イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィルターが! 

 

うちの掃除機は、中にフィルターが内蔵されてるから、満タンになったらイチイチ中を

 

洗わないといけない。

 

面倒臭いからいつもパンパンになってから、もうこれは吸引力落ちたかな~っていう

 

限界まで来てから洗って外にフィルターを干します汗

 

そろそろ乾いたかなぁと思い、ベランダに出てフィルターを取り込もうと思ったら、フィルターがない!!

 

今日は風が強かった・・・やばい!! 飛んでいってしまったようだガーン

 

ベランダのテーブルの上に置いておいたのが間違いだった~

 

フィルター1枚しかないのに、明日からどーするの? 予備を買っとけよって話だけど・・

 

さっそく電気屋にフィルターの取り寄せを頼んだけど、取り寄せに数日かかる

 

1日でも掃除機をかけないなんて毛だらけになっちゃうよ~

 

この1枚しかないフィルター、実はブロ友から貰ったものだったのに・・ごめんなさい~泣

 

クロスケがフィルターをかじって、バラバラになったフィルターをずっと私が使っていて、

 

それをブログで載せたら、それを見たブロ友が同じフィルターをたまたま持っていて、

送ってくれたんです。

 

ホントにごめんね~orz

 

 それで

ついさっきフィルターがないと嘆いていたのに、最近忘れっぽいので、

 

フィルターがない事をを忘れて夜トリミングをしようとした

 

トリミング台にクロスケを乗せ、さぁ~始めるぞ~!と思ったその時、

 

掃除機が使えない事に気がついた

 

しかし今更後には引けない   どーしても今日トリミングしたい!

 

顔毛が伸びてきたクロスケ

120704.jpg 

 

そこで私は考えた   

 

 

うふふ・・・

 

じゃーってバリカンでカットしたら毛を落とさないようバリカンに乗せたまま

 

ゴミ箱へ移せばいいわ照れる

 

120701.jpg 

 

そう得意がってやり始めたが、とてもじゃないけど面倒で無理!!

 

やっぱり毛が舞うしバリカンから毛が落ちる~

 

クロスケは、ブルブルって何度も首振るし・・・結局毛だらけ

 

仕方ないので、床に落ちた毛はティッシュでちまちま集め、

 

おしぼりウェッティーで拭きまくったのでした

 

 

掃除機が無くてもトリミングは出来るわ~    カット後のクロスケ

120703.jpg 

 

だけど、トロのカットはやめときました

 

トロの毛はクロスケより毛が細くて舞うのでさすがに掃除機なしでカットする勇気はない

120702.jpg 

 顔毛が伸びてるトロ

 

掃除機の偉大さ、大切さを改めて実感した私なのでしたjumee☆faceA148

 

フィルター早く来て~!

 

 

眠る時には必ずこのオモチャを傍に置いて眠るトロ

120705.jpg 

 

 

寒がりのクロスケはホットカーペットの上の毛布の中へ入るのが好き

 120801.jpg

 

 コッカーって寒さに強いんじゃなかった?

 

クロスケは脂肪がついてるはずなのにおかしいねぇ~あぁっぁ

 

 

 

  

  

2009/12/09 00:11 トリミング | TB(0) | CM(14)
トロクロねぇさん おはよーー☆

2頭飼いで 掃除機ナシですかぁ~!!
それも、2ワンともゴージャスコートなのにぃ~ヽ(@◇@)ノ
ますます トロ毛とクロ毛が目立っちゃうね(笑)

早くフィルターが来ますようにっ( ̄人 ̄)

ライオンちゃんを抱っこして寝てるトロちゃん
可愛いっ(*≧m≦*)
[ 2009/12/09 07:20 ] [ 編集 ]
始めまして~~
いつも読み逃げのドミソママで~~す。
ご自分でカットされてるんですね~~
確かに・・・掃除機がないと困った事になりますよね~~~
風で飛ばされたフィルターは何処~~(笑)
お利口さんにカットされてるのが羨ましいです。
トロちゃんの寝てる姿・・・可愛いおもちゃが無傷なのも羨ましいわ~~
家のインギードット・ミントも 寒いと毛布の中に入ってきますよ~~
[ 2009/12/09 09:31 ] [ 編集 ]
覚えてるよ~~。
フィルターのいきさつ。。
あれっていつ頃だったっけ^^。
又破壊されたのかと思っちいました。クロちん、無実の罪で
疑っちゃってごめんね~~笑。
掃除より、ワンコのお顔すっきりをとるねぇさん、さすがです~~!
[ 2009/12/09 11:46 ] [ 編集 ]
うんうん 私も覚えてる(笑)
すっきりカットしたのね~~
部屋中毛だらけだよね
我が家も今日断髪式したv-292
全身マルガリータにしたかったな・・・・


