イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

笑顔はいいね☆ 

 

顔毛がかなり伸びてきたトロのカットをしました

121713.jpg 

顔毛もだけど、胴体もモサモサになってきたので顔・胴体・足・肛門周りをカットしました

 

カット後のトロ    つるりんこ~絵文字名を入力してください   カットで疲れたトロは不機嫌

121712.jpg 

 

 

胴体はこんな感じでつるりんこ~

121711.jpg 

 

 

後ろ姿のトロ   なかなかいいお肉ついてますラブリー

121710.jpg 

 

 

カットすると、肉のたるみが目立ってしまう~

121709.jpg 

 

 

トロが嬉しい時の顔で~すハート  カット後、私がオモチャで遊んであげてるときの表情

121707.jpg 

 トロは私命で、いつもべったり甘えん坊で可愛い

 

トロは不機嫌な時と嬉しい時の顔が全然違う

121705.jpg 

 

 

121708.jpg 

笑顔のトロ    口元がふっくらしている時は嬉しいときです

 

 

さっきの画像はこれ ↓↓   この違い~

121712.jpg 

 

やっぱり笑顔の方がいいね~☆

 

私がオモチャでトロと遊ぼうとすると、前へ前へ出てくるクロスケ

121706.jpg 

クロスケはすんごいヤキモチ妬きなのだ

 

トロは控えめ、クロスケは遠慮のない男  性格っていろいろあって面白い

 

ところで、クロスケの顔はちょっと面白い

 

目と目の間が広い~笑う

 

121704.jpg 

 

 

甘えん坊で、ぼーっとしててちょっと抜けてるけどそこが可愛いところかな

121703.jpg 

 

 

トロは丸まってソファーで寝ることが多い

121702.jpg 

 

 

クロスケはホットカーペット上の毛布でリラックスして寝る

121701.jpg 

 

ワンコの寝方でも性格が出る気がする

 

トロってビビリだから、クロスケみたいにリラックスして寝てない

 

トロは音がするとすぐに起きるけど、クロスケは起きないし

 

生まれ持った性格って面白いものですウフフ

 

 

 

 

2009/12/17 20:25 トロ | TB(0) | CM(9)
トロっち、スッキリ!!しましたね~
いつもながら、ねぇさんのカットの上手さには
脱帽です(^^♪

トロっちの前に被ってくるクロっち、いいキャラ
してますよね~

↓のインギーコレクション すごいです。
家の中インギーだらけじゃないですかーーー!!!

我家のIRISが留守番中に腰を痛めたみたいで・・・
帰ってきてすぐに病院へ行って来ました(>_<)
痛み止めをもらって只今安静中です。
[ 2009/12/17 21:12 ] [ 編集 ]
ふふ・・本当にほっペがふくらんでますね~
わんこの笑う顔ってなかなかいいものです。
性格も顔も表情も違っておもしろい~~
トロちゃんつるつる頭がすっきり・・・ゴージャスです~
ドットは今、もっさもさ・・・こういうすっきり姿を見ると・・やっぱりカットしたくなります~


[ 2009/12/17 22:14 ] [ 編集 ]
かっこいい~~~e-266
綺麗にトリミングしてるよね
何故にゴージャスコートが維持できるか
さすがだ・・・・かっちょいいトロ王子e-266

クロっちのキャラ可愛くてさ
も~~~舌ペロンと出してる写真見て
大笑いだよ 
[ 2009/12/18 00:32 ] [ 編集 ]
こんにちは~
インギーって、表情が豊かな犬種ですよね
モナは、いつもご機嫌顔がほとんどだけど
ビビリだから、怖いと目が泳いでます。
我が家の、シェルティはあまり感情が顔に
でないですよ(#^.^#)

私が初めて、トロクロっちを雑誌で見たのは
一年前かな?一年、早いですね(~o~)








[ 2009/12/18 15:34 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、こんなに上手に
自分でトリミングされるんですね!!すごぉ~いv-405
トロっちスマイル最高e-415
ノワは基本、無表情。ウマウマ見せると真剣すぎて
これまた無表情e-350
こんなかわいい笑顔めったに撮れません。。。
クロっちのちょっとハイヒールモモコ(←ご存知?)入ってるところもv-356
めっちゃキュートですv-415
いろんな顔の子がいて、いろんな性格の子がいて
だからこそなお楽しいし、かわいいんですよねv-410
[ 2009/12/18 18:14 ] [ 編集 ]
☆IRISさん

