜(エ)゜) アセアセ

お大事にしてね~☆

ところで、トロクロちゃん達は
ラブリー系のスヌードが多いのね~(*≧m≦*)
可愛いっ♪
[ 2010/01/31 20:45 ] [ 編集 ]
ごめんね、クロちんの事初めて知りました。
脂肪種とは言え、経過観察はいつも気がかりだよね。
でも、私たち飼い主にできる事は、きちんと見守ってあげること。
トロクロねぇさん、大丈夫だよ(*^^)v

それにしても、ん?お尻?何で?
トロちん落ちるぅ~v-12
[ 2010/01/31 20:52 ] [ 編集 ]
うちの子にも脂肪種もあります。
その他要観察ものも。。
大きくなったり数が増えると良くないみたいですね。
うちの子は増えてますが。。。

この年になると色んな物できるのかな~vv。
でも、注意深く気はつけて、でもあまり気にしないで
過しております~~楽天的すぎかしら・・・。
[ 2010/01/31 21:09 ] [ 編集 ]
脂肪でもこういうのがあるっていうだけで
なんだか心配で気になってしまいますよねe-330
やっぱり普段からのコミュニケーションで、いろんな部分を触っておくって
大切ですね。
クロちん頑張ったね!
トロちんも苦手な病院お疲れさま~e-420
[ 2010/01/31 21:15 ] [ 編集 ]
クロちん 怖かったのに頑張ったね。
偉かったよ~!

トロクロねぇさんも すごく心配したでしょうね。
でも、とりあえずは一安心かな?

トロちんが必死でにぃにさんにしがみついている写真。
二人が一体化していて、頭はクロちん体はにぃにさんの一人のように見えますv-12
トロちんが頑張った後なのに、不謹慎にもちょっとウケちゃいました。v-391

7日は午後1時ころ 集合予定で~す。
リトルさんの場所わかりますか?
[ 2010/01/31 21:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/31 21:49 ] [ 編集 ]
☆桜月まま

1年半前に脂肪って言われたけど先生が、大きくなってきたら脂肪じゃない場合もあるのでって
言われてちょっと怖かったけど、細胞を採って調べてもらったらやっぱり脂肪だったみたいで
ちょっと安心しましたe-351
ただ、細胞診って1回採って調べても100%の結果が出るわけじゃないみたいです。
こわぃ~

細胞を採る時、注射針で吸引してましたe-444
さくらちゃんもリンパの腫れ、大きくならないように祈ってます。
ワンコも歳を取るといろいろ出てきますよねぇe-442




☆キョさん

何か最初グリグリを見つけて慌てて獣医さんに行った時には
脂肪腫と言われて安心していたけど、やっぱり倍くらいの
大きさになったら心配になってしまったe-447
でも、細胞診で脂肪が検出されたから多分大丈夫だと思うわ♪
これ以上成長したらちょっと心配だけど~
クロスケはトロより何だかんだ言うとこのある男なのよねe-441
心配してくれてありがとぅ~

暑苦しいオデブな男二人なのにスヌはラブリー系の好きな私好みになってしまうの(笑)





☆ミーナママ

多分大丈夫だと思うけど、大きくなると怖いのよねぇe-443
今のところは脂肪みたいだし、多分大丈夫だと思うけど心配してくれてありがとぅ。
もうすぐクロスケも7歳だからそろそろ気をつけないといけないお年頃かも~

あは♪ クロスケのお尻くっつけてる意味は多分、
「トロにぃちゃん先に食べるなよーまだダメだからな 」と合図しているんだと思うの(笑)


[ 2010/01/31 23:33 ] [ 編集 ]
クロっちの脂肪腫・・・3センチにもなったんですね。
検査結果が脂肪なら多分大丈夫なんでしょうが、獣医
さんって100%大丈夫って言ってくれないから心配
になりますよね~

それにしても、クロっちの病院でのビビリ状態はすごい
ですね。

いつものごはん風景♪ 私が思うには「これはオレのご
はんだから、にぃちゃん取るなよ!!!」だと思うの
ですが・・・クロっちって確かトロっちのごはん横取り
しようとしますよね。自分がしてるから、相手にもされる
と思ってるのかも?


