イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インギーカットになりました~♪ 

 

今日は、トロ達生まれて2回目のトリミングに出しました

 

いつもは私のなんちゃってインギーカットなのですが、たまにはプロにやってもらおうと思い

 

ペットエイドさんへ3年ぶりくらいに行きましたはさみ

 

ここはお友達のキョさんちのVIVIちんと同じトリミング屋さんです

 

011607.jpg 

 

 

トリミング後のトロたちです

011606.jpg 

クロスケはブラックだから画像だとよくわからないのよね~

 

なんか、カットしたら少し痩せて見えるポワーン

011603.jpg 

前と変わったかなぁ~?

 

 

011608.jpg 

 

 

横から見るとこんな感じ

011604.jpg 

 

 

オデブなクロスケもトリミング後は痩せて見えるから不思議あぁっぁ 

011605.jpg 

 かなり毛をカットしてもらってスッキリ~

 

 

トリミング前のクロスケのお腹

011609.jpg 

 

 

トリミング後のクロスケのお腹   寒そう~絵文字名を入力してください

011610.jpg 

 

ペットエイドさんの帰りに、キョさんに教えてもらった美味しいケーキ屋さん

 

マダム・anでケーキを買って帰りました

 

011602.jpg 

普通の家みたいだけど、ケーキ屋さんです

 

家庭風手作りケーキ屋さんで、シュークリームはお客さんが注文をしてから

クリームを入れてくれます

011601.jpg 

甘さ控え目で、家で作った感じの味で美味しかったてへっ

 

 

2010/01/17 00:21 トリミング | TB(0) | CM(17)
はじめまして!
いつも読んでるのに
コメントは
はじめてだわ!
わぁ~
ショーに出るみたいな
綺麗なカットと
スタンデング!!!
うちのこ達もはじめは
そんなカットだったのに
今じゃ
お手入れ楽々
ツルッパニエルです!
[ 2010/01/17 11:04 ] [ 編集 ]
わ~い、トリミング後のトロクロちゃん達だわ~☆
とっても楽しみにしてましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ

雰囲気変わりましたね~!
人間でも、ちょっと髪の毛切っただけでも雰囲気変わるのに
ワンコなんて全身のイメージが変わるんですもんね☆

なかなかステキですよ~♪♪
私、スッキリめが好きなので~~

やっぱりVIVIちんよりコートが豊かなだけに
印象がぜんぜん違いますね~ ^^
VIVIちんは貧毛だし、毛質がぺちゃんこなので
小さくおさまっちゃうんだけど
同じ型にしてもこ~んなにゴージャスになるのね☆

マダム・an 素朴な感じですよね~~
私の食べるの大好きな友人いわく
ショートケーキとかの生クリームが本当に美味しいみたいですよ ^^
[ 2010/01/17 16:26 ] [ 編集 ]
おおお~~~可愛いカット!
雰囲気が変わりますね。^^
ゴージャスだわ~ステイポーズがかっこいいですね!
ケーキもめっちゃ美味しそう~!
[ 2010/01/17 20:08 ] [ 編集 ]
☆jjmamaさん

初めまして~!
いつも読んでてくれたんですねー(^0^)ノ
嬉しいなぁ~ありがとぅございます~
実は私も以前読み逃げしたこと数回あります(*≧ε≦*)
ジャスミンちゃんの髪型、めちゃくちゃ可愛いですね!
前髪がどうして人間みたいに可愛く前に揃ってるのでしょう?!
ジェシカちゃんとジャスミンちゃんは親子ですよね?
ハッピーちゃんとジャスミンちゃんが叔母さんと姪っ子でしたっけ?間違ったらゴメンナサイ!
うちは、トロが叔父さん、クロスケは甥っ子の関係ですよ~♪
インギーカット、褒めていただいて嬉しいです~。
でもね、そんなカッコいいってことないんですよー
カットしたことで首なんてお肉ブヨブヨが目立っちゃってます。
また遊びに来てください~♪
私も遊びに行かせてもらいますね。





☆キョさん

VIVIちんと同じにしてください!って言ったけど、どーもVIVIちんみたいなスリムな感じにはならなかったの~!
トロって、毛が猫毛でフワフワしてるから、
VIVIちんみたいにカッコいい系にならないのよね~(´ω`。)
毛質が違うからかなぁ??
私はVIVIちんみたいなストレート系がいいのよね~
トロはね、天然フワフワ系なのよね。
でも、やっぱりプロのカットは違うわぁ~!
クロスケ、オデブのはずなのに小さくなった気がする♪

ケーキ美味しかった~☆
生クリーム系は買わなかったわ(汗)しまった!
すごく可愛いお店なのね~。
また今度行って生クリーム系を買います!





