イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ち着くのは何歳? 

 

桜月ままのショップの1周年記念イベントで、くじが当たるかもってことで

 

ワクワクしながら待っていた。

 

ところが、くじはやっぱり外れ~!

 

くじ運のない私だから仕方ないわ泣く

 

今回購入したのは、インギーぐるみとインギーベルト

 

121411.jpg 

 

 

 121416.jpg

 

 

私はインギーぐるみが好きで、少しずつ集めていたら結構いっぱいになってきました

 

121415.jpg 

 画像がちょっと暗いかな~

 

拓ねぇさんの絵の上にインギーぐるみ集合~

 121414.jpg

 

どうしてここへ置くかと言うと、この男 ↓  がジャンプして取るから

 

121407.jpg 

 

 

でもさすがにここなら届かないみたい

121413.jpg 

 

 

これもクロスケが狙っていたけど、一番上の段に置いたら取れないみたい

121409.jpg 

デカイ方より小さいインギーぐるみが気に入ってたようだが、取らせるものか~

 

 

このインギーぐるみは少しの間ここの台に置いてあったけど、取られたから玄関へ移動

121412.jpg 

 

 

 

ここの棚の上に今回買ったインギーぐるみを置きました  ここなら届かないわと思って

121402.jpg 

この棚、斜めになってるのわかりますか?

 

私が適当に取り付けたんだけど、すんごい気になる~

 

でも面倒くさいからこのまま斜めでいいや・ェ・

 

で、このインギーぐるみ、私がお風呂に入ってる間にクロスケに取られてましたがーん

 

この棚の位置、下から測ったら高さ1メートル30センチもあったのに、恐るべしクロスケ!

 

なので、このインギーぐるみも玄関へ移動しました

 

 クロスケ最近歳を取ったのか、ランでジャンプしたりしても

 

それほど高くジャンプできなくなってきたというのに・・(太ったせいか?)

 

縫いぐるみ系を狙う時とご飯を貰える時は異常なほどのジャンプ力が出るようだ

121406.jpg 

 

 

トロにインギーベルトしてみたら、顔が何か変~

121404.jpg 

 

 

 ちょっとベルト下すぎるかな

121403.jpg 

 

 

インギーベルトのせいではなく、顔が変なのは顔毛が伸びたせいと判明~

121405.jpg 

 このベルトはカチューシャにするんじゃないのかも?

 

インギーベルトの正しい使い方はもしかしてこんな感じかな?  

121401.jpg 

 

とにかくうちは、クロスケがジャンプ力が凄いので、上の方にしか物を置けません

 

観葉植物も食べるし、縫いぐるみは破壊するし、だからうちってやたらに

 

上の方に飾り物がしてあるのです

 

6歳半になるけど、落ち着くのは一体何歳?手書き風シリーズ32顔7

 

 

 

2009/12/15 22:19 コレクション | TB(0) | CM(12)
インギーぐるみ可愛いですねー

うちは車のルームミラーから
寂しくひとつブラ~ンと、、
でも気に入ってます!

クロっちはあきらめてください。
顔が『一生落ち着きません!』と
語ってます(笑

ヒッピートロっち
ホントだ!顔毛伸びてきた!
[ 2009/12/16 10:18 ] [ 編集 ]
いいな~~いっぱい集めて飾っても素敵だね
かわいい~~♪

我が家もジャンプ命のジュリがいて
何でもジャンプして食べちゃう・・・
いつになったら 落ち着くのか?
そりゃー無理だべ(笑)

いつになったら うんp食べるのやめてくれるな
そのほうが問題だわ 我が家・・・・

アムロちゃんいいよね 私も大好き
来年のツアー行きたいのだ!!
[ 2009/12/16 16:27 ] [ 編集 ]
☆てつさん

インギーぐるみ、てつさんも持ってるんですね~e-446
可愛いですよね♪
クロスケはどういうわけか縫いぐるみ系が好きなのよね。
友達から縫いぐるみのオモチャを貰うと、1日で中の綿を出してしまいます~。
やっぱりクロスケは一生このまま?(笑)
落ち着いたら逆に寂しいかな?
なかなか面倒でトリミング出来ないけど、トロっちの顔毛、今日こそカットしますよ~!
つるりんこにしてやるー