うちもねコタツに入ってる
寒がりなのかな?
[ 2009/12/09 18:49 ] [ 編集 ]
☆キョさん

私って懲りない女で、風で飛ばされそうになったこと前にもあったのに、ベランダのテーブルへ置いてしまうのe-444
それが、今日ベランダを隅から隅まで見たら、あったんです~~!!
なんと、エアコンの室外機の裏に!
嬉しい悲鳴あげちゃいました~。
こんな小さなフィルターちゃん、とっても重要な役割持ってて凄い存在だわ♪
トロはライオンのオモチャ本当に大好きで、だいたい眠る時は
半径30センチ以内にあるんです(笑)





☆ドミソママ

遊びに来てくれてありがとうございます~!
嬉しいな♪
私もドミソママのブログ何度か読み逃げしたことありましたe-454
ドットちゃん、うちのクロスケと同じくらいの体格じゃなかったですか??
ドミソママのお家は3頭飼いなんですよね~
憧れるなぁ~夢の3頭飼い♪
うちは、クロスケの食糞さえなければ3頭も夢じゃなかったのに~。

ライオンのオモチャはゴムのような材質なので、さすがにこれは破けないですe-461
普通のオモチャは1日でボロボロですよ~
こんなブログですけど、又遊びに来てください~!
私も遊びに行かせて貰いますね。





☆拓ママ

フィルター事件、覚えててくれたんですね!
あれ、いつだったか全くわからない~。
最近、時間の感覚がよくわからない(笑)
私、あのフィルターあれから大事に使ってたんですよ~
あ、でも今日ベランダの室外機の裏にあったんです!!
もう、ホント掃除機のフィルターって脇役だけどすんごく大事だって気づきましたよ(笑)
私、あんまり先の事考えない女なんで、掃除機なくても何とかなるわ♪なんて思ってカットに踏み切っちゃいましたe-456





☆あやママ

復活したのね~♪待ってたよ~e-287
フィルター事件、あやママも覚えててくれたのね。
嬉しいな~
相当酷い状態のフィルターだったからインパクトあったのかな?
それがね、フィルター今日ベランダの隅々まで探しまくったらあったの!
諦めずに探して良かったわ。
物ってとんでもない所から出てくるもんだね。

cocoジュリたん断髪式したのね~。
つるりんこにするとやっぱりスッキリするでしょ?
でも、ジュリたんの伸ばしたところも見てみたかったわ~
猫は寒がりって言うけど、最近ワンコもなのねe-451
[ 2009/12/09 20:34 ] [ 編集 ]
すごい~、トロクロねぇさんも、トリミングご自分派ですかぁ。
私もまだ、足の裏をカット程度なので自分でやってますがぁ、
バリカンできるの、憧れます!!
なんか怖くてできないんですよねぇ。
しかも、どういう風に切って良いかもわからないし(^^ゞ
でも、出来るだけ自分でやりたいので、他のインギーをみて、勉強中です。
おもちゃを抱いてるトロちゃん、かわゆい~♪
これは、毎日癒されますねぇ。
クロちゃんは寒がりですか(^^ゞ
ちなみに鈴華はいつも一緒の布団です~。
[ 2009/12/09 23:19 ] [ 編集 ]
ねぇさん、私も覚えてる!!
クロちんがかじっちゃったんだよねぇ。
そんで誰かにもらってた!(誰だっけ?)
またやられてしまったのかと思ったら
今度は飛んでっちゃったのかぁー。
そりゃぁ悔しいわぁ。
ワンコ洗ったりトリミングすると、いつもに増して
ものすごい毛が飛ぶもんねぇ。
でも自分でトリミング台でやるとは偉いわぁ。

あ、トロちん、ライオンさんものすごく
好きなんだねぇ。
うちなんかオシリが破壊されてから
前ほど執着がないみたい。。。
尻目当て。。。?(笑)
[ 2009/12/09 23:55 ] [ 編集 ]
綺麗にカットしてさっぱりしたね~
掃除機のフィルター壊れたの覚えてる
確かフィルターなしでお掃除してたことも
あったような・・・違ったらごめんね!
でも、ティッシュで毛を取ってなんて面倒な事を!
早くフィルター来るといいね