☆桜月まま

ありがとぅございます~♡→ܫ←♡
トロは何か、フワフワ毛だからカッコいい系って感じじゃない気がするけど~
VIVIちんのスマートな感じとはまた違うけど、何とか前よりは少しは痩せて見えるかも~(笑)
クロスケが意外にトロより小さくなったんですよー♪
黒だから細く見えるのかな?
トロは膨張色だからクロスケよりデカク感じるのかも~
[ 2010/01/17 21:22 ] [ 編集 ]
ほえ~~~。
随分雰囲気変わるね~。
なんだか違う子達みたい。
前のカットもゴージャスで好きだったんだけど
こちらも立ち姿が素敵!
いつもどうやって、その綺麗なコート維持してるの?
[ 2010/01/17 21:38 ] [ 編集 ]
わお~!やったね!
トロちん&クロちん!
すごいすごい!トロクロねぇさん。
お二方はまるでショーに出ているかの様・・・
素敵よv-353
貧毛ミーナには叶わぬ夢だわv-395
次のカットも楽しみだね(*^^)v
[ 2010/01/17 22:37 ] [ 編集 ]
お~~うカットしてきたのね♪
ほんと雰囲気変わるね。
ステイポ-ズ トロクロちゃん決まってる~e-343

お腹スッキリしたね~~。
ハハハ・・ 筆思い出しちゃったe-449
ティムは脇の下からバリバリよん。
後ろ足の内側もクロチャンよか
もっとカットしてて、内側の毛なしです~う。

とかすのは 表だけで 精一杯だもの~e-454

内側の毛玉まで 寝てて~って、言いつつ
とりたくない~って思って。
見た目は変わらないので いかに楽できるか!
考えてたら そうなっちゃったe-277
とはいえ、冬は、ちょろちょろ生えてます。
寒いものね。

キャ~~、ケ-キほんと美味しそうだねe-451
[ 2010/01/17 22:54 ] [ 編集 ]
☆拓ママ

カッコいいですか~?(*^□^*)♪ありがとぅございます~!
でも私的には、もぅ少しスレンダーになると良かったかなぁ~って♪
VIVIちんと比べるからダメなのかな~
でもかなり前よりは痩せて見えるんですよ(゜ー^*)
手入れなんてな~んもしてないんですよ~
毛玉はいっぱい出来るし、毛深いだけの二人です♪






☆ミーナママ

ミーナちゃんみたいな小柄なスレンダーに憧れる私♡(。→ˇ艸←)
うちはねぇ、デカイし毛深いだけですよ~
小柄ってやっぱり可愛く見えますよね~♪
うちはもぅ小柄には戻れないわぁー
なるべくカットして小柄に見えるようにしないとっ!
リトルファミリーは皆小柄ですよね☆
あ~BWにするわ~今度は絶対に!!





☆ティムかーちゃま

ぎゃー!!習字の筆の記事、見たんですねぇー!?(爆)
見られてしまってたのね~
あれ、ヤバイかなぁと思ってサクサク更新して過去記事にした私(笑)
でも楽しめていただけたならいいけど(●ゝ艸・)
ティムちゃんもお腹の毛カットしているのね~
ホントにこの子達って毛深いからなるべくカットしたいよねぇ~
うちもね、毛玉との格闘です~
でもトリミングで随分毛が少なくなって少しは毛玉が出来なくなるかも(*≧ε≦*)
[ 2010/01/17 23:19 ] [ 編集 ]
お~、インギーカットですかぁ。
むっちゃ可愛すぎて、またまた二人とも、
女の子みたいになっちゃいましたね♪
そっかぁ、インギーカットっていうと、
こういうカット、勉強になります。
でも・・・、鈴華はやっぱり、今のままで行く予定です(^^ゞ
足の辺りは楽そうなんですが、今の、好きなので!!

ケーキ、手作り感があるのっていいですよねぇ。
全部おいしそうで、おなかが空いてきました。
[ 2010/01/17 23:55 ] [ 編集 ]
素敵な、インギーカット
よくお似合いですよ(^^♪
私も、今後のカットの勉強になります。
ステイもなかなか決まってまよ~

ケーキ屋さん行ってみたいです。
素朴さが、いいですね。
[ 2010/01/18 17:27 ] [ 編集 ]
そうそう~その足先のカット、名前あるみたいだね~?
大阪でJJママさんに教えてもらって~キキも次回のトリムでその足先にするつもり~やけど~名前、忘れてしまった・・・・。
VIVIちゃんも一度、お会いしたいわ~・・・と思ってるのだけど~一度も、ブログでもコメントしたことないのだけど・・・・。
春に・・・絶対に行くしね~・・・。
[ 2010/01/18 18:49 ] [ 編集 ]
おぉ~スッキリして可愛い♪
カラーやその子それぞれによって毛質もボリュームも違うし
カットって奥が深いから楽しいですよね!
お腹は結構広くバリカンかけてるのね・・・フムフム。
カットして小さくなった感じしますね。
でも、私はトロちんやクロちんのコロンコロンした感じが
大好きですよ~♪
[ 2010/01/18 22:51 ] [ 編集 ]
☆りんねぇ

