イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ecoなウィッグ 

 

ウィッグ付けてみました   別に頭が禿げてるわけじゃないけど

011006.jpg 

 

 

こんな感じ

011005.jpg 

 

 

クロスケもウィッグ付けてみました

011004.jpg 

 

 

実はこれ、トロとクロスケの毛玉で作っただけでした~

011003.jpg 

けっこうレッドとブラックの毛玉って使えるかも?

 

毛玉を溜めて、何か作ってみようかなポワーン

 

 

クロスケ、やたらに胴体がモサモサになってきた~

011002.jpg 

でも、カットは土曜まで我慢なのだ~

 

今週の土曜に、トリミング屋さんでインギーカットを予約したので照れる

 

カットに出すのは今度で2度目

 

いつも自分でカットしてたけど、たまにはトリミング屋さんに頼んでみようかなと思って

 

キョさんのVIVIちんと同じトリミング屋さんでやってもらいます

 

VIVIちんはこんな感じです

 

P105094311.jpg

 
ジルママ撮影のVIVIちん

VIVIちんはいつもバッチリ、インギーカット♪

 

うちの子達もこんなスマートになるといいけどね

 

オデブだからまたうちは感じが違うわね~

 

 

 

クロスケが寒がりなので、私がソファーでくつろいでいる時、毛布の中に入ろうとするので

 

毛布の中に入れてあげるんだけど、これが困ったことがあって。。。

 

 

011001.jpg 

 毛布にすっぽり入ったままクロスケをほっておくと、私が知らない間に移動をして

 

あちこち毛布を引きずったまま掃除機代わりになってしまう~

 

最悪は、トイレシートの所に移動した為トイレシートの上に毛布があるときもがーん

 

 

 

最近、忘れっぽい私。。。

 

最近の失敗は、ちゃんと覚えていたはずの断水の日!! 

 

冷蔵庫にちゃんと断水の日の紙を貼っておいたのに、当日やっぱり忘れている

 

あれ?!水が出ない~!

 

歯磨き出来ないし、トイレも行けない、まぁ会社ですればいいっかーと思って会社に出かけ、

 

お昼に仕事から一旦家に帰ったら玄関に入るなりイヤ~な音がしていた・・・

 

ジャー!!

 

水道が出っ放しだー!!

 

そうだわ、私ったら断水だから水が出ないって思って蛇口を下に押していってしまったのだ

 

蛇口をONにしたまま出かけたから、お昼前には断水が解除されていたはずだから1時間近く

 

水は出っ放しの状態に・・・dokuro01

 

ecoなウィッグ作ったって、何にもecoになってない私~don

 

 

2010/01/10 22:26 トロクロ | TB(0) | CM(17)
あらら・・・1時間くらいで止めれて良かったですね~!
でもこういうこと私もやらかしそうだなぁ(笑)

今度のトリミング楽しみですね~♪
お友達が行ってるサロンなら預けるのも安心ですよね。
うちもマイロがもっこもこ・・・でもバリカンが不調でe-286
買い替え検討しなくちゃなのです。
写真楽しみにしてますねe-446
[ 2010/01/11 00:02 ] [ 編集 ]
トロ&クロっち、土曜日にトリミングですか~
以前はIRISもトリミングに行ってたのですが、
ちゃんとしたインギーカットってしたことない
です。
それにしても、クロっちすごいモサ男になっちゃ
ってますよね~(^・^)
トリミング後のクロっちが楽しみです♪

毛玉の再利用いいですね~
毛糸にして何か編んでみては(^_^;)
[ 2010/01/11 08:36 ] [ 編集 ]
断水で、大変でしたね

トロクロっちも、VIVIちんと同じ
トリミング屋さんで、カットするんですね
楽しみです。
クロっちも、伸びるとモサモサ系だね。
モナも、モサモサして頭はでかいし、
手足も、すごい伸び方しますよ~

