イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オデブへの道のり 

 

最近、トロもクロスケも中年にさしかかり、太ってきた・・

 

トロは13キロなのでまだプチオデブだが、クロスケは育ってしまい16キロに。

 

別にフードを増やしたわけでも、オヤツをたくさんあげてるわけでもない。

 

うちは、結石が出来やすい体質なので、PHを低く保っていなければいけなくて、

フードは療養食のPHコントロール

 

120108.jpg 

 

これがカロリー高いのよね~

表示を見ると、100g辺り406キロカロリー  これってやっぱり多いんだろうか?

120104.jpg 

 

 

これを1日180gあげてる。  体重16キロだと標準は245gあげていいけど

120105.jpg 

 

 

あとは1日4個くらい小さなオヤツをあげてる。  直径3~4センチのオヤツ

120107.jpg 

運動量を増やすって言っても、毎日短時間の散歩くらいでそうそうランにも行けないし。

 

どーすりゃいいのよねぇ~

 

心を鬼にしてフードをもう少し減らすか?  

 

いやぁ・・・これ以上減らす事は出来ないなぁ・・泣く

 

だって、今でさえガツガツしてて足りないよーって訴えてるんだもん

 

120106.jpg 

 

育ってしまった茄子の様な胴体 その1

 120103.jpg

 

その2

 120102.jpg

 

 

120101.jpg 

 

 クロスケをご飯の時に写すと、どーいうわけかデカク写る

120110.jpg 

 何かを訴えているんだろーか?

 

120109.jpg 

 

 

120112.jpg 

                    こんなふうになりませんよーにがーん

 

 

  ドキドキおまけコーナー

最近、この季節になると必ずひび割れが出来る   

指先ってどーしてこんなジンジンするんだろ・・

120111.jpg 

 

2009/12/02 00:10 トロクロ | TB(0) | CM(8)
力いっぱい、手作り食オススメですよ~!
オチッコの回数&量も人間がコントロール出来るようになるし
(食事に含まれる水分量を調節すれば良いので・・・)
ドライフードより体積が増えるし♪
でも、結石が出やすいなら 材料の選択は
かなり気を使わないといけないと思うけど・・・・

トロクロ家のおうち
キラキラでキレイですね~!!
我家、殺風景で ^^;;
ちょっと飾りつけやってみようかなぁ~~♪
[ 2009/12/02 08:08 ] [ 編集 ]
キャー、トーティンねぇお久しぶりです!
トロクロねぇね!
トーちんもクロちんも元気そうで~
こんな可愛いブログを初めてたのね
久しぶり過ぎて、ずーっと読み返すのが大変だったけど
楽しかったよ!!
トーちんもクロちんも変わりなくて嬉しかった~!
[ 2009/12/02 13:54 ] [ 編集 ]
確かに phコントロールって少しカロリー高い
ですね。
療法食なんで、意味があると思いますが・・・

我家のIRISはナチュラルハーベストのメンテナンス
スモールを与えてます。
このフードで100gで300kcalです。
IRISの場合、食後に必ず果物を食べるのでフードは
控えてます。

未来の後姿のイラスト 可愛いですよね~♪



[ 2009/12/02 19:08 ] [ 編集 ]
phコントロールですか…、色々あるんですね。
でも、確かにカロリーが凄い!!
この間お会いした時は、もぉ、可愛いとしか感じなかったけど、
そんなに太ってましたっけ??
可愛さがカバーして、気づかなかったのでしょうか??

そぉそぉ、ひび割れ、痛いですよねぇ。
ベースを少々弾くのですが、弾いてると、ひび割れの中に弦が入って…。
血だらけでめっちゃ痛かったことがあります。
[ 2009/12/02 20:49 ] [ 編集 ]
☆キョさん

VIVIちゃんは手作り食なんですか~?!
さすがキョさんですね~^O^
私は面倒臭がりだから無理かも・・
でも食材で結石症にいいモノがあれば手作り食にしてみたいな~とにかくもう少し体重落としたいし・・
獣医さんに今度聞いてみようかな。
体積あってカロリー低め、水分多目の食材がベストかな。
水分取らないとダメみたいなのね。

