イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

7歳になりました☆ 

 

はっぴーばーすでー☆ トーちん~ハート

 

トロっち24日で7歳になりました拍手

 

小さい頃は本当によく動く子でしたが、とてもお利口で

 

トイレもすぐに覚え、イタズラもしない子でした

 

クロっちとは大違い~エリー

 

122201.jpg 

トロがまだ来て間もない頃     私の手を甘噛みしてるところ

 

トロは甘えん坊のビビリで、いつも私にくっついていました

 

 

 

ケーキは、ERIちゃんちのDONKハートJaiぽんと同じケーキ屋さんラ・プリムールさんで

 

122208.jpg 

マジパンで作ったトロが似てて感激~絵文字名を入力してください   めっちゃ可愛くて食べられないよ~

 

スポンジは、カボチャの自然な甘みで作ってあります

 

ワンコ用だけど、人間も美味しく食べられるケーキなんです

 

マジパンで作ってあるトロ   可愛すぎてこれは食べずに飾っておきます~

122210.jpg 

 

 

今日はちょっとおめかしした二人?  

122209.jpg 

 

 

トロっち、産まれてきてくれてありがとぅ絵文字名を入力してください

122207.jpg 

トロっちに巡り合えて、ねぇたんは幸せだよ~

 

ケーキを前にして緊張する二人  いつ食べられるんだろ~ってソワソワしっぱなし

122206.jpg 

 このケーキ、ワンコ用とは思えないくらいデカイサイズなんですキャハ

 

 

 

まだ 待てだよ~     あれ?ケーキはデカイのにこんな少しかよ~って?

122205.jpg 

オデブになるからね、今日はこれくらいにしておこうね

 

 

 

よし~ 食べなさいよ~   久々のご馳走だ~

122204.jpg 

 

 

やっぱり早食いのクロっちなのでした・・・

122202.jpg 

 

もう中年のオジサンだけど、私の中ではいつまでもパピコなトロっちなのだ~絵文字名を入力してください

 

 

 

 

2009/12/24 00:08 誕生日 | TB(0) | CM(27)
トロ君、7歳のお誕生日おめでとう~e-398
中年のオジサンには全く見えない、可愛さ全開ですよ~v-10
健康で楽しい毎日を過ごしてね!!

ほんとにわんこの誕生日って、産まれてきてくれて
巡り会わせてくれてありがとう!って思いますよねv-410
こんなに豪華でかわいいケーキでお祝いしてもらえる
トロちんは幸せですね~♪
マジパンのトロちん、ほんとそっくり可愛すぎ!!
これは絶対食べれませんよね~v-392
[ 2009/12/24 00:40 ] [ 編集 ]
トロちん~お誕生日おめでと~v-315
なんて素敵なケーキなの!
人間が食べてもおいしいなんていいねv-274
マジパントロちんも可愛いv-238

私もたまにはショルピピのお誕生日に
ケーキでも注文しようかしら…

なんて言ってるけど、実際自分の誕生日すら忘れてることがほとんどだからなぁ~
イベントに無縁な女だわ、私v-356

トロクロちんは幸せだ♪


[ 2009/12/24 01:04 ] [ 編集 ]
トロちゃんお誕生日おめでとうe-328e-239マジパンほんとうにトロちゃんに似てて可愛~~~い!!
デコパ-ジュのスリ-ディ用額(奥行きのある)に入れて飾っておきたい~~。
 出会えてよかったね~。幸せだね♪ 

健康で楽しい~~~年でありますようにv-411
[ 2009/12/24 08:32 ] [ 編集 ]
トロっち、お誕生日おめでとうi-269
なんてかわいいケーキなの~
マジパンすごくトロっちに似てますv-344
クロっちケーキ食べるの早すぎだよ~

最近、自分以外のお誕生日に、盛り上がる
私です・・・(#^.^#)
[ 2009/12/24 09:23 ] [ 編集 ]
トロちん、お誕生日おめでとう。
7歳、レノンと同じだね~。
そうそうワンコ達はいつまでたっても可愛いやんちゃさんのままだよね~。