子供に、ズーリズリを見せたら大笑いして
喜んでいました。かなりの、ヒットです。






[ 2010/01/11 12:15 ] [ 編集 ]
私もこれは、トロクロちゃん達のお毛では・・・・~?
羊毛フェルトが作れるのでは・・・・・。
VIVIちゃん、いつも読み逃げしてるんやけど~いつもきれいなカットやな~?・・・と眺めているのやけど~・・・。
VIVIちゃんにもいつか会ってみたいわ~・・・・と思ってるのだけど~・・・、春になったら~名古屋方面に絶対に行く~計画たてるわ~・・・。
[ 2010/01/11 13:36 ] [ 編集 ]
お昼休みに帰れる場所で良かったねe-351
夕方まで帰れなかったら・・・たいへんだったね。

毛玉綺麗だね!!
ブル-ロ-ンの毛は・・綺麗じゃないのだ!
ほんと毛玉から羊毛フエルトによってトロクロちゃんが
ポコポコ産まれそう~~e-266
可愛いに違いないぞ!!

トリミング後楽しみにしてま~すv-341
[ 2010/01/11 16:56 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、こんばんは~☆

すっごくキレイなウィッグ~(*≧m≦*)
VIVIちんも同じくレッドなのに
ヤツのブラッシング後の毛で こんなものが作れるとは
どうしても思えないわぁ~~
もっとくすんでるような ^^;;

トリミング私も楽しみにしてますよ~!!
VIVIちんは たぶんフツーに
「Eコカカットお願いします」
って頼むよりも 随分ラインが下になってると思います。
下げて下さいってお願いしてやってもらったので~~
私の理想は リアドロのEコカちゃんのカットで
両前脚で胸からわき腹辺までのコートをはさんでいる感じ
なのですよ~♪♪
色々細かくお願いできるので
理想的な形のお写真とか持って行くと良いかもしれません☆
[ 2010/01/11 21:29 ] [ 編集 ]
ウィッグすごいですねぇ~。
こまかく編みこんで、耳とかにつけたら可愛いかも♪
鈴華もまだトリミング行った事ないんですよぉ~。
できれば私がしたいんですが、
一度はちゃんとした所に行って、形を覚えようかなぁ。
って、思ってます。

断水日、大変でしたねぇ~。
でも、出てないんですもの、しめたと思っちゃいますよね。
しょうがないですよぉ~。
[ 2010/01/11 23:50 ] [ 編集 ]
携帯ストラップくらいなら簡単に
作れそうですねー!
寅年らしいし。

なんとクロっち!?トリミングに出すんですか?!

魅惑の変身楽しみにしております~。
[ 2010/01/12 10:21 ] [ 編集 ]
☆masayoちゃん

そうなのよー1時間だったから不幸中の幸い?
これがお昼帰らなくて夕方帰宅だったら水道代どんだけいくのって感じだよねe-350

トリミング屋さんは、今回2回目になるんだけど、
前回に行ったところと同じトリミング屋さんで、
偶然にもキョさんと同じトリミング屋さんだったの。
バリカン不調だと困るよね~
でもマイロ君は直毛だから伸びてもおかしくないからいいね♪





☆IRISさん

インギーカットに出すのは今回が2回目になります♪
以前はクロスケしかやってないんだけど、今回は
二人共やってもらうので、トロがどんなふうになるか
楽しみです~
レッドの子は、ブラックの子よりもはっきりインギーカットが目立つので変身するかも?

毛玉、面白いでしょ~
この毛玉、捨てずに溜めようと思ったのに、無意識に捨ててしまった~
次回から溜めて、何か作ってみますね♪






☆ネリママ

たまたま前にインギーカットしてもらったトリミング屋さんとキョさんが行ってるトリミング屋さんが同じだったの♪
VIVIちんみたいにカッコよくなるかな~

クロスケは天然パーマみたいにうねるから、伸びると悲惨です~
モナちゃんもですか?
でもモナちゃんは顔が小さいし小柄だから可愛いですよー
クロスケはクマみたいになるの!

