イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小顔はどっち? 

 

インギーカットにしたら気のせいか痩せて見える~

 

クロスケは16キロ、トロは13キロで、今まではクロスケの顔の方がかなりデカイ!と

 

思っていたけどこうしてつるつるにカットしてもらったら、意外にクロスケが小顔に見えるお化粧

 

011709.jpg 

何か不満?  目つきの悪い二人  特にクロスケ~アップロードファイル

 

 

011708.jpg 

おかしいなぁ~  顔デカのクロスケが、トリミング後こんなに顔が小さくなったなんて~

 

今までは顔毛のせいで顔がデカク見えただけ?

 

 

インギーカットで私が一番知りたかったポイントは、前足の部分のカット量

 

011706.jpg 

自分でカットする時も何となくこんなふうにカットしていたつもりだけど全然違った

 

けっこう飾り毛をガバーっとカットするんだ~と思った

 

 

オモチャで遊んでいたら、自然にこうなったトロ  このまま暫く固まっていたじゅる

011701.jpg 

 振り払おうとすればいいのに、じーっとしているから私が耳を戻してあげたけどリアルドコモ・べー

 

 

最近は寒くて散歩以外どこも行ってないトロ達の部屋での過ごし方は・・

 

011705.jpg 

大好きなライオンのオモチャで遊んでよ~って私に要求してる 

 

 

いつもこれを私が高く投げてトロがキャッチする

011704.jpg 

トロはくどいくらい毎日この遊びばかり     お腹寒そう~絵文字名を入力してください

 

そして、トロ達のもぅ1つの部屋での遊びは・・にぃをキス攻めにすることガーン 

011703.jpg 

前から後ろからめちゃくちゃ くどく舐められる~  

 

どうも、にぃの脂っぽい顔が美味しいみたいだ絵文字名を入力してください

 

私の顔はそんなにくどくは舐めないのよねぇ  どーしてだろぅ?乾燥肌だからか?

 

家の中ではいつもこんなふうに過ごしているトロ達でしたニカッ

 

 

先日にぃの誕生日祝いでイタリア料理を食べに、レ・ジョイエさんに行ってきました

 

雰囲気もお洒落で、味も私好みでした

 

 

ガーリック風味のカリッと焼いたソースとトースト      ハギのカルパッチョ

011907.jpg011909.jpg

 

河豚白子のカツレツ                     からすみとルッコラのパスタ
011906.jpg011905.jpg

 

ヒラメのサラダ仕立て                 猪肉のソテー トリュフソースがけ

011910.jpg011908.jpg

 

デザート  ティラミス                    外側が水あめになってるデザート
011902.jpg011912.jpg

猪肉って初めて食べたけど、全然臭みがなく脂の部分が美味しい~

少し固めだったけど、ジビエ料理は肉が固いらしい

ジビエ料理は野生の動物だから、筋肉をよく使っているから固いらしい(にぃが言うには)

そっか、普通に飼われている牛や豚はそんなに運動してないもんねぇ

だから柔らかいのかぁ~  

でも考えたら、肉を食べるって残酷~  あ~そんなこと言ったら何にも食べられないけどかお

 

ケーキが出てきた時、店員さんが「ハッピーバースデーの歌をイタリア語で歌っても

いいですか?」と言ってきたところ、にぃは「やめてください」と一言ほっ

可哀想に~  せっかく店員さんが親切で言ってくれたのに

私なら歌ってもらうところだけど、皆に見られて拍手されるのがにぃは非常に恥ずかしいらしい

 

薄味で、素材も新鮮でここのお店は私好みでした

にぃも私も薄味好きです   おかしいなぁ~名古屋人なのにアップロードファイル

 