ケーキすごい!
ERIちゃんのとこで見た時もビックリしたけど、
めっちゃ可愛くって食べれないの分るわ~~笑。

元気で楽しい1年になりますように♪
[ 2009/12/24 12:25 ] [ 編集 ]
トロちん、お誕生日おめでとう!
さくらと一緒の7歳。^^
それにしても素敵なケーキ!ホント食べれないね~!
ホント、クロちん早すぎ~
こうして写真で見ると面白いですね~ケーキがワープしたみたい。差がありすぎ!^^
この後強奪にはいかないの?^^
[ 2009/12/24 15:22 ] [ 編集 ]
トロちん、お誕生日おめでとう!
そして、メリークリスマス!
クリスマスイブ生まれのトロちん、
まさに天使だね~
7歳になっても変わらず可愛いね!
とてもおじさんには見えません~笑
このケーキは我が家のクリスマスケーキより
豪華だわ

↓久々のショルピー達だ~!
元気そうでよかった!
[ 2009/12/24 16:38 ] [ 編集 ]
☆ノワ母さん

トロっちへのお祝いコメントありがとうございます~♪
考えたらワンコで7歳ってもういい歳ですよね。
でもなぜか飼い主にとってはいつまでも老けて見えないんですよねv-398
家ではいつも赤ちゃん言葉で話しかけてる私、きっと誰かが見たら、アホじゃない~?って笑うかもe-330
ケーキのマジパンは食べずに保管しました~♪♪
乾燥した温度の低い場所に置いておけば長持ちするみたいです^O^





☆ショルピーママ

お祝いコメントありがとね~♪
今回はちょっと可愛いケーキ発注してみたよe-287
トロに似た子をマジパンで作ってくれて感激~
ショルピピにもお勧めだよ☆
これ、私今日も食べたけど人間でも充分美味しいよ。
トロ達は今日もガツガツケーキ食べたけど全然ダイエットできてないじゃん(汗)
そういえばショルピーママもあともう少ししたら誕生日だね~
あ~歳取りたくないね!




☆ティムかーちゃま

お祝いコメントありがとう~♪
マジパン、ホントに似ててこれはもったいなくって永久保存版です~
でもいずれは食べモノだから腐敗してしまうんだけど。
え?デコパ-ジュのスリ-ディ用額ってのはなんだろう?
何か大切なモノを中に入れて飾っておくケースかな?
そういうお洒落なケースがあるといいんだけど~。
うちは白いお皿の上に置いてそれを斜めに玄関に立ててありますe-451
ちょっとカッコ悪いけど、まぁいいっかなv-408




☆ネリママ

お祝いコメントありがとぅ~♪
なんか、ここんとこケーキばっか食べて少し太ったかも(汗)
マジパン、私もすごく気に入ってます!
トロの画像を見てくれてそれを見ながら作ってくれたんです。
心がこもっているから食べられない~
そうそう、自分の誕生日って別にって感じで過ぎて行きますよね
そういえば木曽三川に結局イルミを見に行けなかった~
今日辺りは人がたくさんいたんでしょうね☆




[ 2009/12/24 18:48 ] [ 編集 ]
トロっちお誕生日おめでとう♪
ねぇさんには、あっという間の7年だったんじゃ
ないですか~

それにしても、ケーキ・・・デカイですよね~
ケーキのトロっちそっくりです(^^♪
食べたくない気持ちわかります。
クロっちに食べられないようにしてくださいネ(^_^;)

そして今日はクリスマス♪ トロっち&クロっちと
楽しくお過ごしください。


[ 2009/12/24 21:01 ] [ 編集 ]
トロっち誕生日おめでとう~!

パピーのころのトロっちの可愛いこと!!
しかもなんと豪華なバースデーケーキ、
しかもトロっちそっくりじゃないですかー。

もう7歳かー、それでも
なぜかクロっちがお兄ちゃんのように
見えて仕方がない、、
食べ方の豪快さといい(笑
[ 2009/12/24 22:41 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、メリクリ~ヾ(=^▽^=)ノ♪
サンタさんは来ましたか~?

