イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トロ毛とクロ毛 


我が家のワンはトロがレッド、クロスケはブラックなのでこういう現象が起こる・・・

 

120614.jpg  
白系の服に黒い毛がいっぱい目立つ

 

そして、黒系の服の時は・・・

 

120613.jpg 

トロの毛が目立つ

 

どーすりゃいいの?!

 

だけど、ブルーローンやB&W、ブラタンの子だと、もしかして1頭飼いでも

黒白の服の両方に毛が目立つ?

 

みんな結局毛は目立つかな?

 

 

 

トロが珍しくテレビに釘付け

120612.jpg 

 

フィギアのこの選手  この人にだけに反応した喧嘩して鼻血ぶー  トロっち鼻血ブー

120611.jpg 

どうもこの人がタイプのようだheart

 

トロが日ごろ反応するテレビは、めざましテレビの今日のワンコとタケモトピアノのCM

 

 

 

しろたんと一緒にパチリ

120606.jpg 

 

これ、珍しくクロスケが可愛く写った♪

120610.jpg 

いつもクロスケって可愛く写らないし、ブチャイクに写っちゃうのよね

 

ってかクロスケの重さでしろたんが縮んでるんですけど~

 

 

でもやっぱり、こういう表情の方がクロスケらしいかな?

120609.jpg 

 

 

トロをしろたんの上に乗せたら、クロスケがトロの上に乗ってきた

上に来たクロスケはやらせではありません(笑)

120608.jpg 

 

 

二人共、目つきが怪しいよ~  

120607.jpg 

 

 

背後霊の様なクロスケ   たまにトロの後ろにくっつく癖がある

120603.jpg 

 

仲良しはいいんだけど、男同士だよ汗

 

まぁ、いっか~ほっ

 

 

2009/12/07 00:21 トロクロ | TB(0) | CM(13)
その仲の良さ我が家の娘たちにも分けてほしい~!
しろたんの上で、なんかほのぼのだね~^^
毛は仕方ない…^^;我が家も毎日毛との戦い繰り広げてます。お家で上品な奥様演じたくても絶対できない!(笑)
結局ジャ~ジ~生活!
[ 2009/12/07 11:25 ] [ 編集 ]
ねぇ~わかるよ~

毛との戦い!!!

うちもね、すごいよ。

コロコロないと生活できましぇん。

うちはね、BW、BRだけど白い毛だけがフローリングに落ちてるんだよね。
あまり黒い毛ってみかけないかも。
でも洋服にはつくよ!!


レッドやブラックも同じなんだね~
結局はすごい抜けるって事なんだね。

ほんとトロとクロスケは仲が良いんだね~
見ててほのぼのするよ♪

でもやっぱり私にはトロは女の子のイメージが強過ぎる・笑
クロっちのキャラはDonkと同じ感じなのかな~??

気になる♪
[ 2009/12/07 12:28 ] [ 編集 ]
ええ・・ええ。
白だろうが黒だろうが毛まみれですよ!
だから家に帰ると即行着替えでっす・・・ジャージにねっ~笑。
素材によって付きにくいのもあるよね~。

そうだった!
クロちんはトロちゃんの追っかけだったよね♪

[ 2009/12/07 12:37 ] [ 編集 ]
うちの2階はカーペットなんですが
ワンズの毛がカーペットから生えてるかのごとく
、、です。

最近は寒くなってきたので
起毛の靴下なんか履いてると
まるで毛玉取り器かってくらい
増毛されています!


