イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

具沢山の出来事♪ 

 

いつものお散歩に出かけたある日、久々にイヤ~な感触に襲われた!!

 

それは、足元・・・   ぐにゃって・・!  あの感触はかなり昔に感じた感触

 

そう・・・これです!!

 

112903.jpg 

 

そう、私はこないだウンPをしっかり踏んでしまった

 

うちの子達のウンPではなく、誰かがしたウンP、いや多分ワンコがしただろうウンP

 

本能的に、こりゃやばい!!ってすぐにわかるものですねむかー

 

瞬間でウンPだと察した私

 

 

焦って、靴を地面にスリスリ・・

 

何度も何度もスリスリして何とか取れたようだけど、ウンPを踏んだ靴って・・

 

これを玄関に置くってのもイヤだけど、でも捨てるにはまだもったいないし、

 

これ、究極の選択?!

 

結局私は捨てずに玄関に置いてありますが、皆さんならどうするかしら?jumee☆faceA137

 

 

ところで、最近我が家のワン達は、オチッコをはみ出し気味・・・

 

ビニールシートを下に敷いて、その上に4枚ほどシートを置くのですが、

 

ちょうど境目にオチッコをするのよね

 

トイレシート(水色)とビニールシート(茶色)の境ならまだいいんだけど・・

112902.jpg 

                    やじるし

ビニールシート(茶色)とフローリングの境だと、ビニールシートの下へオチッコがダダダ~~

 

と広がりフローリングが大変なことに~!

 

最近、うちの子達も歳を取ったのか、はみ出すことがよくあるのよね。。。

 

まぁ仕方ないかな~

 

 

にぃが韓国でお土産を買ってきてくれましたきゃー

 

112906.jpg 

チョゴリを着たキティーちゃん

 

これは韓国にしかないそうです

 

 

 

にぃが韓国で食べた焼肉です

112908.jpg 

 脂身が少なく値段もリーズナブルで美味しいそうです

 

 

キムチチゲ   にぃは辛いものが好きだけど、さすがに韓国のは辛かったらしい

112907.jpg 

 

 

王朝時代の衣装をまとったショー     韓流ドラマそのまま!!

112909.jpg 

 

 

復元中の南大門    

112910.jpg 

 

 

私も韓国行きたいな~

 

まぁ、いいか~ 家でまったりと韓流ドラマ見てる方が楽しいかな照れる

 

ところで、

 

うちのクロスケは、「おんぶ~」って私が言うと、私の背中に自分からピョンって乗って、

 

窓から下を見下ろすのが最近の日課です

 

その動画ですこちら







2009/11/30 00:03 トロクロ | TB(0) | CM(10)
うわっv-393
ぐにゃはいやですよね、ぐにゃはv-406
ご愁傷様です(笑)

トイレはうちも似たようなもんですよv-356
何枚かシートを並べてるんだけど境目でされたら最悪ですよね。真ん中でしてくれたらいいんだけどv-355

おんぶ、赤ちゃんみたいでかわいいv-343
お部屋のイルミネーション、とってもきれいですねv-352
[ 2009/11/30 10:00 ] [ 編集 ]
うんPって長い事踏んでないような気がします。(笑)
草でごしごししたり、水たまりがあったらそこでゴリゴリしたり。何とか取りたいですよね。運がつくなんて言われてもね~(笑)
おんぶ可愛い!月も背中にまでは来るんだけど、おんぶしようとすると逃げるし、うまくおんぶしても暴れておっことしそうで怖い怖い!^^
窓の外を眺めるのってわんこ好きですよね。^^
クリスマスいる見の窓から私も眺めたい~^^
[ 2009/11/30 10:35 ] [ 編集 ]
朝ごはん抜いてきたから。。。
おいしそうな焼肉にチゲ、、、

お腹すいた~~

うんP踏むってここ10年記憶に
無いですね~~
手に付いてしまうことはたまに
ありますが。。。。(笑

クロっちほんまに
小さい子みたい!
可愛すぎる!!

