イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ズリズリはやめて 

 

いつも気になってはいても、解決法が見つからない事ってないですか?

 

我が家の気になっている事は、トロ達のお尻ズリズリ・・・

 

皆さんのお家でもきっとある気がするのだけど、どうなんでしょう?

 

ウンPの後、お尻をズリズリ・・・

 

010302.jpg

 

010301.jpg 

 

トロもクロスケも必ず毎日、ズーリズリ~

 

仕方ないと思い、目をつぶってはいるけど、私のお気に入りの絨毯でなのよね

 

010303.jpg 

必ず、この絨毯なの~   なんでかな?  フローリングの上ではしないのよね

 

ここの絨毯にわざわざ移動して、ズーリズリドン引き

 

気持ちがいいのかな?

 

たまにはこの絨毯、洗わないとね

 

一度も洗ってないし

 

 

 

今日は、寒くて鶏団子のトマトポトフを作りました

 

010304.jpg 

 

具は、鶏ひき肉に生姜、長ネギを混ぜ鶏団子を作り、ニンジン、じゃがいも、かぶ、セロリ、

 

茎ブロッコリーを入れました

 

お正月だというのに、お餅は食べない我が家

 

年末も年越し蕎麦を食べてないし

 

年賀状は書いてないし初詣も行ってないし

 

お正月って感じがしない我が家です絵文字名を入力してください

 

010305.jpg 

 

今年も、仲良く一緒にオネンネしてる二人

 

注:男同士です

 

我が家、年末に掃除機が壊れました

 

せっかくフィルターを買ったのに、意味なし絵文字名を入力してください

 

慌てて掃除機買いに行きました

 

一番面倒じゃない紙パック式のを買いました

 

フィルター内蔵式は、掃除が大変なのよね~

 

年々、いろんなことが面倒くさくなっていくけど大丈夫だろうか。。。shiro

 

 

 

 

 

 

2010/01/03 22:42 トロクロ | TB(0) | CM(16)
きゃ~~プププ・・絵が笑えてかわい~e-266
それってきっとe-283したあと
肛門せんに溜まったのを出してるのよ~。?と思ってる私。

ティムは溜まってないとやらないけど
溜まるとスリスリする~~。
散歩でのうん○が多いんで、外で 土の上でお尻土ぼこりだらけにして擦ったり、アスファルトでスリスリしたら、赤くなって た~~~いへんe-277
家のベランダのトイレでした後、ドッグドアで戻ると仕事部屋なんだけど スリスリしたら
スカサズ 擦ったところをカギカギするよ!
しない~? 臭い確認?!
お気に入りのインギ-ちゃん絨毯に・・・お気持ちお察し
します~!!e-259
ポトフ美味しそうね。 そしてトロクロちゃんの向かい合っての珍しい寝姿に 感動しやした。
我が家も以前二頭だったけど向かい合っては、見た事ないです~~! なんかいいな~~!!
フィルタ-残念だったね。
大丈夫! めんどう・・私もです!
[ 2010/01/03 23:45 ] [ 編集 ]
あるある、ありますよねぇ。
鈴華はずりずりはしないんですが、めっちゃ匂いを嗅ぐんです。
あと、皮膚に異常が無いのに痒がったり…。

じゅうたん、すっごい素敵ですね。
コレだったらお気に入りになるのがわかります!!
[ 2010/01/04 00:05 ] [ 編集 ]
あ~家もやります・・特にドットが・・・
まさにその絵そのまま(笑)・・く~~可愛い~~♪
で・・・絨毯の上ですか・・・ふふふ・・・きっと気持いいんでしょうね~~ふかふかで・・・
時々出てくるその絨毯とっても気になっていたんですが・・・素敵ね~~
むずがゆいお尻をこするという節と肛門線のお掃除・・・って言うのとその時々で違うようですが・・・匂うかな?(笑)
我家もお正月気分はあんまり無いです~
トマトポトフー美味しそうだわ~~♪


