イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皆でBBQ 

 

友達とうちでバーベキューをすることになりました  にぃが炭を起こしています

122019.jpg 

 

トロ達はソワソワ・・  さて~誰が来るんだろ~

122018.jpg 

 

 

おじゃましま~す♪  久々に来たショルピー家のショルダー氏  

来てすぐにだだ~っとトイレでウンP

122015.jpg 

 

 

続いてピピたん、ショルダーが終わった後にすぐもよおす これまたウンP~

122016.jpg 

 いきなり来てすぐ2人ともウンPって笑える~

 

そしてaviryさんちの、かのんちゃん  人のお家ではオチッコもウンpもしないそうです

122017.jpg 

うちは無理だわ~  よそのお家のトイレで反応するわ  

 

 

本当は今日、岐阜のランでバーべキューをするはずだったけど、雪が降るとかで

 

急遽我が家のバルコニーでやることに。

 

122014.jpg 

焼肉と、もつ鍋にしました

思ったほど寒くなかったので良かった~   岐阜に行ってたら大変なことに~

 

もう誕生日も過ぎたのに、バースデーケーキをいただいてしまいました

 

122010.jpg 

ケーキが食べられるから12月っていいな~  部屋へ移動してケーキとビールで乾杯♪

 

ショルピー家のピピたん  ただいま体重16キロ  クロスケと同じ

122009.jpg 

 

 

aviryさんちの かのんちゃんは小柄で11キロ

122012.jpg 

 

 

ショルピー家のショルダー  なんと!ダイエットに成功して19キロから17キロへ!!

122011.jpg 

ショルダーが17キロなんて信じられない~!

 

クロスケがショルダーと1キロしか違わないなんて~

 

ドン・ショルダーとの異名を持っていたブログ村では一番体重の重かったショルが・・

 

ダイエットして小さくなった体、寂しく感じるのは何故だろ(笑)

 

実は部屋に移動してから、ショルダーとかのんちゃんの激しい格闘が勃発したのです

122006.jpg 

 

お互い何かが気に入らないようで、かのんちゃんとショルダーが睨み合いになり、

 

すんごい激しい格闘に!!

 

122007.jpg 

飼い主が抑えていないと、大変なことに・・

 

格闘は3回ほどあったけど、勝負は互角でした

 

かのんちゃん、17キロのショルダーに全然ひるむことはない  素晴らしい

 

我が家の子達、この格闘を見てからは・・・

 

122013.jpg 

トロは椅子の向こうへ隠れるし

 

クロスケも怖かったのか、にぃに抱っこされて大人しく固まっていた

122008.jpg 

ちょっとクロスケ どアップ過ぎた~   

 

以前、クロスケはかのんちゃんと格闘したことがあったけど、あの時負けたクロスケは

 

かのんちゃんが怖いようだ

 

 毛布に包まって眠ってるかのんちゃん   女は強し!

122005.jpg 

 

 

かのんちゃんが怖くて隅っこで丸まって眠るトロ

122004.jpg 

 

 

さて、ドン・ショルダーそろそろお帰りらしい   

122003.jpg 

 

ショル・ピピ・かのんちゃん また会おうね~!

 

 

 

 

 

 

2009/12/21 14:24 お友達 | TB(0) | CM(12)
わかります。。。
用を足しているときはシャッターチャンス

っがしっかーーし!!!
ウンP掲載率高杉


かのんちゃん、可愛い顔して!
トロっちクロっちよ~
カワイコちゃんには気を付けるんやで~~

でもクロっちも怖がったんですか?
意外!
表情は怖かったというよりも
困った顔ですね。
[ 2009/12/21 16:22 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん こんばんは~☆

もつ鍋美味しそう~ヾ(≧▽≦)ノ
久しぶりにもつ鍋食べたくなっちゃったわ~♪


うふふ、トロっち
隅っこに隠れててかわいい~(*≧m≦*)♪

女は強しっ! って
つい先日 こちらのワン仲間さん達の中でも
話題になりましたよ~!!
どこのオンナも強いのね~(笑)