ズーリズリ、子供さんにウケたなんて嬉しいわ~♪
これからも下手な絵を恥ずかしげもなく書いちゃいます~。




☆キキママ

あは~すぐにトロクロの毛ってわかった?
もう少し溜めたら何か作れそうでしょ~
これは捨てちゃったから、次回から少しずつ溜めて
何か作ってみるわ♪
VIVIちん、カッコいいカットでしょ~

また春になったら名古屋方面のランにでも来れたら
遊びに来てね♪

[ 2010/01/12 21:52 ] [ 編集 ]
☆ティムかーちゃま

ホントにお昼帰ったから良かったけど、水道代がとんでもないことになるこだったわ~!
1時間でも無駄使いだけどね~

羊毛フェルトで作る様なカッコいいモノは作れないけど
ちょっとした簡単なモノなら作れるかも♪
毛玉を取るのがちょっと楽しみになってたりして~
でもそういうときに限って毛玉できないかもね。

インギーカットになったらまたブログに載せるねv-221
いつも自分でやるカットはなんちゃってインギーカットなので、
きっとトリミング屋さんに出したら全く違うトロ達になると思うわe-454





☆キョさん

スパニエルっていうランのオーナーさんに教えてもらって
初めてカットに出したのが3年くらい前だったかなぁ~
そしたら偶然にも、トロ達のかかりつけの獣医さんに勤務している獣医師さんがオーナーさんだったのe-451
トリマーさんと共同経営してみえるのかな?
少し遠いし、なかなか予約が取れないので1回しか出してなかったけど、VIVIちんのカッコいいカットを見て、うちもVIVIちんみたいにしてみたいーって思って♪
1回目出した時にはクロスケだけしかカットしてもらってないの。
普通にインギーカットって頼んだと思ったわ。
リアドロのEコカ~高級陶器のね、見たことないけどネットで
検索してみよかな~

VIVIちんはライン下めでやってもらっているのね。
うちはどんなのが似合うんだろう?
一度トリマーさんと相談してみますね~!
多分、VIVIちんと全く同じにしてくださいーって言うと思う。
似合わないって言われたらどーしよ~ 
いろいろと教えてくれてありがとう♪^O^
土曜楽しみ~☆


[ 2010/01/12 22:38 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん!
お久しぶりです。私、浦島太郎だったけど、
たまに除いて「トーティンねぇさん」どこ
いっちゃた?と不思議に思ってたのよぉv-406
お名前変えてたのね。安心、安心v-407
土曜日楽しみだねv-317つんつるてんの
背中触るの大好きなんだぁv-344
トロクロちんのお背なもきっとつやつや
だろうなv-353触りたいv-290
[ 2010/01/13 11:50 ] [ 編集 ]
返事が遅くなっちゃって・・・・
ごめんなさい。(;-公-)人

うん、確かに水出しっぱなしはエコじゃないね~!(笑)
だけど すっかり忘れてた ねぇさんがまた可愛い・・・・(爆)

VIVIちんと同じサロンに行くのぉ?
いつも ほ~んとVIVIちんは綺麗にカットしてて素敵よね
トロちゃんクロちんも 楽しみにしてま~す!!
[ 2010/01/13 13:26 ] [ 編集 ]
☆りんねぇ

りんねぇ、風邪はもう完璧に治りましたか?
私はちょっと疲れからか体調不良e-442
休み明けはダメね~

そうそう、トロ達の毛編みこんで耳につけたらいいよね♪
でもそう思うと案外、毛玉って溜まらないのよね。
水道出しっぱなしはね、1回目じゃないのよー(汗)
前にもやったのに懲りない私~

りんちゃんは今の感じがりんちゃんらしくて可愛いと思うな~^0^





☆てつさん

携帯ストラップね~☆それいいかも♪
何の毛?って聞かれそうだけど(笑)
トリミングにはトロとクロスケ二人共出します~。
どういう仕上がりになるかな~
うちはVIVIちんみたいにスマートじゃないから、
インギーカットって結構バッサリカットするし、
プリンプリンってお肉が目立っておかしいかもー!
昔クロスケを1回出したときは、まだ痩せてる頃だったから
良かったのかも~





☆ミーナママ

本名がトロとクロスケなの♪
今までのトーティン、クローネは愛称だったので、やっぱり本名でやりたいなぁって思ってe-446
ブログ、気にして覗いてくれててありがとぅe-287
オソオソのお知らせになっちゃってゴメンね。