[ 2010/01/04 00:13 ] [ 編集 ]
さくらもやります。必ず摩擦のあるところで。(笑)
うんPの後お尻拭くんですが、その後必ずやるし、夕方食事の時間が近づくと人の顔見ながらやったりするの。いつか動画撮ろうと思ってるの~撮りたいアングルがあるけど、なかなかタイミングが。(笑)
月はほとんどしないんですよ。今まで1度か2度しか見たことがないんです。ちなみにさくらは毎日。^^;
またまた可愛いイラスト~
[ 2010/01/04 08:56 ] [ 編集 ]
明けましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします

うちもやる~、ズリズリ
ララがね
レニーはあまりしないけど
おねえさんが心配して、そのあとお尻を覗いてる
肛門腺がたまってるからだよ~って、騒いでるけど
どうなんでしょう・・・!?

掃除機は残念だったね
私も娘が新居で使うのに紙パックのを進めた~!
フィルターはお手入れが大変だよね
お掃除した後に、掃除機のお掃除もなんてね~
[ 2010/01/04 11:05 ] [ 編集 ]
もし僕がズリズリするなら
そりゃ~フローリングより
絨毯に決まってますよー!

この記事みて思い出した!
うちの2頭、そろそろ搾ってやらないと~。

ポトフいいですねー
体に優しそう。

僕は年末年始の暴飲暴食ですっかり
消化器系が使い物になりません(涙
[ 2010/01/04 15:07 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ
明けましておめでとうございます☆

トロクロ家はおうちでお正月だったんですね~ ^^
御節がなくとも、やっぱり年末年始は
そんな気配がしますよねっ♪
私のブログも皆様のおかげで すっかりお年始モードですよヾ(=^▽^=)ノ

今年もまたよろしくお願いしますね~☆
ブログ 楽しみにしてますよ~ヾ(≧▽≦)ノ♪

↑ VIVIちんもお尻ズリズリしますよ~!
でも、うんPの後 お尻をふいてあげるようになってからは
拭いてもらう方がスッキリするみたいで
うんPしたよ~~ 拭いて♪
って言いに来るようになりましたよ ^^

トロクロねぇさんは 2ワン分拭かないといけないけど
言いに来る様子も可愛いのでやってみられては~?
( ̄m ̄* )ムフッ♪
[ 2010/01/04 21:18 ] [ 編集 ]
すごく絵かわいい~(゚∀゚)ラヴィ!!
ズーリズリがまたまた、いいですぅ~
ネリモナは、あまりしないんですよ。
インギー絨毯で、ズーリズリは気になりますよね

ポトフおいしそうです。
冬は、煮込み最高!!

インフルエンザ熱高くて、私はひどい方でした。
軽くすむ人も、いるのにね。

[ 2010/01/05 10:12 ] [ 編集 ]
改めまして、
トロクロねぇ~あけましておめでとうございます
今年も よろしくデス

それから遅くなってしまったけど(; ̄人 ̄)ゴメン!
トロちゃん7歳のお誕生日おめでとう
&シュシュ紹介してくださったんですね!ありがとうございます♪
めちゃくちゃ似合ってると思うんだけど!クロちんも
写真いただいて帰ってもいい?ショップブログでも紹介したい

うちも年賀状以外は何にもしてなくて お正月っぽくないお正月を過ごしました・・・・。
ジルもお尻ズリズリするよ~ やっぱり絨毯の方が こすった感あって気持ちいいんだろうねぇ・・・・
おかけで お尻にできた出来物がなかなか治らないジルです( ̄_ ̄;)
[ 2010/01/05 14:53 ] [ 編集 ]
☆ティムかーちゃま