トロちん、お誕生日おめでとう~☆
楽しい楽しい1年になりますようにっ!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

可愛いケーキ買ってもらったのね~!!
VIVIちんは買ってもらった経験ナシですよ~ ^^;;
羨ましがっちゃうわ(笑)

クロっちのケーキひと口で食べてるところ
かなりツボ~~~ (*≧m≦*)
[ 2009/12/25 08:13 ] [ 編集 ]
トロちゃん、お誕生日おめでとう~♪
イブにお誕生日だなんてステキね。
ねぇさんにとっては何よりかえがたいステキなサンタさんからのプレゼントですね。
この一年もステキな一年でありますように^^

にしても本当にかわいいケーキ。
クロっちは一口なんだ(爆)
いいぞいいそ そう言う子大好き(笑)
[ 2009/12/25 09:19 ] [ 編集 ]
トロちゃんお誕生日おめでと~~~♪
素敵なケーキですね~~確かにこの飾(トロちゃん)は食べれませんね~~
とっても可愛いしお洒落だわ~~
二人とも美人さんね~(おっと・・・男の子だから美男子ですね)
ぱっくっと一口のクロちゃんには笑えますが・・・(笑)

首輪&リードもうちょっと待っててね~~

[ 2009/12/25 13:58 ] [ 編集 ]
☆拓ママ

お祝いコメントありがとうございます~♪
トロはレノンちゃんと同じ歳でしたよねv-411
まだまだ7歳って若いですよね~
トロもクロスケがいるから元気でいられる気がします。
ケーキ、本当にもったいないけど完食しました~
私もけっこう食べちゃったv-274
ワンコ用ケーキとは思えないほど、美味しかったです~!




☆桜月まま

お祝いコメントありがとうございます~♪
さくらちゃんも同じ7歳でしたよね!
レノンちゃんとさくらちゃんとトロはタメなのね(笑)
なんだか嬉しいな♪
ケーキ、ボリュームありましたよ。
直径はどれくらいかな、25センチ弱くらいで高さが高いので量がけっこうあります。
クロスケはこの後、トロのを強奪に行こうとしたけどトロの守りが堅くて盗めませんでしたよ~e-350





☆レニーママ

お祝いコメントありがとう~♪
イブ生まれだから、最初イブって名前にしようかと思ったけど、なんだかわからないけどトロになっちゃた(笑)
トロはクロスケと本当に性格が違って手のかからない子なの。
だから次男は手のかかるのね~

ショルピーママ、元気です~!
ブログは不定期ですが、また復活したら仲良くしてくださいね、って私保護者みたい(笑)





☆IRISさん

お祝いコメントありがとうございます~♪
7年って早いですね。
楽しい7年でした~。
ワンコのいない生活はもう考えられないですよね。
IRISちゃんもIRISさんにとっても可愛がってもらって幸せですよねe-266
ケーキ、ワンコ用にしてはデカかったです。
今日もトロ達は喜んで食べてましたけど、体重が気になる~!
これで少しまた太ったかも・・
IRISさんも楽しいクリスマスをお過ごしください♪








[ 2009/12/25 19:07 ] [ 編集 ]
☆てつさん

お祝いコメントありがとうございます~♪
小さい頃のトロっち、動き過ぎでいい写真がないの~
ブレブレだったりブチャイクだったりで、可愛く写っているのはほんの数枚なんですよ~。
クロっちは食いしん坊だから美味しいものは慌てて食べる癖があるみたい(笑)
こんときも、喉に詰まりそうだったんですよ~
トロは食べ方も女の子っぽくて、どうも生まれながらにオカマちゃんなのかもv-415
クロっちがお兄ちゃんなんて~食べ物だけにはしっかりしてるけどかなりドン臭いやつですよー





☆キョさん

お祝いコメントありがとうございます~♪
そしてメリークリスマス~☆☆
楽しいクリスマスを過ごしましたか?
VIVIちんは、キョさんの手作りのご馳走をいつも食べてるからいいよね♪

クロっちは美味しいものには超反応して大口でパクっと行きます!

クリスマスって言っても、私はな~んもプレゼント貰えないけどね、毎年ながら・・
ははは悲しいv-409

また来年も宜しくです~!