確かにこの2頭

あ や し い 。。。
[ 2009/12/07 14:10 ] [ 編集 ]
うちも白と黒だから、両方共すごいよ!
まめにお掃除しか方法はないよね。。。

でた~!仲良し兄弟!!
この怪しげなまなざしが可愛いわ(笑)
タケモトピアノのCMの曲は泣いてる赤ちゃんが
泣きやむって、テレビでやってたような気がする
ワンコにも何かあるのかしらね
[ 2009/12/07 14:17 ] [ 編集 ]
どこから生まれてくるの~?ってくらい、毛が付きますよねe-330
うちはマイロの黒い毛はもちろんだけど、スーちゃんのは不思議と
白い毛しか気付かないよ~。
私は黒の服が多いから、スーちゃんの毛がすっごく目立つんですよね。
逆にベッドカバーは白にしたいのに、マイロ毛が目立つから
暗い色にしちゃうんです。
やっぱり地道にコロコロするしかないのか・・・e-444
[ 2009/12/07 22:54 ] [ 編集 ]
☆桜月まま

さくらちゃん達は女同士だから割とクールなのかな?
男同士ってヤキモチヤやいたり甘えたがりだったり、
だいたい男の方が子供でねちこい?笑
毛、ブルーローンの子も目立つんですね~
会社へ行く前にコロコロで服についた毛とっていくんだけど、
たまに時間がなくてコロコロしていかないと、何かついてるよーってよく言われます(汗)
ホントに部屋ではジャージが1番です~!





☆ERIちゃん

BRとBWだと白い毛の方がフローリングで目立つんだ~
うちはフローリングだとクロスケの毛が目立つんだよね。

うちの2人は喧嘩もするけど、ホントに仲はいいみたい♪
クロスケがトロにねちねち寄ってく時と、トロがクロスケにまとわりつく時があって、
男同士なのに両思いみたいだよ(笑)
トロってやっぱ女形だよね~ 性格も女っぽいし。

うんうん、多分Donkとクロスケが同じタイプだね~^o^
Jaiぽんはどんなタイプなんだろ~?




☆拓ママ

拓ちゃん達の場合、茶色、白、黒、って感じですか?
やっぱりソリッドの黒の1頭飼い、レッド1頭飼いならまだいいのかなぁ~
やっぱ部屋着はジャージですよねe-349
楽だし、毛がついたってどーってことないし。
特にお腹周りがジャージだと楽チン~(笑)
毛のつきにくい素材のものなんてあるんですね~!
トロもクロスケもお互いにしつこいくらいベタベタしてますよー
ワンコって男も女も関係ないのかな?不思議~




☆てつさん

うわぁ~てつさんの2階の絨毯、コロコロでやったらいっぱい付きそうで面白そう~♪
やっぱ絨毯ってすごい入り込みますよね。
うちも小さな絨毯のところは毛がめり込んでます~
トロ達、どう見ても怪しい目つきでしょ~

この2人は仲良し兄弟じゃなくて、怪しい男同士ってタイトルにしないとダメかも(笑)
[ 2009/12/08 16:26 ] [ 編集 ]
うちも同じ~!
でもって、最近は真っ白になったぶぅの顔の毛のせいでぶぅを抱くと白いのも黒いのもダブルでくっつく(-_-;)たまらん(-。-;)

しろたん、うちにもいるよ~♪
が、うちのしろたん、ハダカです(笑)
いつも仲良しでうらやましいわ♪
[ 2009/12/08 18:25 ] [ 編集 ]
☆レニーママ

そっか~やっぱBRも黒白の毛が付くのね~。
黒いスーツとか着てかなきゃいけない時は出かけるすぐ前に着替えるからギリギリまで
パジャマでいないといけないのe-443
たま~に朝早く運送屋さんが来るとパジャマで出ないといけなくて
困る~

そうそう、タケモトピアノのCMって泣いてる子が黙るって言うから何かあるんでしょうね。

怪しい2人でしょ~(笑)
お互いの目やにを舐めて取り合っていたりするの。
この2人きっと恋人同士か夫婦みたいに思ってるかも^-^;





☆masayoちゃん

BRの子もBWの子も白毛が抜けやすくて黒毛は抜けにくいのかな?
ERIちゃんも白毛しか落ちてないって書いてあるもんねe-317
そうそう、会社に黒いスーツとか着てく時、白毛困るよね~