ティムくんもやるのね~!
しかも外でもやるんだ、痛そうe-447
うちも、ズリズリした絨毯の匂いを嗅ぐのよね。
あれ、笑えるね~
肛門腺に溜まってるとズリズリするって言うけど、
ちゃんと搾ってるからおかしいのよねe-330
ウンPした後、痒いのかなぁ?
絨毯はグレーだからわからないけどかなり汚れていると思うわ(汗)
二人が向かい合って寝ているの笑えるでしょ~
ここホットカーペットの上ですごく狭い場所なので、
たまたまこうなったみたいe-349
テイムかーちゃまのお家、ドッグドアあるんだ、いいな~♪





☆りんねぇ

鈴華ちゃん、ズリズリ派じゃなくて匂い嗅ぎ派なのね(笑)
なんだか可愛いね♪
りんちゃん匂いが気になって、お尻拭いて欲しいのかな?

皮膚に異常がなくて痒がるのはどーしてなんだろうね?
ワンコって気分的に痒がることあるらしいけど、
りんちゃんの場合はどうなんだろう?
どんな時に痒がるか観察していると何かわかるかもね。
絨毯、ホームセンターでお値打ちな金額で買ったの♪
この絨毯持ってる人結構多いみたいだよ~e-317
そろそろ洗わないと~!





☆ドミソママ

ドットちゃんもズリズリするんですね~
うちだけじゃないみたいで良かった♪
そうそう、肛門腺に溜まっている場合もズリズリするらしいですよね。
うちは必ずウンPの後だから、ウンPついてむず痒いのかな(笑)
ペーパーで拭こうとする前にやられてしまうのよねe-443
ズリズリの後の匂い嗅ぐのも困ったものだわ~!

臭くないから肛門腺からの液体ではなさそう♪
あの液体はめちゃくちゃ臭いですよね!
私のブログっていつも臭いネタが多い気がする~ごめんなさいね~(-。-;)





☆桜月まま

さくらちゃんはやるけど、月ちゃんはめったにやらないんですね~
うちは二人共、必ずほぼ毎日ウンP後なのよね。
摩擦がある絨毯でウンPを拭いてるのかな?
ペーパー代わりにしないでほしいわぁ~!
お尻拭こうとしてもその前にやってしまうので困るのよねe-452
ズリズリする前にお尻を素早く拭けるラッキーな時もあるんだけど。
あはは~、動画面白そうですね!
夕食前は忙しいけど、カメラ構えて今度撮ってみてください♪
このポーズって可愛いですよね~☆


[ 2010/01/05 21:08 ] [ 編集 ]
ヴィヴィもやる~~~
お外でうんpしたとき一番困る
コンクリートにズリズリ・・・

かゆいのか?

今年もよろしくお願いしま~~す♪
我が家は相変わらずな感じ
優雅な年末年始はありませんでした・・・(涙)

今年は良いことがいっぱいあるよね♪
[ 2010/01/06 14:01 ] [ 編集 ]
☆レニーママ

あけましておめでとうございます~♪
レニーママ、去年はいろいろ大変だったけど元気出してね。

ララちゃんもズリズリするのね~
それはウンPの後とかじゃなく?
もしウンPの後じゃなかったら肛門腺に溜まっているかも?
うち、私は下手だから搾れないけど、2週間に1度くらい
搾ってもらってます。
クロスケが溜まりやすいみたいでトロはそんな溜まってないの。
でも、ウンPの後は必ずズリズリ!

掃除機は紙パックがこんなに楽なんて~!





☆てつさん

あはは~てつさんのズリズリは見たくないです~(笑)
肛門搾り、クロスケは溜まりやすい体質みたいで、
トロはそうでもないんだけど、やっぱり黒い子はアクが強いのかな?
ピアノちゃんはそんなことはないのかな?
やっぱり飲みすぎでボロボロですかー
暫くは禁酒して元通りに復活してくださいよ~
私はだいたい4~5日禁酒が限界です(笑)





☆キョさん

あけましておめでとうございます~☆☆
今年も宜しくです!!