2010/01/20 19:29 トロクロ | TB(0) | CM(6)
固まってるトロちゃん カワユイわ~♪
何考えてたか聞いてみたいですね。

我が家はほぼ毎週ディニーズさんに行ってます。
家の中にずっといると、3ワンズに家を壊されちゃうからv-40

来週 鶴舞に行く用事が出来たから帰りにマダム・anに行ってみま~すv-398
楽しみ~v-344

イタリア料理も美味しそうv-237
私も絶対に「歌って貰う派」ですv-218
[ 2010/01/21 00:10 ] [ 編集 ]
空気を含んでいて、ふわっふわな感じがするのに、
結構コート、カットしてるんですねぇ。
もぉ、これで勉強になったから、次回からは、
トロクロねぇさん、ご自身カットでOKですね♪
トロちゃんのかたまり写真の状態、
鈴華、お風呂に入ってる時によくなります!!
ジャンプして遊んでると、耳が変な事になって、
状況がわからずに固まってます。
見ていて面白いですよねぇ~。
鈴華はまだ一人だからいいけど、二人から攻められるなんて、
にぃさん、大変ですねぇ~、息がつらそうです。
にぃさん、お誕生日、おめでとうございます。
すっごい素敵なお料理達ですねぇ~。
デザートもおいしそう♪
こういう所、久しく行ってないから、行きたいです~(T_T)/~~~
[ 2010/01/21 00:16 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、おはよーーヾ(=^▽^=)ノ

う~ん、どっちが小顔だろう~??
クロっちは黒の引き締め効果が効いてるのかしら(*≧m≦*)

レ・ジョイエ行かれたんですね~♪
私も以前一度だけ(しかもランチで)行った事ある記憶が・・・

私もジビエ好きですよ~☆
でも、鹿くらいしか食べた事ないんだけど ^^;
猪ってボタン鍋でしか食べた事ないんだけど
脂が美味しいんですね~!!
機会があったら食べてみたいわ~❤
[ 2010/01/21 07:06 ] [ 編集 ]
☆ラビス&ノアールまま

毎週ディニーズ行ってるんですか~?
すごーぃ♪そっかぁ~ゴールデンちゃん達はいっぱい動かないと満足しないですよねe-451
うちも最近走ってないからラン行ってあげないと~
だいたいうちは午後2時過ぎに行くんですよe-446
また近々会えそうですね♪
マダム・anわかりにくい場所ですけど、ナビで住所を入れたらたどり着けましたよ☆(^―^)☆ 
生クリーム系が美味しいらしいですよ~♪





☆りんねぇ

けっこうな量をカットしたと思うよ~
お腹周りはスカスカだよ(^m^ )
外側から見るとわからないんだけどね。
でもカットしたらお肉が目立っちゃって・・
今までフワフワしてお肉が隠れていたんだけど。

鈴華ちゃんも耳が顔に被さるときあるんだね~
何か笑えるよねe-454
この長い耳がこの子達のチャームポイントだよねe-349
イタリアン、久々に食べに行ったよ♪
誕生日とかじゃないとなかなかお洒落なお店にも行かないんだけどね~
地下鉄乗って出かけるのも面倒でいつも外食は近くの居酒屋でってのが多い我が家です~e-441




☆キョさん

クロスケはやっぱ黒いから締まって見えるだけよね~( ゚Д゚)

レ・ジョイエさん行ったんですねー?!
ランチはどんな感じなんだろぅ?
グルメなキョさんの口に合ったのか気になるわぁ~
私最近、ランディーさんの(究極のグルメブログ)でいろいろ検索してたりします♪
点数が書いてあるので高得点のお店はそれなりに美味しいかも?
ジビエ料理、私は初めてだったの。
こんなに弾力があるなんて思わなかった~
猪肉、臭みもなく食べやすくて脂の部分が癖になりそうでしたよ~。
鹿肉は食べたことないなぁ~
牛肉や豚肉ばかりだと飽きが来るので、たまにはジビエもいいですよね♪







[ 2010/01/21 20:49 ] [ 編集 ]
面白いくらい怪訝な表情の2人~!
特にクロちんはいつもエヘヘって顔してるのに・・・
さてはトリーツなしで写真撮ったとか(笑)?
トロちんの耳毛がかかったの、湯浅教授(博士?)に
似てる~と思った私。
ごめんね、トロちん(笑)

にぃさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
ディナーも美味しそう!!
[ 2010/01/21 21:34 ] [ 編集 ]
☆masayoちゃん

あはは~♪トリーツなしだよ~  だからこの表情なのe-454
わかりやすい二人だよね~

湯浅教授~!そうだよね、masayoちゃんいいとこついてる(笑)

おめでとぅとmasayoちゃんがコメントくれたよってにぃに
伝えておくわね♪
多分、読んでると思うけど( ̄m ̄*)

また歳をとってしまった、と思うより、最近では
あ~ここまで生きられた~と思うこのごろe-350
[ 2010/01/21 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