ベッドカバー、色で誤魔化してもいっぱい付いてるかもよ~(笑)
コロコロでちゃんと取っておかないとホントに毛まみれ生活だよねe-451





☆ぶぅ母さん

お目目がぱっちりでぶぅちゃんは可愛い~
クロスケは目が小粒だから、顔が黒いとどこに目があるのか
わからない~!
黒毛も白毛も口に入れば同じだね(笑)
毎日ご飯にきっと混ざってると思うわ。
トロの毛は入ってもわからない色だから~。
しろたんは昔はみんな裸が多かったのに、最近こういうバージョンがいろろ出てきたみたい。

仲良しも度を越すと少しだけキモイ(笑)

[ 2009/12/08 19:23 ] [ 編集 ]
抜け毛は恐ろしいですよね~
IRISはレッドなので。やっぱり紺や黒の
服の場合目立ちます。。。
ねぇさんちは、レッド&ブラックなんで
何を着てもムダですね(^_^;)
確かにブルローンなどは・・・ソリッド
飼いにはわからない領域ですネ

トロっちはテレビに興味あるんですか~
我家のIRISは全然テレビには興味しめしません。
パピーの頃に’稲森いずみ’がテレビに出てる
とシッポ振ってました♪

トロっち&クロっちはホント仲良しですね。
特にクロっちがトロっち大好きなんでしょう♪


[ 2009/12/08 19:58 ] [ 編集 ]
☆IRISさん

うちは黒白両方目立つから、仕事だと黒を着ること多いし、夏は白の服が多かったりで困るわぁ~
IRISさんの場合は白系の服なら大丈夫ですね♪

IRISちゃん稲森いずみが好きとはe-349
え?ってことは、ちゃんと人間の顔の認識が出来てるってことですよね?
めっちゃIQ高いですね!
それスゴイですよ~
だってワンコって匂いで認識するって言うのに、テレビの画像で判断できるのは凄い!

実はいつもはトロの方がクロスケ大好きって感じなんですよ♪
ただ、どーいうわけかいきなりこうやってクロスケはトロにくっついていくときがあるの。
結局、二人共お互いが大好きってことかな?(笑)
[ 2009/12/09 00:06 ] [ 編集 ]
おそおそコメで申し訳ないけど書いちゃ尾。
我が家は以前ラブラド-ルのイエロ-とブラックの二頭飼い
だったのよ。まさしくそのとうり!!でして。
掃除機かけても あっという間にハラハラ落ちて毛だらけ。

テレビ見ててコロンと寝たくても・・・すぐコロンと寝る
事は出来ず。まず寝る場所を サササット毛を排除。
してからという感じで動けず緊張感ただよっていました。
必ず家の中では、スリッパを履いて靴下が毛玉になっちゃう
のを防いでもシュ-ズの中に毛がハリセンボンのように・・・v-12

足の裏に毛が刺さると 独特な ひっじょ~~~に痛いのよ~~。
洋服も毛が目立たない事を考えるとグレ-ばかり買ってたっけな~。 毛が付き易い素材は 断念。綿はいいぞ~~!!
って感じでした。

なんてな生活でも 目にいれても痛くない可愛さ
だからしようがないわねえ。
今 インギ-のブル-ロ-ンだけど白毛は付くとは
思うけど黒毛はさほど気にならないな~。
ラブとは毛の抜けっぷりがまったく違うんで
今は毛がほとんど気にならない?気にしてない事に
気づくんですよ~。

ティムはテレビ見ないな~?! 何でだろ?
怪しくて笑えるけど仲良しでいいね♪
[ 2009/12/11 22:45 ] [ 編集 ]
ティムかーちゃま

オソオソでも全然オッケーですよん♪
いつも楽しいコメありがとぅです!
ティムかーちゃま、ラブの黒白2頭飼いだったんですね!
それはうちと同じ苦労ですねぇ
わかる~!靴下なんて毛玉の嵐ですよね。
しかも、毛がささることもあって痛い痛い!
うち、よく足にささるのよ~
あ、フィルターありがとぅ!
デンキ屋で2枚頼んであるので、今の所大丈夫です^^
ティムかーちゃまは何でもちゃんと手作りなんですね。
[ 2009/12/13 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



