イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山中湖へ 

 

旅行や何か楽しみにしているお出かけは必ずいつも雨だった雨女の私、

 

ここんとこ晴れ女になったみたい!

 

今回の旅行は、山中湖のカーロフォレスタ

 

途中、八ヶ岳に寄ってランチしました

 

ここは、わかりにくい場所にあるけど、とっても美味しいカフェ 悠山房

121309.jpg 

八ヶ岳に行くならここはお勧めです

 

 

悠山房にて

121308.jpg 

 

 

山中湖に到着~

晴れ女と言ったけど、曇り女かも~   富士山がかろうじて見えました

121326.jpg 

 

 

長距離の後で、やっと走れて機嫌のいい二人

 121325.jpg

 

 

山中湖にて

121324.jpg 

 

 

この後、くろすけに悲惨な出来事が・・!!

この ↑ 場所でのハプニング・・・

 

こうなりました ↓

 

121328.jpg 

 

 

 ここから足を滑らせて宙ぶらりんに・・!

 

にぃが、すぐに引きあげたので無事救出できて、ほっ・・ガーン

 

高さは2メートルくらいしかないし、落ちたとしても下は土なんで大丈夫だからまだ良かったけど、

 

土の向こうは湖なんで、ちょっと怖かった~

 

一番焦ったのはクロスケだろうねdokuro01   矢印  下はこんな感じ(上から写した)

 

121306.jpg 

 

 

 

私たちの泊まるカーロフォレスタ エルフォに到着  

 

121317.jpg 

 

 

121316.jpg 

 

ここのランでトロ達ひとっ走り

121318.jpg 

 

 

121323.jpg 

 

 

121305.jpg 

 

 

トロのボールを取ろうとしているクロスケ

121322.jpg 

 

 

ラッコみたいな顔になってるトロニコ

121321.jpg 

 

 

クロっち、ジャンプしてボールをゲット!  

121319.jpg 

 

 

上に乗ってるボールを取ろうとしている二人

121304.jpg 

 

 

トロは頭がいいかも   向こう側に回って上って取ろうとしている

121303.jpg 

 

  

クロスケはずっとここから取ろうとしていた

121301.jpg 

 

 

 クロスケはオバカかもあぁっぁ

121320.jpg 

 

 

さてさて、部屋に戻ってご飯タイムだよ~    これはトロ達のご飯

121315.jpg 

 

 

いつもは療養食で美味しくないフードばかりだから、久々のご馳走で固まるクロスケ

121314.jpg 

トロは伏せをしていたけど、

あまりの嬉しさに、座れ!と何度言ってもこのまま固まっていたクロスケ

 

 

ガツガツ・・

121313.jpg 

 

 

今日は私の誕生日なので、ケーキを頼みました

121312.jpg 

 

注: ロウソクの数と年齢は関係ありません(笑)

 

料理長さんとスタッフさんが来て、はっぴーばーすでーの歌を私の名前で

 

歌ってくれた    いい歳してこれ、めちゃくちゃ恥ずかしかったほっ

 

 

 

山中湖を出て、帰りに寄ったカフェ  

静岡のsarry's cafe ここも美味しいです

 

 

121310.jpg 

 

sarry's cafeにて

121311.jpg 

 

クロスケが宙ぶらりんになったハプニングを除いては楽しい旅行でした汗

2009/12/13 22:13 旅行 | TB(0) | CM(18)
雨女から晴れ?曇り女への昇進おめでとうございますe-460
笑っちゃ~イカンガ。絵が・・・プッ=33
想像すると=ゾッe-447
良かった~~~くろすけさん。 助けあげた時くろすけさん
涙がチョチョぎれてなかった~?!e-452
お~お~かわいちょ~だったね。

カ-ロに泊まったんだ~。素敵な所ですね。
わんちゃんにゴハンが出るんだね。美味しそう!
感激だったんだろうね。固まってるなんてかわゆいe-266
そしてお誕生日おめでとうございますe-239
歌・・・v-15私も恥ずかしいかも~!!
でも 皆に祝って貰って幸せv-411
良いこといっぱいの年でありますようにe-343
[ 2009/12/13 23:39 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでと~~♪
いいな~~いいな~~カーロ
雨女返上できて良かったじゃない
それにしても・・・・・
いや~~ん びっくり 落ちなくて良かったね
[ 2009/12/13 23:42 ] [ 編集 ]
ねぇさん 誕生日おめでとうございます!!!
誕生日のお祝いで山中湖へ行って来たんですネ♪

雲の合い間から見える富士山いいですね~
ねぇさんは完全に雨女脱却ですネ(^^♪
IRISの雨犬は継続中ですが・・・
クロちん大事にならなくてホント良かったです。
何事もなかったので笑えますが(^_^;)
クロちんらしいですよね~

トロっち&クロっちのスヌ めちゃ可愛いですネ
手編みなのかな?