☆ぶぅ母さん

お祝いコメントありがとうございます~♪
うちは毎日味気ない療養食なので、たまにはケーキを食べさせてあげないとねって思うけど、
ここ2日でトロ達は確実に体重が増えてる気がする~!
太らなければ、あと結石症じゃなければもっと毎日でも
美味しいもの食べさせてあげたいとこだけど。
もうクリスマスも数時間で終わってしまうけど、ぶぅ母さんにとって楽しいクリスマスでありますように~♪♪
また来年も宜しくです~!





☆ドミソママ

お祝いコメントありがとうございます~♪
オデブ兄弟なのにケーキたんまり食べちゃっていいんだろーか?!
トロのマジパンは保存してあります~☆
ケーキも初めてワンコ用を食べたけど、かぼちゃの味のスポンジで美味しいんですよ~!
甘さもかぼちゃの自然な甘さでとっても体に良さそうです。
リード楽しみにしてますね~!
ドミソママも楽しいクリスマスをお過ごしくださいv-255










[ 2009/12/25 20:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/25 21:05 ] [ 編集 ]
Happy Birthday♪トロっち♪

すごい素敵なケーキだね
すんご~~くそっくりでびっくりいいな~~!!

おしゃれした二人もまるでカップルのようで
これからもいっぱい楽しい犬生があるよ~~

でもトロっちって 誕生日までもおしゃれな日だわ
24日なんて~~~♪

[ 2009/12/25 21:33 ] [ 編集 ]
ねぇ、遅くなってしまいごめんね。

そして

トロちゃんv-10HAPPYBIRTHDAYv-238


7歳なんてほんと見えないよね。
トロちんは私の永遠の乙女系女子・笑

男の子なんだよな~と不思議に思っちゃうくらいだよ、可愛過ぎて♪

トロちん♪手がかからない良い仔なんて羨ましいよ~

でも元気でいつもねぇを癒してくれて宝物だよね~♪
ねぇ家が素敵な一年でありますように…★

クロちん、一口なんてやっぱり…そういうクロちん大好きよ~

いくつになってもそのままでいて欲しいかも・笑

また再会したいね★

本当におめでとう♪
AND
メリクリ~v-255
[ 2009/12/25 22:03 ] [ 編集 ]
トロちん、お誕生日おめでとう~!!
いつもラブリーなトロちんは年齢を全然感じさせないですよねe-349
おじさん・・・なんて似合わないっe-330
このケーキ本当に可愛い~♪
まつ毛がくるんとなって、トロちんの可愛い雰囲気が出てるし。
それにしても、クロちんのひとくちには笑った~(爆)
でかすぎだよ~e-446
[ 2009/12/25 22:53 ] [ 編集 ]
遅れちゃったけど、トロちゃん、お誕生日お目でとぉ~♪
ドレスアップ?したトロちゃん、本当にかわいいなぁ。
パピコの時も可愛いけど、今も女の子みたいにかわいい!!

すぅごく素敵なバースディケーキ!!
もぉ、これは愛を感じなくちゃ嘘でしょう。
しかも、トロちゃんマジパン、マジかわいいし♪
飾っておきたくなるトロクロねぇさんの気持ち、
嫌ほどわかります~!!

トロちゃん、これからの一歳、無病息災で楽しく愉快に、
ず~っと、笑って過ごせますように♪
[ 2009/12/26 00:26 ] [ 編集 ]
☆あやママ

お祝いコメントありがとうね~♪
トロっちね、もう7歳になってしまったよ~
まだ若いかな?
まだ今のところ、オヤジっぽい感じはないし加齢臭もないかもv-415
クロスケは加齢臭あるんだよ、なんかね納豆臭いの(笑)
ケーキ、トロに似ていて私も感激したよ。
あ、ショルピーママに伝えておいたよ♪
ドラマばかり見てないでたまには顔出してって。
私が尻を叩かないとブログも復活しそうにないし(笑)