ランキング再開ですね!
リンクしておきまーっす!!
[ 2009/11/30 10:47 ] [ 編集 ]
ぷっ・・。
踏んじゃった?
そういえば暫く踏んでないけど、あの感触は忘れない~~笑。
スニーカー履いてると靴裏の溝に結構こびリつくのよね。
で、綺麗にしても何か匂う気がするの・・・涙。
でも、我が家も玄関へ置いてるよ^^;

ワンコのおんぶ憧れるな。
実際にsoraちゃんがしてるのみた事あるけど、クロちんは大きいのに上手にするんだね~。

今年もイルミネーション綺麗ですね♪
[ 2009/11/30 12:04 ] [ 編集 ]
ウンP踏んじゃったですね(>_<)
私も以前踏んだ事あって、スニーカー
だったんで底を水洗いしましたよ~
革の靴なら・・・たぶん捨ててるかも・・・

IRISも最近トイレはみ出すんですよ(>_<)
身体がトイレシーツの上にあればいいもの
だと勘違いしてるのでは・・・あと1歩前
へ行ってくれればな~って思ってるのですが

にぃさん、韓国出張満喫じゃないですかーーー!!!
辛いものが苦手な私にはチゲは絶対無理ですが、
焼肉は旨そうですよね~♪
肉もめちゃデカイし

クロちんのおんぶ姿も拝見しましたよ~♪
でも・・・クロちんをおぶるねぇさんが
腰大丈夫?って思ってしまいました(^_^;)



[ 2009/12/01 18:36 ] [ 編集 ]
初めまして、たまに可愛い子達だな~と見に
来た事何度かあるんですよ~♪
題名みて 来ちゃいました。

私も たま~~に 踏みますよ!
あの気分の悪さたるやですよね。
私は 地面や水溜りでスリスリ。
スニ-カ-などのミゾ詰まったのは
座って小枝でホジホジ。
家に帰ったら、サンダルはいて お外の水道で
ホジホジしつつ洗うけど 細心の注意をはらって
底以外に水が廻らないよう 水量角度に注意!
しとります!!
以前ティムも家の中でトイレしていたけど
やっぱり境にして 汚すんで ベランダにトイレ
させるようにしちゃったんで らくになりました。

焼肉美味しそ~~~♪ 厚みがちがいますね。

ティムもおんぶ好きなんですよ。
ベランダに出てると、オンブして~とピヨンピヨン。
やはりお外をみたいんですよ。
落ちないようにと、への字姿勢なんで
 外を心ゆくまで見物されると、腰イッタ~~って
感じです。ハハハ・・ そろそろ下ろそうとするともっとってかんじで手に力がこもってます。
腰掛けて下ろしても、もっと~ってへばりついてきて
かわいいけど・・腰痛でカンベン。
 初コメなのに長くてごめんなさいね
[ 2009/12/01 21:18 ] [ 編集 ]
☆ぶぅ母さん

ぐにゃの感じ、わかるでしょー?!v-40
しかも、デカくて柔らかかったの~最悪!
この絵だとわからないけど、草の辺りだったから見えなかったのよね。
靴は一応玄関に置いてあるけど、履く気がしない~
おんぶは数年前から自然にクロスケから要求するようになったんですよ。
子供みたいで笑えるよね。
ぶぅちゃん達もオチッコはみだすんですねー!
広いシートなのになんで端っこが好きなんでしょうねぇ・・






☆桜月まま

やっぱり長いこと踏んでないですよねウンPe-330
私も踏んだのって何十年も前の気が・・
草むらにあったんですよー
ちゃんと取っていってほしいですよねぇ。
野良犬なんて今時あんまいないだろうし・・
踏んだ靴はあれから履いてないの^-^;
そっか、運がつくって言うんですね♪
でもやっぱイヤかも~
おんぶ、トロは嫌がるんだけどクロスケは自分から進んでしてくるんですよ~
どうしておんぶ好きなのかわからないんだけど?