[ 2009/12/14 00:56 ] [ 編集 ]
最近更新がないと思っていたら引っ越ししていたんですねぇ。
といっても訪問したのは2ヶ月ぶり。m(_ _)m
勤め先のペットコーナーにブラックタンの可愛い奴が出戻りでいます。(-_-;)
誰かかってやって欲しい・・
[ 2009/12/14 09:34 ] [ 編集 ]
きゃ~~クロちん、首吊り状態じゃない?
無事で良かったね・・・焦ったんだろうね・・・本人≪犬≫
レノンも足滑らすの得意で何度も経験済みっす!
でも、こういう時男の人の行動、素早いよね。。
一瞬で引き上げてくれるの~笑。

お誕生日おめでとう。
カーロでバースディなんてうらやますい!
素敵な1年になりますように♪
[ 2009/12/14 11:58 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさんお誕生日おめでとう
お天気も良くて、楽しいお誕生日になりましたね(#^.^#)

クロっち、危なかったね~ヒィー(>ω<ノ)ノ
やっぱり、クロっちはおもしろい!

スヌードも、クリスマスカラーlovelyですね。
次は、トロっちのお誕生日だね((o(´∀`)o))



[ 2009/12/14 15:45 ] [ 編集 ]
ぶぅへのお祝いメッセありがとう~~~~v-207

って、トロクロねぇさんも12日誕生日だったの?
きゃ~ん♪
おめでとうございます~v-352
この一年もトロクロちゃんたちと楽しくにぎやかにお過ごしくださいませ♪

旅行って、山中湖だったんですね。
久しく行ってないなぁ。
トロクロちゃんたちは二人で仲良く遊べるからいいなぁ♪
[ 2009/12/14 15:51 ] [ 編集 ]
誕生日おめでとうございますー!!

すごくいいとこですね!

来年春の運動会の際は
この辺りで1泊してから
以降かなと思っていました。

トロっちどうやったら
あんなにほっぺがぷくっとなるねん??
って思ったらその下はクロっちキョンシー!!(愕

クロケット発射!!!
[ 2009/12/14 16:06 ] [ 編集 ]
バースデーだったんだ~♪♪
ねぇ、HappyBirthday☆

いくつになったのかな!?笑

楽しんで来ましたか~??

クロちん、首吊り状態…大丈夫でした??
ビックリ!!
にィがいて良かったですね!

私もカーロ泊まってみたいな~♪
トロクロがシュシュしてるのわたし、初めて見たかも~♪
らっこなトロの顔ちょ~かわゆいね。


おご馳走を目の前に硬直してる姿…めちゃ可愛い♪
あれ!?お尻がくっついてないぞ!!
[ 2009/12/14 16:14 ] [ 編集 ]
実は、我が家の旦那も雨男なんですよ~計画をたてて行くと雨が降るので~かる~く行こうかな~?・・・で、決行すると~v-278になるのよ~・・・・。
遠出がしたい~。
[ 2009/12/14 17:23 ] [ 編集 ]
☆ティムかーちゃま

クロスケはドンくさいから落ちるような予感がしたのよね~。
危ない!って声かけて気をつけていたのにe-260
一瞬、首吊り状態で焦ったけど相方が一瞬で救い上げてくれました~
私1人だったら・・・と思うとあの16キロを抱えきれたか心配!
お祝いコメントありがとぅ~♪
歳を取って嬉しくない年頃なんだけどケーキは食べたいねe-257





☆あやママ

お祝いコメントありがと♪
今まで本当にどこへ行く日も楽しみな日は必ず雨だったのに、こないだの運動会も晴れてたでしょ?(笑)
その前の九州も晴れだったし、奇跡だわ。
クロスケ、ホントドンくさいでしょー
この光景思い出すとぞっとするよe-258
カラーで顔がチンクシャになってたよ~
ああ、気をつけないと。。。





☆IRISさん

お祝いコメントありがとうございますe-446
もうお祝いする歳でもないんですけど(汗)
ホント、雨女を完全に脱却出来ました~
IRISちゃんもそのうちいきなり晴れ犬に変わるかも?
クロスケ、危なかったです~。
何か落ちる気がしていて気をつけてはいたんですけど、
これからはああいう場所には近づくのをやめないと・・
ホント何もなかったからこうやって絵にして笑えるんですけどねe-447
この最後に写ってるニットスヌは、桜月ままのところで買ったものなんです♪
この季節には暖かくていいです~。





☆い~かぜさん

お久しぶりです~!
そうなんです、名前も変わって引越ししました。
報告遅くなってしまってごめなさいね。
変わったというか、これが本名なんです♪
い~かぜさんもお元気そうで良かったe-287
勤め先にブラタンの子、いるんですね。
可愛い子ですね。
出戻りなんて可哀想に・・・
そんな可愛いいい子ならきっといい飼い主さんが見つかると信じたいわぁ・・
私の周りに声はかけてみますね!





