イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私のご飯タイム 

 

ご飯を食べたらすぐに動かず、少し座っていないと胃に血液が回らず良くないと聞きました。

 

胃下垂になるのも食べてすぐに動くからとか? 違うかな?

 

我が家は何故か私がご飯を食べているとトロが・・・

 

 

120302.jpg 

 

 ウンPをもよおすようです

 

どーして私のご飯の時間なんだろ~?

 

トロのウンPを捨てに行くため、ご飯を一旦キッチンゲートの向こうへ移動しなくてはいけない

 

そうしないとクロスケがテーブルの上のご飯を食べてしまうから

 

そしてウンPを取り、トイレに流して、さぁ~やっとご飯だ~!って思ってると・・・

 

 

120301.jpg 

 

どういうわけか今度はクロスケがもよおす

 

私は再度、ご飯をキッチンゲートの向こうへ移動しなくてはいけない

 

そしてクロスケのウンPを流してから手を殺菌作用のあるハンドソープでゴシゴシ洗う

 

その後、やっとご飯を食べられる

 

これが私のご飯タイム

 

ゆっくりご飯も食べられないよ~!

 

食べてすぐ動くと良くないのに、しかもウンP取るときってお腹を曲げるから

 

これもきっと胃には良くないわね

 

これのせいなのか最近下腹がぽっこり・・・

 

これはただのメタボか?

 

120303.jpg 

 

こんな可愛い子供達のウンPくらい、いっくらでも取ってやろーじゃないのほっ

 

でもゆっくりご飯食べたいよ~!

 

いつもウンPネタが多くて、すいません~あぁっぁ

 

下手な絵も見てくれてありがとう涙

 

 

 

 

 

2009/12/04 00:23 日常 | TB(0) | CM(11)
お久しぶり~・・・ブログが新しくなってたので~ビックリしたよ~・・・。
私も、この前、朝起きて~茶色の靴下とキキの○ンコをまちがえて~つかんでしまったわ~・・・・。
[ 2009/12/04 07:22 ] [ 編集 ]
一緒一緒!月はちっことセットだからそういうことはないんだけど、さくらは私たちがご飯食べ始めると、たったったった~って洗面所に行ってる。^^
なんでだろうね~
[ 2009/12/04 08:47 ] [ 編集 ]
やっぱりねぇ家は謎が多いね~
でも奥深い話、たくさんでいいな♪

飼い主に似たのか?笑

ねぇがゆっくり食事できないの、だから太らないのかな!?
試してみようかな・笑

くろすけとトロすけの今までの数々の謎の実態聞きたい♪
こういう時、話せたらいいのに…って思うよね。

でも可愛いから何でもいいか…ははは

しかもねぇの絵、わたし好きかも…

[ 2009/12/04 15:38 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^^♪

最近、私も指が割れて痛くてパソコン
やメールに時間が、かかります(ノД`)シクシク

トロクロねぇも、食事で席を離れる時
カウターに食事さげるんだ~
私もです!
ネリア今日は、買ってきたドライイーストを
カバンからだして、食べてたΣ(゚д゚;)ガーン
床がイーストこぼれて最悪でした。

トロクロっちの絵、かわいいな~
後ろ姿の、なすび具合いいですね(#^.^#)


[ 2009/12/04 19:56 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、絵がとてもお上手ですね!
イラストだととっても状況がよく分かるし
私もそんな才能がほしーい!!
私、わんこがうんPしてる格好が大好きなんですよね~^^
背中の丸っ!とした感じと、目線をそらす様子が
かわいいんですもの~♪
でも出来れば、ねぇさんのお食事の後に
お願いしたいですよね^^;

↓返コメの返コメですが
はい!我が家は京都よりの大阪です!
過去記事で奈良(実家が奈良です)にも遊びに来られてましたよね☆
いつかどこかでばったりお会いできるといいなぁ~♪
[ 2009/12/04 22:02 ] [ 編集 ]
おっかしいよ~~~。
何故に・・・何故だ!ダブルうんp・・・笑。
トロ、クロちんに訊いてみたいね。

食事中に席を離れるとき、監視役がいない場合、
もちろん撤去しますよ。
これがカフェオレぐらいだと、忘れて立って、帰ってきたときは見事に空っぽ・・・。
経験済みですvv何度も~~涙。
[ 2009/12/04 23:24 ] [ 編集 ]
不思議ですね~~。

でもうちの実家の猫がまんまそうです!

僕が食事しようとするとトイレへ行って
砂を掻きだし用を足すっていう、
まるで嫌がらせのように
しょっちゅうでした。



あっ、トロっちには修正がっ!!