☆あやママ

ジュリたんもクロスケと同じでジャンプして獲物を取るのね~e-277
そうだよね、パスタ目掛けてジャンプした記事あったね(笑)
クロスケのウンPが好物ってのも一生だわね。
自分のウンPじゃなくてトロのだからね、変わってるわ。
お互い、ウンPの耳飾は一生付きまとうねe-286

アムロちゃん新作DVD出たよね♪
あ~私もツアー行ってみたいよー
あやママは本当に行きそうだね~行動力あるもんe-271
まずはファンクラブに入ったほうがいいのかなぁ~?



[ 2009/12/16 19:10 ] [ 編集 ]
我が家も同じインギーぐるみがいっぱい。
可愛いよね~。
それに拓ねぇの絵まで飾ってもらっちゃってありがとう!
インギーぐるみは拓も反応するよ。
さくらちゃん達の匂いでもするのかな~笑。
年齢で落ち着くのは違うみたいよ。
レノンは7歳になったのに、ピョンピョンスキップするみたい。。幼稚園児のままです~汗。
[ 2009/12/16 21:16 ] [ 編集 ]
あぁ~~~!!
トロクロねぇさん、インギーバンドゲットしたんですか??
いいなぁ~~!!
私も欲しかったけど、レジに行く度に売り切れてて(T_T)/~~~

壁のレイアウト素敵です♪
すっごく可愛くて、見ていると優しい気分になりそう。
素敵なおうちですねぇ~。
[ 2009/12/16 21:51 ] [ 編集 ]
えっ・・・6歳半になるけど落ち着くのはいつ、って言いました?
ステラは現役バリバリだけど、マイロもまだまだってことなのね・・・
きっと『一生』なんでしょうね~(笑)
クロちんのジャンプ力すごいですね!!
ずっと狙ってて、お風呂の時によしっ!!って思ったに違いない(笑)
その間、トロちんはどうしてるんだろう~e-440
[ 2009/12/16 22:35 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、おはよーーヾ(=^▽^=)ノ

す~っごいインギーぐるみっ!!
クロっちが欲しくてたまらなくなっちゃう気持ち
なんだかわかるわぁ~ (*≧m≦*)

VIVIちんはたま~にやらかしてくれるけど
もうかなり落ち着いちゃった感が・・・
でも、なんか
女の子より 男の子の方が
ず~っと朗らかな感じがしますよね~ ^^
クロッち可愛いからそのままでいて~~♪♪
[ 2009/12/17 06:52 ] [ 編集 ]
私もインギーぐるみ好きです!
このPCの傍にもあるよ
トロクロねぇみたいに飾ると素敵だね~
我が家も考えてみよ~っと!

↓遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
私も山中湖のカーロ、ランチだけだったけど
行ってきました
いい所だね~!
今度はお泊まりしたいわ~

[ 2009/12/17 13:06 ] [ 編集 ]
いつになったら…笑

そっか…まだ6歳半でもダメか…笑

クロちんのキャラ大好きだよ。
お風呂に入ったら狙うなんてある意味、よく観察してるよね。
やっぱり「いなくなったらアレをターゲットにしよう!」と考えてるのかな!?と私はいつも思うの。
やっぱりクロすけもそうなのか…

でもクロちんやっても可愛くて憎めましぇん。
[ 2009/12/17 14:08 ] [ 編集 ]
☆拓ママ

拓ままのおうちもインギーぐるみいっぱいなんですね~♪
いっぱい並べてみるとまた可愛いですよね。
拓ねぇさんの絵は本当にトロ達によく似てるなぁ~って
ニマニマしながら毎日眺めてます。