☆てつさん

焼肉美味しそうですよねー!
チゲは私は無理かも~少々辛いのは食べれるんだけど。
てつさんは辛いの好きなんですね。
ウンPやっぱり長いことみんな踏んでないですよね~
私もまさか踏むとは思いもよらず、久々のイヤぁ~な感触!
そうそう、手にウンPはしょっちゅうつきますよね(笑)
わが子のウンPは可愛いから許せるけどね。
おんぶをせがむ甘えん坊のクロスケはまるで子供みたいです。
ランキング再開してみました♪
リンクしてくださーいe-349





☆拓ママ

やっぱり拓ママも暫く踏んでないんですか~
踏んでしまった瞬間、ま・さ・か?と思ったけど、
あの感じって瞬間でわかりますよね~
そうそう、靴の溝にくっついてあれがなかなか取れないんです~
玄関に置いてはあるものの、まだ履く気になれないわ。
クロスケをおんぶすると、人間の子供みたいな重さでドシっと来ます(笑)
soraちゃんもおんぶされるんですね。
見てみたいな♪

イルミを飾るとなぜか楽しい気分になるんですよね♪
拓ママも楽しいクリスマスをお過ごしください~





☆IRISさん

そう、踏んじゃったんです~
私もスニーカーだったんですけど、地面スリスリしたら取れたので、水洗いしてないの。
いつも気をつけていたのでまさか踏むとは思ってなくて、
結構ショック~ まだそんなに古いスニーカーじゃないし。

IRISちゃんもはみ出すんですか~!
なんだか皆も同じで安心しました。
本人はちゃんとしているつもりだから、怒っちゃいけないしね^。^;
チゲは私も無理です~
焼肉は私も大好き♪
にぃは仕事で行ったというのに楽しかったみたいですよ。
クロスケのおんぶは腰にズシっと来ます。
短時間でやめとかないと腰に16キロはキツイです!












[ 2009/12/01 21:29 ] [ 編集 ]
☆ティムかーさん

遊びに来てくれてありがとう~!
嬉しいです~!
あやママやショルピーママのところでお見かけしてて、
ブログも読み逃げしたこと数回あります♪
こんなオバカなネタばかりだけど、これからもどーぞ宜しくです!
ティムかーちゃまの丁寧なウンPの対処法、笑いながら読みました。
座って小枝でホジホジするティムかーちゃまは素敵です(笑)
水量の角度、確かにその通りで思わずうなずいちゃった。

ティム君もおんぶが大好きなんですね~e-446
そうそう、私も落ちないように腰はへの字です^O^
確かにこれ、腰に悪いですよね。
ティム君、トイレはベランダにちゃんと出てするんですか。
お利口さんですね~♪



[ 2009/12/01 21:49 ] [ 編集 ]
はじめまして♪ノワ母と申します!
前ブログからこっそり読ませて頂いてました^^;
クロスケ君、ジル君と兄弟で尼崎生まれってことは
ウチのノワ(BRですが)も同じ犬舎出身です♪
ノワは7.8キロのチビっ子なので、トロクロ君のような
ゴージャスインギーはとっても憧れですv-10

うんP、夫(ノワ父)がかなりの確率で踏みますe-330
そしてたいがいニオイで気付きますv-393
クロスケ君のおんぶ、めちゃくちゃかわいいですねe-266
これからも二人のかわいい様子、見に来させていただきま~すv-411
[ 2009/12/01 21:51 ] [ 編集 ]
☆ノワ母さん

遊びに来てくれてありがとう~!
前ブログから見ていてくれたなんて、嬉しいです!
えぇ~~?!ノワちゃん、うちと同じ犬舎なんですかe-451
嬉しい!!
ジル君と、あとIRISちゃん、モネちゃんも同じ犬舎ですよ♪
兄弟犬に出会えるのってめちゃくちゃ嬉しいですよね。
ノワちゃんは7.8ですか~羨ましいです。
IRISちゃんも確か同じくらいですよ^O^
ノワ母さんは関西ですか?
ウンP、ノワ父さんよく踏むんですか(笑)
匂いがするまで気づかないっていうノワ父さんに笑ってしまった!
クロスケのおんぶ、人間の子供の様で私もおんぶをするのが
楽しいですe-272
またいつでも遊びに来てくださいね~♪
[ 2009/12/01 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