クロっち~、差別が生じとるぞ~~~!
[ 2009/12/05 11:33 ] [ 編集 ]
トロっちはきっと自分の中でルールを
作ってるんでしょうね~

パブロフの犬じゃないけど、ねぇさんが
ゴハンを食べるとウンPをする(^_^;)
条件反射でそのような行動をするんでしょう。

クロっちの場合はトロっちがウンPをするから
つられてやってしまう、連鎖反応ですね。

トロっち&クロっちには悪気がないので、ねぇさん
が我慢するしかないですネ。。。




[ 2009/12/05 19:18 ] [ 編集 ]
☆キキママ

キキママお久しぶりです~!
ごめんね、お知らせもしなくて。
来てくれて嬉しいな~♪ありがとぅ
ウンPネタの多いブログだけど宜しく~あはは
茶色の靴下とウンPを間違えた?!(笑)
キキちゃんのウンPそんなに太いの??
これからも宜しくね♪





☆桜月まま

さくらちゃんもご飯中にもよおすんですか~!?
どーしてなんでしょうね?
ワンコって不思議
ご飯の匂いを嗅ぐとグルグル~って来るのかな?
ワンコって不思議なところがまた可愛いんですけどね^O^
でももう少し落ち着いてご飯食べたいわ~e-330
おバカなネタばかりですけどいつも見てくれてありがとうございます~!





☆ERIちゃん

うち、奥深いかな?
私は奥浅いよ(笑)

ワンコと会話出来たらまず最初に、私の事どれくらい好き?
って聞きたいな~ ねぇたん大好きって言ってくれたら嬉しいけど、
微妙~とか言われたらショック!
こんな適当に描いた絵を好きって言ってくれてありがとぅ~♪
これからもおバカなネタを載せますわよ♪





☆ネリママ

ネリママもひび割れ出来てるのね~!
これホント痛いですよね。
ジンジンしちゃって・・治るのに時間かかるし~

今回はネリちゃんがオイタしたのね。
うちもクロスケがカバンの中をあさるの。
モナちゃんはウンP食べるだけでオイタしないのかな?
やっぱり食事中離れるときは、ご飯を移動するんですね~!
みんな一緒で何だか嬉しい~♪
下手っぴな絵ですけど、可愛いって言ってくれて嬉しいな。
これからも懲りずに描くので見てね♪





☆ノワ母さん

絵、上手なんてとんでないです!!
落書きみたいな絵ですけど、これからも見てくださいね♪
あ~私もワンコがウンPしている姿大好きなんです^-^
なんででしょうね~なんか可愛いんですよね。
ウンPの時ってワンコってめっちゃ真剣ですよね。
そこがすごく可愛い♪
ノワ母さん京都よりの大阪なんですね!
黒革の手帳、見てましたよ~私米倉涼子好きなんですよ。
水道橋出てたの全然知らなかった^^;
近いからいつかお会い出来るかもしれないですね!






☆拓ママ

あはは、うちってどーしてこうなんだろ~?
必ずトロがもよおすと、それを見ていたクロスケが・・・
連鎖反応ってやつですかね?
拓ちゃん達、おとなしそうな顔してテーブルの物あさったりするんですか?!
意外です。
皆ワンコは同じなんですね~
カフェオレまでも飲み干すとは!
さすがです(笑)





☆てつさん

てつさんの実家の猫ちゃんもなんですね~^O^
うちだけじゃないんですね~
あはは~てつさんへ嫌がらせですかー
あり得るかも?(笑)
日ごろ猫ちゃんに何か恨み買ってません?
いじめてるとかー  違いました?(笑)
きゃはは~トロっちには修正気がつきました?
クロっちには大恥かかせといて?
てつさんのつっこみに大笑いしちゃいました(≧∇≦)





☆IRISさん

パブロフの犬、なるほど~
条件反射ですか・・
でもご飯=ウンPはどーしてでしょう(笑)
不思議ですね。
クロっちは単純な男だから、連鎖反応しやすいんでしょうね(^m^ )
いつもだいたいこんなご飯タイムだけど、可愛い子達のすることのなで我慢ですね~♪
[ 2009/12/05 20:56 ] [ 編集 ]
それって大変だね。
マックスは外じゃないとしないから、ご飯の時ってのは無いなぁ。
自分だけ美味しい物食べて~!って嫌がらせ!?
下腹ぽっこりを、トロクロうんPのせいにしてはいけません。笑。
↑キキのママさんのコメ見て笑っちゃったよ~!
[ 2009/12/05 21:45 ] [ 編集 ]
☆kakkoさん

遊びに来てくれてありがと~♪
確かに、このご飯タイム大変だよ。。
ご飯を移動すること2回、手をソープで洗うこと2回、
食べながらお腹曲げるからたまに胃痛するし・・最悪・・
メタボは確かにトロ達のせいではないかも(笑)
歳取ると内臓が下がるらしいし、イヤダイヤダ・・
キキママって面白いよね
私も笑った!
[ 2009/12/05 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