☆拓ママ

お祝いコメントありがとうございます♪
いい歳してはっぴーばーすでーの歌を歌ってもらうのはすんごく恥ずかしかったですe-449

クロスケ、首吊りで私は焦りましたよ~
レノン君も首吊りになるときあるんですね~!
良かった、うちだけじゃなくて(笑)
そうそう、うちもにぃが一瞬で引き上げてくれました。
男の人ってやっぱり力ありますよね。
私、クロスケを救い上げるの想像したけど無理かも~
でも火事場の馬鹿力ってやつホントに出るかなe-451




☆ネリママ

お祝いコメントありがとう~♪
いい歳になってしまいました(泣)
クロスケ、笑えるでしょ~!!
今だから笑えるけど、こん時は焦った~。
きっと一番焦ったのはクロスケだよね。
やっぱりクロスケはドンくさいことが証明されたわ。
このニットスヌは私もお気に入りですe-328
クリスマスカラーってのネリママに言われて気がついた(笑)

ネリママありがとぅ~もうすぐトロも7歳になります~。





☆ぶぅ母さん

お祝いコメントありがとぅ~e-446
こんな歳でお祝いって何だけどなんだか何歳になっても
お祝いしてもらうって嬉しいですね~。
スタッフの人達がいきなりハッピーバースデーの歌を●●さん~って歌ってくれた時には穴に入りたいくらい恥ずかしかったけどe-443
トロ達は男同士だけど、きっとお互いに夫婦みたいに思ってる気がする。
いると喧嘩もするけど、お互いいないと寂しいってやつ?
人間はそんなことないかな?(笑)





[ 2009/12/14 19:23 ] [ 編集 ]
e-313ハッピーバースデートロクロねぇさんe-313

おかえりなさい♪
晴れてたみたいでよかった~。
トロちんのボールを狙ってるクロちんの写真がすっごく可愛いです!!
ほのぼのしてて、なんだか暖かい気持ちになりますねe-420
ところで・・・クロちん無事で良かった~e-330
下が砂浜だったからいいものの・・・ホントに良かったe-443
[ 2009/12/14 20:35 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、お誕生日だったんですね~!
お誕生日おめでとう~~ヾ(≧▽≦)ノ♪
ステキな一年になりますようにっ☆

クロっち大変だったのねぇ~ ^^;;
無事、生還出来て良かったですよ~(笑)

ところで、トロクロちゃん達の美味しそうなゴハン
内容が違うのね~!!
私なら 違うお味が気になっちゃって
「ひと口ちょうだい~♪」
って事になりそうだわっ (*≧m≦*)
[ 2009/12/14 21:05 ] [ 編集 ]
☆てつさん

来年の春の運動会もう今から楽しみですよね~♪

山中湖辺り、自然がいっぱいで富士山も晴れてたら見えるしいいですよe-454
是非泊まってください~。
あはは~トロの顔、たまにこういうふうになるんですよー
空気が入るのかな?
てつさんのコメント、いつも面白いです(笑)
クロケット最高ですv-19




☆ERIちゃん

お祝いコメントありがと♪
何歳になったかなんて聞くのやめてちょうだい(笑)
首吊りのクロスケ、あの顔は多分一生忘れないかも
普通は凄い形相になるはずなのに、ぼーっとした顔で肉が寄って
今思い出すと笑える~
でもあの時私はめっちゃ怖かったけどね(汗)
シュシュ、そういえばうちってあんましないよね。
これはジルママがプレゼントしてくれたものなの。
たまには女の子っぽくていいかな?