あ、VIVIちんは弱っちぃけどね ^^;;
[ 2009/12/21 20:43 ] [ 編集 ]
まあまあ、懐かしいお顔が勢揃いじゃないですか。。
相変わらず皆さんゴージャスコートよね♪
かのんちゃんにビビッたトロちん。。かわゆいです。
何処の世界も女が強いようですね。

なぬ?ドン・ショルダーがドンじゃなくなってるって?
2kgってすごいよね~。やるもんだ!!
[ 2009/12/21 21:45 ] [ 編集 ]
いいなぁ~、お友達が近くで、みんなで集まって遊べるって、
最高ですねぇ~。
しかも、ご飯もおいしそう♪
ケーキもおいしそうですねぇ~、いいなぁ~尽くしです!!

ショルダー君とかのんちゃんの対戦、動画でみたかったぁです。
しかも、トロちゃんと、クロちゃんの逃げ具合・・・。
めっちゃかわい~!!
わんこの世界も、女は強しですねぇ~。
めっちゃかわいい子なのに!!
[ 2009/12/22 00:26 ] [ 編集 ]
楽しい時間を有難う御座いました^^
とっても楽しかったよ♪
こんどは 暖かくなってからかな~

かのんね^^;; 美しさも天下一品だけど
気の強さも 天下一品で^^;;;;;;;ごめんなさい

アレばかりはね~ 治らないのよ~

困った困った(゜_゜>)
[ 2009/12/22 09:34 ] [ 編集 ]
☆てつさん

てつさんのリクエストに答えて、ウンPネタ登場させましたよ~(笑)
これからもくじけず載せますよ~♪
かのんちゃん、可愛い花にはトゲがあるって言う感じ?
でも気の強いところも魅力なのかも~。
クロスケは、そうそう、怖いと言うか困ってた様子です。
あれ?クロっちがいないって思ったら部屋の隅でぼーっとしてましたe-452
トロは、やっぱりーって感じでしょ~




☆キョさん

もつ鍋、久々に食べたけど美味しかったです~♪
ササガキゴボウをいっぱい入れた味噌味にしました。
野菜も取れて、コラーゲンもたっぷりで美容にはいいかもe-446
やっぱり、女の子って強いんですね~!
人間も同じかな?(笑)
VIVIちんって弱いの??
そんなふうには見えないのに。
トロよりはVIVIちんの方がきっと強いと思うわe-330
本当にトロってば気が小さいの~
獣医さんでは震えているし、この性格小さい頃からなのよね。
性格ってあるよね~。





☆拓ママ

ショルピーママ久々に登場ですよねe-451
またひょっこりブログ再開すると思うので、その時は宜しくお願いします~♪
ワンコもやっぱり女子は強しですね!

ドン・ショルダーが2キロも痩せちゃって、お尻なんて小さくなっしまってるの~!
体の為だから痩せたほうがいいんだろうけど、なぜか寂しく感じてしまったe-441
うちももう少しダイエットしないとマズイかな~




☆りんねぇ

ショルピーママとaviryさんは割りと近所なんで、会おうと思えばすぐに会える距離です♪
ただ、冬の時期ってランだと寒いからなかなか集まれないのよね。
やっぱりワンコ連れで会うのって楽しいよね。
美味しいご飯つきでねe-349
かのんちゃんは気が強いけど、可愛いの。
とっても甘えん坊でママ大好きでやっぱり女の子だなぁってしぐさの時があるよ。
トロとクロスケは情けないでしょ~
男は弱いもんだね(笑)





☆aviryちゃん

日曜楽しかったね~
狭い部屋に人間5人とワン5頭は圧迫感あったね(笑)
ご飯もいっぱい食べたし、ケーキも食べたし、あ、ケーキありがとうね。
ちょっと飲みすぎたみたいで、あれから頭痛くてすぐに寝ちゃった~e-447
かのんちゃんの気が強いところも私は好きだわ♪
こないだ寒さに震えて毛布に包まっていたかのんちゃんを見て、やっぱり女の子だな~って感じたよe-454
また春にはランで思い切り遊ぼうね!
[ 2009/12/22 21:25 ] [ 編集 ]
もつ&焼き肉美味しかったよ~
ありがとうね♪

