イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大丈夫かな? 

 

狂犬病の注射をうって一週間は安静にしてランにも行かないほうがいいって獣医さんに

言われたけど、うって5日目だからいいかなぁ~って思ってランに行ってきました。

いいよね?

皆さんはどうしていますか?

 

楽しそうな表情のトロっち♪

090524ラン11 

 

 

よだれいっぱいの必死こいてるクロっち♪

090524ラン6 

 

 

クロっちはりきってる~

090524ラン9 

 

 

090524ラン8 

 

 

やっぱスヌをしてない方が耳がふぁ~ってなって可愛いよね♪

090524ラン4 

 

 

090524ラン3 

 

 

 DSM_1897.jpg

 

 

確か、安田美紗子が飼っているビジョンフリーゼ♪

DSM_1742.jpg 

 

 

090524ラン2 

 

 

今日もポルトガル・ウォータードッグに会えました。

090524ラン1 

 

なんか、おじさんに聞いたら、こないだ私が室内ドッグランで会った子達の兄弟犬との

ことだった。

よく見たら、今日も3頭いました。

皆、こないだの兄弟犬らしい。

なんかワンちゃん、名古屋近郊に集結しているらしいニヤリ

 

 

 

 

ところで、私、足の小指の根元あたりが腫れちゃって。。。

090524ラン12 

ぽこん、って腫れてるのわかりますか?

整形に行ってレントゲン撮ってもらって診てもらいました。

そしたら開張足らしくて、炎症を起こしているらしい。

何が原因かというと、元々の足の形もあるけど、ヒールの高い靴を履いていたり

足に負担のかかる窮屈な靴や、ゆるすぎる靴もダメらしい。

ほどよくフィットしてヒールの低い靴がベストらしい。

それで、こんな靴を買いました。

090524ラン14 

 

ヒールがぺったんこな靴で~す。

私にしたら、初めてこんなヒールの低いのを買いました。

 

今までの靴はというと・・・

こんなのとか~

090524ラン13 

 

 

こんなのとか~

090521HOME14.jpg 

そりゃあ、足に負担かかるよねぇ・・

これからは、ぺったん靴にします絵文字名を入力してください

 

2009/05/25 01:06 ドッグラン | TB(0) | CM(5)
お天気良くて良かったよね^^
かのんのかかりつけの先生は 運動言いよって云ってたから普通に生活してたよ~。
ただ、その日のお風呂はちょっと止めてね。っていっていた様な・・・・

犬のお散歩にはペッタンコシューズ必須アイテムよ~
トロクロはデカインギーなのに・・・あんな危なっかしい靴はいてるからだよ~
私敵には犬のお散歩にはクロックスお勧めだけどね。。。
今シーズンなんて 会社の上履き用あわせて4足も買っちゃったよ^^


[ 2009/05/25 10:21 ] [ 編集 ]
トロっち&クロっち、めちゃ楽しそうですね~♪
天気もよかったみたいなんで、最高のカメラ日和
だったのでは・・・(^^♪

いつみても、クロっちはテンション高いですよね~
クロっちがテンション高いのでトロっちもそれに
つられてテンションが上がるのでは・・・?

我家のIRISは、ランではめちゃテンション低いです(^_^;)
トロっち&クロっちみたいに、ランを走り回る姿を
撮りたいです。。。

今回のボールをジャンプして捕った瞬間のクロっち、めちゃ
いいですネ♪

[ 2009/05/25 19:04 ] [ 編集 ]
☆aviryちゃん☆

運動いいんだ~?
もっと歳を取って来たら注意なのかな?
天気ね、途中少しだけ雨がパラついたんだけど、すぐに止んだから良かったよ♪
足の腫れ、まだ引かないんだよ。
もう2週間湿布貼ってるのに。
今までのツケが来たかぁ~e-259
クロックス、飾り付きだと爪をひっかけて危険とかって聞いたけど、飾りなしならいいのかな♪
でもやっぱ履くなら飾りつけたいな~
今度、クロックス履いてきてねe-461
どんなのが旬かおせーて♪


☆IRISさん☆

IRISさん、鋭い!その通りです。
トロっちはホントはランじゃテンションめっちゃ低いんだけど、クロっちがテンション高いから高くなるみたい。
1頭だったらうちもIRISちゃんと同じできっと散歩の方が好きってタイプですよ。
IRISちゃんも妹か弟が来たら、きっと変わるかもね♪
ホントにうちは張り合いばっかなんですよ。
散歩でもご飯でも自分が先にって感じで喧嘩が勃発(笑)
だけど、張り合う事で長生きするらしいですよ^^
張り合ってるこの子達を見ると、笑えてきます♪

[ 2009/05/27 20:04 ] [ 編集 ]
相変わらず楽しそうなラン&ボール遊び♪
なんかこれ見ると元気になりますよ~

こんな楽しそうな姿…いいな~
DONKもランでこんなに楽しめたらもっと世界が広がると思うんだけど何せ犬が本当にダメだな…

もう一回とーちんクロちんに逢わせてみたい。
そうだ!!

ねぇに聞きたかったんですがトリミング、自分でやってるんですよね!?
顔と頭はどうやってツルリンコしてるんですか??

バリ?スキばさみ?

RICOもDONKも顔・頭の毛が伸びるのが早くて…
でもトリミング出しても何だかイマイチ…
私の理想にはいまひとつならなくて…
教えてくださーい♪

あと、さっきすんごい久しぶりにブログ更新したのだ(笑)
またよろしくです♪ププッ
[ 2009/05/28 15:50 ] [ 編集 ]
☆ERIちゃん☆

トリミングは適当だけど何とか自分でやってるよ♪
私はバリは全て2ミリを使ってるよ。
あと仕上げはスキバサミ、これがないと綺麗に段差を埋められないのよね。
またその件は、メールしま~す☆
えりちゃん、ブログ復活したのね!
遊びに行くわね~♪♪
DONK&トロ・クロの相性がホントにいいか、もう一度確かめたいよね!
もし、今度ガウガウしなかったら、これは凄いことだよね。
何とかDONK君のワンコ嫌い直るといいよね。
まずは、クロっちトロっちで免疫つけてみて♪
[ 2009/05/29 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