[ 2010/02/01 08:18 ] [ 編集 ]
クロっちほんまに病院が嫌なんですね~
トロっちの表情、、、
うちもピアノがいないと
オルカはイキイキ目が輝きます。

でも脂肪腫とはいえ心配ですね。。

でも最後の写真を見ると
『クロっち大丈夫だな!』と根拠もなく
思ってしまう、、ごめんなさい!
トロっち相当ムッとした様子。
[ 2010/02/01 12:58 ] [ 編集 ]
クロちん、頑張ったね!
怖いよね~、針持って何するのか分からないものね
でも、悪い物でなくて良かった
安心してはいけないのかもしれないけど、全部が悪いものになるとは限らないからね
そう信じたいです

このお食事風景、トロちんが挟まれてる~!
やっぱり取られないように押さえてるの?
クロちん、考えたね!
[ 2010/02/01 14:45 ] [ 編集 ]
クロちん、何でもなくてよかったけど心配だね。

こういうのほんと心配だよね。

話せない分、痛いとかリアルにわからないし日頃から私たちが気をつけてないとだよね!!

でもクロちん何でもなくて良かった♪
ねぇも安心だね。

クロちん、病院は苦手なんだね・笑
そういうとこも可愛いね。

確かにうちも病院連れていくとみんな緊張のせいかは~は~してるよ・笑

とーちんは付き添いお疲れ様ね☆

でました!!わたしの大好きな食事風景♪
相変わらずお尻つけてますね…爆笑

コッカーの絨毯まで移動してるのはクロちんのせいなの??
可愛過ぎ~
あっ、クロちん0.5キロDIETおめでとう~♪
[ 2010/02/01 17:15 ] [ 編集 ]
☆拓ママ

そういえば拓ちゃんも脂肪腫あるって言ってましたよねe-351
数が増えるもの注意なんですか・・
それは知らなかったわe-330
うちも中年だからいろいろ気をつけないといけないお年頃かも~。

今回は3センチに大きくなってきたのでちょっとビックリしたけど、細胞診したし
多分大丈夫かなぁって思います。
必要以上に心配しても仕方ないし、ちゃんと観察は怠らないようにすれば
いいですよねe-446
拓レノちゃん皮膚病、良くなりますように。。






☆masayoちゃん

最初に脂肪の塊って言われたからそんなに心配はしてなかったけど
3センチにも成長してたからちょっと心配になってe-447
でも細胞診して脂肪って出たから、多分大丈夫だよね。
オデブだから脂肪も大きくなったのかも??
獣医さんは、責任もあるし絶対大丈夫とは言ってくれないよね~

トロってば、いつも診察もしないのに震えて怖がってるんだよ~(笑)
しかしクロスケもオーバーな男だよね~ホントは気の小さい男かも~






☆ラピスママ

私、最初ラビスって書いちゃってごめんなさい~!
ラピスちゃんですよね♪失礼しました!

脂肪だろう、と言われてて安心はしてたけど、かなり大きくなってきたから心配だったけど
大丈夫そうです。
画像、ホントだ、にぃの洋服が黒っぽいせいか一体化して見えますね(笑)
恐ろしく胴長のクロスケだわe-451
ラピママ、リトルさんの件でメールしますね~♪






☆IRISさん

3センチにもなってたんですよね~だからちょっと心配したけど細胞診したから
多分大丈夫だと思います。
注射針で吸ったんだけど、痛みはなかったみたいです。
ワンコって痛みには鈍感だし、細い針で脂肪のプルプルの
所を刺しただけなので。
全く、いつもは物怖じしない男なのに獣医さんが怖いなんて意外でしょ~?