クロスケはお尻をくっつける余裕もないほど、ご馳走で頭がいっぱいだったみたいだよe-451
笑える~





☆キキママ

そういえば旦那さん雨男って言ってたよね~
だから三重のランの時も雨だったんだよね(笑)
そうそう、あんまり構えると雨降るのよね。
私もだからどうせ雨だわ、なんて思うようにしてたら晴れたりすることに気づいた。
嘘みたいな話だけどねe-461
また会えるといいね~♪





[ 2009/12/14 23:27 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、お誕生日、おめでとうございます!!
もしかしたら、私と誕生日、めっちゃ近いかも!!
クロちゃんのハプニング、絵で見るとちょっとギャグに見えちゃうけど、
きっと本当に!!!!!って感じだったのでしょうね。
鈴華がこんな風になったら、絶対に焦りますもの!!
無事に助かって本当に良かったです。
[ 2009/12/15 00:13 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございますe-398
カーロのエルフォでお祝いなんて、素敵ですねv-10
秋の旅行で初めてフォレスタに予約したのですが、
行き先を変更したのでキャンセルしちゃいましたv-390
いつか絶対行きたいお宿です!
クロスケ君、何事もなくてよかった~♪
ラッコ顔のトロ君、めちゃくちゃかわいいですぅe-272
ほんとにいつも仲良しでうらやましいですv-410
[ 2009/12/15 00:36 ] [ 編集 ]
トロクロねぇー
どもども♪
カーロへ行かれたんですね!いいな~
私も一度ジルぷーを連れて行ってみたいなぁと思ってるんだけど
なかなか実現できず・・・・デス(;_;)。
トロクロねぇと兄さん、よくお出かけしてるよね!
しかも ちゃ~んとトロちゃんクロちんも一緒に楽しんでるもんね

それにしても クロちんってば・・・・
16キロを持ち上げたとは 兄さんよく頑張りました(笑)
だいじにいたらなくて良かったですね

メールありがとうございました!今日確認しました~
[ 2009/12/15 18:21 ] [ 編集 ]
☆masayoちゃん

お祝いコメントありがとぅ~e-446
やっぱり雨女から脱却できたみたいだよ(笑)
いつもトロがボールを咥えていると、クロっち必死になるのよねe-282
トロは一度ボールを咥えるとなかなか放さないからクロスケも躍起になるのかな~
私もこの写真、好き♪

クロスケ、下が湖でもし落ちたらって思うと、怖くて・・(汗)
もうああいう所には近づかないようにしないとね~。
トロはやっぱりしっかりしているけど、クロスケはちょっと抜けてるかも?(笑)





☆キョさん

お祝いコメントありがとう~e-287
人に言えない歳です(笑)

ワンコって危ないって本能では察知しないのかなぁ?
トロはわかっているみたいだったけど、クロスケはやっぱり・・e-330
これからはああいう場所には近づかないようにしないと~。

あ、キョさんこのご飯の違いわかりました?
さすが~!
実はヨシっ!って言ったらクロスケがトロのご飯を少し盗み食いしたんです(笑)
自分のが目の前にあるのに、全く笑えるやつですe-451




☆りんねぇ

お祝いコメントありがとぅe-415

これ、ホントに私焦ったよ~
にぃが一瞬で引き上げてくれたから良かったけど、あん時のクロスケの顔は忘れないわ(汗)
クロスケの顔はどんな顔かと言うと、カラーで顔の肉が引っ張られ悲惨な顔でした(笑)
これからは気をつけないとね~。
りんちゃんはきっと高い所から踏み外すような気がしないなぁ。
クロスケは隙あらば脱走も考えてるやつですから~e-443





☆ノワ母さん

お祝いコメントありがとぅe-349

カーロへ泊まる予定だったんですね~?!
また今度是非行ってみてください!
カーロもオープンして数年経ったので、少し古くなってきましたけど、ランも広いし空気も澄んでいて体にはいい場所です。
富士山も晴れていれば山中湖で見られるし♪

トロはたまにこういうラッコ顔で写るんですe-350
でもこの顔、私も好きです♪
クロスケ、何事もなくほっとしました~
これからは私たちが気をつけてあげないとって少し反省~。
この2人、男同士なのに恋人同士みたいで笑えます~e-467





☆ジルママ

ジルママのシュシュつけてみたら女の子みたいでとっても可愛かった、ありがとう。
クロスケ転落した時ジルママのシュシュつけてたんだよ~(爆)シュシュ落ちなくて
良かった^-^;

私達だけでどこかへ行くより、この子達と行った方が楽しくて、
って言うとにぃに怒られるかな?(笑)
自分の子供みたいな感覚なのかな~。
ジルママもこないだはジル君と楽しい旅行になったねe-454
そういえば新幹線ってワンコダメになるの??
いつからなのかなぁ?
困るわぁ・・・だってせっかくカートを買ってまだ1回しか使ってないのに、そりゃないよ~

メール了解です♪ いろいろこれからも宜しくです!


[ 2009/12/15 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