拓ちゃんはとっても落ち着いてるように見えるのに、
インギーぐるみに反応するんですね~
スキップするレノンちゃん見てみたい!
永遠の幼稚園児ってなんか可愛いですよねe-446





☆りんねぇ

インギーバンド、即効売り切れたみたいね。
私、時間ぴったりに買ったら買えましたe-461
そうそう、レジに行ってる間に無くなること多いです。
さっきはあって入れたのに、どーして??って感じで
結構ショックよね。
次回は頑張ってゲットしてね!
うちは全然素敵なおうちじゃないのよ~。
壁や柱がガリガリ、フローリングも一部ガリガリなの~!





☆masayoちゃん

マイロ君はもう落ち着いてきたんじゃない?
なんか、あんまマイロ君がイタズラしたりってないよね?
うちなんか、クロスケがやらかすから、そのネタが結構多かったりするけど(笑)
すーちゃんは現役よね~♪
ぽんぽこりん♪(笑)
マイロ君が食べなかったのにはビックリだわ~
クロスケは100%バイキングしちゃうよ~!
クロスケってば、意外に悪知恵働かせるでしょ~
私のいない間にやるなんて。
トロはね、クロスケの行動を冷めた視線で見てると思うわ~。




☆キョさん

インギーぐるみ集めて遊ぶわけじゃないけど(遊んだら怖い)私ホント好きなのよね~♪
VIVIちんは、少し落ち着いてきたのね~
羨ましいなe-442
ストーブにあたってるVIVIちんの背中は哀愁漂う大人の女って感じよねe-349
男の子はいつまで経っても子供だよね。
トロは生まれつきイタズラは殆どしないし、今なんてトロに手を焼くことはないのよね。
どうしてこんなに性格が違うのか笑えるわe-451




☆レニーママ

レニーママもインギーぐるみ好きなのね~!
可愛いよね♪
レニーララちゃんはパソコンの前に置いてあっても狙わないのかな?
うちはとにかく上の方に置かないと狙うからダメなのよね。

お祝いコメントありがとぅ!
お祝いする歳でもないんだけどね(笑)
カーロのランチ行ったのね~♪
レニーママのうちからはそんなに遠くないのかな?
あの辺は空気もいいし、カーロのランは広いからレニーララちゃんも楽しめると思うからお泊りしてみて~♪




☆ERIちゃん

きっと一生クロスケはこのままだわ~
ドンクやリコちゃんジャイぽんはどーなんだろ?
ドンク王は一生の気もするが・・(笑)
最近破壊の記事はないから、あれからはソファーは
大丈夫なのかな?
ドンク達もいない時を見計らって悪さする?
ワンコってよく見てるよね。
クロスケが落ち着いたら逆に寂しくなるかもね?



[ 2009/12/17 20:34 ] [ 編集 ]
なんか、どこかでみたような絵やぬいぐるみが・・・
自分の絵がこうやって飾ってあるのを実感するのは、
嬉しいやら恥かしいやら、嬉しいです(笑)ありがとうございます。
しかも桜月ママのぬいぐるみたちに囲まれて幸せそうです。

手帳はただいま製作中です。
もしかしてトロクロたちは改名したのでしょうか?!
手帳明記は一応英字の予定ですが、どうしましょうか?
メールでも良いのでお返事ください。^^
[ 2009/12/20 19:59 ] [ 編集 ]
☆拓姉さん

絵はいつも眺めてます~。
拓姉の絵は本当によく似ていて嬉しいです♪
インギーぐるみ、たくさん集まりましたよ~。
なんか、集めるのが趣味になってしまいました(笑)

手帳、楽しみです!
トーティンはトロ、クローネはクロスケになったというか、
本名がトロ、クロスケで、以前の名前は愛称だったんです。
紛らわしくてごめんなさいね~!
明記は英字ということですが、TORO、KUROでお願いしま~す。


[ 2009/12/21 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