ご飯の時のクロっちはIRISさんの言う通りかも!
読んでて笑えて来ました
確かにクロスケはトロのを盗んで食べるときあります。
IRISさんはワンコの心理をついてますねe-461






☆てつさん

オルカっちはピアノちゃんがいないと目が輝き出すんですか??
えー?どーしてかな?
仲良しに見えるのに~。

クロっち、細胞診して脂肪しか検出されてないから多分大丈夫だと思います。
小さいままならいいんだけど、倍くらいになったからちょっと心配したけど。

このご飯風景、何度も載せてるけど私がこの風景が好きなもんで度々載せちゃいます♪
トロっちはいい迷惑でしょ~
クロっちはおじいちゃんになるまでずっとお尻攻撃していくんだと思うわe-447
こんな攻撃姿見ると、病気には無縁な男の気がしますよね(笑)

[ 2010/02/01 20:03 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
いつものトロクロねぇさんカットもかわいいけど
また感じが変わってイケメンっぷりに磨きがかかってますねv-10

クロちんの脂肪腫、とりあえずは一安心ですね。
ウチは実家のわんこがラブラドールで犬種的にも
脂肪腫が出来やすかったんですが
ずっと病院で診てもらっていて、数が増えたりもしましたが
結構長い年月そのままでした。
でも、ちょうど前足の付け根に出来た物が
ちょっと大きくなってきた時は
筋肉を巻き込んじゃうと大変だからということで
一気に全部(7個くらい?)手術で取りました。
その後、回復もすこぶる早く
元気に過ごしてくれましたよv-410
このまま大きくならずにいてくれると
言うことなしですね!

[ 2010/02/01 21:56 ] [ 編集 ]
☆レニーママ

クロちんはそんな痛いことされた覚えもないのに獣医さんは
どうも嫌いみたいです~。
細胞診も針は細かったし脂肪に刺したので痛くはないと思うのにe-456

検査結果は脂肪だったのでひとまず安心ですe-446


ご飯風景、毎日クロスケはお尻をトロにくっつけるの
トロはご飯取った事もないのに、笑える男でしょ(笑)





☆ERIちゃん

脂肪がデカクなってるから心配して測ってもらったら
3センチもあってどーしよって思ったけど、どうも脂肪みたい。
あんまりデカクなったら切るようなことも言われたけど。
擦れたりした場合、皮膚炎起こすみたい。

クロスケのお尻攻撃、私も好きなのよねぇ~♪
どーしてお尻くっつけるのか可笑しな男・・ふふふ
トロは大迷惑だよね。
絨毯が上に移動してるでしょ~これもいつもこうなるの。
クロスケがお尻攻撃プラス絨毯攻めしてるの(笑)





☆ノワ母さん

トロ達カットしてもらったのにもうボサボサしてきたの。
凄い毛が伸びるの早くて困ってしまう~!

ノワ母さんのご実家のラブちゃん脂肪が7個も?!
手術大変でしたね~e-263
ラブちゃんは脂肪が出来やすいんですね、初めて知ったわ
筋肉を巻き込むことがあるんですかー?
脂肪と言えども怖いですね~。
クロスケもこれ以上大きくなったら切るって言われました
切ると痛いだろうし、大きくならないといいんだけどe-443
[ 2010/02/02 20:50 ] [ 編集 ]
クロちゃん ただの脂肪だったらいいね~
じるもね、今まで何個か背中などに
脂肪の固まりができたことありますよ。
私は気にしいなので、そのつど病院でチェックしてもらってる・・・・
3センチって大きいですね!!!
だいたい4歳くらいからできるようになったから分からないけど、
ジルは あぶら体質?笑
みたいで、すぐにべとつく気がする・・・・
それに比べたらプティはそんな事ないし、
体質的にも強い気がするんですよね~
トロちんクロちんとジルは同じような体質かなぁ?
また脂肪の固まりかな・・・・って思うこともあるけど
気をつけなきゃですね~

クロちんのは なんでもありませんように(ー人ー)。

[ 2010/02/02 22:37 ] [ 編集 ]
☆ジルママ

ジルちゃんも脂肪の塊あるんだね~
ジルちゃんも脂症なんだね、クロスケもねシャンプーしてないとすぐにコートが
ねっとりしてくるんだよe-451
トロは脂症じゃないみたい。
男性ホルモンが多いと脂症?
トロは女性ホルモンが多いかも(笑)

これ以上脂肪大きくならなければいいんだけど・・
今の所は心配ないようです。
ありがとぅ♪
[ 2010/02/03 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