飾りは夜は綺麗に見えるけど、昼間はけっこう変なんですよ^-^;
コードはいっぱいでぐちゃぐちゃだし、これ窓の上にセロテープでくっつけてあるのe-330





☆レニーママ

レニーママ遊びに来てくれて嬉しいよ~!!
名前変わってしまったの、っていうかこれが本名なの。
ごめんなさいね~報告遅くなって・・
過去記事も見てくれてありがとう♪
バカバカしいネタばかりだけど、これからも宜しくですe-446
レニーララちゃんは元気ですか~?
又ブログへ遊びに行きますね♪




☆IRISさん

やっぱカロリー高いですか?!
何か、これをやめて違うフードにすると必ずPHが上がってしまってストラバイトが出来ちゃうの。
石になったら大変だからPHコントロールが手放せなくて。
このフードを食べると水をすごく飲むんですよね。
塩分があるのか脂っぽいからか、その水分摂取が石の出来にくい体質にするみたいです。
勿論PHも低く保たれます。
IRISちゃんはナチュラルハーベストなんですね。
うちも以前それにしたことがあるんだけど、やっぱりPHが
上がってしまってダメでした(泣)
IRISちゃんミカンが好物ですよね♪
オデブなトロ達の絵、可愛いですか?(笑)ありがとうございます~
こんなふうにならないように気をつけないと~!




☆りんねぇ

やっぱりカロリー高いかなぁ?!
りんちゃんみたいな体系憧れるわぁ。
うち、デカク見えなかった?
そうやって言ってくれる人もいるけど、多分あれは広い場所にいたからそんなにデカク感じなかったかも(笑)
部屋で見るとデカイんです~

りんねぇはベースを弾くの?すごいね~!
でも弦がひび割れの中に入るなんて痛そう~(>.<)
ひぇぇ~血だらけだけはイヤだね~!
[ 2009/12/02 23:26 ] [ 編集 ]
ビックリ!!
phコントロールって意外とカロリー高いんですねe-317

今のトロっちとクロっちがおデブちゃんだなんて
全然思わなかったけどなぁe-456
でもぼよ~んとなりすぎたら、ヘルニアとか他の病気も
心配になってきますよね・・・
マイロは今12㌔で、もう少し増やしたいんだけど
量を増やすとうんPが緩くなったりするから、調節するの難しいんですe-263
何かOKな食材でかさ増しできるものが見つかるといいですねe-420
[ 2009/12/03 22:09 ] [ 編集 ]
☆masayoちゃん

カロリー高いかなぁとは思っていたけど、このフードを止めるとphが上がってしまうのよね~e-350
マイロ君は手作りご飯だったよね?
アレルギーはもう落ち着いているのかな?
今週は獣医さんへ行ってくるので、そん時に手作り食でもいいか聞いてみるわe-343
マイロくん、12キロならちょうどいい感じだよね。
ウンp緩くなるのはイヤだよねぇ・・
獣医さんで近々体重量ってくるけど、ちょっと怖いわe-443
それとくろすけのお腹辺りにある脂肪の塊が少し大きくなってるから診てもらおうと思って。
ダイエットの方法も聞いてみるわe-456
[ 2009/12/03 23:01 ] [ 編集 ]
…phコントロールほんとになんでこんなにカロリー高いのかな!??

少し改良してカロリーoffにして欲しいですよね。
でもいつも言うけど、そんなに太ってるように見えないよ。
とろすけ&くろすけ♪

コートがゴージャスだから毛量で1.5kgあったりしません!?


うちもね、Jai…

その後、チッコの様子を見て問題なさそうだから今までのフードに戻しちゃいました。
特に変わりないけど…
かなり気を使っていたけどこちらがノイローゼになりそうだったので今はあまり気にせずに色んな食べ物あげてます。

きゅうりとかもあげちゃってるよ。

ワンのダイエットは難しいよね。

うちはおからとフードを混ぜてお湯を少しかけて馬レバーのふりかけなどかけてあげてるよ。

私、おやつはしっかりあげたいタイプなので少しフードを規定量よりちょい少なめにしてるよ。

本当に難しいよね。

何かよい方法があるといいよね♪

[ 2009/12/04 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