VIVIちんもズリズリやってたのね~
でもお尻拭いたらしなくなったの?!
やっぱりVIVIちんはワンコじゃなくて人間だわー
うちね、トロお尻拭くと怒るのよね。
尻尾を持たれるのがイヤなのか、ウーって言うの
クロスケは拭いても無反応だけど、拭く前にいつもズリズリされるのよ~
拭かれる前にズリズリしてやるーって思ってか、素早く擦るんだもん(汗)
こりゃダメだ~





☆ネリママ

いつもこんな下手っぴな絵を褒めてもらって嬉しいです~(o^O^o)
またこれからも書くので見てね♪
ズリズリの姿って可愛いですよね。
だけど絨毯は哀れ・・・
ネリモナちゃんズリズリしないのね、いいなぁ
ウンPの後はやめて欲しいわぁ~

新型、高熱で大変でしたねe-452
人それぞれ随分症状が違うんですね。
まだまだ寒い日が続くので体調に気をつけてね♪

[ 2010/01/06 19:41 ] [ 編集 ]
☆ジルママ

あけましておめでとうございます~!
今年も仲良くしてね。
お祝いコメント、ありがとう♪
あっという間にワンコって歳取るね。
あ、私もだ・・(汗)

画像、こんなんでいいならどーぞ使ってくださいe-446
ショップブログに載せてもらえるなんて、光栄です~!
ジルママのシュシュ、クロスケも似合ってるかな?
良かった~ 
ジルちゃん、お尻に出来物あるのね~
うー可哀想に早く治るといいねe-442





☆あやママ

今年も宜しくね~♪
ヴィヴィちゃんコンクリートでズリズリ。。痛そうだね~
お尻が赤くなっちゃうよーe-350
うちは外ではやらないんだけど、必ずこの絨毯まで移動して
ズリズリするの。
感触が気持ちいいんだろうか?

うちも年末年始どっこも行ってないよ~
私はテレビばっか(韓流ね)見てたよ。
今年はきっといいことあるよー♪ね♪

[ 2010/01/06 19:51 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪

相変わらず遅々な私・・・出遅れちゃった~e-330
私もお正月らしくない過ごし方してました。
お餅も食べてないし初詣も行ってないし、初売りやバーゲンも・・・
トロちんたちのズリズリ、お気に入りのラグは辞めて欲しいですよね!!
実はただのクセで、意味なんてなかったりして・・・(笑)
ちなみにうちは2人ともしないなぁ。
たまにマイロはお尻嗅ぐけどね~e-446

今年もマイロ&ステラ共々よろしくお願いします♪
[ 2010/01/06 23:28 ] [ 編集 ]
あけまして~

我が家も、いちよ~初詣に行ったけどあまりにも参拝客が長蛇の列で~下のほうから参拝して~これって~ご利益あるのやろうか~?屋台のたこ焼きだけ食べに行ってしまったよ~・・・・。
今年こそ、暖かくなったら~(ポニー)で会いましょうね~・・・。
[ 2010/01/07 09:12 ] [ 編集 ]
☆masayoちゃん

あけましておめでとう~☆

masayoちゃんもお餅も食べてなくて初詣も行ってないんだ~
私も初売りもバーゲンも行ってないよ(泣)
最近、ゆっくりショッピングもしてないわぁ
出不精で年末からスーパーと散歩以外は外に出ず、
過ごしていたよv-356
マイロ君たちはお尻ズリズリしないのね、汚れなくていいよね~
お尻の匂いを嗅ぐ子もいるみたいだね
でもそれって可愛い♪

こちらこそ今年も宜しくね~!





☆キキママ

あけましておめでとう~☆

初詣、長蛇の列は寒いし大変だよね~
冷え性の私は寒いのは苦手だわぁ
長蛇の列で並んだのなら、ご利益あってほしいよね~

去年、また行こうって言ってたのにポニー行けなかったね。
今年は行こうね~♪
早く暖かくならないかな~




[ 2010/01/07 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。