ショルもかのんちゃんもママべったりで
テリトリー意識が強いもんね~
あのまま止めずにケンカさせたらどっちが勝ったかしらね?
きっとかのんちゃんだと思うなv-413
持久力のないショルダーだから☆

ショルは昨日、また!!菓子パン3個を盗み食いしたv-363
せっかく痩せてもまた18キロに戻りそうだよ~v-356
[ 2009/12/22 21:39 ] [ 編集 ]
わ~~、楽しそ~~う♪
こちらをお借りしちゃって申し訳ないけれど・・
ショルビ-ママさ~~~~~ん!!
おなつかしや♪
お元気そうで何よりです。ショル君2キロも痩せて
すっご~~い! 菓子パン3個!やっぱりすごっ~~いe-460 戻らないよう頑張ってね!!
トップのショル様のトイレ位置が・・・・アレ~~
ズレテルがね。あと一歩前に~~。

トロクロねぇさん 楽しそうだね。
非難中のトロクロちゃん達・・可愛いこと可愛いこと。
あんな狭い所に・・よっぽど怖かったのねe-447
ベランダがこれだけ広いと ゆうゆうバ-ベキュ-出きて
いいね♪しかし美味しそうだわ!!
近くにお友達がいていいね。
[ 2009/12/22 23:20 ] [ 編集 ]
すんごい遅遅の誕生日おめでとうございます。(汗
なんとここでかのんちゃんを見るとは!(笑

皆さん元気そうで!
・・・・って元気ありすぎちゃってるか!

[ 2009/12/22 23:21 ] [ 編集 ]
☆ショルピーママ

今会社からなんだよー
祭日仕事なんてやってられないわ~!
こないだ楽しかったね♪
ショルも強いけど、やりあっていたら多分かのんちゃんの勝ちだと私も思うわe-451
ショル、痩せてたから菓子パン3つくらい大丈夫じゃないの~?
痩せてないか?(笑)





☆ティムかーちゃま

ショルピーママ、元気ですよ~♪
今ちょっと熱中していることがあり、ブログ休んでるけど、また復活すると思うので
宜しくです~e-328
ショルダーにしたら菓子パン3つなんて少ないかも?
日頃フードを少なくされたから、盗み食いしてストレスを解消しているのかもe-350
ティム君も16キロに体重が減ったのよね。
うちも減らさないと~e-330

トロは超ビビリなのe-444
誰もいないと内弁慶で威張っているのにおかしいよね。
冬のバーベキューはモツ鍋いいですよ~!
一人より皆で食べるのって美味しいもんですね♪





☆saisaiさん

お祝いコメントありがとうございます~!
もうケーキでお祝いする歳じゃないのに恥ずかしい~
かのんちゃん、とっても小柄でビックリしますよ!
あとの男子は皆デカイです!(笑)
メリ坊も大きい方ですよね?
体の大きさとパワーとは関係ないみたいです~。
かのんちゃんには誰も勝てないかもe-271


[ 2009/12/23 11:54 ] [ 編集 ]
楽しそうだ!!
来てすぐうんpなんて 気心しれてる中だわね
怖がってるトロクロの写真がかわゆい~~!!
かのんちゃんとジュリあわせてみたいな
どうなるんだろうか(笑)

いいな~~楽しいお仲間がいっぱいいてさ
ドンショルダー氏痩せたのに 菓子パン三個盗み食い
なんて 楽しい子なんでしょうか(爆)
[ 2009/12/23 21:37 ] [ 編集 ]
☆あやママ

ショルピピは、うちに来るとだいたいすぐにトイレで用を足すんだよ(笑)
まぁいいんだけど、笑えるよね。
かのんちゃんとジュリたん、食いしん坊ではジュリたんが勝つと思うわv-219
だけど、格闘になったら、かのんちゃんはかなりハードだよ~!
ショルダーもいつものんびりしているのに格闘になると
すごいからやっぱりドンだわ♪
菓子パン3つ、盗み食い王ショルダーさすがだよね~v-411
暫くはフードを減らされるかも~哀れなショル~
[ 2009/12/23 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