トロちゃんとライオンさんかわいい!
レニーもいつもぬいぐるみを枕にしてる
大事なんだね
[ 2009/12/10 10:31 ] [ 編集 ]
こんにちは(#^.^#)
私も、バラバラフィルター覚えてますよ~(笑)
掃除機ってワンコ飼ってると、毎日使います
よね~ウンウン(゚▽゚*
早く、フィルター来るといいですね~










[ 2009/12/10 14:28 ] [ 編集 ]
我家の掃除機はサイクロンなのですが
吸引力はゼロに近いです。
思い切ってダイソンを買おうと思ったのですが
音がうるさいので二の足を踏んでます。。。

クロっち、すっきりしましたネ♪
ねぇさんはホント カットが上手ですネ

IRISの場合、貧毛なんでほとんどカットする
ところがないので楽なんですが・・・(^_^;)

おかげさまで、今朝IRIS完全復活しましたよ~



[ 2009/12/10 20:22 ] [ 編集 ]
☆りんねぇ

バリカン、面白いよ~
ただ、気をつけないとたま~に耳から血が・・e-330
肉までイってしまって、少しだけ血が滲んだことはあります^-^;
でも大丈夫だよ、慣れたらバリカン楽しいよ♪
りんちゃんはロン毛が似合うからそんなにカットしなくてもいい気がするけど。
りんちゃんの頭の毛、可愛く伸びてるね♪羨ましいわぁ~





☆kanaちゃん

覚えてくれてたの~?
ありがとね!
これ、donguriさんってブロ友に貰ったんだよ。
わざわざ北海道から送ってくれたの。
だから大事に使ってたんだ。
でもね、フィルター室外機の裏にあったの~!
奇跡じゃない? 
電気屋から入荷したって電話あったけど、
面倒くさいからまだ取りに行ってないわ♪
出てきたから頼んで損したかな?でも予備は必要だよね。
kanaちゃんのあの記事、ホントに笑えたわ~
ライオンちゃんのヘソの緒出ちゃって、あれが出たら興味なくなったなんて、尻目当てだった?
尻?(爆)





☆レニーママ


レニーママも覚えていてくれたの?
皆、ちゃんと見ていてくれてたんだ~。
ありがとぅ♪
実はフィルター、なんとエアコンの室外機の裏から出てきたの!
よく探してみるものですね。
でも、電気屋には入荷したから取りに行かないといけないわ。
予備は何でも置いておかないとね。
レニーママ、車大変でしたね。
その後、進展はないですか?

レニーちゃん縫いぐるみを枕にしてるんですね~。
可愛いな~
何か人間の赤ちゃんみたいですよね!
本当にこの子達には癒されますねe-446





☆ネリママ

ネリママ、そんな頃から私のブログ見ててくれたの?
感動・・☆
あれっていつごろだっけ?
ブログさかのぼらないとわからないけど、結構前だった気が・・
フィルターね、室外機の裏から出てきました!
さっそく掃除機かけまくりました。
やっぱ、掃除機かけるとスッキリしますね~。
この子達いたら掃除機なしはあり得ないですよね。





☆IRISさん

サイクロン式でも吸引力悪いですか?
私もダイソンにしたいなぁって思っていたけど、にぃが言うには、うるさいよって言うからやめたんだけど。
やっぱ煩いですかね?
吸引力があって音も静かな掃除機があると一番いいのに。

IRISちゃん、元気になったんですね!
良かった!
ワンコってどこが痛いと話せないから元気がないと本当に心配ですよね。




[ 2009/12/11 19:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/11 23:07 ] [ 編集 ]
スッキリ~ですね、クロちん。
ウチも自前でトリミングできるようになりたい!

掃除機。
実は我が家は殆ど使わない・・・。
毎日ウエットモップです。
たまに掃除機かけると・・、
ウチのワンにゃんは大パニックです。(笑
[ 2009/12/12 18:14 ] [ 編集 ]
☆saisaiさん

saisaiさんは自分でトリミングしていると思っていたけど違ってたんですか??
あの☆マークとかはsaisaiさんがやっていると思ってた~♪

掃除機、メリ坊達嫌いなんですね~e-452
本当はモップが一番いいらしいですよ。
saisaiさんちには猫ちゃんもいるんですね。
とっても綺麗な猫ちゃんですね。
ロシアンブルーですか?

[ 2009/12/13 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