カット上手じゃないですよ~。
バリカンでシャーってやってスキバサミで少し整える程度だからきっと誰でも出来ますよe-454
クロっちは笑えるでしょ~。
ヤキモチ妬きなんですよ、でも私はそこが可愛くて仕方ないんですけどe-349

IRISちゃんの腰が心配です~
今日辺り、少しは回復してるといいんですが・・
また報告してください。




☆ドミソママ

ワンコにも表情ってありますよね~。
トロは不機嫌な時、モロに出ますe-447
この二人は、性格も顔も行動もまるで反対です。
だからお互いに惹かれあうのかな?男同士ですけど(笑)
ドットちゃんは長いのが似合うからそのままでいいと思いますよ~♪
うちは、伸ばすと天然パーマなんで可笑しいんです~!





☆あやママ

カットは、なんちゃってカットだよ~。
COCOジュリたんのカットは完璧じゃん~!
一番難しいのは、足のインギーカットだよね。
レッドは粗が目立つから慎重にやらないと、失敗すると目立つのよ~e-330
クロっちは日ごろから笑える男だよーe-451
トロは優等生タイプで、クロスケは間抜けタイプだわe-454





☆ネリママ

HTのちらしで写ってるネリモナちゃんはご機嫌顔ですよね♪
いつも口元がふっくらして可愛いe-349
モナちゃん目が泳ぐってどういうふうなんだろ?
ワンコも感情が顔に出たりするんですね~
ネリママ、KELLyの取材のときからブログ見ててくれてたの??
なんか嬉しいなぁ~e-442
本当に1年は早いですね。
来年も宜しくです!




☆ノワ母さん

カット、全然上手なんかじゃないんですよ~e-330
本当に適当なんです。
トロ達が小さな頃からやってるから慣れてるだけで決して上手ということはないです~。
ノワちゃんオヤツの時、真剣すぎて無表情なんてなんだか余計に可愛いですね。
きゃはは~♪  ハイヒールモモコ知ってますよ~(爆)
確かに似てるかも!
ノワ母さん面白い~
いろいろな性格があると飼い主も楽しいですよね。







[ 2009/12/19 22:07 ] [ 編集 ]
あぁ、トロクロねぇさんのトリミングのすばらしさを見た後、
鈴華の顔を見ると、反省の嵐~です。
鈴華のボッサーなコートといったら…。
トロちゃんと鈴華、並んだら絶対に鈴華、男の子に見えますよぉ。
でも、本当にトロちゃんの笑顔、かわいいですねぇ。
もぉ、きっと一日でも眺めていられそう♪
[ 2009/12/19 23:31 ] [ 編集 ]
トロちゃんのカットが ガッツリできた ってことは
掃除機フィルター届いたんですね!(笑)

うんうん、
性格も顔もみんなまったく違うよね~
ジルとプティも 面白いくらいまったく違うもん
確かに・・・・
クロちん 目と目の間か広いかも~(爆)←しつれい
でも そんなところも可愛いんだよね
[ 2009/12/20 12:52 ] [ 編集 ]
☆りんねぇ

りんちゃんは、ロン毛が似合うし顔が可愛いからそのままで全然大丈夫だよー♪
っていうか、その方がりんちゃんらしいから、つるりんこにしない方がいいと思うよe-446
りんちゃんって女顔だよね。
男の子には見えないよ~。
トロってホントに感情が顔に出るのよね。
トリミングの時は必ずムスっとしているの。
でも自分の大好きなオモチャで遊ぶ時は目が輝いて犬相が変わるよe-266





☆ジルママ

フィルターはね、あれから探したらベランダの室外機の裏にあったの~!
だから翌日には掃除機使えたよ♪
やっぱトリミングは掃除機使えないとやばいです~!
ジルちゃんとプティちゃんも性格が違うんだね。
それって飼い主にとっては嬉しいというか楽しいよね。
クロスケ、目と目が離れてるのは小さい頃からで(当たり前か)
お迎えするときに、このブチャイクさが可愛くって決めたのe-349




[ 2009/12/20 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