☆ERIちゃん
お祝いコメントありがぅ~♪
今回はいろいろとホントありがとねe-319
おかげで、こんなに可愛いケーキが来ました~
マジパン、最高です~!
ちゃんと保管してあるよ。
クロスケって、笑えるよねやっぱり~
トロは見かけは女っぽいけど、切れたら怖いよー
ヒス持ちだからね♪
ワンコも性格があって本当に面白いね!
また再会は必ず実現するよ~♪
Jaiぽんの垂れ目を早く見たいよ☆





☆masayoちゃん

お祝いコメントありがとうね~♪
トロ、考えたらワンコで言うとオヤジ年齢だよね。
早いもんだよねぇ~、なんだかあっと言う間だったような・・
すーちゃんの成長もあっと言う間だよね。
ついこないだmasayoちゃんが大阪までお迎えに行った気がする。
ワンコとの生活って毎日が楽しいよねe-272
クロスケは、本当に笑えるキャラだよ。
いつも食べることしか考えてないし、美味しいモノはよくわかってるよね(笑)





☆りんねぇ

お祝いコメントありがとぅ♪
りんちゃん、Pで大変なときにありがとね。
早く治るといいねe-442
獣医さんで診てもらっているからきっと早めに治るよね。
マジパン、可愛いよね~
これは心がこもっているから食べられないよ~
自分でケーキ作れたらいいんだけど、なかなかケーキは難しそう~
昔は作ったんだけどね、最近料理が面倒くさくてね(汗)
りんねぇの手作りケーキ、ブログで載せてね!

[ 2009/12/26 18:29 ] [ 編集 ]
トロちゃん、誕生日お目でとう。

お祝い事がこちらにも・・
例の出戻ったブラタン君、クリスマスイブに新しい家族ができました。
サンタさんはいるのです。
ブラタン君にこの上ないプレゼントを贈ってくれました。
泣けるなぁ・・(ToT)
[ 2009/12/26 20:22 ] [ 編集 ]
☆い~かぜさん

お祝いコメントありがとうございます~♪

ブラタンの子、すごく気になってました。
イブに新しい家族に出会えたなんて・・!
なんだか、鳥肌が立ってしまいました。
ホントにホントに良かった!
泣けますね・・
い~かぜさんの気持ちがきっと届いたんでしょうね(*´;ェ;`*)
[ 2009/12/27 20:04 ] [ 編集 ]
すっごく遅くなっちゃって(>_<)
恥ずかしいけどお祝いを言わずにはいられな~~い!!
  トロちゃん おめでとうv-315
デッカいケーキで嬉しかったろうね~♪(もらったのはちょっとみたいだけど・・・)(~_~;)
 これからも元気でたくさん遊んで・・・そんでもってわたしらも一緒にたくさん楽しませてくださいね♪
 おめでとうv-351
[ 2009/12/27 21:25 ] [ 編集 ]
☆sora母さん

遅くても何でも嬉しいです~!
お祝いコメントありがとぅ(^0^)
7歳になってしまいました~
オデブ兄弟なのでね、あんまり食べると大変なことに(汗)
でもちゃんとこの翌日もケーキあげましたよ~
しかし、フードだとカリカリ食べるのに、ケーキだと
ガッツリ!食べ方が全く違うから笑えるね
今年ももう終わるね~
また来年も宜しくです~!
[ 2009/12/28 00:44 ] [ 編集 ]
トロちん誕生日おめでとう!
素敵でハッピーな1年を過ごしておくれ~!!
・・・遅いか!(汗

ケーキすごいですね~。
こりゃ食べれんわ・・・。(笑

今年生トロ&クロと会えて良かったです~♪
来年も宜しくお願いします。
[ 2009/12/28 21:52 ] [ 編集 ]
☆saisaiさん

遅くても全然大丈夫ですよ~♪
お祝いコメントありがとうございます!
こちらこそ、今年は運動会でメリ坊とsaisaiさんに会えて楽しかったです。
でも時間が短すぎて、もっとメリ坊の写真撮りたかった~
あのカット、素晴らしい!
来年の春は、もっといっぱいメリ坊をナデナデしていっぱい
写真撮りたい!
来年もどうぞ宜しくお願いします~!
[ 2009/12/31 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