インギーカット、一度だけクロスケをトリミングに出したことあるんだけど、今は16キロになっちゃったから似合うだろうかちょっと不安だけど~e-447





☆ジルママ

画像、使わせて貰いました♪

水道の失敗はこの時が初めてじゃないのよね~
レバー思い切り下になってたから、あ~無駄使いよねe-443
インギーカット、かなりバッサリ切るから今までの感じとは
随分違うかもe-451
肉のたるみが目立つかもしれないー!
VIVIちんみたいに痩せてないと、もしかしたら似合わないかも~
私のなんちゃってインギーカットの方がお肉確実に隠せる気がするわ・・どーしよ~

[ 2010/01/14 21:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりで~す♪
今年もよろしくおねがいしまっす!
レッド&ブラックだとこんなに綺麗な毛玉が出来るんですね☆
ウイッグ、すっかり毛糸で出来てるって思っちゃいましたよ!
スタンダードなインギーカットって前足の前面の毛を落とすんですよね♪
トロクロ君、きっとクールなイケメンになって
帰って来るでしょうね^^楽しみ~♪
ノワも冬の間は毛布オバケになってうろつくので困ります^^;


[ 2010/01/15 01:05 ] [ 編集 ]
v-411はじめまして

ミーナママさんの所のコメントを見て、
「ん?トロ? クロ? もしかしたら?」って跳んで来ましたv-355
以前ディニーズガーデンで「同じ区内ですね。」ってお話しさせて頂いた方では?

我が家のラピスはミーナちゃんともERIさんちのDONK君とも異母兄弟です。

これからもトロちゃんv-345クロちゃんv-345の可愛い姿を見にお邪魔したいと思います。
どうぞヨロシクお願いします。v-415
[ 2010/01/16 09:20 ] [ 編集 ]
トーチンねぇたん♪
お久しぶりです^^
遅くなっちゃったけど、明けまして・・オメデトウです(笑)
ブログ見てビックリしたよ~
だって、だって、名前ちがくて~!!
でも超可愛い名前だね♪トロちんクロちん^^
相変わらず、トロちんはオトメンで可愛い~♪
アロ家もね、念願の2頭飼いになったんだよ!
全然トロちんクロチンみたく仲良くないけど・・
でもにぎやかで楽しくなってきたよ~。
我が家のパピ子、PIPIって言うんだけど、
↑のラピスちゃんの親戚の子なの♪
まだ小さくて可愛いんだ^^

今年もよろしくです~
トロクロねぇたぁん~^^
[ 2010/01/16 13:45 ] [ 編集 ]
☆ノワ母さん

今年も宜しくです~^0^~♪
毛糸に見えましたか?
あれから毛玉集めてるけど、なんか毛玉って編みこみとか作るの難しそうです~e-443
でもチャレンジしてみますね♪

一応私のなんちゃってトリミングも、前足の前面をカットしてるんだけど、イマイチ2ミリのバリカンだとくっきりしないみたいです~。
1ミリバリでやらないとなかなかハッキリしないみたいです。
またトリミング屋さんで変身したトロ達を見に来てくださーいe-446

ノワちゃんも毛布でズリズリやっぱり掃除機代わりになっちゃうのねe-330
これやられると毛布汚れますよね~!




☆ラビス&ノアールまま

きゃー!そうです~ディニーズで同じ区だってお話した私です~!!
えー?私、ミーナママのところでだったかお名前はお見かけしてました。
でもまさか、ディニーズで会った方がラビス&ノアールままだとは!

トロとクロスケの名前覚えていてくれたんですね~♪
嬉しいなぁ・・ありがとうe-266
ラビスちゃんミーナちゃんとドンクと異母兄弟だったんですね!!
や~ん、なんか嬉しいです。
これからも仲良くしてくださいね~!





☆アロちゃん

やーん、お久しぶり~e-343
遊びに来てくれてありがとぅね~♪
私も最近、アロちゃんとこ読み逃げしてたの!
で、可愛いパピコちゃんがいて、可愛いー!って思ってたの。
もうダメだわ、私今、BWのパピコちゃん中毒になってる~
私も今度お迎えするならBWにするわ!!

ラビスちゃんと親戚なのよね!
ERIちゃんのとこのドンクともミーナママんちのミーナちゃんとも異母兄弟だよね!

これからも宜しくね~!
[ 2010/01/17 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