インギーカットね、近くで見るとけっこうバッサリカットしてあるよ~
もったいなぁ~い!ってくらい(笑)
お腹なんて真中全く毛がないんだよーe-451
冬は寒そう~
次回からはこれを真似して自分でカットしてみようかな~!
鈴華ちゃんは、今のまんまが可愛いし似合ってると思うよe-287
ロン毛が似合うからいいね~♪
ケーキ、自然派で素朴な味っていうのかなぁ~私はとっても好きな味でした♪





☆ネリママ

似合いますかー?
う~ん、VIVIちんとはまた感じが違う気がするんですよね~
もっとスマートな感じになるかと思ったけど、しょうがないわね~モトが太ってるんだからe-443
人間で例えると、同じ服を着ても全然違うっていう感じかなぁ~(笑)
ネリママもいつも自分でカットされるんですか?
私も次回からはこれを真似してもう少しレベルアップできたらいいなぁ~なんて思ってます♪
ケーキ、素朴な味で甘さ控えめで私は好きな味でした!
是非行ってみてくださ~い♪






☆キキママ

足のカット、名前があるの??
知らなかったわ~
キキちゃんもインギーカットにするんだね♪
どんなふうになるか楽しみだな~ブログにアップしてね!
VIVIちんは同じ名古屋市で結構ご近所さんなんだよ~
キョさんのブログでコメ残してみたらどうかな?
キキママが名古屋方面に遊びに来るとき、キョさんもお誘いしてみるわね~☆





☆masayoちゃん

カットして少し痩せた感じがするけど、気のせいだよね(笑)
インギーカットって思い切りバッサリけっこうカットするんだよね~
お腹もそうだし、足は深くカットして飾り毛は少し残す程度で。
しかし、伸びるのが早い我が家の子達、またモトのコロコロに
戻るのは早いわね~e-441
masayoちゃんはカット上手だからいいわぁ~
トリミング屋さんだと顔とか耳は1mmバリで肌が透けるくらい
カットしてあるけど、自分じゃ1mmは怖くて使えないわe-447
前に2mmでも血が滲んだことあるしー
[ 2010/01/19 16:00 ] [ 編集 ]
トロっち&クロっちのインギーカット
お披露目楽しみにしてました♪

トロっちはゴージャスに見えますね~
クロっちは確かに・・・スリムに見えます(^_^;)

貧毛なIRISならどんな感じになるんだろうと
想像してみましたが・・・まったく思い浮かべ
ません(^_^;)

インギーカットの出来るお店があれば一度チャレンジ
してみようかな?
[ 2010/01/19 16:27 ] [ 編集 ]
きれいきれいv-238
このままショーにでも出れちゃうね♪
クロちゃん痩せた?
スリムになった?
うらやましい~

あとむもそろそろカットしなきゃv-393
あ~めんどっ(笑)
[ 2010/01/19 18:33 ] [ 編集 ]
綺麗になりましたね
ぜんっぜん違うよー!!
クロちんも 今までと違うのよく分かる
今までも ねぇさんに綺麗にしてもらってたけど
今回のカットもジルママとっても好きだよ~
ジルもプティも ものすごくモコモコになってるからなぁ・・・・
そろそろどうにかしなきゃ
[ 2010/01/19 22:37 ] [ 編集 ]
☆IRISさん

トロは画像でカットの感じがわかるけど、クロスケはわかりにくいですよね~
ブラックだから細く見えるからか、カットしたらクロスケの方が小さくなった気がするんですよ~e-451
トロは2歳くらいまでは毛量が少なかったので、
カットしなくても足がインギーカットになってました♪
IRISちゃんもそのままで綺麗になっているんじゃないかな?
うちはモワモワでオデブになってしまうので、カットが必要なんですよね~e-443





☆ぶぅ母さん

ありがとぅございます~♪
VIVIちんみたいになったかなぁ~?
カットして痩せて見えるって、どんだけ毛で覆われていたのかな~( ̄ー ̄;
でも、こんなにカットで一回りも小さく見えるなんて不思議です~。
最近体重測ってないから、今度測らないと・・
冬は寒くて飼い主が散歩を怠けることが多々あり。。
運動不足で太らせてしまっているかも~。
今日は暖かかったからちゃんと散歩行ってきましたよ~(´・ω・`;)





☆ジルママ

ジルぷーちゃん達は今のままでスゴク似合ってると思うわ(*^-^*)
フワフワした感じがとっても可愛いと思うわ♪
うちは、フワフワしすぎてくると、デブに見えてしまうから
気をつけないといけないのよね~
だけどカットってホント面倒だよね、時間かかるし~

ジルママはポルカちゃん達がいるから前より忙しくなったでしょ~?
猫ちゃんってワンコみたいに世話は大変じゃないのかな?
早く優しい里親さん見つかるといいね♪
[ 2010/01/20 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



